EA:サンプル:オルマン支援型
プレイヤー:温森おかゆ
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ノイマン
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
侵蝕率基本値 | 0 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 2+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ファンアウト | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
対象は戦闘移動を行う。移動先は対象が決定する。対象はこの効果を拒否可能。このエフェクトは自身を対象にできず、1シナリオにLV回まで。 | |||||||||
アドヴァイス | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
次に対象が行うメジャーアクションのクリティカル値をー1(下限値6)し、その判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
導きの華 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[LV×2]する。購入判定には効果を発揮しない。 | |||||||||
要の陣形 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
エフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。1シナリオにLV回まで。 | |||||||||
インスピレーション | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
他エフェクトと組み合わせ不可。GMに対して疑問点を直接質問できる。GMは回答を拒否できるが、その場合は使用回数に数えない。1シナリオにLV回まで。 | |||||||||
妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象が判定のダイスを振った直後に使用。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更。対象が判定を行っている最中にも使用できる。1回の判定につき1回まで。1シナリオにLV回まで。 | |||||||||
力の法則 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
対象が行うダメージロールの直前に使用。ダメージ+[LV+1]D。自身を対象に出来ず、1ラウンドに1回まで。 |
コンボ
支援コンボ
- 組み合わせ
- アドヴァイス+導きの華+要の陣形
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 100%以上
- 3
- 3
次に対象が行うメジャーアクションの判定のダイスを+1、達成値+2、クリティカル値ー1(下限値6)/100%時、次に対象が行うメジャーアクションの判定のダイス+2、達成値+4、クリティカル値ー1。(下限値6)
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 130 | 0 | 0 | 130 | 0/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
!注意!:EA準拠。サンプルはICも加わっていた。
ワークス:〈肉体〉0の穴を埋められればいい。
財産点:豊富に財産点があるので、有用なアイテムを持ち込むのもよし。
Dロイス:「起源種」。
カスタムと成長:《インスピレーション》と《ファンアウト》はパーティー構成の面から外しても構わない。
《アドヴァイス》や《導きの華》のLVを上げたり、《戦術》や《支援射撃》、《勝利の女神》や《戦局判断》などをとってもいい。
オルクスの《妖精の手》リミットエフェクトである《妖精の輪》をとってもいい。
成長であれば、とにかく《要の陣形》や《ファンアウト》のLVを必要な分だけ確保する。《インスピレーション》の回数もお好みで。味方PCの数が多い場合は《未知なる陣形》なども。
《チェンジ》や《領域の盾》などをとるのもいい。
ダイスデバフの攻勢が激しい卓なら、《妨害排除》もいい。
なお、オルクスの100%制限エフェクト《拡散する世界》で、対象の攻撃をシーン(選択)に拡散させて悪さするというのもできる。単体バ火力キャラが居たら候補に挙がるかもしれない。
ノイマンの《インスピレーション》は場が滞った時のための保険として有効なので、バロールの《時の棺》並みの感覚で取っておいてもいい程度。
オルクスの《未知なる陣形》は《要の陣形》を前提としたリミットエフェクト(EA)。組み合わせた行動の対象を3体ではなく5体に変更できるようになる。侵蝕率基本値を+5しなければならないが、痒いところに手が届くようになる。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 |