ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

蟻都 寧 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

蟻都 寧(ありあど ねい)

プレイヤー:甘味屋(アマミヤ)

年齢
17
性別
女性
星座
蠍座
身長
159cm
体重
血液型
ワークス
不良高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
6
財産ポイント
1
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+49
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ロクでもなかったんだよ...産んだヤツも自分も...。
疎まれた子
経験
裏社会
邂逅 近い近い...。
腐れ縁
覚醒 侵蝕値 何を償おうとしたかは分からない、だけど体が動いていた。
償い 18
衝動 侵蝕値
飢餓 14
侵蝕率基本値32

能力値

肉体2 感覚2 精神4 社会1
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志2 調達2
運転:二輪2 芸術: 知識: 情報:裏社会1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
腐れ縁の”友人” 感服 侮蔑 お前ホント...そう誰彼構わずベタつくのどうかと思う...。
裏社会 好奇心 猜疑心 金稼ぎのアテとして頼りにしてる...。まぁコネ作っとく意味もあるけど...。
記憶に無い親 懐旧 無関心 ...顔なんて知らない。...知る気もない。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
C:ノイマン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値ーLVする
コントロールソート(白兵) 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
白兵判定を【精神】に置換して判定
乾きの主 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 4
装甲無視、HPをLV×4点回復する。ただし武器が「素手」「赫き剣」である必要がある。
赫き剣 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
攻撃+消費HP+8の武器を作る。LV×2点までのHPを消費できる。
生き字引 1 メジャーアクション 〈意志〉 対決 1
情報判定を意志で代用する。そして情報ダイスを+LV個する。
スーパーランナー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 1
移動距離+「LV×5」mして、戦闘移動を行う。シーン1回。
鮮血の一撃 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
白兵ダイス+「LV+1」個、ただしHP2消費する。
ブラッドリーディング 1
写真記憶 1

コンボ

朱色の槍(赫き剣)

組み合わせ
赫き剣ハイパーランナー
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

ラピッドスタブ

組み合わせ
コントロールソートC:ノイマン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
7
5
100%以上
4+3
7
5

ブラッドスタブ

組み合わせ
鮮血の一撃コントロールソートC:ノイマン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4
7
5
100%以上
4+8
7
5

ドレインスタブ

組み合わせ
乾きの主鮮血の一撃コントロールソートC:ノイマン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4
7
5
100%以上
4+8
7
5

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
朱色の槍(赫き剣) 白兵 〈白兵〉 0 消費HP+8 2 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
代替食(血液・血液パック) 2 使い捨て ステージ専用。使用することでそのシーン中、飢餓係数による非変身時ダイスペナルティを打ち消すことが出来る。ただしこのアイテムは複数常備化する事が出来ない。
思い出の一品 2 その他 意志判定+1する。
コネ:情報屋 1 コネ
ユニーク「Az型変異種」 15 その他 ステージ専用。バイサズとして発症している証。
Sep/BC-1+ “ハーネス” 使い捨て ステージ専用。衝動判定に失敗した時、判定を振り直せる。シナリオ一回まで。購入し直すと新品に交換or薬液を補充できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
15 149 15 0 179 0/179
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「別に誰が何喰ってようと知らねえよ、アンタはアンタじゃんか...。」「喰うか喰わないか位、自分で選んで良いだろ...。」「───他人の"選択"に...余計な口出すんじゃねぇ!!!」

つい最近バイサズオーヴァードに覚醒したオーヴァード。彼女の普段の言動から近寄る人はあまりおらず、裏社会の人間とつるむ事も多い。高校生ではあるが、ちゃんと授業に出ている訳でも無く、よく街をうろついている。家庭環境に恵まれず、親から見放され親戚をたらい回しになって家を出た。その後アテも無くうろついていた所を警察に見つけられ、孤児院に預けられる事となった。しかしそんな事があってか裏社会の人間...もとい不良とつるむ様になって行った。
現在は孤児院に住みつつ、時々高校に行って静かに授業中過ごしては帰る、といった生活を送っている。

覚醒した時の事

裏社会の人間とつるむ事が多かった はその日、あるビルの一室にやって来ていた。
今回はある組織の用心棒として、その組織のトップの人間に雇われていた。
いつもの用心棒の仕事。立っているだけで終わる楽な仕事。今回もそうだと思っていた。
───病弱な娘。法外な額の金。ありきたりな裏社会の話だと思った。
少し違ったのは...『その娘が治療を断った事。』
『お父さんがそんな危ない目に遭う位なら、私は死んでも構わない。』そう言って断ったらしい。
その父親は...娘の選択を尊重し、元々払うはずだった金を返しに来た、といった所だった。
だが組織のトップはそれを許さなかった。
『お前の為に金を貸したのに断られたからと返すバカがどこに居る』
『貴様に金を貸すのがこっちの商売だ』『そのまま返されては商売にならないではないか』『なら仕方がない、治療を受けさせざるを得なくさせて貰おう』
そう言って自分達に、この父親と娘を痛めつけて来いと指示して来た。
もう片方の用心棒は父親である男を痛めつけ出した。自分も途中までは男を蹴って痛めつけていた。
だが父親の男は抵抗しようとしなかった。ただひたすら、何も言わずに蹴られていた。
ひとしきり痛めつけ、トップは拳銃を持ち出して来た。
『お前には生きている価値がない』『お前のそのバカな娘もだ』
父親の男は、
『───娘の”選択”を尊重できないで、何が父親だ。』
『私の娘には...それだけの”価値”がある。』
正直、何であの時飛び出したかはよく分からない。
ただ、この父親の選択を。娘の選択を。無下にしてはいけないと、思ったから。
撃たれた後、夢を見た。
自分にあった心の傷。それが全て消えていた様な感覚だけは覚えている。
次に目覚めて見たのは、怯えるトップの顔、不気味に見てくる用心棒共。...唯一、ただ驚いているだけの父親の男。
そして、自分も一緒に襲って来た用心棒共を蹴散らして、自称トップが拳銃を乱射して来たから弾丸を弾く為に自分の血から武器を生み出して、壁に蹴り飛ばしてやった。父親の男には娘さんの入院費って事である程度金を渡して逃した。
ただ、バイサズとして目覚めてしまった事で人肉に強く惹かれてしまっていた...だが。
「救急車なら呼んでやるよ。行き先は警察病院だけどな。」
「───お前の肉なんざ、死んでも喰わねえ。」
そう吐き捨てて、彼女はそのビルを後にしたのだった。

能力について

シンドロームはブラム/ノイマン。血液から生成した剣や槍を、ノイマンの思考能力と併せて振るう。また、”血液の味が解る”事から代替食の血液や”血精”(コンデンス)から、血液の主がどの様な経験・感情を持っていたかを理解する事ができる。また、記憶力にも優れている為、特定の人物の血の味を覚えておく事もできる。

人肉を食べるかどうかについて

現在はまだ、人肉を口にした事はないがバイサズとして人肉に興味を持ってはいる。(なのでDロイスもまだ無い。)

名前について

蟻都 寧(ありあど ねい)という名前は本名ではない。というかそもそも名付けられる事も無かったし、元の親の苗字も覚えてないからこう名乗っている。

履歴

特記経歴元々オーヴァードとして覚醒兆候があったが、つい最近バイザスオーヴァードに覚醒。その為UGNから”腕輪”を渡され、イリーガルとして協力関係である。
飢餓係数0(普通級)
欠落4.被害「無傷ではいられない」 何をしてもとやかく口を出され、何を選ぶにしても否定されて来た。
代替食血液、もとい血液パック。献血者が精神的に良い経験をしていれば味が美味しく、逆に悪い経験をしていれば不味くなる。
変身特徴7.生物的 「何かの生物を思わせる」 赤い、蜘蛛を思わせる下半身をしている。
トリガー血の武器を腹に突き刺す事で変身する(切腹は自身の罪を自分で処置する、という覚悟の現れであり、自分自身が他者よりも自分の罪を認めている、といった深層意識が反映されている)
咆哮切除型。生物の息遣いを思わせる様な、威圧感のある蒸気音(他者より自分が上位である事、蔑まれる側ではなく蔑む側でありたいという欲求が形になっている)
変身態蜘蛛を思わせる多脚の下半身に、人の形を保った上半身。そして朱色の槍を携えている。戦闘時には上半身からもう2本の腕が生え、4本腕で槍を振るう。(いつもは見下される側の自分が、他者を見下したい。そして自分の存在を認めて欲しいという、深層意識と欲求が反映されている。)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
15
ステージ分
4
EE点
30
追加点

チャットパレット