ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鉄座 匠 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

錆びた鉄心(-ホロウ・ファーネス-)鉄座 匠(かねざ たくみ)

プレイヤー:xx

自由登録 基本ステージ xx

そう。ならそれで。

年齢
16
性別
星座
山羊座
身長
164
体重
52
血液型
AB型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
サラマンダー
HP最大値
31
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+19
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 西洋剣の収集家だった父はレネゲイドに憑りつかれ、親友や家族を含む大量の人間を生贄に剣を作った。
97:犯罪者の子
経験 家族を失った匠は遠方の祖父のもとに引き取られ、そこで刀鍛冶を学んだ。
学生70:転校
邂逅 生贄になった人たちが、僕を守ってくれた。そして剣は指輪になって、僕のものになった。
27:借り
覚醒 侵蝕値 もしかしたら、生贄になった人たちの祈りを、踏みにじられたくなかったのかもしれない。
渇望 17
衝動 侵蝕値 怨嗟は鋭い刃金のように、周りを錆びさせ朽ちさせる。
破壊 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体3 感覚2 精神5 社会2
シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長0 成長3 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC3 交渉
回避 知覚 意志2 調達1
知識:レネゲイド2 情報:UGN3
知識:刀工1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:祈りの造花 祈りの造花を取得
親友/故人 黒曜 沙耶(こくよう さや) 憧憬 悔悟 守れなかった君は、ここできらきらと。
父/故人 鉄座 鎺(かねざ はばき) 懐旧 憤懣 すべてを奪い、そして自らも消え去った。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C-Lv
インフィニティウエポン 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
射撃武器作成経験点修正:-10点]
サンドシャード 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 4
攻撃力:「選択した武器の攻撃力」。選択した武器は判定後に破壊。シーンLv回。
砂の加護 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
判定ダイス+[Lv+1]。ラウンド1回。
プラズマカノン 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4 100%
攻撃力:「Lv*5」
サイコメトリー 1 メジャーアクション 〈情報:〉 1
すべての〈情報:〉と組み合わせることができる。判定ダイス+[Lv+2]
急速分解 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
物を触れるだけで砂に変える。
テクスチャーチェンジ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
アイテムの外見を変化させる。

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
インフィニティウエポン 白兵 〈白兵〉 0 Lv*3+7 3 至近 100%未満はATK16
100%以上はATK19
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 達成値+2。シナリオ3
思い出の一品 2 その他 意志の判定に常に達成値+1。
↑カスタマイズ:ブランケット 1 その他 改造元アイテムを所持しているとき、意志の達成値+1。
持っていないとき意志の達成値-1。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 9 109 1 0 149 0/149
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

どこか遠くを見つめることの多い、はかなげな雰囲気の少年。
友人と呼べる友人も多くないようだが、女性とまごう両性的な容姿も相まって、ひそかな人気がある。

匠の父親である鉄座鎺は、刀剣の収集家であったが、ある日怪しげな魔術書を手に入れる。
それは、人の命を生贄に強力な武器を作り出す魔術の詳細を記した本だった。
怪しげであることこの上ないが、鎺はこれに憑りつかれ、家族や近隣住民を生贄として強力な刀剣を作ろうとする。
匠もこの生贄として取り込まれたが、錬成直後の宝剣が暴走。
術者である鎺をも取り込み、宝剣は匠を吐き出すように再錬成した。
その後宝剣は指輪の形状に変化し、匠は遺産となったそれを保有することとなった。
すべてを失い空虚な心のまま、匠は遠くを見つめる。
きっと身を挺して匠を救った、家族や親友のことを。

錆を錬成して剣を成型し、それを相手に射出して攻撃する。

主力武器である錆から「錆びた鉄心」。ホロウ・ファーネスは「空虚なかまど」。

そこにはなにもない。がらんどうにかぜがふくだけ。
こころはつめたくさびついて、ゆびわだけがなみだのように。
きらきらと、きらきらと。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 19

チャットパレット