ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

利一 逢音 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

掴む者(ホールド)利一 逢音(りいち あいね)

プレイヤー:あかさた なは

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ブラム=ストーカー
HP最大値
31
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 デパートへ買い物に行ったときにテロにあい家族を失う
天涯孤独
経験 大好きだったいつも抱きしめてくれる家族はもういない
永劫の別れ
邂逅/欲望 嫌いだった自分の力に意味を与えてくれた
友人
覚醒 侵蝕値 置いていかないでと、待ってと手を伸ばした確かに届いたその掌は残酷な物だった。
渇望 17
衝動 侵蝕値 見えるもの全てが障害になる。退いてよ。これじゃあ、届かない。邪魔なものは全部壊してしまえ。
破壊 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体5 感覚2 精神1 社会1
シンドローム3+1 シンドローム0+2 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正0 その他修正0 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:キュマイラ 2 メジャーアクション シンドローム 2
完全獣化 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
【肉体】の能力値を使った判定ダイス+(Lv+2)
飛礫 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 20m 2
組み合わせた白兵攻撃の射程を20m、攻撃力を+4するが武器の攻撃力は加算できない。この攻撃は同じエンゲージにいるキャラに攻撃出来ない。このエフェクトは1シーンにLv回使用出来る。
フルパワーアタック 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
ラウンド中の攻撃力+(Lv×5)、自身の行動値を0にする。
渇きの主 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
このエフェクトを組み合わせた攻撃は装甲値を無視する。このエフェクトを組み合わせた攻撃が相手に命中した場合HPが(Lv×4)点回復する。
血の宴 3 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更。シナリオにLv回使用できる。

コンボ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 130 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

その手はいくら必死に伸ばせど届かない。
ならば、届く範囲に手を伸ばさなければならない。そんな気がするんだ…。
でも、足りない…寂しい…誰かわたしと一緒に居て…


昔の喪失感で常に離さないように何かを掴んでないと不安になるため人の裾や袖などを掴むくせがある。
常にぬいぐるみを抱いて症状を抑えている
しかし、人との生身の触れ合いはトラウマがある為避けている。
赤黒い大きな手を創造し掴みかかったりものをぶん投げたりする攻撃を得意とする。


両親に捨てられ置いていかれそうになった時追いつきたい一心で手を伸ばす。その強い気持ちがトリガーとなり能力に目覚める。
しかし、起こるのは悲劇。確かに届いたその手は両親を握り潰して殺してしまう。
その後気絶した所をUGNによって保護され以降UGNチルドレンとして過ごすことになる。
ショックのあまりその記憶は無くなっている。
しかし、歴史は繰り返されてしまう。
昔、自分の力を制御出来ずにいた逢音は高いところから落ちそうになっている人を必死に助けようと思い力を使うが加減を誤り握り潰してしまいトラウマになる。
そこからは力が制御できるようになった今でも触れることが出来ない。
ある任務時に組まされた仲間に「その力は敵には巨大で冷たいものかもしれない。でも、仲間の私には大きく頼もしい暖かなものに感じる。」と優しく手を包んでもらったことで考えが変わり少しずつ自分なりに歩み出ようとしている。


「今まで潰してきた。でもあの人のように暖かく包む手もあるんだね。」
「この力は壊すためのものじゃない守るためのものだ!」
しがみつけ、希望に!ささえろ、仲間を!掴むんだ、未来を!だってわたしは、"掴む者"だ!!

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット