日常の守護者
プレイヤー:---
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- モルフェウス
- HP最大値
- 35
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
コンストラクション作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
侵蝕率基本値 | 0 |
能力値
肉体 | 7 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 2 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | 0 | |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 3 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 4 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:キュマイラ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-LV(下限7) | |||||||||
砂の結界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
カバーリング、1メインプロセス1回 | |||||||||
砂の祝福 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
《砂の結界》使用時、[LV×10]m離れたキャラも対象にできる。1シーン1回 | |||||||||
イージスの盾 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
ガード時、ガード値+[LV]D | |||||||||
獣の力 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | ― | |
攻撃力+[LV×2] |
コンボ
パワーエッジ
- 組み合わせ
- 獣の力+コンセ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 8
- 0
- 11
- 100%以上
- 7
- 7
- 0
- 13
- 7
守護の盾
- 組み合わせ
- 砂の結界+イージスの盾
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ガード値:3+3(4)D
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
両手剣 | 9 | 白兵 | 〈白兵〉 | -3 | 9 | 3 | 至近 | 装備中、他の武器装備不可。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | その他 | 両手剣を選択。オートアクションで出し入れ可。 | ||
思い出の一品 | 2 | その他 | ― | 〈意志〉判定の達成値+1 |
コンストラクション作成
能力値フリーポイント | 技能フリーポイント | 作成時任意エフェクト | エフェクトレベルフリーポイント |
---|---|---|---|
3/3 | 5/5 | 4/4個 | 2/2 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0/0 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
解説
★PC4枠イメージ
ガード系サンプルキャラその1。「かつて大事な物を護れなかった覚醒枠」がテーマ。
攻撃もある程度可能で遠隔ガードも出来るが、衝動判定に弱い。
ガードキャラは暴走してしまうとリアクションが取れない…つまりカバーリングが出来なくなる為要注意。
成長時の方針
〈意志〉技能を上げつつ、ガードではなく支援エフェクトを取ると良い。
《砂の加護》や《サイコメトリー》を取ったり、《ペネトレイト》で装甲無視を出来るようにしてもいい。
おすすめDロイス
①秘密兵器
レイジングブレイドやフォールンシールドを取得して能力を高める。武器代も浮くのでおすすめ。
②砂使い
モルフェウスのディフェンシブDロイス。
③実験体
【肉体】に振れば命中とHPが改善し、【精神】に振れば衝動判定対策ができる。
EA導入時の変更点
《獣の力》……対象が-に
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
コンストラクション作成 | 0 |