ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

EA:サンプル:オルマン支援型 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

EA:サンプル:オルマン支援型

プレイヤー:温森おかゆ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ノイマン
HP最大値
26
常備化ポイント
8
財産ポイント
8
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体1 感覚1 精神4 社会3
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム2+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ファンアウト 1 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 4
対象は戦闘移動を行う。移動先は対象が決定する。対象はこの効果を拒否可能。このエフェクトは自身を対象にできず、1シナリオにLV回まで。
アドヴァイス 1 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
次に対象が行うメジャーアクションのクリティカル値をー1(下限値6)し、その判定のダイスを+LV個する。
導きの華 1 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[LV×2]する。購入判定には効果を発揮しない。
要の陣形 2 メジャーアクション シンドローム 3体 3
エフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。1シナリオにLV回まで。
インスピレーション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 2
他エフェクトと組み合わせ不可。GMに対して疑問点を直接質問できる。GMは回答を拒否できるが、その場合は使用回数に数えない。1シナリオにLV回まで。
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定のダイスを振った直後に使用。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更。対象が判定を行っている最中にも使用できる。1回の判定につき1回まで。1シナリオにLV回まで。
力の法則 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象が行うダメージロールの直前に使用。ダメージ+[LV+1]D。自身を対象に出来ず、1ラウンドに1回まで。

コンボ

支援コンボ

組み合わせ
アドヴァイス導きの華要の陣形
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
自動成功
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
100%以上
3

次に対象が行うメジャーアクションの判定のダイスを+1、達成値+2、クリティカル値ー1(下限値6)/100%時、次に対象が行うメジャーアクションの判定のダイス+2、達成値+4、クリティカル値ー1。(下限値6)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 130 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

!注意!:EA準拠。サンプルはICも加わっていた。

ワークス:〈肉体〉0の穴を埋められればいい。

財産点:豊富に財産点があるので、有用なアイテムを持ち込むのもよし。

Dロイス:「起源種」。

カスタムと成長:《インスピレーション》と《ファンアウト》はパーティー構成の面から外しても構わない。
《アドヴァイス》や《導きの華》のLVを上げたり、《戦術》や《支援射撃》、《勝利の女神》や《戦局判断》などをとってもいい。
オルクスの《妖精の手》リミットエフェクトである《妖精の輪》をとってもいい。

成長であれば、とにかく《要の陣形》や《ファンアウト》のLVを必要な分だけ確保する。《インスピレーション》の回数もお好みで。味方PCの数が多い場合は《未知なる陣形》なども。
《チェンジ》や《領域の盾》などをとるのもいい。
ダイスデバフの攻勢が激しい卓なら、《妨害排除》もいい。
なお、オルクスの100%制限エフェクト《拡散する世界》で、対象の攻撃をシーン(選択)に拡散させて悪さするというのもできる。単体バ火力キャラが居たら候補に挙がるかもしれない。

ノイマンの《インスピレーション》は場が滞った時のための保険として有効なので、バロールの《時の棺》並みの感覚で取っておいてもいい程度。

オルクスの《未知なる陣形》は《要の陣形》を前提としたリミットエフェクト(EA)。組み合わせた行動の対象を3体ではなく5体に変更できるようになる。侵蝕率基本値を+5しなければならないが、痒いところに手が届くようになる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

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