ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

イレーナ・ドミトリエヴナ(変更前) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

残火の影剣(ポーラーシャドウ)イレーナ・ドミトリエヴナ(変更前)

プレイヤー:どい=つなべ

自由登録 陽炎の戦場

今日も生き残れた。…ちゃんと生きてるよ、私。あなたの分まで」

年齢
18
性別
星座
獅子座
身長
163
体重
60
血液型
AB型
ワークス
超人兵士B
カヴァー
超人兵士
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ウロボロス
HP最大値
30
常備化ポイント
+20=28
財産ポイント
3
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+74
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
疎まれた子
経験 一緒に出撃した仲間がみな死んだ
死神
邂逅 ライバル
仇敵
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
憎悪 18
その他の修正3原初の黒
侵蝕率基本値35

能力値

肉体4 感覚3 精神2 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵7 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志1 調達3
情報:ミラージュ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 戦場の死神 1シナリオ1回、侵蝕率+1d10 リアクション判定に必ず勝利する
友人 憧憬 悔悟 失ってしまった友人。もう戻らない光
コーネリアス・アッテンボロー 感服 隔意 ラゼラム軍側の強力なオーヴァード。

メモリー

関係名前感情
同僚 親衛隊直轄第二義勇師団”デザートミラージュ” 連帯感 基地で共に過ごした面々

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値-LV(下限値7)
シャドーテンタクルス 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 効果参照 1
白兵攻撃の射程を10mにする。無形の影を組み合わせている場合視界にする。 BC
原初の赤:マルチウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 4
同技能で扱う武器二つの攻撃力と効果を合計して使用。判定達成値-(5-LV) 射程や範囲は小さい方を参照。
サポートデバイス 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6 80%
1シナリオ3回まで。そのラウンド中、選択した能力値(肉体)を使用したダイスにLV×3個
原初の黒:ポルターガイスト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
所持している武器を一つ選択し破壊。シーン中の攻撃力+選択した武器の攻撃力
朧の旋風 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 10 100%
1シナリオ1回、ドッジに成功した時に使用。HP10消費。メインプロセスを得る。
万能器具 1 メジャーアクション
物質変換で日用品を作り出す
闇夜の烏 1 メジャーアクション
影の中に溶け込んで移動する。 RW

コンボ

友の形見

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロスシャドーテンタクルス原初の赤:マルチウェポン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
効果参照
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+2
8
7-4
43
100%以上
4+2
7
7-3
43+15
サポートデバイス使用時
4+8
7
7-3
43+15

射程10m
100%↑のデータはポルガイ使用後

原初の黒:ポルターガイスト(マイナー)

組み合わせ
原初の黒:ポルターガイスト
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
+15

武器を破壊し攻撃力を上昇する

反撃の旋風

組み合わせ
朧の旋風
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ドッジ成功時に使用。メインプロセスを得てHP10消費
D戦場の死神使用時に使用

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
極光剣 50 白兵 〈白兵〉 0 35 3 至近 贋作王の効果で取得。エンブレム効果で半額。サラマンダーシンドロームのエフェクト組み合わせで装甲無視だがサラマンダーシンドロームのエフェクトは無い。友人の形見
イノセントブレード 9 白兵 〈白兵〉 0 8 3 至近 攻撃の際にエフェクトを組み合わせていると判定ダイス+2d
対空ミサイル 6 射撃 〈射撃〉 0 15 - 100m 両手持ち、至近不可、レアアイテム
普通に撃つ事はなくポルガイの材料
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
防弾防刃ジャケット 0 防具 0 0 3 傭兵キットに入っているもの
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
光の残滓 その他 忘れてはならない友人の残滓。あの頃の煌きは未だ失われない。

攻撃の対象を選択する際、最大3体まで対象を選択しても良い。
増やした対象1体につき、追加で侵蝕率を2点上昇させる。
(キャンペオリジナルアイテム)
戦闘兵(アタッカー) 0 エンブレム/デザートミラージュ デザートミラージュ内で「武器を使う前線戦闘要員」として登録されている。
常備化ポイントにランク✕10のポイントを付与する。
また、種別︰武器を獲得する際、常備化点及び必要経験点を半分(端数切り上げ)に計算する。
また、経験点を使用するユニークアイテムを常備化ポイントを支払うことで取得できる。
贋作王の秘本 5 一般 極光剣を指定
他シンドロームのユニークアイテム一つを選択し取得できるようになる。このアイテムは3つまで取得できる。
戦闘兵 0 エンブレム/デザートミラージュ GMオリジナル。デザートミラージュ内で「武器を使う前線戦闘要員」として登録されている。
常備化ポイントにランク✕10のポイントを付与する。
また、種別︰武器を獲得する際、常備化点及び必要経験点を半分(端数切り上げ)に計算する。
ウェポンケース 1 一般 選択した武器をオートで準備できる
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 1シナリオ3回、情報収集判定達成値+2
傭兵キット 0 その他 ナイフ、拳銃、防弾防刃ジャケット、携帯電話、応急手当キット、強化栄養バー、水筒、双眼鏡、水ろ過キット、発煙筒、位置発振ビーコン、NBC警告計
思い出の一品 2 一般 意志判定達成値+1
かけがえのない逸品 5 使い捨て 登場判定侵蝕率を振り直す。最大3つまで所持可能

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 15 109 55 15 204 0/204
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

クロドヴァの超人兵士
友人の形見である極光剣を振るう。

明るく振舞っているが戦場での緊張、いつ果てるとも知れない己の命、近づくジャーム化、相手の命を奪う事
それらによって精神は追い詰められておりふとした時に弱音を吐く。

普段は友人の髪色を真似し、かつての友人のような言葉を吐くようになって己を保っている。


極光剣はサラマンダーの能力で刀身を形成するが「友人のレネゲイドの一部」を取り込んだ影で刀身を形作っている。
2人を繋ぐものはいつ消えるとも限らない僅かな残り火。



コードネームは元々は「影の双剣:ツインソード」であったが形見の極光剣を受け継いでからは変わった。
極光=polar light であるが影という事でshadow




イレーナは元々後ろ向きな性格で親友は光属性だったのでいつも引き上げてもらう側であった
親友が死んでから親友と同じような振る舞いをするようになった経緯は自らの傷を癒すためでもあるが、自分が後ろを向いたままではあの子に貰った光を否定するだけになってしまうと考えたためである
自発的に光を出せている訳ではないがかつて照らしてくれた光を模倣して放つ光
影を抱いたその光は月に似ていた



明るい友人を模倣(コピー)している関係上、思考→実際の発言までのプロセスにラグが生じる場合がある。
本来の性格はネガティブ気味、すぐ泣きそうになる。


好きな食べ物は「友人が作ってくれた郷土料理」である。
友人は日系であり、日本の食べ物も多少知っている。

友人の影響で「リラックスするおまじない」として「人を書いて飲みこむ」を間違って覚えている。

一人称は「私」だが素が出てしまうと「あたし」になる。


親友:ヴャチェスラフ・スヴュート(愛称はヴァーチェ)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
GMオリジナルエンブレムにて話数ごとに常備化ポイントを得る。また、FHアイテムを常備化可能。EE分4点
1 2024-07-10 第一話 遠すぎた蜃気楼(ミラージュ) 40 永遠野彼方 しらたまあんこみかん箱アクエリアス218

チャットパレット