ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

諌見 優紀 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“飛竜”諌見 優紀いさみ まさのり

プレイヤー:エル

年齢
27
性別
星座
射手座
身長
183
体重
70
血液型
AB型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
保育士
ブリード
トライブリード
シンドローム
オルクス
ウロボロス
オプショナル
エンジェルハィロゥ
HP最大値
27
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+196
未使用
44
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 事故で父親は逝っちまってね。そんで、施設に預けられてるような子どもと親しくなると似たような話……どころかもっと惨い話はいくらでも聞こえてくるワケ。そうなると所詮カヴァーではあるけど、保育士としての仕事にも精が出るってモンじゃない?親父が遺してくれた唯一の宝物……なんちゃって。
父親不在
経験 実績で誇れるものって言えば2つ。1つは右目が腐って戻らなくなったし、もう1つは賢者の石埋め込んじゃったしで僕個人の代償は大きかったけど、平和に貢献できたのなら何よりってね!
大勝利
邂逅 医者があんまりにも煩くジャーム化には気を付けなよ~って言ってくるから可愛い可愛いあの子たちとサボってきまーす。戦いたくても戦えないって辛いですねー、厭なモンですねー、でもお医者さんの判断なら仕方ないですよねえ?
子どもたち
覚醒 侵蝕値 小さな命が目の前で蹂躙されていく。……レネゲイドに関して学んだ今では、子どもたちを踏み台にして力を手に入れたんじゃないかって思うことがある。だったら──責任は、絶対に果たす。
犠牲 16
衝動 侵蝕値 誰よりも強く、誰もを守れるように。犠牲になった彼らのことを忘れてはならない。常にジャーム化一歩手前のラインまで自分を追い込め、そこまでなら許される。現実はまだ、武力には武力で抗うしかない地獄なのだから。
闘争 16
その他の修正3原初の白:時間凍結
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚2 精神5 社会2
シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム2+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉+1=1
回避 知覚 意志1 調達1
知識:レネゲイド2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石 自身の判定の直前に使用 C-2(下限値2) メインプロセス終了時侵蝕率+1D 1シナリオ1回まで
飛川秀樹 尊敬 悔悟 我が剣は貴方のために。
風宮嵐 慈愛 不安 唯一の理解者に、なってしまったね。
シナリオ トランペッター

メモリー

関係名前感情
故人 子どもたち 悔悟 もっと遊びたかったよな──。
集合写真

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:オルクス 3 2
ダンシングシミター 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3
所持している白兵武器をLV個まで選ぶ 攻撃力+<選択した武器の数x3>の射撃攻撃を行う 選択した武器は使用したものとして扱う
スターダストレイン 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 6
このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃の対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。攻撃力-<20-LVx5>(最大0) 1シナリオ1回まで
破滅の天使 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 4 リミット
スターダストレインと組み合わせて使用する。破滅の天使を組み合わせた攻撃は、他のあらゆるエフェクトやアイテムの効果によって達成値を下げられず、失敗にもできない。また、この攻撃はカバーリングを行えない。
アニマルテイマー 2 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 3
判定ダイス+<LV+1>
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
判定のダイス目ひとつを10に変更する 判定を行っている最中にも使用できる 1回の判定につき1回まで、1シナリオLV回まで
束縛の領域 1 オートアクション 〈交渉〉 効果参照 自身 至近 5 80%
タイミング:リアクションのエフェクトと組み合わせ可能 射程:視界に存在するキャラクターが攻撃の判定を行った直後に使用する その攻撃の判定の達成値を難易度として、このエフェクトを組み合わせた判定を行う 成功した場合、その攻撃は失敗となる 1シーン1回まで
原初の白:時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 7 80%
イニシアチブでメインプロセス 行動済みでも行え、行動済みにならない ただし、20点のHPを消費する 1シナリオ1回まで 侵蝕率基本値+3
加速する領域 2 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 4 80%
そのラウンドの間、対象の行動値を+<LVx4>する 1シーン1回まで
闘争の渦 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 闘争、120%
いつでも使用できる 対象の取得しているエフェクトのうち、使用回数制限のあるエフェクトひとつの使用回数を1回分回復させる ただし、対象は暴走を受ける 1シナリオ1回まで
天使の外套 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
自身の外見を上書きする

コンボ

残心

組み合わせ
C:オルクスダンシングシミターアニマルテイマー
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8+1D10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10
5
0
3
100%以上
11
5
0
6

神威

組み合わせ
賢者の石効果適用/C:オルクスダンシングシミターアニマルテイマースターダストレイン破滅の天使
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
18+2D10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
11
2
0
1

あらゆるエフェクトやアイテムの効果によって達成値を下げられず、失敗にもできない。また、この攻撃はカバーリングを行えない。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
黄金剣 20 白兵 〈白兵〉 -1 8 4 至近 判定ダイス+<攻撃に組み合わせたオルクスのエフェクトの数>
ナックルダスター 1 白兵 〈白兵〉 0 1 0 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ダイドウェポン 40 エンブレム/一般 取得している武器ひとつを選択する
選択:黄金剣
その武器を使用した攻撃判定のC値-2(下限5)
判定後侵蝕値+1D
コネ:UGN幹部 1 情報:UGNダイス+2
コネ:情報収集チーム 2 情報:ー判定の直前に使用
その判定の達成値+2 1シナリオ3回まで
ボイスチェンジャー 2 交渉判定達成値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 0 182 60 30 282 44/326
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

昼行燈なUGNエージェント。
支部長と同じく子どもが大好きで、学童保育に関する資格も取得している。
UGNとしての任務が舞い込んでくると開口一番「子供と遊んでいいですか?」とUターンしようとする。

彼が昼行燈なのには意味がある。
右目に埋め込まれた賢者の石により、侵蝕率が上がりやすい体質になってしまっているのだ。
所持しているダイドウェポンも賢者の石の酷使によりレネゲイド汚染されたもの。
ジャーム化しやすい自分の体質を把握しながらも、本心のところは「子供たちを守るために戦いたい」と思っている。

──ある日の診察室。
「作戦終了後の侵蝕率から予測される余命?何回目ですかこの話。
 自害の覚悟はとうに出来ていますので、この話はお終いってコトで。
 賢者の石なんてFHのハイエナどもが涎垂らして群がってくるような劇物をこの世に遺して逝くなんて馬鹿な真似はしませんよ」

▼権限記録

 賢者の石を確保したFHセルとの抗争で、諌見は自らの右目に賢者の石をはめ込んだ。
 独断専行の誹りは免れない。彼がもし適合者ではなかった場合の被害は甚大なものとなっていただろう。
 本人は「現場の状況から、UGN支部まで護送するよりも先に強奪されるリスクが極めて高いと判断しました。ここから推測できる最悪の結果……賢者の石を単純な武力として使用される可能性を自ら潰したまでです。周囲に被害が拡大する可能性を考えれば次善の策ではあったはずです」と弁明している。
 この発言は様々な議論を呼んだが、最終的には深く責任を問わないと結論づけられた。

 その後、諌見には定期的な健康診断を義務づけた。
 元々彼の右目は作戦の中で特殊な毒物による汚染を受けたためにリザレクトでも再生しなくなり、そこに賢者の石を嵌める暴挙にまで出たのだから。
 結果は案の定、埋め込んだ位置が良くなかった。
 眼窩には脆い骨から構成されている部分があり、そこから強いレネゲイド汚染が続いている状態だ。
 さらに諌見はウロボロスシンドロームの所有者として、模倣できる技は何でも物にしてみせると意気込んでいる。
 日頃の任務に対する消極的な態度は上辺だけだ。
 無意識に闘争衝動に振り回されている可能性もある。楽観視はできない。

履歴

コードネーム”飛竜”:神風特攻隊で用いられた兵器のひとつ、四式重爆撃機「飛竜」より。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 47
1 The Four Horseman of Apocalypse 第1話『Domination of White Rider』 29 ハチドリさん しぐさんクロード・もねさん最上さんりくむさんエル
2 The Four Horseman of Apocalypse 第2話『Red Rider of the Struggle』 29 ハチドリさん しぐさんクロード・もねさん最上さんりくむさんエル
3 The Four Horseman of Apocalypse 第3話『Grief staved Black Rider』 27 ハチドリさん しぐさんクロード・もねさん最上さんりくむさんエル
4 The Four Horseman of Apocalypse 第4話『完全なる神化の華』 26 ハチドリさん しぐさんクロード・もねさん最上さんりくむさんエル
5 The Four Horseman of Apocalypse 第5話『Trumpeter of doom and creation』 38 ハチドリさん しぐさんクロード・もねさん最上さんりくむさんエル

チャットパレット