ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒月 灰音 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

呪われし血の死神(ブラッディ・グリムリーパ)黒月 灰音 (くろつき はいね )

プレイヤー:リコリス

自由登録 基本ステージ リコリス

俺とは関わらないほうがいい。呪われたくなければね」

年齢
28
性別
星座
蠍座
身長
177
体重
血液型
不明
ワークス
エージェントA
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
エグザイル
HP最大値
29
常備化ポイント
6
財産ポイント
1
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+111
未使用
20
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 一生孤独である
天涯孤独
経験 大切な相棒を失った
仲間の死
邂逅 いまはこの人の下で働くだけである
主人
覚醒 侵蝕値 はじまりはすべてわすれてしまった。
忘却 17
衝動 侵蝕値 この絶望的な渇きを潤したい
吸血 17
侵蝕率基本値34

能力値

肉体4 感覚3 精神1 社会1
シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避2 知覚 意志2 調達2
知識:レネゲイド1 情報:UGN3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 超侵蝕 択したエフェクトを組み合わせて使用する直前に宣言することでその判定の達成値に+10、攻撃力+10する。1シナリオ1回まで。
シナリオ テレーズ・ブルム 信頼 不安 年下だがしっかりとしていて尊敬できる存在
シナリオ ワーロック 好奇心 不信感 気に入らない
ヹト 信頼 疎外感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
超侵蝕(ディープエロージョン)上級p46
選択したエフェクトを組み合わせて使用する直前に宣言することでその判定の達成値に+10、攻撃力+10する。1シナリオ1回まで。
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせ判定のC値を-Lv(下限値最大7) 
赫き剣≪IA≫p105 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
血液で白兵武器作成。使用時にLv点HP消費。攻撃力:【Lv×3+7】IAの赫き剣は最大Lv3MAX
渇きの主≪EA≫p45 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
対象の装甲を無視してダメージ算出する。命中した場合HPを【Lv×4】点回復。
伸縮腕≪EA≫p67 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
白兵攻撃の射程を視界に変更。組み合わせたエフェクト判定のダイスをー【3-Lv】個する。
怒涛の大蛇≪HR≫p80 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 シーン(選択) 視界 4 リミット
前提条件:伸縮腕 伸縮腕と組み合わせて使用。白兵攻撃の対象をシーン選択に、射程を視界に変更。1シナリオ1回
鮮血の一撃≪EA≫p47 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
組み合わせたエフェクト白兵攻撃のダイスを+【Lv+1】 HP2消費
ブラッドバーン≪EA≫p50 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
白兵攻撃の攻撃力を+【Lv×4】HP5消費 ※LVMAX3(クロスの場合)
血の宴 ≪EA≫p48 3 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
血を拡散させて攻撃範囲を広げる。このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲選択に変更。1シナリオLv回まで使用可
環境適応(エグザイルイージー) 1 常時 自動成功 自身 至近
全身を変化させて高山地帯などの低酸素地域や寒冷地などの局地に順応できるようになるエフェクト
ブラッドリーディング(ブラム=ストーカー) 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
血や体液(涙など)からその主の情報を汲み取るエフェクト。

コンボ

呪血の死神の鎌≪ブラッド・デスサイズ≫

組み合わせ
コンセントレイト:ブラム=ストーカー鮮血の一撃伸縮腕渇きの主
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+6
8
4
13
100%以上
4+6+3(侵蝕効果)
7
4
16
Dロイス
4+6
8
4+10
13+10
Dロイス100以上
4+6+3
7
4+10
16+10

※攻撃力はマイナーアクションの赫き剣使用前提のもの
100%未満:13
100%以上:16
効果:攻撃力Lv*3+7点の白兵武器を作成。使用時にHP-Lv点
100%未満⇒-2(lv2)
100%以上⇒-3(lv3)

*伸縮腕
100%以上時:伸縮腕による判定ダイス0(3-3lv)

■メジャーアクション
【呪血の死神の鎌≪ブラッド・デスサイズ≫】/侵蝕値:10 HP-2
└〈鮮血の一撃〉+〈渇きの主〉+〈伸縮腕〉+〈C:ブラム〉

*100%未満
判定値:(4+6+db)dx8+4 
式解説(肉体【能力値】+エフェクトによる補正【鮮血+伸縮腕】+侵蝕によるdb)DxC値+白兵【技能】
効果:装甲無視・HP2点消費・射程視界・HP(Lv×4)点回復
100%未満⇒渇きの主Lv3×4=12 HP12回復

*100%以上
判定値:(4+6+db)dx7+4 
式解説(肉体【能力値】+エフェクトによる補正【鮮血+伸縮腕】+侵蝕によるdb)DxC値+白兵【技能】
効果:装甲無視・HP2点消費・射程視界・HP(Lv×4)点回復
100%以上⇒渇きの主Lv4×4=16 HP16回復

※ダメージ nは判定で出た達成値の10の位
100%未満
(n+1)D+13

100%以上
(n+1)D+16

Dロイス使用時
達成値+10、攻撃力+10

呪血の裁断≪ブラッド・ギロチン≫

組み合わせ
コンセントレイト:ブラム=ストーカー鮮血の一撃ブラッドバーン伸縮腕渇きの主
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
4+6
8
4
25
100%以上
4+6+3(侵蝕効果)
7
4
28
Dロイス使用
4+6
8
4+10
25+10
Dロイス100以上
4+6+3
7
4+10
28+10

※攻撃力はマイナーアクションの赫き剣使用前提のもの
100%未満:13
100%以上:16
効果:攻撃力Lv*3+7点の白兵武器を作成。使用時にHP-Lv点
100%未満⇒-2(lv2)
100%以上⇒-3(lv3)

LV3のため伸縮腕による判定ダイスの-は0

※HP
100%以上
渇きの主Lv4×4=16 HP16回復
鮮血HP2消費
ブラッドバーンHP5消費
合計25-7=18(+16回復)

■メジャーアクション
【呪血の死神の鎌≪ブラッド・デスサイズ≫】/侵蝕値:10
└〈鮮血の一撃〉+〈渇きの主〉+〈伸縮腕〉+〈C:ブラム〉


*100%未満
判定値:(4+6)dx8+4 
式解説(肉体【能力値】+エフェクトによる補正【鮮血+伸縮腕+ブラッドバーン】)DxC値+白兵【技能】
効果:装甲無視・HP2点消費・射程視界・HP(Lv×4)点回復
100%未満⇒渇きの主Lv3×4=12 HP12回復

*100%以上
判定値:(4+6)dx7+4 
式解説(肉体【能力値】+エフェクトによる補正【鮮血+伸縮腕+ブラッドバーン】)DxC値+白兵【技能】
効果:装甲無視・HP2点消費・射程視界・HP(Lv×4)点回復
100%以上⇒渇きの主Lv4×4=16 HP16回復




※ダメージ
80%以上
赫き剣ダメージ+13(Lv2×3+7)
ブラッドバーン+12(Lv3×4)
ダメージ13+12=25

100%以上
赫き剣ダメージ+16(Lv3×3+7)
ブラッドバーン+12(Lv3×4)
ダメージ13+12=28

Dロイス使用時
達成値+10、攻撃力+10

呪血の死の大蛇≪ブラッド・デス・ニーズヘッグ≫

組み合わせ
コンセントレイト:ブラム=ストーカー鮮血の一撃伸縮腕怒涛の大蛇渇きの主
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+6
8
4
13
100%以上
4+6+3(侵蝕効果)
7
4
16
Dロイス使用
4+6
8
4+10
13+10
Dロイス100以上
4+6+3
7
4+10
16+10

怒涛の大蛇を組み合わせた時のコンボ

※攻撃力はマイナーアクションの赫き剣使用前提のもの
100%未満:13
100%以上:16
効果:攻撃力Lv*3+7点の白兵武器を作成。使用時にHP-Lv点
100%未満⇒-2(lv2)
100%以上⇒-3(lv3)


LV3のため伸縮腕による判定ダイスの-は0

効果:攻撃力Lv*3+7点の白兵武器を作成。使用時にHP-Lv点

〈鮮血の一撃〉+〈渇きの主〉+〈伸縮腕〉+〈怒涛の大蛇〉+〈C:ブラム〉
侵蝕値:14

※HP計算
100%未満
攻撃力:13(赫き剣)
判定値:(4+5+db)dx8+4 
式解説(肉体【能力値】+エフェクトによる補正【鮮血+伸縮腕+怒涛の大蛇】)DxC値+白兵【技能】
効果:装甲無視・HP2点消費・射程視界・HP12点回復

100%以上
攻撃力:16(赫き剣)
判定値:(4+5+db)dx8+4 
式解説(肉体【能力値】+エフェクトによる補正【鮮血+伸縮腕+怒涛の大蛇】)DxC値+白兵【技能】
効果:装甲無視・HP2点消費・射程視界・HP16点回復


ダメージ
100%未満
(n+1)D+13

100%以上
(n+1)D+16

呪血の大蛇≪ブラッド・ニーズヘッグ≫

組み合わせ
コンセントレイト:ブラム=ストーカー鮮血の一撃伸縮腕怒涛の大蛇渇きの主ブラッドバーン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
4+6
8
4
25
100%以上
4+6+3(侵蝕効果)
7
4
28
Dロイス使用
4+6
8
4+10
25+10
Dロイス使用100以上
4+6+3
7
4+10
28+10

怒涛の大蛇にを使用した場合のコンボ

※攻撃力はマイナーアクションの赫き剣使用前提のもの
100%未満:13
100%以上:16
効果:攻撃力Lv*3+7点の白兵武器を作成。使用時にHP-Lv点
100%未満⇒-2(lv2)
100%以上⇒-3(lv3)

LV3のため伸縮腕による判定ダイスの-は0

※HP計算
*100%未満
判定値:(4+6)dx8+4 
式解説(肉体【能力値】+エフェクトによる補正【鮮血+伸縮腕】)DxC値+白兵【技能】
効果:装甲無視・HP2点消費・射程視界・HP(Lv×4)点回復
100%未満⇒渇きの主Lv3×4=12 HP12回復

*100%以上
判定値:(4+6)dx7+4 
式解説(肉体【能力値】+エフェクトによる補正【鮮血+伸縮腕】)DxC値+白兵【技能】
効果:装甲無視・HP2点消費・射程視界・HP(Lv×4)点回復
100%以上⇒渇きの主Lv4×4=16 HP16回復

※ダメージ
80%以上
赫き剣ダメージ+13(Lv2×3+7)
ブラッドバーン+12(Lv3×4)
ダメージ13+12=25

100%以上
赫き剣ダメージ+16(Lv3×3+7)
ブラッドバーン+12(Lv3×4)
ダメージ13+12=28

死神の宴≪デス・ショータイム≫

組み合わせ
ンセントレイト:ブラム=ストーカー鮮血の一撃伸縮腕渇きの主血の宴
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+6
8
4
13
100%以上
4+6+3
7
4
16
Dロイス100%未満
4+6
8
4+10
13+10
Dロイス100%以上
4+6+3
7
4+10
16+10

※攻撃力はマイナーアクションの赫き剣使用前提のもの
100%未満:13
100%以上:16
効果:攻撃力Lv*3+7点の白兵武器を作成。使用時にHP-Lv点
100%未満⇒-2(lv2)
100%以上⇒-3(lv3)

*伸縮腕
100%以上時:伸縮腕による判定ダイス0(3-3lv)
*血の宴
範囲選択 単体⇒範囲(選択)攻撃範囲拡大。
1シナリオLv回…MaXlv3 3回使用可

■メジャーアクション
【呪血の死神の鎌≪ブラッド・デスサイズ≫】/侵蝕値:10
└〈鮮血の一撃〉+〈渇きの主〉+〈伸縮腕〉+〈血の宴〉+〈C:ブラム〉

*100%未満
判定値:(4+6+db)dx8+4 
式解説(肉体【能力値】+エフェクトによる補正【鮮血+伸縮腕】+侵蝕によるdb)DxC値+白兵【技能】
効果:装甲無視・HP2点消費・射程視界・HP(Lv×4)点回復
100%未満⇒渇きの主Lv3×4=12 HP12回復

*100%以上
判定値:(4+6+db)dx7+4 
式解説(肉体【能力値】+エフェクトによる補正【鮮血+伸縮腕】+侵蝕によるdb)DxC値+白兵【技能】
効果:装甲無視・HP2点消費・射程視界・HP(Lv×4)点回復
100%以上⇒渇きの主Lv4×4=16 HP16回復

※ダメージ nは判定で出た達成値の10の位
100%未満
(n+1)D+13

100%以上
(n+1)D+16

Dロイス使用時
達成値+10、攻撃力+10

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の品 IAp42 2 その他 親友の数珠ブレスレット(オニキス)
意思の判定の達成値+1
コネ:情報収集チーム IAp40 2 コネ 〈情報:〉 ≪情報~≫判定の直前に使用。その判定の達成値+2。1シナリオに3回まで。レアアイテム
コネ:UGN幹部 IAp39 1 コネ 〈情報:UGN〉 【情報UGN】の判定ダイス+2
造血剤 IAp79 5 使い捨て 効果によってHPを失うブラム=ストーカーのエフェクトを使用する直前に使用。そのエフェクトによってHPを失わない。HPを失う効果をもつエフェクトを組み合わせている場合、どれかひとつを選択する

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 17 199 5 0 221 20/241
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

容姿
アルビノで白髪、赤目。顔は整っている

人物
何に対しても、興味が薄く感情がほぼ欠落しているような印象を受ける。
人とのかかわりを自ら拒んでおり、基本単独で動くことがほとんど。
また、容姿と無表情、全身黒づくしということから不気味がられている。
協調性はあまりないが任務などやむを得ない場合は協力する。(あくまで自分と関わることで不幸にすることを恐れて距離を置いている)


過去・生い立ち
もともと、無口で人と関わることが苦手で見た目もあって周りからも浮いていたが一人だけ積極的にかかわる人物がいた。
その人物と共に過ごすうちに、唯一の親友でありパートナーとなる。しかし、任務中にそのパートナーを失い自分と関わったせいで失ってしまったと酷く後悔と罪悪感で苛まれ、他人とのかかわりを拒絶し殻に閉じこもるようになる。
両親は強盗によって殺害されている。特に母親が自分を守ろうとして殺害され、そのとき両親の返り血を浴びたことでオーヴァード化。警察が駆けつけたときには血の海の惨劇のなかぽつんと呆然と座り込んでいた。(犯人は暴走した灰音によって殺されている)
UGNの管轄にある小児病院でいったん保護されるが、記憶喪失(覚醒による忘却)という点と幼く不安定な精神状態の灰音には、チルドレンとして扱うには現段階では難しいだろうということから、いったんUGNの管轄の孤児施設に預けられるも無表情で両親が亡くなった経緯もふくめて疎まれた幼少期を過ごす。
20才の頃にUGNエージェントになる。

戦闘スタイル
手首を切って流した血を巨大な鎌にして戦う。相手の体力を奪った場合は禍々しく赤く輝く。

◇灰音にとっての正義

唯一無二の親友であり相棒。積極的に関わってきた正義は初めて灰音の心を動かすことができた存在。
灰音が不幸にするからという意味で距離をとっても、諦めず関わろうとしてきた正義は、灰音の理解を超えている一方で、良い意味でも悪い意味でも意識をするようになるには十分な存在となる。
真逆な性格であり、理知的に考える灰音に対して直感でフィーリングで動く正義は意見が衝突することもしばしだったが、ぶつかりあう過程で絆を深めていき灰音の中で正義は、自分にとって必要で、守りたい共にいたいという存在になる。
正義に対してだけは、弱音も吐くし意固地にもなるし、甘えるなど普段は決して見せない姿をみせるほどに心を預けていた。
正義の弟のことも正義を通してあっており、彼もまた正義の家族として守る存在であると正義が亡くなった後も気にはかけている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
130+30+4
1 2023/12/06 『Cobalt Plan【蒼蒼計画】』 22 藍上さん みことさん(ヹト)
2 2024-2-27 Perfect Gray 35 藍上さん みことさん(ヹト)はかなさん( 煙田 茅乃 )マナフさん(喜多乃・クニカラ )
3 2024/5/7 Outsider's Axes(アウトサイダーズ・アクシズ) 20 藍上さん はかなさん(煙田茅乃)

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