“”苧環” ”永谷 厚海
プレイヤー:かぼちゃぱん
「俺は…生徒会長にはなれない…?」
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- 牡牛座
- 身長
- 184
- 体重
- 78
- 血液型
- AB
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- ノイマン
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +95
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 父親/ | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | 同僚/ | |
| 技術畑 | ||
| 邂逅 | 玉野椿/ | |
| 師匠 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 飢餓 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 0 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 9 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 3 | ||
| 知識:学校運営 | 2 | 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 賢者の石 | ― | 判定前に宣言。C値-2、侵蝕率が1d10上昇する。 | ||||
| 初期 | 面影冬日 | 慈愛 | / | 悔悟 | せめて怯えることのなくなった日々を穏やかに過ごして欲しい | ||
| 初期 | 玉野椿 | 尊敬 | / | 劣等感 | ご無沙汰してます。授かった薫陶は無駄にしません | ||
| シナリオ | 六白神無 | 慈愛 | / | 猜疑心 | 例え傷無じゃなかったとしても…幸せになって欲しいという気持ちに嘘はない | ||
| PC間 | 乾野衣 | 連帯感 | / | 憐憫 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | ||||||||
| ワーディング | 1 | ||||||||
| コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 白兵 | 対決 | - | 武器 | 2 | ||
| 〈白兵〉技能による判定を【精神】で行う | |||||||||
| コンセントレイト:NM | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
| スタートダッシュ | 1 | セットアッププロセス | - | 自動 | 自身 | 至近 | 3 | ||
| 戦闘移動を行う。この移動では離脱を行える。シーンLv回 | |||||||||
| コンバットシステム | 3 | メジャーアクション | 白兵 | 対決 | - | - | 3 | ||
| このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+「Lv+1」個する。 | |||||||||
| 軽功 | 1 | 常時 | - | 自動 | 自身 | 至近 | - | ||
| 生徒会長たるもの助けを求める人の元へは最短距離で駆け付けねば | |||||||||
| 代謝制御 | 1 | 常時 | - | 自動 | 自身 | 至近 | - | ||
| 生徒会長たるもの常に健全な心身を保たねば。 | |||||||||
| 天性のひらめき | 3 | メジャーアクション | - | - | - | - | 4 | ||
| あらゆる技能、能力値判定に組み合わせることが出来る。判定のC値を-Lvする。下限7 | |||||||||
| ラストアクション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| 自信が戦闘不能になった瞬間に使用できる。あなたはメインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。また、このメインプロセスが終了するまで戦闘不能の効果は適用されない。このエフェクトは1シナリオ1回まで使用できる。 | |||||||||
| 戦神の祝福 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 20 | 120% | |
| 組み合わせた攻撃の攻撃力を+「Lv+4」D点する。シナリオ1回。 | |||||||||
| 獅子奮迅 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ||
| 組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。シナリオLv回 | |||||||||
| マルチウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ||
| おなじ技能で扱う武器の攻撃力と効果を二つ合計して使用できる。二つの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いモノを適用する。組み合わせた判定の達成値をー「5-Lv」する。 | |||||||||
| 浸透撃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | ||
| このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して対象はガードを行えない。また、この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。このエフェクトはシナリオLv回まで使用できる。 | |||||||||
コンボ
兜割
- 組み合わせ
- 〈コントロールソート〉〈コンセントレイト:NM〉2〈コンバットシステム〉3〈マルチウェポン〉1/〈コントロールソート〉〈コンセントレイト:NM〉3〈コンバットシステム〉4〈マルチウェポン〉2
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+4
- 8
- 9+-5
- 10+n
- 100%以上
- 5+5
- 7
- 9+-4
- 10+n
- 5+4
武器を二つ用いて【精神】を用いて白兵攻撃を行う。ダイスに+4個、達成値に―4する。
刃の向き、角度、速度を揃えれば鉄とて断てる。/【精神】を用いて白兵攻撃を行う。ダイスに+5個、達成値に―3する。
- 組み合わせ
- 〈コントロールソート〉〈コンセントレイト:NM〉3〈コンバットシステム〉4〈戦神の祝福〉2〈獅子奮迅〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 34
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+4
- 8
- 9+-5
- 100%以上
- 5+5
- 7
- 9+-4
- 10+6d10
- 5+4
【精神】を用いて白兵攻撃を行う。ダイスに+5個、達成値に―3する。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 妖刀 | 20 | 白兵 | 白兵 | -1 | 10 | 4 | 至近 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウェポンケース | 1 | その他 | |||
| 携帯電話 | 0 | ||||
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 情報:UGN | ダイスに+2個 | |
| コネ:情報屋 | 1 | コネ | 情報:裏社会 | ダイスに+2個 | |
| コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | ダイスに∔3個。シナリオ1回 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用|
| 26
| 179
| 20
| 0
| 225
| 0/225
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「俺は…生徒会長だ」
清潔感のある容姿、長身、老け顔、そして手に持った竹刀袋。
文武両道にして責任感厚く日々の業務に勤しみ生徒の、そして地域の平穏を願う、熱い男にして生徒会長
…ただ一つの問題があるとするなら生徒会長の立場が自称であるという一点のみだろうか。
何時かの昔、自分はきっと彼女から命を授かったのだ。ならばこの命は既に我が物にあらず、叶う限り世のため人の為に働き彼女の願いが誤りで無かったことを示そう…!
ごく一般的な地主の家系に生まれたお坊ちゃん。モラルに厳しく躾けられた彼は何もなければそのまま家を継ぎ、地元の名士となるのが精々だっただろう。しかし彼はレネゲイドと出会ってしまった、ソレも命を救われるような形で。
あの日心に焼き付いた光景に突き動かされるように働く彼は今日も世のため人のため、と合言葉に陰に日向に働くだろう。それがただ一つ、報いるための方法ならばこそ。
あの日覚醒して以来、手に入れた力を世のため活用すべく学生とUGNエージェントの二足の草鞋を履き日々を過ごしている。そのせいか生家とは少し距離が開いたが、社会勉強にはちょうどいいと笑っている。
コードネームは妖刀の鞘に描かれた模様が由来とのこと。彼は自分に似合いと笑っているとか
「困り事があったら何時でも言いなさい、何とかなるまで手を貸そうじゃないか」
「むっ、助けを呼ぶ声が…御免!」壁を駆けて行く
履歴
第一話
〈ラストアクション〉新規に取得
〈天性のひらめき〉2→3へ
〈白兵〉4→5へ
第二話
〈戦神の祝福〉1 新規に取得
〈白兵〉5→6へ
第三話
〈獅子奮迅〉1 〈マルチウェポン〉1を新規に取得
コネ:手配師を常備化
〈調達〉2→3へ
題四話
〈浸透撃〉1を新規に取得
〈白兵〉6→9へ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 1 | 20-6-23 | 第一話 | 23 | akaneさん | 六さんぴもさんミルさん |
| 2 | 20-10-10 | 第二話 | 16 | akaneさん | 六さんぴもさんミルさん |
| 3 | 21-2-6 | 第三話 | 33 | akaneさん | 六さんぴもさんミルさん |
| 4 | 21-5-22 | 第四話 | 23 | akaneさん | 六さんぴもさんミルさん |