ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

日常の守護者 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

日常の守護者

プレイヤー:---

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
モルフェウス
HP最大値
35
常備化ポイント
12
財産ポイント
0
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+0
未使用
0
コンストラクション作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体7 感覚2 精神1 社会2
シンドローム3+1 シンドローム0+2 シンドローム0+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長2 成長 成長1 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵3 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達4
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:キュマイラ 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限7)
砂の結界 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリング、1メインプロセス1回
砂の祝福 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
《砂の結界》使用時、[LV×10]m離れたキャラも対象にできる。1シーン1回
イージスの盾 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガード時、ガード値+[LV]D
獣の力 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 2
攻撃力+[LV×2]

コンボ

パワーエッジ

組み合わせ
獣の力コンセ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
8
0
11
100%以上
7
7
0
13

守護の盾

組み合わせ
砂の結界イージスの盾
タイミング
リアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ガード値:3+3(4)D

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
両手剣 9 白兵 〈白兵〉 -3 9 3 至近 装備中、他の武器装備不可。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 両手剣を選択。オートアクションで出し入れ可。
思い出の一品 2 その他 〈意志〉判定の達成値+1

コンストラクション作成

能力値フリーポイント 技能フリーポイント 作成時任意エフェクト エフェクトレベルフリーポイント
3/3 5/5 4/4個 2/2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 0 0 0 0 0/0
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

解説

★PC4枠イメージ
 ガード系サンプルキャラその1。「かつて大事な物を護れなかった覚醒枠」がテーマ。
 
 攻撃もある程度可能で遠隔ガードも出来るが、衝動判定に弱い。
ガードキャラは暴走してしまうとリアクションが取れない…つまりカバーリングが出来なくなる為要注意。

成長時の方針

 〈意志〉技能を上げつつ、ガードではなく支援エフェクトを取ると良い。
《砂の加護》や《サイコメトリー》を取ったり、《ペネトレイト》で装甲無視を出来るようにしてもいい。

おすすめDロイス

①秘密兵器
レイジングブレイドやフォールンシールドを取得して能力を高める。武器代も浮くのでおすすめ。
②砂使い
モルフェウスのディフェンシブDロイス。
③実験体
【肉体】に振れば命中とHPが改善し、【精神】に振れば衝動判定対策ができる。

EA導入時の変更点

《獣の力》……対象が-に

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
コンストラクション作成 0

チャットパレット