ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鴉間 太郎 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

先扇導動チェイサー鴉間 太郎からすま たろう

プレイヤー:リディ

おや、僕のことが気になる?
いやぁ参りましたねぇ、色男の自覚はありますが騒動はお断りですよ?
お帰りください、首が落ちないうちに♪」

年齢
??
性別
男性
星座
蠍座
身長
177cm
体重
かるめ
血液型
B型
ワークス
少尉D
カヴァー
遊び人
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
28
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+70
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 どこからが本物で、どこからが騙りなのか。その線引きは実は曖昧なのかもしれない。少なくとも、本物も偽物もあることは身をもって知っている
神秘家
経験 敢えて秘密とする必要もない、時折どこかで聞くようなそんな生。それでも誰にも言わないのは、その方が面白そうだから
秘密
邂逅 組織の上役としてどうこう、と言う部分はあれど、熱意と言うものが形を取ればもしかしたらあんな形なのかも知れない
上司
覚醒 侵蝕値 トンビがタカを生む、と言う言葉には生んだ後のことがない。そのタカがどうなるのか、それから先トンビはどうするのか
生誕 17
衝動 侵蝕値 その異能の力は、何かを作ることも何かを育むこともできない。攻撃的なソレは、常に活かす場を求めている
闘争 16
その他の修正9原初の黄、原初の虹、原初の黒
侵蝕率基本値42

能力値

肉体2 感覚2 精神4 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉2
回避 知覚 意志1 調達2
知識:遺産3 情報:神秘2
情報:学問1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 申し子 専用エフェクトの取得・成長が可能:セレリティ
固定 両親 慈愛 憎悪 自分の生みの親たちにして自分を育てなかった親たち。理由も理解できるし、弄ると面白いのでお気に入りではある
固定 姫宮 由里香 好奇心 無関心 遺産とは、神秘とは特別な物であると言うことを身をもって体現している。そこまで傾倒できると言うのは、とても興味深い
シナリオ 台湾の人々 好意 無関心 出先で気軽に楽しむにはちょうど良いと思われる民度の人々。つまりは、今後も楽しむためには事態を収拾する必要があるということ
PC間 首藤 一途 好奇心 厭気 今回の上官。事態の収拾にあたっては頼れそうで何よりであるが、硬そうなので揶揄い甲斐はなさそうである
二代目神木 同情 不快感 どう見ても被害者。被害樹? まぁどちらにしても、事態の解決にはこの被害樹をなんとかしないと、と言うことであって。
好奇心 好奇心 ちょっとそのアホ面、よく見せていただいても?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
①原初の黄:活性の霧 7 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3
ラウンド間、対象の攻撃の攻撃力:+[Lv×3]、ドッジダイス:-2個。対象は拒否可能。スターアリズン、神の落とし子
②原初の虹:コズミックインフレーション 4 セットアッププロセス 範囲(選択) 4 ピュア
組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更。1シナリオ[Lv]回
③コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値:-[Lv]、下限7
④原初の赤:鮮血の一撃 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3
組み合わせた判定のダイス:+[Lv+1]個、HP消費:2点
⑤原初の黒:ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 7 100%
戦闘不能になった瞬間に使用可能、メインプロセスを行う。行動済みでも行え、行動しても行動済みにならない。戦闘不能はメインプロセス後に適用される。1シナリオ1回
⑥セレリティ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5 Dロイス
即座にメジャーアクションを2回行う、メインプロセス終了時にHP:-[10-Lv]点。1シナリオ1回
まだらの紐 1 メジャーアクション 効果参照 効果参照 視界 1
影を移動させ、その先の物事を見聞きできる。あらゆる隙間に入り込んだり、他人の影に紛れ込ませることが可能
シャドウソー 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 1
影を奪い、対象の行動を封じることが可能。オーヴァードには効果がない

コンボ

煽駆

組み合わせ
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

妖術で付近に居る者の闘争本能を煽り、攻撃に傾注させる。
対象のラウンド間の攻撃力:+30~、ドッジダイス-2個

旋刀

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5+2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+2+5
8
-2
11+1D
100%以上
2+2+6
7
-2
11+1D
160%以上
2+2+7
7
-2
11+1D

ただ速度を乗せた一閃。突き詰めた基本。
HP消費2点、ゾディアックウェポン効果使用

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
"斬り裂く"ゾディアックウェポン 15 エンブレム
白兵
〈白兵〉 -3 11 3 至近 エフェクトを組み合わせた場合、ダメージ+[1D]、侵蝕率+2。両手持ち
エンチャント:ゾディアックウェポン 10 カスタマイズ
武器
エフェクトをひとつ選択。選択したエフェクトを使用した改造武器の攻撃の判定ダイス:+2。原初の赤:鮮血の一撃 対象
ナイフ 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 2 0 至近/10m 支給品
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
UGNボディスーツ 防具 0 0 8 支給品
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
†スターアリズン 15 エンブレム/一般 "ゾディアックウェポン"装備中、指定したエフェクトのLv+3:《原初の黄:活性の霧》
神の落とし子(ロストチャイルド) 5 エンブレム/一般 侵蝕率が100%を越えた際、選択したエフェクトの[Lv]を+2して扱う。使用回数は増加しない:《原初の黄:活性の霧》
エンブレム:仮の経歴 2 エンブレム/一般 カヴァーを軍人以外のものに変更可能
ウェポンケース 1 一般 選択した武器をいつでも装備できる。対象:ゾディアックウェポン
コネ:マスメディア 1 コネ 〈情報:メディア〉 判定のダイス+2
コネ:ハッカー 1 コネ 〈情報:ウェブ〉 判定のダイス+2
コネ:サロン 1 コネ 〈情報:社交界〉 判定のダイス+2
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 判定の達成値+2、1シナリオ3回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 9 144 47 0 200 0/200
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

 
 『 二胡の調べは何を伝える 』PC:4
 

キャラクターデータ

常に笑みを浮かべている、中肉中背…よりは少し上背のある男性。
性格は穏やかかつ皮肉屋で、よく第三者の争いに油を注いでは楽しんでいることが多い。

そしてこれでも遺産特務室に所属しており、組織内では鴉(からす)と呼ばれることも多い。
もう一つ名乗る名前に"白鳥 爽太"というものがあり、
こちらは世間で必要な時に名乗っている"遊び人"としての名前である。
普段は特務室勤務ではなく趣味に興じて方々を遊び歩く、文字通り"遊び人"……
と言う振る舞いと行動の下、情報を収集する現場活動者。

来歴は、神秘家に生まれた……わけではなく、神秘家 を名乗る 家に生まれた、本物の異能持ち。
もちろん実家は、両親は、神秘家を騙っていただけで神秘を信じてなどいなかったため
彼は命までは奪われなかったものの、名前すら付けられず、軟禁状態で気味悪がられていた。
その状態でも自分の異能…妖術を使い周囲の情報を集め、
自分と言う物を確立して 太郎と言う平々凡々な名を自分に付け…
育児放棄の証拠を集め両親を脅し、楽しく自由を獲得。
異能を活かせる就職先を探し、遺産調査機関へと辿り着いた。

 

『 二胡の調べは何を伝える 』

"遊び人"として向かう先は、情報を集めに行く先は、何も大日本帝国国内だけではない。
比較的距離が近く動向をよく気にされる台湾も、その対象となる。
とは言え、何かがあるとしても台湾上層部からであり、市井で集まる情報などはタカが知れる。
半ば休暇のようなそんな仕事で2,3度向かえば、良い土地であれば仕事中の楽しみも増えると言うもの。

そんな場所で大きな事件でも起き、人が/物が/街並みが、被害を被るようなことは
そう、気に入らないのだ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 70
1 二胡の調べは何を伝える 27 Mchさん ぱるみえさん(四條 凪)あいまるさん(真峰 成)Mchさん(首藤 一途/GMPC)

チャットパレット