“歴戦の剣”矢車 力
プレイヤー:タミフルリバー
「正義とは脆いものなのじゃよ」
- 年齢
- 20
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 175
- 体重
- 70
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- 大学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ハヌマーン
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- +30=36
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
自傷 | 16 | |
その他の修正 | 2 | ブラックマーケット効果参照 |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
知識:日本刀 | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
天才 | 2 | オートアクション | 1D10 | Dロイス | |||||
判定を行った直後に使用する その達成値を+【精神】する シナリオLv回使用可能 | |||||||||
コンセ:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7) | |||||||||
コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行う | |||||||||
マルチウェポン | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
2つの装備した武器を使用し攻撃を行う 組み合わせた判定-「5-Lv」する(最大0) | |||||||||
ヴァリアブルウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | リミット | |
《マルチウェポン》と組み合わせて使用 技能が同じ武器をLv個選択する 攻撃力+「選択した武器の攻撃力の合計」し効果も適用する 選択した武器はそのメインプロセスの間装備しているものとして扱う | |||||||||
ブラックマーケット | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
自身の常備化ポイントを+「Lv✕10」 このエフェクトは侵食率によるレベルアップをしない 基本侵食値+2 | |||||||||
一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた場合 全力移動を行った後に白兵攻撃を行う 離脱は行えない |
コンボ
剣聖の舞
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン+一閃+マルチウェポン+ヴァリアブルウェポン+コントロールソート
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 8
- -3
- 22
- 100%以上
- 5
- 7
- -4
- 27
- 5
装備した2つの武器と追加でLv個の武器を同時使用し攻撃を行う、その際全力移動を行う
研鑽された努力の成果
- 組み合わせ
- 天才
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
判定を行った直後に使用する その達成値を+【精神】する シナリオLv回使用可能
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
高速振動ブレード | 13 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 12 | 2 | 至近 | ||
日本刀 | 5 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 5 | 3 | 至近 | ||
日本刀 | 5 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 5 | 3 | 至近 | ||
日本刀 | 5 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 5 | 3 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | 一般 | |||
ウェポンケース | 1 | 一般 | |||
思い出の一品 | 2 | 一般 | 〈意思〉 | ||
コネ:手配師 | 1 | コネ | |||
コネ: | 1 | コネ |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 130 | 0 | 0 | 130 | 0/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
概要
着物に長髪の侍のような見た目をした大学生、年齢にそぐわない一人称「ワシ」や語尾の「のじゃ」など友人たちからも【おじいちゃん】のあだ名で親しまれている
友人関係は豊富で両親との仲も良好、実家は日本古民家である 家では縁側でキセル片手に緑茶を飲むことである
刀と日本舞踊が好きであり、日本舞踊は師範代クラスの腕前を誇る、また日本刀は実家の財力などを使いかき集めるほどのマニア
好きな物
・縁側で緑茶を飲む事
縁側で猫と戯れながら飲む緑茶で日頃の癒しとしている
・日本刀
オーヴァードに覚醒する以前は日本刀そのものの美しさを追い求め美しい刀身の物を集めていたが、UGNエージェントになってからの彼は日本刀に対する考え方を変え「実戦で使ってこそ刀は輝く」のため実用性に富んだものを集めている
・日本舞踊
達人級の腕前で大会で入賞するレベルである、しかし母親には遠く及ばずにいる
嫌いな物
・正義感を掲げるだけで成果のない人間
UGNエージェントになってから、チルドレンやエージェント達を見て青い理想を聞いて余計に嫌いになった
・装飾の多い武器
装飾品の多い武器そうとは言いつつ高速振動ブレードを使う理由は「実践に選り好みをしている余裕はない」と言う考え方からくるものである
能力覚醒
彼の人生は謳歌しているものであった、家は裕福で自身の才能に高飛車にならず努力を惜しまず成果を得る、そんな人生であった
しかし、とある人物との出会いで新たなる世界を知った
日本舞踊の世界にて天賦の才以外からによる何かに気が付き本人に聞く、そこでオーヴァードとレネゲイドウイルスについてを知る(本来秘匿されているものだが彼が問いただしたことで相手が折れた)
その後力を目覚めさせるために生死の境を彷徨うほどの努力をしついに覚醒したが目覚めた能力は移動速度の上昇と思考速度の上昇だけだった
UGNにて
能力を教わった相手にUGNを紹介され、UGN支部に行きレネゲイドウイルスの秘匿性を知る(その時、相手に問い詰めたことを反省した)
そして力の使い方と世界の真実を知り、UGNエージェントとして活躍することとなったが、本人曰く「正義の為に戦う訳では無い、自分の道を失ってしまった者達への介錯のためじゃ」とのこと
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 |