ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

潮彩 海月 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

誘うは深層(カインドスレイブ)潮彩 海月(しおさい みづき)

プレイヤー:甘味屋(アマミヤ)

手品ってのはどうやって『騙して魅せる』のかだからな」

年齢
18
性別
星座
水瓶座
身長
178cm
体重
62kg
血液型
A型
ワークス
奇術師
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ウロボロス
HP最大値
26
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+23
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 姉・もしくは妹が居る。
姉妹
経験 小夜...。
恋(LM)
邂逅
同行者
覚醒 侵蝕値
犠牲 16
衝動 侵蝕値
妄想 14
その他の修正3
侵蝕率基本値33

能力値

肉体2 感覚4 精神2 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
運転: 芸術:手品2 知識:手品2 情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 傍に立つ影(シャドウバディ) 自分のシンドローム以外のエフェクトをLV1で取得。Dロイスエフェクト使用時、アヴァターが姿を見せる。
家族 憧憬 劣等感
レジナ(シナリオ) 庇護 不安 ...小夜に近い所を感じる。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
C:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値-LVする。
原初の赤:急所狙い 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
攻撃+LV×2する。エフェクト侵蝕値+1。
原初の黒:マスヴィジョン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 6
攻撃+LV×5する。シナリオ3回まで。初期侵蝕+3、エフェクト侵蝕値+2。
ギガンティックモード 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 3
ハンドレットガンズ 1 マイナーアクション 〈射撃〉 自動成功 自身 3
砂の加護 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
判定ダイス+LV+1個する。
千変万化の影 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
使用したシーン間、選択した技能のレベルを+LV+1する。シナリオ3回まで。
イージーフェイカー:環境適応 1
万能器具 1
折り畳み 1
まだらの紐 1

コンボ

ブラックボックス

組み合わせ
原初の赤:急所狙いC:ウロボロス
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
4
15
100%以上
7
7
4
16

錬成した銃で、相手の急所を撃ち抜く技。
発砲の際に黒い立方体(箱とは別)を生成、それに発砲して相手の急所に弾道を曲げたりする。

パンドラボックス

組み合わせ
ギガンティックモード原初の赤:急所狙いC:ウロボロス
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
4
15
100%以上
7
7
4
16

錬成した銃で、黒い立方体を撃ち抜き、内部から影と複製された弾で攻撃を拡散させる技。

スレイブ・ザ・パンドーラ

組み合わせ
原初の赤:急所狙い原初の黒:マスヴィジョンC:ウロボロス
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
7
7
4
36
+砂の加護
12
7
4
36

箱の中から現れたアヴァターと連携攻撃を仕掛ける技。

君を"其処"へと誘おう(スレイブ・ダイブ・パンドーラ)

組み合わせ
ギガンティックモード原初の赤:急所狙い原初の黒:マスヴィジョンC:ウロボロス
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
7
7
4
36
+砂の加護
12
7
4
36

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 〈意志〉 意志判定に+1する。小夜とお揃い"だった"ペンダント。(小夜が持っていた物を遺品として持っている。)
コネ:UGN幹部 1 情報:UGNの判定にダイス+2個。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 143 0 0 153 0/153
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ベージュ
黄色
薄橙

父親が大魔術師で手品を披露する事が多く、自分も父親のような大魔術をできるようになるべく、日々手品の練習をしている。
普段は学校でも手品の事を考えている為、時々上の空だったりする。そして自分から話かけるのは、手品の練習に付き合って貰う時くらいなので、いわゆる陰キャの括りに入っている。

黒曜島で生まれ、小さい頃から黒曜島で過ごしている。
小さい頃から両親の手品を見たり、話を聞いたりして手品に強く興味を持っており、いつかは父さんと母さんみたいな手品で、みんなを驚かせて、そして喜ばせてみたい、というのが夢であった。
小夜とは幼稚園より以前の付き合いであり、小さい頃に親と一緒に海岸に遊びに行った所で小夜と出会い、それ以来関係が続いている。

小・中は人付き合いもそれなりに、趣味と特技が手品という、そこを除けば素行は良い方、成績も平凡という、人当たりの良い子、であった。
しかし学年を重ねるにつれ、手品だけでなく、他に趣味や得意な事は無いのか?と言われる事も増え、そういった事を考える事が多くなった。また、小夜と一緒に居る時間が増えるに連れ、関係も友達から好きな人、となって行った。
そして高校1年になる春、意を決して小夜に、「友達として以上の関係になりたい、好きだ。」と思いの内を伝えて、恋人として過ごしていた。
...そして、高校2年。入院していた小夜との「海に行こう」という約束は果たせず。それ以来、心に空いた気持ちを埋めるように、殆どずっと手品の事を考えるようになった。


家は両親・姉・祖父祖母が居て、祖父と父・母が手品師として活動しており、時々家を開けて島では祖母・姉・海月の三人で過ごしていたりする事がある。(今回は島に全員居る)
祖父・母が代々家の手品を受け継いでおり、父は元々、母達と同じく手品師であり、母と祖父の手品のタネを知る為に近づいていたが、そのまま母に惚れ、あえてタネを知らずに自分で新しく手品と魔術を作り出し、そのまま祖父と母の興味を引いて付き合う事になったそうな。


戦闘では銃と黒い立方体を作り出し戦う。黒い立方体は弾を撃ち込み、弾道を曲げたり拡散したり、弾を撃ち込まずともビットのように自動砲台として、弾を撃って動かす事ができる。

アヴァターを召喚すると鎖と錠が付いた黒い箱が出てくるが、ただ出て来るだけで終わる。何もしない。攻撃して欲しいと念じたり、防御させたり、移動してくれと念じてみても動かない。自分で運ばなきゃいけない。むしろ鈍器として使った方が役に立ちそうとか思われてそう。
──しかし、本体は箱の中身。手品師にとって、他者が手品のタネを見ようとするのは、それこそ禁忌。だから『ソレ』を海月はこう呼んでいる。『未知なる箱(ブラックボックス)』と。


その他(PL目線での名前の由来)

名前の海月は海に月が出る事で、「暗い海の夜でも明るく照らす」という意味で。苗字の潮彩は、潮騒(海の満ち引きで起こる波)が月の引力に引かれて起こる事から、「静かな海でも、波の音で飽きる事はない」という意味でつけた。
<なお、苗字・CNなどは仮(10/22現在)>

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
4
15
4

チャットパレット