ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

夏目 宗次 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

夏目 宗次なつめ そうじ

プレイヤー:紅月

年齢
16
性別
星座
乙女座
身長
171
体重
62
血液型
O型
ワークス
エグゼクティブ
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ブラックドッグ
オプショナル
ミストルティン
HP最大値
28
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 何か古い一族の分家らしい。本家の名前?さぁ?
結社の一員
経験 海外留学…というほど大したものでもないんですけどな。
海外生活
邂逅 まだまだ親の脛を齧ってる。学生だしそんなもんだろ?
保護者
覚醒 侵蝕値
償い 18
衝動 侵蝕値 目の前にいるのが化け物なら躊躇する必要もない…よな?
妄想 14
/変異暴走 暴走に加え、行動値-10
侵蝕率基本値32

能力値

肉体3 感覚3 精神2 社会1
シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃+10=20 RC 交渉
回避 知覚 意志+2=3 調達2
運転:四輪2 情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 業師 ポルターガイスト取得
神城 早月 尊敬 隔意
春日 恭二 懐旧 無関心 おいしかったんだけどね?あのラーメン屋どこへ行った?
藤村 弓香 親近感 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
鮮血の奏者 1 セットアッププロセス 単体 視界 4
ラウンド中対象の攻撃力+消費HP×3(最大消費Lv)
神殺す刃 1 マイナーアクション 3
アーキタイプ武器を作成。
赫き重刃 1 マイナーアクション 5
HPをLvまで消費、消費HP×4、指定武器の攻撃力上昇。対象武器を両手武器化。
ゲットダウン 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 2
ポルターガイスト 1 マイナーアクション 6 100%
武器一つを破壊し、その武器の攻撃力分攻撃力+
英雄幻想の武具 1 セットアッププロセス 5 妄想、120%
アーキタイプ装備時、指定した能力値の判定の達成値+Lv×5
魂の炉 1
ハイパーコンピューター 1

コンボ

組み合わせ
英雄幻想の武具
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

120%~:アーキタイプ装備中、指定能力判定の達成値+20
160%~:アーキタイプ装備中、指定能力判定の達成値+25

組み合わせ
神殺す刃赫き重刃
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100未満:8+(消費HP+5)×4
100以上:10+(消費HP+5)×4

組み合わせ
神殺す刃赫き重刃ポルターガイスト
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

攻撃力:(10+(消費HP+5)×4)×2

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アーキタイプ:ピストル 射撃 〈射撃〉 0 Lv×2+6 20m アーキタイプ
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サングイン 15
ドロップアウト:神の落とし子 10 英雄幻想の武具指定。
100↑でLv、最大Lv+2
†エクスライフスキル 25 指定技能の達成値+10。射撃指定
宿り木の鞘 10 アーキタイプの破壊を無効化。シナリオ1回。
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 判定+3d。シナリオ1回。
思い出の一品+ブランケット 2 1 意志判定+2。所持していない状態だと意志判定-1。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 24 79 61 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

凡そ室町程から続く一族家系の分家筋であるらしい夏目家の御曹司。
実家はいわゆる地主らしいが、それ程厳しい家柄でもなく、相続関係以外は特に面倒事なく普通に過ごしている。(とはいえ最低限の教養はあるが)
趣味は射撃、海外生活時に実銃の扱いは経験済みであり才能もあってか高い命中精度を誇る。とはいえ、人に向かって撃ちたいなどとは…やったとして想像の中で程度(年頃の創作妄想的なやつ)。

性格

一般レベルで怠惰、興味があること以外は基本やる気がない。(授業は欠伸しながら寝ない程度に受けている。)
与えられた仕事は委員会活動なり最低限こなす程度の責任感はあり、今のところ本気になったことはないがやると決めたら恐らく最後までやってくれる。

人間関係

家族は、両親と祖父母で一人っ子。両親、祖父母は仕事などで家にいないことが多い。
実家の関係で社交界にも参加しており、親のコネだがちょっとした話が聞ける程度には人付き合いはある。
学校では基本的に、馬鹿話をする同性の友人が数名。

履歴

●PC1 
ワークス/カヴァー:任意/高校生
シナリオロイス:藤村 弓香(ふじむら ゆみか)
推奨感情:親近感/不安

あなたはN市の公立高校に通うごく普通の高校生だ。
朝起きて学校へ向かい、昼休みにクラスメイトと下らない話に華を咲かせ、つまらない授業を受ける。
そんな毎日に少し飽きていた頃、一人の女子生徒から声を掛けられる。
だが彼女はあなたに少しだけ話したかと思うと、すぐに何処かへと立ち去ってしまうのだった。

注意:このPCは一般人としてキャンペーンを開始するものとする。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット