“花咲く日”染井 旭
プレイヤー:アメーバ
「力が足りないなら俺に任せてくださいよ。
ま、頑張るのはそっちなんですけどね」
- 年齢
- 24
- 性別
- 男
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 178cm
- 体重
- 72kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNエージェントD
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ウロボロス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +20
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | どうやら自分は"都合の悪い子"であったらしい。早々に実母に捨てられ、里親に育てられた | ||
---|---|---|---|
義理の両親 | |||
経験 | 他人の力を飛躍的に強化する力。それが最も輝くのは「失敗は許されない仕事」の時だった | ||
汚れ仕事 | |||
邂逅 | 神城早月/様々な事情から信用できる力を欲している彼女は良いビジネスパートナーだよ | ||
ビジネス | |||
覚醒 | 侵蝕値 | え……?αトランス……?そういや前に治験バイトでそんな名前の薬品を摂取した様な…… | |
素体 | 16 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 全て殺そう。二度とこの世界に生まれて来なくて済むように | |
18 | |||
/変異暴走 | 暴走中、攻撃か行動放棄しかできなくなる | ||
その他の修正 | 8 | 《原初の黄:3》《原初の灰:5》 | |
侵蝕率基本値 | 42 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 2 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 起源種 | ― | 起源種用の侵蝕率表を使用する | ||||
固定 | 里親 | 幸福感 | / | 隔意 | 俺にとって"家族"はこの人達だ。だからまぁ……巻き込めねぇよなぁ | ||
固定 | 神城早月 | 連帯感 | / | 憐憫 | お得意様さ。ほんと、若いのに大変な立場だよな | ||
シナリオ | 金切 江古 | 尽力 | / | 無関心 | 全力で支援させてもらいますよ!よろしくっス! | ||
PC間 | 遠山 影久 | 有為 | / | 無関心 | 同じN市の協力者として頑張っていきましょう! | ||
周防 継嗣 | 感服 | / | 脅威 | おぉ~、流石、優秀っすねぇ | |||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
黄:戦術 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
対象のラウンド中のメジャーアクションのダイスを+Lv個する。自身対象不可 | |||||||||
要の陣形 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
対象を3体に変更する。シナリオLv回 | |||||||||
導きの花 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象の次に行う判定の達成値+[Lv*2]する。購入判定には使用不可 | |||||||||
力の法則 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
攻撃力+[Lv+1]D10。自身対象不可。ラウンド1回 | |||||||||
灰:アポトーシス | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6+2 | 殺戮、120% | |
対象が戦闘不能を回復した際に使用する。対象に[Lv*5]のHPダメージを与える。リアクション、軽減不可。シナリオ1回 | |||||||||
機械の声 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
機械に因子を埋め込んで、簡単な自律行動させることが出来る。[経験点修正:-2点] | |||||||||
不可視の領域 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
[Lv*1000]平方メートルの場所を隠蔽出来る。[経験点修正:-2点] |
コンボ
土壌形成
- 組み合わせ
- 原初の黄《戦術》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 5
- 80%以上
- 6
- 100%以上
- 7
- 150%以上
- 8
- 5
対象のラウンド中のメジャーアクションのダイスを増加する。
自身対象不可
大輪の道標
- 組み合わせ
- 導きの花+要の陣形
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 10
- 80%以上
- 12
- 100%以上
- 14
- 150%以上
- 16kyou
対象の次に行う判定の達成値を増加する。
購入判定には使用不可
狂い咲き
- 組み合わせ
- 力の法則
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 6D10
- 150%以上
- 7D10
要100%
対象の判定の直前に使用。その攻撃の攻撃力を増加。
自身対象不可。ラウンド1回
身代わりの花
- 組み合わせ
- 原初の灰《アポトーシス》
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%以上
- 30
- 150%以上
- 35
要120%
対象が戦闘不能を回復した際に使用する。
対象にリアクション、軽減不可のHPダメージを与える。
シナリオ1回
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
デモンズシード | 3 | 《アポトーシス》 | |||
ミーミルの覚書 | 5 | 情報収集直前に使用。任意のコネと同じ効果を得る。シーン1回 | |||
コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | ダイス+3。シナリオ1回 | |
高性能治療キット | 4 | HPを3D10回復。戦闘中使用不可 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 2 | 140 | 8 | 0 | 150 | 0/150 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
UGN日本支部に所属するエージェント。他者の能力を強化することに特化した能力を持ち、様々な部隊や任務に派遣される。
その強化効果は非常に高く、彼の支援を受けた者の能力は飛躍的に向上するという。
反面、彼本人は直接的な攻撃力を一切と言っていいほど持ち合わせていないが、『倒れてなお起き上がる』相手に対してのみ、例外的に生命力を奪い、代わりに一輪の花を咲かせることで蘇生を阻止するという致命的な攻撃能力を持ち合わせている。
それは、彼の心の奥底にある『こんな世界には生れてすら来ない方がいい』という厭世観に基づいた『もう起き上がらなくていいんだよ』という彼なりの慈悲なのだろう。
里親との関係は非常に良好ではあるが、自身は非日常の住人であり、良い人達の日常を侵したくないという思いから疎遠気味になっている。
また、UGNエージェントではなく個人として神城早月と協力関係を結んでおり、有事の際には彼女の部下あるいは早月本人を強化することもある。
平時はどこにでもいる様なごく普通の人物だが、戦闘時においてもその"普通"を崩さない。
それは、ある種の異常ではないだろうか。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
20 |