ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

百ノ恵山の大熊 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

百ノ恵山の大熊

プレイヤー:二踏

年齢
性別
星座
身長
230cm
体重
250Kg
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
キュマイラ
HP最大値
41
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+0
未使用
-86
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体10 感覚3 精神1 社会2
シンドローム3×2 シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス ワークス
成長4 成長3 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵10 射撃 RC 交渉
回避3 知覚5 意志 調達

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
完全獣化 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
シーン中肉体のダイス+Lv+2個。素手以外のアイテム使用不可
剛身獣化 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6 ピュア
シーン中、素手攻撃+LV*2,装甲値+LV*3。装甲値は防具と重複。
破壊の爪 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手のデータを変更。種別白兵 技能白兵 命中0 攻撃力+(Lv+8) ガード値1 射程至近
獣の魂 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
肉体判定+5D。シーンLv回
獣の力 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 2
白兵攻撃力+Lv*2
獣の王 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 4 100%
リアクション禁止、カバーリング時ガード無効。シナリオ1
龍鱗 1 リアクション 自動成功 自身 至近 3
攻撃を受ける際、回避を放棄し装甲値+Lv*10としてダメージを算出する。装甲値は他の防具と重複する。組み合わせ不可

コンボ

戦闘態勢

組み合わせ
完全獣化剛身獣化破壊の爪
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

シーン中肉体のダイス+3、素手攻撃+2、装甲値+3。破壊の爪装備。

突撃

組み合わせ
獣の力(獣の魂)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
2(7)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
10+5+3
10
10
+2+11

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
破壊の爪 白兵 〈白兵〉 0 9 1 至近

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
80 31 105 0 0 216 -86/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

戦闘を途中で終了させるためシナリオボス級の強さで登場させる。人間が熊に勝てるわけ無いだろ!
瑞には負けてもらわないといけないので、あちらのヒットアンドアウェイが間に合うステータスにしたい

元ネタ:ヒグマ、ツキノワグマ
雑食。春は新芽を、夏は植物が成熟し固く・消化しにくくなるため昆虫や動物を、秋はきのみや果実を好む。冬は冬眠により絶食。
ツキノワグマは日本南側、ヒグマは北海道全域に生息。森林伐採などの影響で生息地が分断されたりなどしている。絶滅した地域も。
ツキノワグマは頭胴長110‐130cm、体重♂80kg♀50kgが平均的。小さくて40kg、大きくて130kgにもなり、かつて220kgの個体も確認されているなど個体差の激しい印象。世界のクマ類、大陸のツキノワグマと比較すると小型。ヒグマは頭胴長200-230㎝、体重150-250㎏。オスのほうが雌より大きくなる。体重400㎏の個体が確認されたことがある。

参考:https://www.wwf.or.jp/activities/basicinfo/2407.html

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