“砂の瞳”フィーゼ・ハイゼンベルグ
プレイヤー:かんざき
- 年齢
- 12才
- 性別
- 女
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 142cm
- 体重
- 39㎏
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- UGNアールラボ副所長
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- HP最大値
- 38
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 12
- 行動値
- 40
- 戦闘移動
- 45
- 全力移動
- 90
経験点
- 消費
- +878
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 「親はFH同士の抗争に巻き込まれて居ない。」 | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | 「ドイツから来た」 | |
| 海外生活 | ||
| 邂逅 | 「保護者代理として身元の保証をしてもらっている。」 | |
| 保護者 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 母親の影響で生まれた時からシンドロームを受け継いでいた。 |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 他人を縛り付ける柵からの解放 |
| 解放 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 15 | 精神 | 10 | 社会 | 5 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 2 | 成長 | 10 | 成長 | 10 | 成長 | 3 |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 13 | RC | 21 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 5 | 意志 | 6 | 調達 | 1 | |
| 知識:レネゲイド | 5 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 生還者(リターナー) | 慕情 | / | 悔悟 | あなたが行なうバックトラックのダイスの数に+3する。このDロイスは、他のDロイスと同時に取得できない。また、このDロイスを取得した場合、あなたはタイタスの効果で「判定時のダイスの数を+10個する」を選択できない。 | ||
| 上司 | 長谷川奈津美 | 連帯感 | / | 悔悟 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 友人 | 妹野 モヨ子 | 信頼 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:モルフェウス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-(Lv)する。(下限値7) | |||||||||
| カスタマイズ | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv]個する。 | |||||||||
| 剣精の手 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| <カスタマイズ>を組み合わせた武器攻撃の判定を振った直後に使用する。判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトはあなたが判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオに[LV+1]回まで使用できる。(HR81) | |||||||||
| ペネトレイト | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-1個する。 | |||||||||
| ギガンティックモード | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。ただし、判定後にあなたの装備している武器はすべて破壊される。 | |||||||||
| クリスタライズ | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*3]し、対象の装甲値を無視して算出する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。 | |||||||||
| 創造の御手 | 5 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 3 | ピュア | |
| このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+5個する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| リフレックス:モルフェウス | 2 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-(Lv)する。(下限値7) | |||||||||
| 守りの砂 | 1 | リアクション | 〈RC〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定で、ドッジが行える。 | |||||||||
| ソードマスター | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
| 効果の対象は装備している武器ひとつを選択すること。そのラウンドの間、対象が行なう選択した武器による攻撃の達成値を+[LV*3]する。 | |||||||||
| マイスターハンド | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
| 対象が装備している武器ひとつを選択する。そのシーンの間、選択した武器の攻撃力を+[LV*3]する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
| ハンドレッドガンズ | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| そのシーンの間、以下の武器を装備する。種別:射撃、技能:<射撃>、命中:0、攻撃力:+[LV*3+4]、ガード値:―、距離:30m。 | |||||||||
| ソウルドウェポン | 7 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
| <インフィニティウェポン>か<ハンドレッドガンズ>で作成した武器をひとつ選択する。そのシーンの間、その武器の攻撃力を+[LV*4]し、その武器はあなたのエフェクトの効果で破壊されなくなる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 真名の主 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 解放、120% | |
| あなたがエフェクトで作成した武器をひとつ選択すること。そのシーンの間、選択した武器の攻撃力かガード値を+[LV+1]Dする。増加する値はエフェクトを使用した際にダイスを振って決定すること。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| マスターワーク | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ピュア | |
| このエフェクトを使用した際に技能をひとつを選択すること。そのシーンの間、選択した技能を使用した判定の達成値に+[LV*3]する。このエフェクトは1シーンに1回、1シナリオに3回まで使用できる。(UA37) | |||||||||
| 魂の錬成 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
| 重圧を受けていても使用可能。あなたが戦闘不能になった時に使用する。あなたは戦闘不能を回復し、HPを[LV*10]点まで回復する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 砂の加護 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 対象が判定を行なう直前に使用する。その判定のダイスを[LV+1]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 砂塵霊 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | リミット | |
| <砂の加護>と同時に使用する。<砂の加護>を使用した対象がそのメインプロセスで行なう攻撃の攻撃力を+[LV*4]する。 | |||||||||
| 錬成の掟 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | ― | 4 | ピュア | |
| いつでも宣言できる。あなたがエフェクトによって作成した武器、防具、ヴィークルひとつを対象とする。そのシーンの間、そのアイテムの攻撃力、ガード値、装甲値のいずれかひとつに+5する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 修繕師(ディンカラー) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 破損した物品などを修復するエフェクト。 | |||||||||
| 成分分析 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 元素とその性質を正確に把握するエフェクト | |||||||||
| 万能器具 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 大気やその場の物質を使って日用品を作り出すエフェクト | |||||||||
| 贋作師 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 見たことのある物品の模造品を錬成するエフェクト。 | |||||||||
コンボ
モード:シューラ=ヴァラ
- 組み合わせ
- コンセントレイト+カスタマイズ+ペネトレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 15+5-1
- 8
- 13+15
- 19
- 100%以上
- 15+6-1
- 7
- 13+18
- 22
- 160%以上
- 15+7-1
- 7
- 13+21
- 25
- 15+5-1
モード:エヌマ=エリシュ
- 組み合わせ
- コンセントレイト+カスタマイズ+クリスタライズ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 15+6
- 7
- 13+18
- 22+18
- 160%以上
- 15+7
- 7
- 13+21
- 25+21
- 15+6
100%以上
砂壁
- 組み合わせ
- リフレックス+守りの砂
- タイミング
- リアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10
- 8
- 21
- 100%以上
- 10
- 7
- 21
- 10
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ハンドレッドガンズ | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | [LV*3]+4 | ― | 30m | 投げ槍 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スカラーウェア | 15 | エンブレム/防具 | 0 | 0 | 8 | 判定の直後に使用する。その判定で上昇する侵蝕率に-2する(最低0)。判定に複数のエフェクトを組み合わせていた場合、侵蝕値を合計した後、この効果を適用すること。この効果は1シーンに1回まで使用できる。 |
コンストラクション作成
能力値| 技能 | 作成時 | エフェクトレベル | 3/3
| 5/5
| 4/4個
| 2/2
| |
|---|
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 260
| 125
| 463
| 15
| 15
| 878
| 0/878
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【誕生日】10月8日
UGNアールラボ所属の構成員。ドイツから来た。趣味は機械いじり。
他界してしまった両親は船舶を扱う人物だったため、動かす程度なら行うことができる。
実は母親がレネゲイドビーイングで父親もレネゲイドに理解がある人物であった。
そのため、都築京香とも面識があり、両親が生きていた頃には時々会っていた。
エンブレム:UGN本部エージェント・UGN共通
【詳しい設定(箇条書き)】
父親はドイツ海軍大佐、フリゲート艦の艦長。艦艇の簡単なメンテナンスなども出来る人物。
母親は艦に宿った付喪神的存在なレネゲイドビーイング。
レネゲイドコントロールや読み取りなどは京香さんから教わっている。
ドイツに大きなUGN支部は無いため、ある意味、両親が所属していた部隊は対オーヴァード部隊の1つとも言える。
履歴
【Crumble Days】
知識系全て削除、ハンドレッドガンズを3下げ。
新規に射撃に+1、創造の御手、ギガンティックモードを取得。
サイコメトリーを巨匠の記憶に。
【World End Juvenile】
社会+1、調達+1、知識:レネゲイド+1。
【Truth or Fiction】
今まで戦ってきた仲間を失ってしまったせいで、心に深い傷が出来てしまった。
作っても作っても、砂に変わるだけ…
「それでも、私たちは進まなければならないんだ…」
カスタマイズ+1、新規にヒール取得
Dロイス 生還者取得
【Memorial Blossom】
【ロイス】
1.妹野 モヨ子 〇信頼/不安 昇華
2.長谷川奈津美 〇連帯感/悔悟
3.レインボウスネーク 〇同情/不安 昇華
4.S.水城美香 〇懐旧/悔悟
5.景山一夜 同情/〇敵愾心
6.日比木 奏多 〇尊敬/悔悟 昇華
【薬は時に毒となる】
【ロイス】
1.妹野 モヨ子 〇信頼/不安 昇華
2.長谷川奈津美 〇連帯感/悔悟
3.ローザ・バスカヴィル 〇尊敬/不安 昇華
4.霧谷 雄吾 〇尊敬/不安 昇華
5.都市伝説 〇信頼/脅威 昇華
6.店長 信頼/〇あなたを器物損壊罪で訴えます! 昇華
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| コンストラクション作成 | |||||
| 強化 | 870 | ||||
| EE | 8 |