ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

迫 放也 外向け - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

敵を移動させているだけの無能と言われたエージェント、相性抜群の遺産と出会い大逆転~森で死にかけた時に出会い契約したら自分のために用意されたかのような神アイテムだったんだが?「強くなったみたいだし前衛張れる奴が居なくなったから戻って来い?今更もう遅い」~(クソナガ)迫 放也 外向け(さこ ゆきや)

プレイヤー:トライさん

自由登録 基本ステージ

年齢
21
性別
星座
不詳
身長
180
体重
70
血液型
不詳
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
大学生
ブリード
トライブリード
シンドローム
キュマイラ
バロール
オプショナル
エグザイル
HP最大値
30
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+63
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 孤児でありUGNに拾われて育った
天涯孤独
経験 以前いた支部を無能として追放されたよ
裏切られた
邂逅/欲望 未だに戻って来いって言われる(情とかじゃなくただの打算)
前の支部の時の支部長
覚醒 侵蝕値 孤児院時代に覚醒した
無知 15
衝動 侵蝕値 やっぱり俺はだれにも必要とされないんだ、イジイジ
飢餓 14
その他の修正8遺産による修正
侵蝕率基本値37

能力値

肉体4 感覚1 精神2 社会2
シンドローム3+0 シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志1 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 遺産継承者 イフリートの腕《氷の茨》
ロス・ルーマー 好意 不信感 何か話しかけてくれるからちょっと嬉しいけど怪しい of 怪しい

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
Cアタイ-Lv
吹き飛ばし 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 3
組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象はエンゲージからLv×2m移動する。離脱が行え、どう移動するかは自身が決定する。
妖の招き 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 20m 2
組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象を自身がいるエンゲージまで移動させる。シーンLv回。
斥力の鎚 1 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 視界 2
組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象はエンゲージからLv×2m移動する。離脱が行え、どう移動するかは自身が決定する。
瞬足の刃 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
組み合わせた判定のダイス+Lv+1個。
氷の茨 6 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3+1
そのラウンドの間、あなたのいるエンゲージから移動して離れたキャラクターはHPをLvD点失う。任意の対象は効果を受けない。
異形の祭典 2 メジャーアクション シンドローム 対決 [LV+1]体 3
組み合わせた攻撃の対象をLv+1体に変更する。シーン1回。
時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。HPを20点消費する。シナリオ1回。
爪剣 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 3
攻撃力+Lv×2、対象のドッジダイス-1
死神の爪 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 5 リミット
リアクション不可、シナリオ1回

コンボ

「運動エネルギー×力=破壊力。それが掛け算というものです。」

組み合わせ
《コンセントレイト:バロール》+《吹き飛ばし》+《妖の招き》+《斥力の鎚》+《瞬足の刃》+《爪剣》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
1
9
100%以上
4+4
7
1
11

①組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象はエンゲージからLv×2m移動する。離脱が行え、どう移動するかは自身が決定する。②組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象を自身がいるエンゲージまで移動させる。シーンLv回。③組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象はエンゲージからLv×2m移動する。離脱が行え、どう移動するかは自身が決定する。④対象がドッジを行う時、ドッジのダイス-1。

「簡単なことですよ。複数敵がいるなら一度に攻撃すればいい。」

組み合わせ
《コンセントレイト:バロール》+《吹き飛ばし》+《妖の招き》+《斥力の鎚》+《瞬足の刃》+《爪剣》+《異形の祭典》+《死神の爪》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
[LV+1]体
射程
至近
侵蝕値
23
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
1
9
100%以上
4+4
7
1
11

①組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象はエンゲージからLv×2m移動する。離脱が行え、どう移動するかは自身が決定する。②組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象を自身がいるエンゲージまで移動させる。シーンLv回。③組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象はエンゲージからLv×2m移動する。離脱が行え、どう移動するかは自身が決定する。④対象がドッジを行う時、ドッジのダイス-1。⑤対象はリアクションを行えず、カバーリングを行なった場合、ガードを行ったものとして計算できない。

「知っているかい?人体は炎で燃えるんだ。これ小学生レベルの知識だよ」

組み合わせ
《氷の茨》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

そのラウンドの間、あなたのいるエンゲージから移動して離れたキャラクターはHPをLvD点失う。任意の対象は効果を受けない。

「停まれ(ドン)」

組み合わせ
《時間凍結》
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

イニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。HPを20点消費する。シナリオ1回。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 白兵 〈白兵〉 0 1 0 至近 イフリートの腕による修正込み
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
イフリートの腕 その他 素手の攻撃力+6、サラマンダーのエフェクトをひとつ1レベルで取得可能。侵蝕率基本値+8。
デモンズシード 3 その他 取得時に取得しているエフェクトをひとつ選択し、そのエフェクトの最大レベル+1、侵蝕率+1する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 190 3 0 193 0/193
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

幼くして両親を亡くし、孤児院で育った。物心ついた時には能力を使えて、小学生の頃にUGNに引き取られて育てられる。引き取られた成楼支部では実力を重視しており、彼にも相応の実力が期待されていた。しかし彼はそこまでの力を得ることができず、敵を移動させて見方が戦いやすい距離を作る程度しかできなかった。火力がないため冷遇されていたが、高校卒業と同時に「お前はもうクビだ」と追放された。それにショックを受け森の中で修行をはじめるがなかなか成果は出ない。そんな中、突如として現れた野良ジャームに襲われ死にかける。その時、頭に響いた声に従い、遺産《イフリートの腕》と契約した。これにより難を脱し、力をつけて戻ったところをS市支部に拾われた。

どうでもいいがコードネームはS市支部に着任後に以前の物から変えることになり、自分でも考えてみたが特にいい案が浮かばず支部にいたチルドレン(厨二を極め拗らせまくったオタク)に一任した結果こうなった。呼ばれ方にこだわりはないし、長いのだけどうにかしたいなと思っていたら「くそ長いしクソナガでいいだろ」と誰かが言ったものを採用してしまう。同じチルドレンが勝手に技の名前も付けたが本人は何も気にしないし、何なら「そんな名前ついてたの?」ぐらい興味がない。



https://www.fear.co.jp/dbx3rd/support/fdc3_210526.txt#:~:text=%E3%82%A8%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%92%E7%B5%84%E3%81%BF%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B%E3%81%9F%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%80%81%E5%8A%B9%E6%9E%9C%E3%82%92%E9%81%A9%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B%E9%A0%86%E7%95%AA%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F
上のFAQより効果処理順を任意に決定できる場合、エンゲージしている状態から吹き飛ばし→妖の招き→斥力の鎚で処理中に2回エンゲージを出るため、2回《氷の茨》トリガーするのでは?というビルド。
「順番が必要な場合」に該当しないとGMが判断する場合は何か別の考えます。
ぶっちゃけ、ラウンド中に《氷の茨》4回トリガーしようとしているので、計7D10×4で28D10やろうとしているのでGMに任せます。
あと遺産継承者で取得したエフェクトがブリードの影響を受けないという記述RWにしかないんだが、影響受けるかどうかもGMに任せます。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24
貯蓄 39

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