“原初のアルカナ 塔”Alexander=Martin
プレイヤー:咲村
- 年齢
- 31
- 性別
- 男
- 星座
- 双子座
- 身長
- 192
- 体重
- 78
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングC
- カヴァー
- 司書
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- サラマンダー
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +58
- 未使用
- 4
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 遥か過去の記憶を持っている。/何らかの使命を持って生まれてきた。【人類を護る】ルルブ2P27 | |
|---|---|---|
| 旧き記憶/使命 | ||
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 眼前で、君の心の拠り所にとなるものが虐げられ、弄ばれていた。それは、抗う術を持たず、ただ蹂躙されるままだった。君は願った。"護る力が欲しい"と。その時、身体の中で何かが蠢いた。その衝動こそ―――。 |
| 犠牲 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 憎い……眼前にあるもの、すべてが憎い。身体の内からくるこの衝動はなんだ?あまりの怒りに血がたぎる。わき出るのは純粋なる憎悪。なぜ、自分だけがこんな目にあう?ゆらり、心に昏い感情の炎が揺らぐ。 |
| 憎悪 | 18 | |
| その他の修正 | 5 | ヒューマンズネイバー |
| 侵蝕率基本値 | 39 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 2 | 成長 | 0 |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 形見 | ピアスと指輪 | 遺志 | / | 憐憫 | |||
| 妻 | エヴァ | 慕情 | / | 偏愛 | |||
| 故郷 | 原初のアルカナ | 執着 | / | 憎悪 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| あなたがレネゲイドビーイングであることをあらわすエフェクト。あなたは人間そっくりに装うことができる。あなたの行う衝動判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは浸食率によるレベルアップの効果を受けない。このエフェクトを取得した場合、あなたの浸食率基本値を+5する。 | |||||||||
| オリジン:レジェンド | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| あなたがうわさ話や都市伝説、あるいは集合意識などがレネゲイドビーイングとなったものであることをあらわす。このシーンの間、あなたが行う【精神】を使用した判定の達成値を+[LV×2]する。 | |||||||||
| ㅤ | |||||||||
| ▼ダイス補正系 | |||||||||
| コンセントレイト:サラマンダー | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 集中力を発揮するエフェクト。組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。 | |||||||||
| ㅤ | |||||||||
| ▼攻撃系 | |||||||||
| 蒼き悪魔 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 攻撃の軌跡をさかのぼって、相手を凍らせるエフェクト。あなたがガードを行う際に宣言する。あなたを攻撃してきたキャラクターも[LV×3]点のHPダメージを与える。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 氷の塔 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 3 | ― | |
| 空気中の水分を急速に冷凍し、氷の弾丸に変えてたたきつけるエフェクト。その有様は、突如として氷の柱が現出したようにも見える。「攻撃力:+[LV×3]」の射撃攻撃を行う。あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。 | |||||||||
| ㅤ | |||||||||
| ▼防御系 | |||||||||
| シールドクリエイト | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 物質を変換して、盾を製作するエフェクト。その形状はあなたの思いのままである。そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。▍種別:白兵▍技能<白兵>▍命中:0▍攻撃力:0▍ガード値:[LV×2]+4▍射程:至近 | |||||||||
| 氷雪の守護 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 自身の周囲に氷の壁を展開し、攻撃の威力を減衰させるエフェクト。対象にHPダメージが適用される直前に使用する。あなたが受ける(予定の)ダメージを-(LV)D点する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 砂の結界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 砂で相手をかばうエフェクト。ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 氷盾 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 攻撃を受けると同時に氷の盾を作り出すエフェクト。盾は攻撃した武器そのものを含めて凍結し、その威力のほとんどを減衰する。あなたがガードを行う際に宣言する。このガードの間、あなたガード値を+[LV×5]する | |||||||||
| ㅤ | |||||||||
| ▼その他 | |||||||||
| 魂の錬成 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
| みずからの魂を物質変換で作り上げるエフェクト。あなたが戦闘不能を回復し、HPを[LV×10]まで回復する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 壁抜け | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 密室や閉鎖空間、壁などの障害物を無視して移動するエフェクト。たとえ分厚い金属の壁に囲まれたシェルターであっても、あなたの侵入を阻むことはできない。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| ㅤ | |||||||||
| ▼今後検討 | |||||||||
| アウェイクン | 0 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 5 | ― | |
| 脳内物質を変換して、意識を覚醒させるエフェクト。対象の戦闘不能を回復し、HPを1まで回復させる。ただし、対象の侵蝕率は5点上昇する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 仮初の器 | 0 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 即席の装備を作って他人を援護するエフェクト。装備はあくまでその場しのぎのものだが、高速で必要なものを錬成できる。対象が次に行うメジャーアクションのダイスを+[LV+1]個する。 | |||||||||
| 無上厨師(取るとしたらどっちかっていうと現コンだなこれ) | 0 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 大気やその場にある物質を使って、あなたがよく知っている料理を作り出すエフェクト。肉や魚、野菜、希少な香辛料や調味料、火加減に至るまであなたが知っている限り、忠実に再現することができる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 絶対零度 | 0 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 暗示により、暴走中も集中力を維持するエフェクト。あなたの精神は常に氷のように研ぎ澄まされている。あなたがバッドステータスの暴走を受けている間、【精神】を使用した判定のダイスを+[Lv+1]個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。 | |||||||||
| 氷の城塞 | 0 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 氷の壁を自身の周囲に作り出し、防御を固めるエフェクト。そのラウンドの間、あなたの受けるあらゆるHPダメージを-[LV×3]する。ただし、あなたがこのラウンド中に戦闘移動、全力移動、離脱のいずれかを行った場合、この効果は失われる。 | |||||||||
| 氷熱の軍団 | 0 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 10 | 120% | |
| 強烈な冷気と熱気を同時に帯びさせることで、味方全員の攻撃力を上昇させるエフェクト。他エフェクトとの組み合わせ不可。そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
コンボ
原初のアルカナ:塔
- 組み合わせ
- 〈シールドクリエイト Lv3〉+〈オリジン:レジェンド Lv1〉
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
シールドクリエイト:盾の製作ガード値:[LV×2]+4
戦闘続行
- 組み合わせ
- 〈氷雪の守護 Lv2〉+〈氷盾 Lv2〉
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ガードを行う際に宣言
ガード値+[Lv×5]
攻撃ダメージ減少:ダメージを-(LV)D点
不屈の闘志
- 組み合わせ
- 〈コンセントレイト:サラマンダー Lv1〉+〈氷の塔 Lv2〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 10-1
- 2+2
- 6
- 100%以上
- 4
- 10-2
- 2+4
- 9
- 4
攻撃力:+[LV×3]
ㅤ
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
▼1メインプロセス1回
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
守護の誓約
- 組み合わせ
- 〈砂の結界〉
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
行動消費なしのカバーリング
ㅤ
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
▼1ラウンド1回
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
予期せぬ災難
- 組み合わせ
- 〈蒼き悪魔 Lv3〉
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
【反撃】ガード時使用/[LV×3]点のHPダメージ
ㅤ
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
▼1シナリオ1回
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
再構築
- 組み合わせ
- 〈魂の錬成〉
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4D10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
1シナリオ1回
HPを[LV×10]まで回復
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 20
| 2
| 162
| 0
| 0
| 184
| 4/188
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 32 | ||||
| 1 | 2025/03/16 | 体験卓 | 5 | たんぽぽ隼丸 | さわこ鈴凪ねむる沙助きのこ |
| 2 | 2025/07/26 | アゲアゲダブクロ体験会 | 21 | たんぽぽ隼丸 | こおり鈴凪るり |