ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

酔月 悟吹 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

朱色二号アマランス酔月 悟吹すいげつ ごすい

プレイヤー:ヨランダ

年齢
秘密らしい
性別
星座
不明
身長
170付近
体重
不明
血液型
A型(だった)
ワークス
傭兵
カヴァー
飲んだくれの傭兵
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
ミストルティン
HP最大値
29
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+179
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「…………どんなに研究してても、積み上げても、真面目に働いても」  「死んだらなーんの意味もない」
結社の一員(16)
経験 「寿命が短い体質って知ったんだよなー…」  「はっはっはっは」  「ああ………いやだよぅ...……」  「どうしてだよぉ、どうして」
長期入院(14)
邂逅 「……………力って、酷くて理不尽だよなぁ...」
借り(28)
覚醒 侵蝕値 「親があちこちいじくったんだ」  「『レネゲイドに対する毒』として対抗種の研究をしていたんだとさー」  「五毒だっけ?そんな感じの研究だったかなぁ」
素体 16
衝動 侵蝕値 「怖い」 「死にたくない」  「やめて、殺さないで! 違うな」   「殺られる前に殺れば怖くないやっほぉぉぉおう!!!!!」
恐怖 17
侵蝕率基本値33

能力値

肉体4 感覚3 精神1 社会1
シンドローム1+2 シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵10 射撃1 RC 交渉
回避 知覚1 意志 調達
運転:四輪2 情報:軍事1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種 痛みと死の恐怖と共に常にあったもの  【効果:対オーヴァードダメロ+2D、効果を使うとメイン終了時にHP3失う】
両親 憧憬 恐怖 体をいじくった元凶  更正なり和解なりのチャンスなんてないかもしれないが、それでも生きていたら、の未来は
FHの内ゲバ 憧憬 憎悪 殺された以上、断たれてしまった。  客観的には恩人だ。借りもある。  だが
賀茂 羊介 連帯感 不安 「…………」  「おっかねぇ話だけど………」

メモリー

関係名前感情
死の恐怖(生きて明日を迎える権利) 恐怖(憤懣) 知らないやつはどうか知らないままでいて  知ってるやつはどうか長生きしてください  俺や幼子の敵は  死んでください。  俺達のために  どうか

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
貫く魔剣 1 常時
神殺さんに装甲無視がつく
神殺す刃:大型武器 3 マイナーアクション 3+4
貫く込み 攻撃力[Lv×3+9]、命中-2 ガード5
ライトスピード 1 マイナーアクション 5 100%
形なき魔剣 1 メジャーアクション 〈白兵〉 2
デュアルミラージュ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 1
組み合わせた攻撃に対する、対象のドッジダイス-[Lv+2]
絶影 6 メジャーアクション 2+1 リミット
デュアルミラージュ前提 達成値+[Lv×5]
風鳴りの爪 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 2
パワーブレイク 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 3
シーンLv回  アーキタイプ:大型武器時に使える ガード不可 シーンLv回
ウェポンリアクター 3 オートアクション 自身 至近 6 100%
いつでも使える 1シナ1 シーン間、アーキタイプを使った攻撃のダメロ+[Lv+1]D
魂の炉 1 メジャーアクション

コンボ

酒霧

組み合わせ
怨念の呪石
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

髑髏杯で酒を飲んで暴走

呪石が本体だから水でも暴走できるしそもそも飲む必要ないぞ!

蛇行剣:蟒蛇

組み合わせ
神殺す刃:大型武器[Lv3](貫く魔剣込み)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
18
100%以上
21

蛇行剣:騰蛇

組み合わせ
ライトスピード[Lv1]神殺す刃:大型武器[Lv4](貫く魔剣込み)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~159%
21
160%~
24

赤気:燭陰

組み合わせ
ウェポンリアクター[Lv4]  効果:いつでも使える 1シナ1 シーン間、アーキタイプを使った攻撃のダメロ5D/6D
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~

魂の炉の熱と蛇腹剣の振動、呪石の杯による霧があわさり、赤いオーロラや霧を伴いながら、蛇腹剣を周囲にぐるりと最大展開する

蛇玉

組み合わせ
形なき魔剣[Lv1]デュアルミラージュ[Lv3]絶影[Lv6]風鳴りの爪[Lv3]  『効果:対象はこの攻撃に対するドッジダイス-5/-6/-7  ダメロ後、Lv個まで選んで振り直せる 装甲無視』
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
4
10
10+30-2
18+2D+2D+3D
100%~159%
4
10
10+35-2
21+2D+2D+3D+5D
160%~
4
10
10+40-2
24+2D+2D+3D+6D
ライスピ
4
11
10+35-2
21+3D+2D+2D+5D

周囲に霧を生み出し、敵を絡めとるようにして攻撃

騰蛇遊霧

組み合わせ
形なき魔剣[Lv1]デュアルミラージュ[Lv3]絶影[Lv6]風鳴りの爪[Lv3]パワーブレイク[Lv3]   『効果:対象はこの攻撃に対するドッジダイス-5/-6/-7  ダメロ後、Lv個まで選んで振り直せる 装甲無視、ガード不可』
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
4
10
10+30-2
18+3D+2D+2D
100%~159%
4
10
10+35-2
21+3D+2D+2D+5D
160%~
4
10
10+40-2
24+3D+2D+2D+6D
ライスピ
4
11
10+35-2
21+3D+2D+2D+5D

霧に紛れた蛇腹剣が、敵を締め上げるようにして攻撃
その際に内側から剣が振動し、破裂させる

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
怨念の呪石 20 髑髏の形をした黒い宝玉
の、はず、なのだが
盃に加工してある。


セットアップに使用
バステ暴走を受ける
暴走中ダメロ+2D
セットアップ後に侵蝕+3
1シーン1まで使える
アクセサリー:お面
アクセサリー:着ぐるみの頭
デモンズシード 3
携帯電話(スマホ)
アクセサリー:お酒類 コンビニとかで買ってる
スレイヤーの証 30 対オーヴァードダメロ+3D
コネ:相棒+コネ:ヘンチマン 7 エンブレム/コネ 〈情報:~~〉 情報判定直前に使用。達成値+2

この効果をヘンチマンでシーンにいる人みんなに適用可にする


今までの仕事とかで得た人脈みたいなもの
(飲み友達やら何やら)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 22 212 60 15 309 0/309
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

カラーコード #E52B50辺り



◎名前由来
酔月 悟吹
(すい(酔、水、あるいは酒)、を抜いたら『げつご』→『○ヶ月後に死………』)
酒を吹いて霧を作る
天人五衰+午睡

五毒将軍 南方担当の朱二郎→赤2号(アマランス)


容姿
パーマと染めてある赤毛、ちょっと死んでる黒い目の人

がちおこ時は少し屈んだり頭を下げて、下から睨み付ける癖がある



経歴

両親はFHセル(中国に本拠地があるセルの傘下)の人物であったが、よくあるFHの抗争によりセルが壊滅。

施設内部の人員は全滅したが、
こいつは地下の研究施設に居た為、生存
(元々あってなきが如しとはいえ)後ろ楯もないまま他のセルの世話になるのも『怖い』ので、
UGNに逃げ込んだ。
FHによる実験被害を受けていたが、セルが襲撃に遭ったのか、逃げ出せた、と。嘘のない言葉を。

UGNによる検査の後、しばらく入院になったが、体質を知り絶望。
その後はジャームを狩る仕事を受けて糊口をしのぐような、やや荒れた生活を送ることになる。
とはいえ、『それで生きていける程度』には、腕があったようだ。

なお、最近はAdレネゲイドと交戦した際、『対抗種』が反応したことで自身のシンドロームに影響が出た。

ハヌマーン/サラマンダーからハヌマーン/ミストルティンに変化した。


ミストルティンとしてのアーキタイプは、前のシンドロームの影響からか…
奇妙に屈折した、巨大な剣(蛇行剣)である。

また、フレイムタンの代わりに蛇腹剣として伸縮自在の剣となった。

周りを焼く火を纏いながら、全てに恐れ惑う蛇のような男は
それを表すかのようなアーキタイプを得たのである

内面部分

生い立ちや寿命の件から、『死』を忌避している
現実逃避の為にゲームやら暴飲暴食もしている

『どうせ老い先短い身(D対抗種)、好き勝手生きなきゃ損だ!』とか

それでも、それでも
最後の一線だけは譲れずにいる為、まだ日常に立っている

どうしようもなく怖い
どうしようもなく死が怖い

だが、それは誰だって同じこと

そんなものを、そんじょそこらを歩いている幼子に味合わせたいか?
いつ急に来るか分からない理不尽(死)を、自分より長生きになれそうな子に与えたいか?

「世の中は確かにろくでもない
ろくでもないし、俺だってろくでなしだ」

「それでも、それでも、それでも…破っちゃならないものはあるんだよ
ああ畜生
嫌だ嫌だ嫌だ死にたくないなぁ

だから死ねよ。
俺を、何も知らねぇやつを、怖がらせるようなやつらは皆死ねよ。」

履歴

関西五行神獣戦線外伝・相剋のアーキタイプ前編 『もう1つの朱雀』


Dロイス 対抗種
1 両親 P憧憬/○N恐怖 昇華
2 FHの内ゲバ P憧憬/○N憎悪  昇華
3 賀茂 羊介 P連帯感/○N不安→P連帯感/○N不安(卒倒しそう)
4 蒼樹 櫻 ○P仲間想いなんだなという印象/N子供なのに戦地に…
5 氷野 ユミル ○P連帯感/N不安
6 青頭巾(松ヶ崎) Pなにあれ.../○Nこわ... 昇華

所持品
メモリー1、怨念の呪石、スレイヤーの証、デモンズシード
アクセサリー類(着ぐるみの頭とかお面とかお酒とか)

最終侵蝕(5)、Sなし

シナリオの目的を達成した:最大19点
(内訳)
和歌山市民を助けた:5点
朱雀を封印した:5点
Dロイス:1点
Eロイス:8点
・以下キャラシ記載:最大15点
総獲得経験点:最大34点

Sなしなので29

成長
作成時に悩んでプールしてた5点と合わせて34使用
・コネ:相棒(5)+ヘンチマン(2)
・ウェポンリアクターLv3(25)取得
・EE魂の炉(2)取得

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 150
1 関西五行神獣戦線外伝・相剋のアーキタイプ前編 『もう1つの朱雀』 29 りじぇす様 HO2:氷野 ユミルさん PL:ぱにき様HO3 蒼樹櫻さん PL:アクエリアス様

チャットパレット