“十代目大祓”折刃 勘十郎
プレイヤー:チャーハン
- 年齢
- 30
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 155
- 体重
- 63
- 血液型
- A型
- ワークス
- ネゴシエイター
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +54
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 遺産を封印する一族として、望まれた当主 | |
|---|---|---|
| 待ち望まれた子 | ||
| 経験 | 嫌になって逃げだしたが、結局逃げれなかった | |
| 脱走 | ||
| 邂逅 | Dロイス | |
| 封印者 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 自身に関わらず、剣は遺産の封印を求める |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 遺産の力を封印する、本当に? お前にできるのか |
| 恐怖 | 17 | |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 5 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 0 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 6 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 3 | ||
| 運転:馬 | 1 | 芸術:舞踊 | 1 | 知識:遺産 | 3 | 情報:噂話 | 3 |
| 情報:UGN | 4 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 封印者 | ― | 遺産を守護するもの | ||||
| 父 | 折刃 真九郎 | 尽力 | / | 嫌悪 | ちょうつよい父 | ||
| 執事 | じいや | 尊敬 | / | 恐怖 | ちょうつよい家の人 | ||
| シナリオ | FHセル ガリンベイロ | 執着 | / | 不安 | |||
| PC間 | / | ||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 封印者 | 常時 | ||||||||
| ダメージに+1d 相手が遺産をを所持していた場合さらに+1d 攻撃時浸食値+2 | |||||||||
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセ:ブラム | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 2 | ||||
| C値-Lv | |||||||||
| 渇きの主 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 単体 | 4 | ||||
| 装甲無視 素手か赫き剣のみ HPLv*4回復 | |||||||||
| 光の舞踏 | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉 | 武器 | 2 | ||||
| 組み合わせた判定を感覚で行う | |||||||||
| マスヴィジョン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 4 | 100% | ||||
| ダメージにLv*5 1シナリオ3回 | |||||||||
| 赫き剣 | 1 | マイナーアクション | 自身 | 至近 | 3 | ||||
| Lv点失う 7+Lv*3の剣を装備 | |||||||||
| スーパーランナー | 1 | マイナーアクション | 自身 | 至近 | 1 | ||||
| 戦闘移動する 移動距離Lv*5 1シーン1回 | |||||||||
| 赫き重刃 | 3 | マイナーアクション | 自身 | 至近 | 5 | ||||
| シーンの間 任意の武器の攻撃力に消費HP(Lv分まで)*4 する 両手持ちになる | |||||||||
| 日常の代行者 | 1 | 効果参照 | |||||||
| 影武者 確定申告とかできる | |||||||||
| 異形の傷跡 | 1 | オートアクション | |||||||
| 体の一部が変化する 鬼の角イメージ | |||||||||
コンボ
封蝋執行
- 組み合わせ
- コンセ+渇きの主+光の舞踏
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2+db
- 8
- 6
- 42+1d+db
- 100%以上
- 5+2+db
- 7
- 6
- 49+1d+db
- 5+2+db
巨剣での圧殺、血による封蝋が押される
封蝋執行、重
- 組み合わせ
- コンセ+渇きの主+光の舞踏+マスヴィジョン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%
- 5+2+db
- 6
- 69+1d+db
- 5+2+db
デカい剣でいっぱい殴る
抜刀、大祓一文字
- 組み合わせ
- 赫き剣+赫き重刃+スーパーランナー
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 自身
- 射程
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10+32
- 100%以上
- 13+36
血液から剣を作り出し、走り出す。
流れる血はとめどなく、やがて4尺を超える大太刀となる。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 封蠟の赫き剣 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 7+Lv*3 | 0 | 至近 | 遺産を封印する機構が編み込まれた剣 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 情報UGN ダイス+2個 レア | |
| コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 情報収集達成値+2 三回まで レア | |
| コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 1シナリオ1回 情報収集時ダイス+3個 レア | |
| サングイン | 15 | 一般 | ブラムストーカーの任意HP消費エフェクトに+5で計算する 茨の腕輪 | ||
| スーツ | |||||
| スマホ | カスタム:ソーシャルサービス | ||||
| カスタム:エンチャント | 0 | 10 | エフェクトを指定、そのエフェクトと同時にアイテムを使用する場合攻撃判定ダイス+2個 エフェクトアイテムも指定可能 指定:渇きの主 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 25
| 134
| 25
| 0
| 184
| 0/184
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
遺産を封印する力を持った一族、その当主として生まれた。
どの遺産管理者(ナイトフォール)さえも超えると期待されたが厳しすぎる家に嫌気がさし、一度は逃げ出すものの、結局連れ戻され当主に収まる。
期待されるだけあって能力は十分だが、未だに逃げ癖がある。
だいたいは現地に放り込まれて泣く泣く解決する。
かれらの血には遺産を抑える力があり、代々日本での遺産封印の任についていた、とか?
生まれた時からオーヴァード、いわゆるサラブレット的な。
幼い頃から遺産封印の任につくものとして育てられる。
舞や馬術、弓術、剣術、ありとあらゆるものを仕込まれたが、身になったのはあまりない。
厳しい父と厳しい母と厳しいじいやに囲まれて過ごした。
折刃の血は遺産の動きを弱める力があるそうで、その血を武器などに纏わせ遺産を血で塗り固める、それゆえ封蝋。というイメージ。
一度は逃げ出したものの、UGNやナイトフォールの混乱、遺産事件、ゼノス壊滅などなどあり、連れ戻された。
父は半隠居、元気にしてる。母も元気。じいやはお目付け役。みたいな。
はらいたまえきよめたまえしたい。
ガリンベイロメンバーとは何度か交戦している、生き残ってるので殺されてはいないのだろう。
南米の奥地、やだなぁ。遠いなぁ。
https://picrew.me/ja/image_maker/134965/complete?cd=O2LbM6xAj6#google_vignette
長髪お兄さんメーカー
履歴
PC3◆シナリオロイス:FHセル「ガリンペイロ」 推奨される感情:執着、同情等/憐憫、脅威等
推奨されるワークスとカバー:UGNエージェントorチルドレン/UGN遺物探索局関係者(ナイトフォール所属はさすがに不可)
君はUGN遺産管理局に属する、あるいは協力するオーヴァードだ。
今回の任務は、かねてより監視対象であったFHセル「ガリンペイロ」の追跡。
かつては遺物探索局の宿敵として名の上がるほどのセルであったものの、近年連続した“遺産”にまつわる惨事によって大幅に弱体化しているセルだ。
そのセルが、起死回生を図ってか、特段情報のなかったはずの南米某所に飛んだという。
衰えたとはいえかつては厄介であったセルであるし、シャルヴ、およびグレイプニルの出現以来何が起着ても不思議ではない状況。
そもそも追い込まれた鼠は何をしでかすかわからない。不自然なほど何の情報もない場所ではあるが、それだけに何か厄介な代物が眠っている可能性もある。
やむを得ず、君は現地に飛んだ。
……君が「夜の斧」について情報を手にしたのは、現地に到着してからだった(あるいは、合流してきたPC4からであった)。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 54 |