ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

フィア - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“マスターフォートレス”フィア

プレイヤー:えんぴつ

年齢
17
性別
星座
獅子座
身長
162
体重
51
血液型
A型
ワークス
FHチルドレンA
カヴァー
マスターエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
キュマイラ
HP最大値
+160=221
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
+-2=5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+249
未使用
-180
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 生命力の高い個体として調整されて作られたデザインベイビー
天涯孤独
経験 その能力からいくつもの任務を成功に導き、いつしかマスターの称号を得た。
大勝利
欲望 生き抜くこと。それこそがただ一つの望み。
存続
覚醒 侵蝕値 生まれた時に膨大なレネゲイドを生命力に変換するように調整された
生誕 17
衝動 侵蝕値 全てを破壊すれば自分を脅かす者はいなくなる。
破壊 16
その他の修正19
侵蝕率基本値52

能力値

肉体20 感覚3 精神1 社会2
シンドローム2+3 シンドローム1+0 シンドローム0+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長10 成長2 成長1 成長
その他修正4 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体 能力を4点割り振る 基本侵蝕+5
固定 尽力 恐怖 いき残るためには何でもする。
固定 UGN 感服 無関心 自分を脅かさないなら何もしない。
シナリオ 楽園 尽力 脅威 死から守られるというのならよい場所だと思う

メモリー

関係名前感情
自身の存在意義 疑念 自分は死にたくないから戦っている。自分の存在意義は一体何なのだろう。答えは出るのだろうか?
マスターの称号 無関心 戦って、戦って、戦っていたらいつの間にか手に入れていた。望んではいないのに
自由 切望 何も考えずに、自由になれたらと思う。しかし、立場がそれを許さない。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
異形の刻印 10 常時 自動成功 自身 至近
最大HPを[LV+5]する。基本侵蝕+3
コンセントレイト:エグザイル 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV
命の剣 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3 100%
攻撃力に+【肉体】する。
復讐の刃 2 オートアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 6
リアクションを放棄して白兵攻撃を行う。 C値-LV
超人的代謝 1 常時 自動成功 自身 至近
怪我などが素早く治る
超越者の眼力 1 メジャーアクション 〈意思〉 自動成功 範囲(選択) 至近 1
非オーヴァードを得エキストラにする。
【デビルストリング】 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
オートアクションを打ち消す。シナリオLV回。
【デビルスレッド】 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
オートアクションを打ち消す。80%100%ピュア、リミットを打ち消せる。120%とエネミーは不可。
【パワーアーム】 1 常時 自動成功 自身 至近
両手持ちの武器も片手で装備可能

コンボ

破壊の一撃

組み合わせ
コンセントレイト:エグザイル伸縮腕
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
20-2
7
2-5
21+13
100%以上
20-1
7
2-5
21+13

壊滅の一撃

組み合わせ
コンセントレイト:エグザイル伸縮腕命の剣
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~
20-1
7
2-5
21+26

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
トツカ 白兵 〈白兵〉 -5 16+5 8 至近 行動値-5、攻撃力に+【肉体】する。効果を使用するたびに侵蝕+2する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
濃縮体(IA151) 15 エンブレム/一般 《異形の刻印を選択。エフェクトレベルを2倍にして算出できる。
破れざる者 30 エンブレム/一般 貴方の最大HPに+20する。
魔狼の心臓 45 一般 最大HPに+40する。基本侵蝕+8
ヴォイドウェポン 15 エンブレム/一般 衝動判定の難易度に+2する。武器を1つ選択してその武器の攻撃力に+5する。
†宿命の鞘 10 エンブレム/一般 ヴォイドウェポンで指定した武器で与えるダメージは装甲・ガード値以外で軽減・減少できない
力の証 30 エンブレム/一般 フリプレイに常備化ポイントが50以下のアイテムを入手可能
【ウィンドスカーフ】 10 一般 行動値を+3する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
180 0 179 155 45 559 -180/379
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

強い兵士とは何か?を研究テーマとしたFHセルの実験により調整されて生まれた個体。4番目にして成功したためフィアと呼ばれている。
研究アプローチとしては生命力を高くすることで死なない兵士を作ることを目的とされている。
FH内でも特に生命力が強いとされているディアボロス、マスターグレイブの能力を研究し、作られている。

その出自から生きることに対して並々ならぬ執着を見せる。死にたくないから戦い、生きたいから殺す。
そうした行動をとっている間にいつのまにか要塞という二つ名を与えられ、マスターエージェントまだ上り詰める。

マスターエージェントになってからは彼女に命令を下さるものも少なくなったため、自由に行動している。

敵対行動を取らなければ基本的に無害ではあるが、一度敵と認定されると自身の生命の安全のために死を確認するまで追い詰める執着の高さを持つ。

とはいえ、自身1人では生きていけないことも知っており、そのために周りの世界も大事にはしている。(あくまで彼女の基準ではあるが)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 249
1 8/28 たった1分間の理想郷 44 東雲レムさん えんぴつハディオさん
美代子は長い間の時間を共にした私の友人。手を出すなら全員私の敵だから。

チャットパレット