ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

折刃 勘十郎 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“十代目大祓”折刃 勘十郎おりば かんじゅうろう

プレイヤー:チャーハン

年齢
30
性別
星座
天秤座
身長
155
体重
63
血液型
A型
ワークス
ネゴシエイター
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
エンジェルハィロゥ
HP最大値
24
常備化ポイント
8
財産ポイント
4
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 遺産を封印する一族として、望まれた当主
待ち望まれた子
経験 嫌になって逃げだしたが、結局逃げれなかった
脱走
邂逅 Dロイス
封印者
覚醒 侵蝕値 自身に関わらず、剣は遺産の封印を求める
渇望 17
衝動 侵蝕値 遺産の力を封印する、本当に? お前にできるのか
恐怖 17
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚5 精神2 社会1
シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム1+1 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC 交渉1
回避 知覚 意志1 調達3
運転:馬1 芸術:舞踊1 知識:遺産3 情報:噂話3
情報:UGN4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 封印者 遺産を守護するもの
折刃 真九郎 尽力 嫌悪 ちょうつよい父
執事 じいや 尊敬 恐怖 ちょうつよい家の人
シナリオ FHセル ガリンベイロ 執着 不安
PC間

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
封印者 常時
ダメージに+1d 相手が遺産をを所持していた場合さらに+1d 攻撃時浸食値+2
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセ:ブラム 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv
渇きの主 1 メジャーアクション 〈白兵〉 単体 4
装甲無視 素手か赫き剣のみ HPLv*4回復
光の舞踏 1 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 武器 2
組み合わせた判定を感覚で行う
マスヴィジョン 3 メジャーアクション シンドローム 4 100%
ダメージにLv*5 1シナリオ3回
赫き剣 1 マイナーアクション 自身 至近 3
Lv点失う 7+Lv*3の剣を装備
スーパーランナー 1 マイナーアクション 自身 至近 1
戦闘移動する 移動距離Lv*5 1シーン1回
赫き重刃 3 マイナーアクション 自身 至近 5
シーンの間 任意の武器の攻撃力に消費HP(Lv分まで)*4 する 両手持ちになる
日常の代行者 1 効果参照
影武者 確定申告とかできる
異形の傷跡 1 オートアクション
体の一部が変化する 鬼の角イメージ

コンボ

封蝋執行

組み合わせ
コンセ渇きの主光の舞踏
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+2+db
8
6
42+1d+db
100%以上
5+2+db
7
6
49+1d+db

巨剣での圧殺、血による封蝋が押される

封蝋執行、重

組み合わせ
コンセ渇きの主光の舞踏マスヴィジョン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%
5+2+db
6
69+1d+db

デカい剣でいっぱい殴る

抜刀、大祓一文字

組み合わせ
赫き剣赫き重刃スーパーランナー
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
自身
射程
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10+32
100%以上
13+36

血液から剣を作り出し、走り出す。
流れる血はとめどなく、やがて4尺を超える大太刀となる。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
封蠟の赫き剣 白兵 〈白兵〉 0 7+Lv*3 0 至近 遺産を封印する機構が編み込まれた剣
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 情報UGN ダイス+2個 レア
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 情報収集達成値+2 三回まで レア
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 1シナリオ1回 情報収集時ダイス+3個 レア
サングイン 15 一般 ブラムストーカーの任意HP消費エフェクトに+5で計算する
茨の腕輪
スーツ
スマホ カスタム:ソーシャルサービス
カスタム:エンチャント 0 10 エフェクトを指定、そのエフェクトと同時にアイテムを使用する場合攻撃判定ダイス+2個 エフェクトアイテムも指定可能
 指定:渇きの主

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 25 134 25 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

遺産を封印する力を持った一族、その当主として生まれた。
どの遺産管理者(ナイトフォール)さえも超えると期待されたが厳しすぎる家に嫌気がさし、一度は逃げ出すものの、結局連れ戻され当主に収まる。
期待されるだけあって能力は十分だが、未だに逃げ癖がある。
だいたいは現地に放り込まれて泣く泣く解決する。

かれらの血には遺産を抑える力があり、代々日本での遺産封印の任についていた、とか?

生まれた時からオーヴァード、いわゆるサラブレット的な。
幼い頃から遺産封印の任につくものとして育てられる。
舞や馬術、弓術、剣術、ありとあらゆるものを仕込まれたが、身になったのはあまりない。
厳しい父と厳しい母と厳しいじいやに囲まれて過ごした。

折刃の血は遺産の動きを弱める力があるそうで、その血を武器などに纏わせ遺産を血で塗り固める、それゆえ封蝋。というイメージ。
一度は逃げ出したものの、UGNやナイトフォールの混乱、遺産事件、ゼノス壊滅などなどあり、連れ戻された。
父は半隠居、元気にしてる。母も元気。じいやはお目付け役。みたいな。

はらいたまえきよめたまえしたい。

ガリンベイロメンバーとは何度か交戦している、生き残ってるので殺されてはいないのだろう。
南米の奥地、やだなぁ。遠いなぁ。


https://picrew.me/ja/image_maker/134965/complete?cd=O2LbM6xAj6#google_vignette
長髪お兄さんメーカー

履歴

PC3◆シナリオロイス:FHセル「ガリンペイロ」 推奨される感情:執着、同情等/憐憫、脅威等
推奨されるワークスとカバー:UGNエージェントorチルドレン/UGN遺物探索局関係者(ナイトフォール所属はさすがに不可)

君はUGN遺産管理局に属する、あるいは協力するオーヴァードだ。
今回の任務は、かねてより監視対象であったFHセル「ガリンペイロ」の追跡。
かつては遺物探索局の宿敵として名の上がるほどのセルであったものの、近年連続した“遺産”にまつわる惨事によって大幅に弱体化しているセルだ。
そのセルが、起死回生を図ってか、特段情報のなかったはずの南米某所に飛んだという。
衰えたとはいえかつては厄介であったセルであるし、シャルヴ、およびグレイプニルの出現以来何が起着ても不思議ではない状況。
そもそも追い込まれた鼠は何をしでかすかわからない。不自然なほど何の情報もない場所ではあるが、それだけに何か厄介な代物が眠っている可能性もある。
やむを得ず、君は現地に飛んだ。

……君が「夜の斧」について情報を手にしたのは、現地に到着してからだった(あるいは、合流してきたPC4からであった)。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54

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