ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

水生 神鳴 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鳴り響け雷の名(ノウ・ネーム・トニトルス)水生 神鳴(みずお かんな)

プレイヤー:そらうた

年齢
17
性別
星座
身長
低い
体重
軽い
血液型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
キュマイラ
HP最大値
33
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+112
未使用
40
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親が何らかの結社の一員である。どのような結社か、結社との関係などは自由に設定して良い。(ロイス:結社員)
結社の一員
経験 かつて大事な人を裏切ったことがあり、心の傷にとなっている。(ロイス:裏切った相手)
裏切った
邂逅 確かに彼と会ったことがある。しかし、それはいつどこでだったか……。(ロイス:アルフレッド・J・コードウェル)
忘却
覚醒 侵蝕値 それはあまりに当たり前の力だった。誰もが持っていると信じていたもの。君は生まれた時から「オーヴァード」だった。力を見せれば、君に向けられた人々の笑顔は奇妙な視線へ変わった。
生誕 17
衝動 侵蝕値 もう一度考えてみろ。彼が自分に接してくれるのは、心からそうしたいと思ってのことか? 何か思惑じゃないのか? 信じられない。まわりの者すべてが。そうだ。今自分に微笑みかけてくれるお前だって……
妄想 14
その他の修正4
侵蝕率基本値35

能力値

肉体6 感覚1 精神1 社会1
シンドローム2+3 シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長 成長 成長0
その他修正0 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
PC1 連帯感 厭気
PC3 好意 偏愛
PC4 信頼 猜疑心
瀬名方玲人

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
バリアクラッカー 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 - 武器 4 80%
防御を無効化するエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して攻撃はガードを行えない。またこの攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
ハードワイヤード 5 常時 - 自動成功 自身 至近 - -
自身の肉体を機械化させていることを表すエフェクト。貴方はブラックドッグ専用アイテムからLv個選択し、常備化できる。GMが許可すればプリプレイで選択し直せる。このエフェクトは浸食率によるレベルアップの影響を受けない。このエフェクトを取得した場合、侵食率基本値が+4される。
└アームブレード 0
下記参照
└バトルマニューバ 0
下記参照
└バトルマニューバ 0
下記参照
└バトルマニューバ 0
下記参照
└バトルマニューバ
下記参照
フルパワーアタック 3 セットアッププロセス - 自動成功 自身 至近 4 80%
全身の力を集約した構えから一撃で大ダメージを与えるエフェクト。そのラウンド中に貴方が行う白兵攻撃の攻撃力を+[Lv×5]する。ただしそのラウンドの間貴方の【行動値】は0となる。このエフェクトによる【行動値】への修正は他のエフェクトに優先する。
コンセントレイト:ブラックドッグ 2 メジャーアクション シンドローム - 2 -
集中力を発揮するエフェクト。組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームから一つを選び記述して、シンドロームごとに別のエフェクトとして扱う。またこのエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
アタックプログラム 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2 -
武器に攻撃サポートプログラムを組み込んで補助させるエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃の命中判定の達成値に+[Lv×2]する。
ハイマニューバー 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 至近 4 リミット
神経と武器を直結させ鋭い業を描き出すエフェクト。前提条件≪ハードワイヤード≫。組み合わせた攻撃の命中判定の達成値を+[Lv×5]する。ただしその攻撃でブラックドッグのエフェクトで取得した武器を使用していない場合、この効果は受けられない。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
竜鱗 3 リアクション 自動成功 自身 至近 3
自身の外皮を鱗状に硬質化させ身を守るエフェクト。他エフェクトと組み合わせ不可。あなたへの攻撃に対するリアクションとして使用する。その攻撃は命中する代わりに、あなたの装甲値を+[Lv×10]してダメージを算出する。この装甲値は他の防具と重複する。
人間発電機 1 メジャーアクション - 自動成功 単体 至近 - -
体内の発電細胞をフル稼働させて、接触した機械に電力を供給するエフェクト。通電していない機械を動かすことができる。GMは必要と感じたならRCによる判定を行わせても良い。
ショート 1 メジャーアクション - 自動成功 効果範囲 視界 - -
過電流によってコンピュータ端末やビデオカメラなど電源を必要とする機械を一つ故障もしくは破壊するエフェクト。GMは必要と感じたならRCによる判定を行わせても良い。
海の恩恵 1 常時 自動成功 自身 至近 -
あなたにえらを作り出す能力があり、たとえ水中でも全く不自由を感じずに行動できることを表すエフェクト。海も陸もあなたにとっては同じ庭に過ぎない。あなたは水中のペナルティを受けない。

コンボ

全部

組み合わせ
アームブレードバトルマニューバコンセントレイトアタックプログラムバリアクラッカーフルパワーアタックハイマニューバー
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
5+-1+8+10+10
9+15
100%以上
6
7
5+-1+8+12+15
9+20

装甲、ガード無視

ハイマニューバーなし

組み合わせ
アームブレードバトルマニューバコンセントレイトアタックプログラムバリアクラッカーフルパワーアタックハイマニューバーアームブレードバトルマニューバコンセントレイトアタックプログラムバリアクラッカーフルパワーアタック
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
5+-1+8+10
9+15
100%以上
6
7
5+-1+8+12
9+20

装甲、ガード無視

バリアクラッカー、ハイマニューバーなし

組み合わせ
アームブレードバトルマニューバコンセントレイトアタックプログラムフルパワーアタック
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
5+-1+8+10
9+15
100%以上
6
7
5+-1+8+12
9+20

ガード-5

フルパワーアタック、ハイマニューバーなし

組み合わせ
アームブレードバトルマニューバコンセントレイトアタックプログラムバリアクラッカー
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
5+-1+8+10
9
100%以上
6
7
5+-1+8+12
9

装甲、ガード無視

バリアクラッカー、フルパワーアタック、ハイマニューバーなし

組み合わせ
アームブレードバトルマニューバコンセントレイトアタックプログラム
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
5+-1+8+10
9
100%以上
6
7
5+-1+8+12
9

ガード-5

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アームブレード 白兵 白兵 -1 9 3 至近 腕に埋め込み式のブレードを取り付ける。非常に切れ味が鋭く、鉄も容易く切り裂く。普段は腕に収納されているが、オートアクションでいつでも装備できる。この武器による攻撃に対してガードが行われた場合、対象のガード値を-5してダメージを算出する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
バトルマニューバ 特殊なプログラムで戦闘動作を最適化する。貴方の行う白兵判定も達成値を+2する。複数取得した場合、この効果は重複する。
バトルマニューバ 特殊なプログラムで戦闘動作を最適化する。貴方の行う白兵判定も達成値を+2する。複数取得した場合、この効果は重複する。
バトルマニューバ 特殊なプログラムで戦闘動作を最適化する。貴方の行う白兵判定も達成値を+2する。複数取得した場合、この効果は重複する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
6 196 0 0 202 40/242
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

レネゲイドウイルスが遺伝するならば、父母のシンドロームを意図的に遺伝させることで望む能力を持ったオーヴァードを創れるのではないか。とあるFHの男女のそうした実験で、間に生まれたのがこの水生神鳴である。
両親は試験管でではなく自然な出生での遺伝を望み、それ故にオーヴァードとしてより適合した肉体で誕生すると目論んだ。しかし誕生したクロスブリードには、彼らが思ったような能力は発現していなかった。

それぞれを足して割ったようなその子供は、子供であることを差し引いても弱く、非力で、育成に値しないと棄てられた。
隠れる術も持たず、しかしそれが幸いしてUGNに発見、保護され、UGNチルドレンとして教育を受けた。能力を補うため様々な機械を肉体に導入したが、成長期が終わるまで全身の機械化は避けている。

口では言わないが両親への憎悪が強く、強いオーヴァードとなって彼らに捨てたことを後悔させることが神鳴の原動力となっている。

普通の生活を望めない出生であることはよく理解しており、そのため転校先のN公立高校での生活もまた任務のための一時的な滞在に過ぎない。そうした理由で本人は高校生活を楽しんでいることを強く否定するものの、こうした何でもない日常に居心地の良さを感じている。

2年ほど前から鈴影と交遊があり、UGNのあれそれを教えたことがある。
元はただの業務通達だったが、食事などを共にするにつれ親しくなり現在は満更でもない様子。

■ムーンレスナイト第一話ロイス
1.父  慕情/○憎悪
2.母 慕情/○憎悪
3.アルフレッド・J・コードウェル   憧憬/○嫉妬
4.八重樫若菜  ○友情/劣等感
5.赤月御 ○好意/偏愛
6.降矢湊 連帯感/○厭気
7.鈴影 清蘭 ○信頼/猜疑心

■ムーンレスナイト第二話ロイス
1.赤月御 ○好意/偏愛
2.降矢湊 連帯感/○厭気
3.鈴影 清蘭 ○信頼/猜疑心
4.瀬名方玲人 有為/○脅威
5.赤月哭 ○庇護/劣等感
6.八重樫若菜 ○友情/劣等感
7.七海弓花 ○同情/不快感

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
4
ムーンレスナイト第一話 33
ムーンレスナイト第二話 35
ムーンレスナイト第三話 40

チャットパレット