“至天重来”北見 隼人
プレイヤー:いく
- 年齢
- 27
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 175
- 体重
- 77
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 研究者
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- バロール
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 天賦の才、英才教育。 | |
|---|---|---|
| 名家の生まれ | ||
| 経験 | アカデミアで出会ったライバルに負け、努力し、そして孤独じゃない自分を知れた | |
| 敗北 | ||
| 邂逅 | ライバル。昼飯を何回もおごらされた(こっちが勝手に言いだした)。悔しい。 | |
| 南秀人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 18 | ||
| /変異暴走 | (RUp.16)暴走の内容を以下に書き換える。あなたが暴走を受けている間、【行動値】が0になる。この暴走を受けている間、あなたが【行動値】はいかなる効果によっても、増やすことはできない。 | |
| その他の修正 | 6 | 遺産継承者「栄光と勝利の槍」+6 |
| 侵蝕率基本値 | 40 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | 2 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | |
| 知識:レネゲイド | 1 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 栄光と勝利の槍 | ― | (LMp.120)遺産継承者。英雄が用いたとされる必勝の槍。投じれば、狙った相手を必ず貫く。あなたは《カウンター》を1レベルで取得する。/契約者は代償として常に勝利を追求させられる。侵蝕率基本値を+6する。 | ||||
| 設定 | 北見 直玻(https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=AXLoiR ) | 家族 | / | 妹。どっかで支部長をしているらしい。そういや最近話してなかったな… | |||
| シナリオ | 南 秀人 | 感服 | / | 敵愾心 | お前を必ず越える | ||
| 朽川 ルイ | 感服 | / | チルドレンの割にしっかりしてるな。 | ||||
| 櫂波 灯斗栄 | 感服 | / | 口が回るし、戦闘も優秀じゃないか。 | ||||
| エリカ | / | 脅威 | 遺産の契約者。 | ||||
| 神 | / | 隔意 | いねえよ、そんなの | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| カウンター | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 80% | |
| (EAp.93)「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。対象があなたに対して、「対象:単体」の攻撃を行なってきた際に、リアクションとして使用。対象に攻撃を行う。対決に勝利した側の攻撃が命中する。未行動のみ使用でき、使用後に行動済みになる。1シナリオにLV回まで。 | |||||||||
| コンバットシステム | 3 | メジャーアクション リアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
| (EAp.90)【選択:〈射撃〉】このエフェクトを組み合わせた判定ダイスを+[LV+1]個する。 | |||||||||
| コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| (EAp.90)【選択:〈射撃〉】選択した技能を、【精神】で判定できる。 | |||||||||
| コンセ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値をマイナスLVする(下限7) | |||||||||
| エクスマキナ | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
| (EAp.94)[前提:《エクスマキナ》]【選択:〈射撃〉】前提と組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた判定の達成値を+10する。1シナリオにLV回まで。 | |||||||||
| インスピレーション | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| (EAp.89)他エフェクトと組み合わせ不可。/GMに対して疑問点を直接質問できる。GMは回答を阻止できるが、その場合は使用回数に数えない。1シナリオにLV回まで。 | |||||||||
| 時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
| (EAp.33)相手が判定を行う直前に使用。その判定は失敗となる。1シナリオ1回まで。 | |||||||||
| チェンジ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | 100% | |
| (EAp.93)対象への「対象:単体」の攻撃の判定の直後に使用する。その攻撃の対象が、あなたへと変更される。リアクションはあなたがへと変更される。リアクションはあなたが行い、ダメージもあなたが受ける。 | |||||||||
| 天上からの誘い | 3 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 解放120% | |
| (RUp.17)そのラウンドの間、あなたが行うあらゆる判定の達成値を+[LV×5]する。他のエフェクトと組み合わせ不可。1シーンに1回まで。 | |||||||||
| プロファイリング | 1 | ||||||||
| 帝王の時間 | 1 | ||||||||
コンボ
廻転せよ運命律(リヴァル・コンチェルト)
- 組み合わせ
- 《コンバットシステム》《コントロールソート》《コンセ:ノイマン》/《エクスマキナ》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7/11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+4
- 7
- 2+-1
- 11+3
- 100%以上
- 5+5
- 7
- 2+-1
- 11+3
- 5+4
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 「栄光と勝利の槍」 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | -1 | 11+3 | 3 | 至近/視界 | 遺産継承者で取得/ |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| アップグレード | 5 | その他/エンブレム | (UGp.32)【選択:栄光と勝利の槍】本部エージェント所蔵を表すエンブレム。本部の影響力を駆使することができる/取得時にあなたの常備化している武器からひとつ選択する。選択した武器の攻撃力を+3する | ||
| ウェポンケース | 1 | ||||
| コネ:UGN | 1 | ||||
| コネ:要人への貸し | 1 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 5
| 154
| 5
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
◆霹靂絶唱のシングヒースHO4
アカデミア時代のライバル、南秀人。アイツにだけは勝てなかった。
「万年2位のエリート」。
◆できること
単体攻撃。
カウンターと時の棺。GMに直接質問できる。
【経歴】オーヴァードアカデミア首席卒業。UGN本部「アールラボ」所属の研究員、新任監査官。
フィールドワークが中心で、レネゲイド関連の事件や事故に際して現場へ出向。
原因や影響を調査、本部へ報告している。専攻はレネゲイドの関連する物理現象。
【容姿/服装】端麗(たぶん)。服装はフィールドワーカー風。
【性格】自信に溢れ、堂々としている。周囲をよく見てる。/UGNチルドレンとは普段あまり関わりがない。初めは自分の役割の中で関わり、またチルドレンの環境や戦闘の適性を心配している(と思う)。戦闘能力を認めてからはホッとして、同じ目線で話すよう心がける(と思う)。
◆エピソード(南秀人)
①生誕と幼少期
格式と由緒ある家柄、かつレネゲイドの力を信奉する両親のもとに生まれた。
家族は一般教養、レネゲイドコントロール共に英才教育を施した。
加えて、幼い頃に《遺産》に適合したことから、大きな期待と共に厳しく躾けを行なった。
隼人は天賦の才能を持っており、能力の成長は著しかった。
②仮初めの栄光
飛び級で「オーヴァードアカデミア」に入学。
入学直後から一目置かれ、すぐさま「学園創立以来の秀才」と評される。
ほどなくして、学園内の「派閥」の中心人物となる。授業外では常に十数人の取り巻きに囲まれ、「北見様」と呼ばれ命令すれば喜んで従うような人間ばかりがそばにいた。
彼はその状況を当然のように思っていた。自身の才能と努力、そして結果に見合うものを手にしている。
そうでない”努力不足”の人間を見下していた。
③初めての「敗北」
17歳の時、アカデミアに転校してきた「南秀人」。
ソレは正真正銘の天才だった。
学問では北見を圧倒。知識の幅も深さも切り口も、北見がぐうの根も出ないほどだった。
戦闘でも、北見が渾身を込めても煮え切らない引き分け程度にしか持ち込めなかった。
何を考えているかよくわからない、宇宙人みたいなやつで、その天然ぶりがますます北見のプライドを傷つけた。
北見隼人の根本が崩れ去るほどの「完敗」だった。
北見隼人は奮起した。北見への敗北を受け入れたその日から、
なりふり構わない努力を始めた。
それまでも隠れて鍛錬はしていた。だが、昼休みの”優雅な”食事の時間を削るようになった。
図書館で参考書に囲まれ試験勉強をした。誰よりも朝早くから訓練所に出てきて、夜遅くまでトレーニングをした。
資料の端末を何台も取り替え、文献もノートもボロボロになり、繰り返すトレーニングはどこまでも地味だった。
ただ南に勝ちたい。
北見の努力は続いた。
来る日も、来る日も。
だが、試験でも模擬戦でも、南を越えることはできなかった。
④変化
季節は巡り、北見自身も結果が出ない日々に諦めかけていた頃。
周囲から「声がかけられる」ことに気づいた。
「またやってんな!」「たまには息抜きしなよ」「南はこの角度が弱点ぽいぞ」「次こそ勝てよ!」
いつしか”北見様”と擦り寄ってきた取り巻きたちは消えていた。
代わりに、北見の姿勢を励まし、応援し、対等に素直に接してくれる人間が、学園内にたくさんいることに気づいた。
いつの間にか、北見は”努力する人物”として、学園内で有名になっていた。
北見はその時、生まれて初めて自分が「自分は1人じゃない」と──そう思った。
⑤仮初めの勝利
たくさんのアドバイスをもらい、生かし、北見の勉学と鍛錬は何段階も高まっていった。
その結果、北見自身も確信できた。今の自分は最高潮──
これなら、南秀人と戦える。知恵でも、戦闘でも、引けを取ることはない!
そして、秋。アカデミア最終試験を迎えた日。
40%が平均と言われるその試験で、掴んだ手ごたえは確信めいて、速報として出されたスコアボードには「得点率98%」。
アカデミア創立以来の最高得点。
”1位”。
北見の努力を知る学友たちは歓喜にさけび、
講堂のホールは胴上げが巻き上がる勢いで湧き上がった。
ただ1人、呆然とする北見本人を除いて。
見上げる先、スコアボードに「南秀人」の文字はなかった。
⑥離別
南秀人の姿はアカデミアにもうなかった。
北見の机に、「この世界を救い給う、われらが神に会いに行く」そう書かれたただ1枚の置き手紙を残して。
南との決着はまだついていない。
◆戦闘スタイル
幼くして適合した「栄光と勝利の槍」。
アカデミア卒業までは、磨き上げた槍術による一方攻勢。
初手から攻めて攻めて、相手に反撃の糸口すら与えない圧倒的な槍戟で一歩的に斬り伏せる。
しかし、アカデミアを出た後、恩師がジャームの襲撃によって死亡。
守れなかったという後悔から、戦闘スタイルを大きく変えるに至る。
広く状況を伺い、槍術とレネゲイドコントロールを組み合わせ、適性行為を無力化し被害を最小限に抑えるスタイルを構築した。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 |