ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

嘉平 識錦 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

白百合の(ジョン・ドウ)嘉平 識錦(かひょう しき)

プレイヤー:yuzuhatea

や、やぁやぁ…と、遠からんもの、は音にこそ聞け!近くば寄って目にも見よ!
我こそは、天香国色ノーマインドが一番弟子。花は白百合、人はオーヴァード。嘉平 識錦なり!」





‐ジョン・ドゥ‐ただいま馳せ参じました!
み、皆々様!どうぞ顔だけでも覚えて返ってください!」

年齢
15歳
性別
星座
身長
155
体重
血液型
ワークス
中学生
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
ウロボロス
HP最大値
25
常備化ポイント
28
財産ポイント
4
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+469
未使用
63
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 血統を重んじる家系の総領として生まれ、そのときから権力を持っている。
権力者の血統
経験 一時的に瀕死となり、復活した。死亡宣告を受けてから蘇生した、戸籍を抹消されたなど、自由に設定してよい。
死と再生
邂逅/欲望 彼のことを本当の兄や姉、あるいは父母のように感じている。
保護者
覚醒 侵蝕値 君は死んだ。それは事故かもしれないし、誰かに仕組まれたのかもしれない。しかし、君は不意に気付いた。身体の中に”力”が蠢いていたことを。
18
衝動 侵蝕値 もう一度考えてみろ。彼が自分に接してくれるのは、心からそうしたいと思ってのことか?なにか思惑はないのか?信じられない。周りのものすべてが。そうだ、いま、自分に微笑みかけてくれるお前だって……!
妄想 14
その他の修正10原初の黄/原初の紫/原初の虚
侵蝕率基本値42

能力値

肉体1 感覚2 精神3 社会3
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム3+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC11 交渉
回避 知覚1 意志9 調達11
情報:噂話1
情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 亜純血 LM73P EA118帰還の声取得
🍎 アップルパイ 好奇心 猜疑心 4号サイズワンホール1万円。一切れ6センチちょっと45度で2500円する高級アップルパイ。なんで?
同僚 UGNの職員 尊敬 嫌悪 UGNの職員。師の繋がりで知り合った。優秀でいい人。
シナリオロイス テレーズ・ブルム 感服 劣等感 同い年頃の子供なのにすごい。力もないのにどうして折れずに居られるの。

メモリー

関係名前感情
実家 Aulin家 隔意 あの人たちにも考えはあったのだろう。それが僕には理解できなかっただけで。
飼い犬 Cleo/lúdo(クレオ/ルド) 愛情 昔飼っていた犬。僕の唯一だったもの。君たちを忘れない。
嘉平 常詞 決意 命を助けてもらった、能力を見出してもらった、あなたの力になりたい。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
麗しの容貌 1 常時 自動成功 自身 至近
EA119P:あなたは体内物質の生成によって、常に最適な美容状況を維持できる。外見は常に老いを感じさせない美しさとなり、健康においても最良な状態が維持される。
傍らの影法師 1 メジャーアクション 効果参照 自身 至近
EA127P:自分の影を立体化させ、人間や動物の姿に変えて付き従わせるエフェクト。影はエキストラとして扱い、外見は自由に決定できるが、会話などはできない。
まだら紐 1 メジャーアクション 効果参照 効果参照 視界 1
EA127P:影に知覚能力を持たせるエフェクト。影はその二次元的な特性を活かし、あらゆる隙間に入り込むことが可能で、その先のものを見聞きすることができる。また、端末と化したこの影を他人の影に紛れさせ、会話などを盗み聞きすることも可能である。
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
帰還の声 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 6 ピュア
EA118P:いつでも使用できる。対象の取得しているエフェクトのうち、使用回数制限のあるエフェクトひとつの使用回数を1回分回復させる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
*アクセル 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 1
EA113P:そのラウンドの間、対象の【行動値】を+[lv×2]する。
*ラピッドファクトリー 2 セットアッププロセス シンドローム 自動成功 範囲(選択) 至近 3 リミット
BC67P:前提条件〈アクセル〉。このエフェクトを組み合わせエフェクトの射程を至近、対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにlv回まで使用できる。
*タブレット 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
EA115P:ソラリスのエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトの射程を「射程:視界」に変更する。組み合わせて使用している場合は、その全てを変更する。このエフェクトは1シーンにlv回まで使用できる。
多重生成 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
HR84P:前提条件〈タブレット〉。タブレットと同時に使用し、タブレットの効果を受けたエフェクトの対象を[lv+1]体に変更する。 (使用先:帰還の声、奇跡の雫、アクアウィターエ、覚醒の秘薬、さらなる力)
*さらなる力 1 メジャーアクション 〈RC〉 20 単体 至近 5 80%
EA117P:行動済の対象に使用することで、対象は未行動になる。このエフェクトの対象は変更できない。このエフェクトは1ラウンドに1回使用できる。
*覚醒の秘薬 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 2D10 120%
RW43P:このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できない。行動済の対象に使用することで、対象は未行動になる。このエフェクトはあなたを対象にすることはできない。こうエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
奇跡の雫 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 100%
EA117P:対象が戦闘不能となったときに使用できる。対象は戦闘不能を回復し、HPを[lv×5]まで回復する。このエフェクトはあなたを対象にできず、1シナリオに1回まで使用できる。
アクアウィターエ 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 120%
EA118P:重圧を受けていても使用可能。対象が戦闘不能となった時に使用する。対象の戦闘不能を回復し、HPを[lv×10]まで回復する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
*活性の霧 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3
HR83P:そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力に+[lv×3]する。ただし、対象が行うドッジの判定のダイスを-2個する。対象はこの効果を拒否できる。
*アウトレイジ 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 100%
RW43P:対象が攻撃の判定を行う直前に使用する。その判定のクリティカル値を-1(下限値5)する。ただし、対象は即座にバッドステータスの暴走を受ける。対象はこの効果を拒否できる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
雲散霧消 5 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 4
EA121P:対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)HPダメージを-[lv×5]点する。ただし、そのダメージがエフェクトによるものでない場合、このエフェクトは使用できない。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
影の守り手 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
EA122P:あなたがガードを行う際に宣言する。 このガードの間、あなたのガード値を+[lv×3]する。そのダメージがエフェクトによるものでない場合、このエフェクトは使用できない。 
*レネゲイドイーター 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
RW44P:あなたがガードを行う直前に使用する。その攻撃がオーヴァードによる攻撃だった場合、そのガードの間、あなたのガード値に[lv+1]Dする。
*カバーディフェンス 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
EA130P:ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回、1シナリオにlv回まで使用できる。
*原初の黄:鮮血の奏者 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4
EA122P/RW35P:使用時にlv点以下の任意のHPを消費する。そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[消費したHP×3]する。
*原初の紫:妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
EA122P/100P:対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにlv回まで使用できる。
*原初の虚:氷熱の軍団 5 イニシアチブ 自動成功 シーン(選択) 視界 12 120%
EA126P/110P:他エフェクトと組み合わせ不可。そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[lv×4]する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。

コンボ

100↓ ガード

組み合わせ
雲散霧消lv5影の守り手lv4カバーディフェンスlv3レネゲイドイーターlv3[アイテム]クリスタルシールド
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

・雲散霧消lv5 
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。
対象が受ける(予定の)HPダメージを-[lv×5]点する。ただし、そのダメージがエフェクトによるものでない場合、このエフェクトは使用できない。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 

・影の守り手lv4 
あなたがガードを行う際に宣言する。
このガードの間、あなたのガード値を+[lv×3]する。そのダメージがエフェクトによるものでない場合、このエフェクトは使用できない。 

・カバーディフェンスlv3 
ダメージロールの直前に使用する。
あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。
このエフェクトは1メインプロセスに1回、1シナリオにlv回まで使用できる。 

・レネゲイドイーターlv3 
あなたがガードを行う直前に使用する。
その攻撃がオーヴァードによる攻撃だった場合、そのガードの間、あなたのガード値に[lv+1]Dする。 


ガード値12+12+4d10
HPダメージ-[25]点

100↑ ガード

組み合わせ
雲散霧消lv6影の守り手lv5カバーディフェンスlv4レネゲイドイーターlv4[アイテム]クリスタルシールド
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

・雲散霧消lv6 
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。
対象が受ける(予定の)HPダメージを-[lv×5]点する。ただし、そのダメージがエフェクトによるものでない場合、このエフェクトは使用できない。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 

・影の守り手lv5 
あなたがガードを行う際に宣言する。
このガードの間、あなたのガード値を+[lv×3]する。そのダメージがエフェクトによるものでない場合、このエフェクトは使用できない。 

・カバーディフェンスlv4 
ダメージロールの直前に使用する。
あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。
このエフェクトは1メインプロセスに1回、1シナリオにlv回まで使用できる。 

・レネゲイドイーターlv4 
あなたがガードを行う直前に使用する。
その攻撃がオーヴァードによる攻撃だった場合、そのガードの間、あなたのガード値に[lv+1]Dする。 


ガード値12+15+5d10
HPダメージ-[30]点

160↑ ガード

組み合わせ
雲散霧消lv7影の守り手lv6カバーディフェンスlv5レネゲイドイーターlv5[アイテム]クリスタルシールド
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

・雲散霧消lv7
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。
対象が受ける(予定の)HPダメージを-[lv×5]点する。ただし、そのダメージがエフェクトによるものでない場合、このエフェクトは使用できない。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 

・影の守り手lv6 
あなたがガードを行う際に宣言する。
このガードの間、あなたのガード値を+[lv×3]する。そのダメージがエフェクトによるものでない場合、このエフェクトは使用できない。 

・カバーディフェンスlv5 
ダメージロールの直前に使用する。
あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。
このエフェクトは1メインプロセスに1回、1シナリオにlv回まで使用できる。 

・レネゲイドイーターlv5 
あなたがガードを行う直前に使用する。
その攻撃がオーヴァードによる攻撃だった場合、そのガードの間、あなたのガード値に[lv+1]Dする。 


ガード値12+18+6d10
HPダメージ-[35]点

220↑ ガード

組み合わせ
雲散霧消lv8影の守り手lv7カバーディフェンスlv6レネゲイドイーターlv6[アイテム]クリスタルシールド
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

・雲散霧消lv8
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。
対象が受ける(予定の)HPダメージを-[lv×5]点する。ただし、そのダメージがエフェクトによるものでない場合、このエフェクトは使用できない。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 

・影の守り手lv7 
あなたがガードを行う際に宣言する。
このガードの間、あなたのガード値を+[lv×3]する。そのダメージがエフェクトによるものでない場合、このエフェクトは使用できない。 

・カバーディフェンスlv6 
ダメージロールの直前に使用する。
あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。
このエフェクトは1メインプロセスに1回、1シナリオにlv回まで使用できる。 

・レネゲイドイーターlv6 
あなたがガードを行う直前に使用する。
その攻撃がオーヴァードによる攻撃だった場合、そのガードの間、あなたのガード値に[lv+1]Dする。 


ガード値12+21+7d10
HPダメージ-[40]点

100↓ 攻撃力アップ

組み合わせ
アクセルlv5ラピッドファクトリーlv2活性の霧lv5原初の黄:鮮血の奏者lv3
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

・アクセルlv5
そのラウンドの間、対象の【行動値】を+[lv×2]する。

・ラピッドファクトリーlv2
前提条件〈アクセル〉。
このエフェクトを組み合わせエフェクトの射程を至近、対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにlv回まで使用できる。

・活性の霧lv5
そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力に+[lv×3]する。
ただし、対象が行うドッジの判定のダイスを-2個する。対象はこの効果を拒否できる。

・原初の黄:鮮血の奏者lv3
使用時にlv点以下の任意のHPを消費する。
そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[消費したHP×3]する。
3点消費 

行動値+10
攻撃力+15+9
ドッジダイス-2個

100↑ 攻撃力アップ

組み合わせ
アクセルlv6ラピッドファクトリーlv3活性の霧lv6原初の黄:鮮血の奏者lv4
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

・アクセルlv6
そのラウンドの間、対象の【行動値】を+[lv×2]する。

・ラピッドファクトリーlv3
前提条件〈アクセル〉。
このエフェクトを組み合わせエフェクトの射程を至近、対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにlv回まで使用できる。

・活性の霧lv6
そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力に+[lv×3]する。
ただし、対象が行うドッジの判定のダイスを-2個する。対象はこの効果を拒否できる。

・原初の黄:鮮血の奏者lv4
使用時にlv点以下の任意のHPを消費する。
そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[消費したHP×3]する。
4点消費 

行動値+12
攻撃力+18+12
ドッジダイス-2個

160↑ 攻撃力アップ

組み合わせ
アクセルlv7ラピッドファクトリーlv4活性の霧lv7原初の黄:鮮血の奏者lv5
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

・アクセルlv7
そのラウンドの間、対象の【行動値】を+[lv×2]する。

・ラピッドファクトリーlv4
前提条件〈アクセル〉。
このエフェクトを組み合わせエフェクトの射程を至近、対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにlv回まで使用できる。

・活性の霧lv7
そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力に+[lv×3]する。
ただし、対象が行うドッジの判定のダイスを-2個する。対象はこの効果を拒否できる。

・原初の黄:鮮血の奏者lv5
使用時にlv点以下の任意のHPを消費する。
そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[消費したHP×3]する。
5点消費 

行動値+14
攻撃力+21+15
ドッジダイス-2個

220↑ 攻撃力アップ

組み合わせ
アクセルlv8ラピッドファクトリーlv5活性の霧lv8原初の黄:鮮血の奏者lv6
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

・アクセルlv8
そのラウンドの間、対象の【行動値】を+[lv×2]する。

・ラピッドファクトリーlv5
前提条件〈アクセル〉。
このエフェクトを組み合わせエフェクトの射程を至近、対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにlv回まで使用できる。

・活性の霧lv8
そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力に+[lv×3]する。
ただし、対象が行うドッジの判定のダイスを-2個する。対象はこの効果を拒否できる。

・原初の黄:鮮血の奏者lv6
使用時にlv点以下の任意のHPを消費する。
そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[消費したHP×3]する。
6点消費 

行動値+16
攻撃力+24+18
ドッジダイス-2個

120↑ 攻撃力アップ②

組み合わせ
原初の虚:氷熱の軍団
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
120
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
24
160%以上
28
220%以上
32

原初の虚:氷熱の軍団
他エフェクトと組み合わせ不可。
そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[lv×4]する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。

80% 再行動

組み合わせ
タブレットlv4多重生成lv2さらなる力lv1 
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
20
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
11
100%以上
3
11

・タブレットlv4
ソラリスのエフェクトを使用する直前に使用する。
そのエフェクトの射程を「射程:視界」に変更する。組み合わせて使用している場合は、その全てを変更する。
このエフェクトは1シーンにlv回まで使用できる。

・多重生成lv2
前提条件〈タブレット〉。
タブレットと同時に使用し、タブレットの効果を受けたエフェクトの対象を[lv+1]体に変更する。

・さらなる力lv1
行動済の対象に使用することで、対象は未行動になる。
このエフェクトの対象は変更できない。
このエフェクトは1ラウンドに1回使用できる。

120% 再行動→原初の虚:氷熱の軍団使用した後。

組み合わせ
覚醒の秘薬
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
2d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

・覚醒の秘薬
このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できない。
行動済の対象に使用することで、対象は未行動になる。このエフェクトはあなたを対象にすることはできない。こうエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。

100% 戦闘不能回復(味方のロイス保護) 

組み合わせ
タブレットlv4多重生成lv2奇跡の雫lv1
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

・タブレットlv4
ソラリスのエフェクトを使用する直前に使用する。
そのエフェクトの射程を「射程:視界」に変更する。組み合わせて使用している場合は、その全てを変更する。
このエフェクトは1シーンにlv回まで使用できる。

・多重生成lv2
前提条件〈タブレット〉。
タブレットと同時に使用し、タブレットの効果を受けたエフェクトの対象を[lv+1]体に変更する。

・奇跡の雫lv1 
対象が戦闘不能となったときに使用できる。
対象は戦闘不能を回復し、HPを[lv×5]まで回復する。
このエフェクトはあなたを対象にできず、1シナリオに1回まで使用できる。 

戦闘不能からHP5で回復。

120% 戦闘不能回復(味方のロイス保護) 

組み合わせ
タブレットlv4多重生成lv2アクアウィターエlv1
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

タブレットlv4+多重生成lv2+アクアウィターエlv1
・タブレットlv4
ソラリスのエフェクトを使用する直前に使用する。
そのエフェクトの射程を「射程:視界」に変更する。組み合わせて使用している場合は、その全てを変更する。
このエフェクトは1シーンにlv回まで使用できる。

・多重生成lv2
前提条件〈タブレット〉。
タブレットと同時に使用し、タブレットの効果を受けたエフェクトの対象を[lv+1]体に変更する。

・アクアウィターエlv1
対象が戦闘不能となったときに使用できる。
対象は戦闘不能を回復し、HPを[lv×5]まで回復する。
このエフェクトはあなたを対象にできず、1シナリオに1回まで使用できる。 

戦闘不能からHP5で回復。

使用回数制限エフェクト回復(終盤/全員の回復が理想なので全員回数制限エフェクト切ってる想定)

組み合わせ
タブレットlv4多重生成lv2帰還の声lv1
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

・タブレットlv4
ソラリスのエフェクトを使用する直前に使用する。
そのエフェクトの射程を「射程:視界」に変更する。組み合わせて使用している場合は、その全てを変更する。
このエフェクトは1シーンにlv回まで使用できる。

・多重生成lv2
前提条件〈タブレット〉。
タブレットと同時に使用し、タブレットの効果を受けたエフェクトの対象を[lv+1]体に変更する。

・帰還の声lv1 
いつでも使用できる。
対象の取得しているエフェクトのうち、使用回数制限のあるエフェクトひとつの使用回数を1回分回復させる。
このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。

C値下げ~あんま使わん

組み合わせ
アウトレイジlv1 100%
タイミング
オートアクション
技能
白兵
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1
100%以上
1

対象が攻撃の判定を行う直前に使用する。
その判定のクリティカル値を-1(下限値5)する。ただし、対象は即座にバッドステータスの暴走を受ける。
対象はこの効果を拒否できる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。

ダイス10にするよ~

組み合わせ
原初の紫:妖精の手lv3
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

原初の紫:妖精の手lv3 
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。
対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。
このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにlv回まで使用できる。 

1シナリオに3回使用可能

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クリスタルシールド 15 白兵 〈白兵〉 -1 0 12 至近 基本②185P
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 0 選択:タブレット
HR87P:選択したエフェクトの「最大レベル:」を+1する。ただし、そのエフェクトの「侵蝕値:」を+1する。
ウェポンケース 1 0 その他 基本①180P
能力訓練:精神 3 IC85P 選択:精神
選択した能力値を使用した判定の直前にオートアクションで使用する。その判定の達成値を+1する。1シーンに1回まで使用できる。
さらなる力使用時に使う。
思い出の品 2 その他 〈意思〉の判定の達成値に+1する。
フォーマル 0 その他 高級百貨店や仕立屋で作ってもらうフォーマルな衣服。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 70 421 0 45 536 63/599
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

やることメモ

《タブレット》+《多重生成》
 →射程が視界化、そのあとに使うエフェクト(①~④)の対象がLv体になる

・再行動
①さらなる力
②覚醒の秘薬

・戦闘不能回復(ロイス保護) ※味方にカバーしてもらう必要あり
③奇跡の雫
④アクアウィターエ

―――――――――――――――――

タブレット+多重生成→使用したいエフェクトのあとに「タブレット+多重生成で増やす」
使用先:帰還の声、奇跡の雫、アクアウィターエ、覚醒の秘薬、さらなる力

帰還の声
みんなが使用回数制限エフェクトを使い切ってしまったあとに、タブレット多重生成でばら撒く(終盤想定)

奇跡の雫、アクアウィターエ
味方が全員倒れている且つ自分が生き残っている時に使用。味方のロイスを守れる。→味方にカバーリングを持ってもらう必要がある。

覚醒の秘薬
→原初の虚:氷熱の軍団使用した後。

さらなる力
→メジャーなので自分の手番が来たときにばら撒く。
コンセがないので気合で入れるか妖精の手使う。

アクセル+ラピッドファクトリー
セットアップのエフェクトを範囲化
→鮮血の奏者と活性の霧が対象(味方に固まっていてもらう必要があるので1ラウンド目が良い。)
必要なさそうだったらラピッドファクトリーのlv下げてもいいかも。みんなと相談。


鮮血の奏者で減らすHPダメージは3点。100超えてたら4点削る。

セットアッププロセスでアクセル+ラピッドファクトリー(鮮血の奏者と活性の霧)使用。行動値と攻撃力を上げる。
イニシアチブプロセスでで120超えてたら原初の虚:氷熱の軍団使用。


雲散霧消+レネゲイドイーター+カバーディフェンスでカバーリング。


アウトレイジはC値下げるの必要そうな人に投げる。


タブレット+多重生成+帰還の声
帰還の声で帰還の声の使用回数を回復させる。無限に回復できる?GMと要相談。

エフェクト

・アクセルlv5 ①
ラウンド間行動値lv×2 行動値+10

・ラピッドファクトリーlv3 ③
前提条件〈アクセル〉。
このエフェクトを組み合わせたエフェクトの射程を至近、対象を範囲(選択)に変更。1シナリオにlv回まで使用できる。 3回使用可

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・タブレットlv4 ③
ソラリスのエフェクトを使用する直前に使用する。
そのエフェクトの射程を「射程:視界」に変更する。組み合わせて使用している場合は、その全てを変更する。
このエフェクトは1シーンにlv回まで使用できる。 1シーン4回

・多重生成lv2 ③
前提条件〈タブレット〉。
タブレットと同時に使用し、タブレットの効果を受けたエフェクトの対象を[lv+1]体に変更する。 3体
(使用先:帰還の声、奇跡の雫、アクアウィターエ、覚醒の秘薬、さらなる力)

・帰還の声lv1 ⑥
いつでも使用できる。
対象の取得しているエフェクトのうち、使用回数制限のあるエフェクトひとつの使用回数を1回分回復させる。
このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。

・奇跡の雫lv1 ⑥100%
対象が戦闘不能となったときに使用できる。
対象は戦闘不能を回復し、HPを[lv×5]まで回復する。このエフェクトはあなたを対象にできず、1シナリオに1回まで使用できる。 戦闘不能からHP5で回復。

・アクアウィターエlv1 ⑩120%
重圧を受けていても使用可能。
対象が戦闘不能となった時に使用する。
対象の戦闘不能を回復し、HPを[lv×10]まで回復する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
戦闘不能からHP10で回復。

・覚醒の秘薬lv1 2d10 120%
このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できない。
行動済の対象に使用することで、対象は未行動になる。このエフェクトはあなたを対象にすることはできない。こうエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。

・さらなる力lv1 ⑤80%
行動済の対象に使用することで、対象は未行動になる。このエフェクトの対象は変更できない。
このエフェクトは1ラウンドに1回使用できる。

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・雲散霧消lv5 ④
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。
対象が受ける(予定の)HPダメージを-[lv×5]点する。ただし、そのダメージがエフェクトによるものでない場合、このエフェクトは使用できない。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 HPダメージー25点

・カバーディフェンスlv3 ②
ダメージロールの直前に使用する。
あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。
このエフェクトは1メインプロセスに1回、1シナリオにlv回まで使用できる。 1シナリオに3回使用可能

・レネゲイドイーターlv3 ④
あなたがガードを行う直前に使用する。
その攻撃がオーヴァードによる攻撃だった場合、そのガードの間、あなたのガード値に[lv+1]Dする。 ガード値4d

・影の守り手lv4 ⑤ 2
あなたがガードを行う際に宣言する。
このガードの間、あなたのガード値を+[lv×3]する。そのダメージがエフェクトによるものでない場合、このエフェクトは使用できない。 ガード値+12

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・アウトレイジlv1 ⑥100%
対象が攻撃の判定を行う直前に使用する。
その判定のクリティカル値を-1(下限値5)する。ただし、対象は即座にバッドステータスの暴走を受ける。
対象はこの効果を拒否できる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・原初の黄:鮮血の奏者lv3 ④
使用時にlv点以下の任意のHPを消費する。
そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[消費したHP×3]する。 3点消費 攻撃力9

・原初の紫:妖精の手lv3 ⑤
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。
対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。
このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにlv回まで使用できる。 1シナリオに3回使用可能

・原初の虚:氷熱の軍団lv5 ⑫120%
他エフェクトと組み合わせ不可。
そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[lv×4]する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 攻撃力+20

パーソナルデータ

カラーコード:e0ffff

外見メモ:ひょっとこ面/ド美形/スーツ

名前:12月/百合/天竺/神の意思/威厳/慈悲深さ
一人称:僕(ぼく)
二人称:個人名以外の呼び方、あるいは敬称
家族構成:-


いいとこの坊ちゃんだったけどオーヴァード関連の水難事故で一族皆死亡。そのときオーヴァードに覚醒して唯一生き残る。
生き残ったもののもう家はないし帰る場所もないのでその場に居合わせたオーヴァードに引き取られる。
引き取り手のオーヴァードは別に名前まで変えなくてよくね?と思ったが本人立っての希望だったので新しい名前も与えた。元の名前は「Lilium・M・Aulin(リリウム・マジェスティ・オーリン)」

傍らの影法師でよく犬を近くに置いている。曰く、昔飼っていた犬らしい。

趣味は将棋。腕はそこそこ。ポーカーは弱い。
将棋であれば師匠に勝てるので師匠にわがままを言いたいときは将棋で負かしてわがままを聞いて貰っている。
師匠となにか賭けるとき、自分の土俵で喧嘩売るときは将棋で、師匠の土俵で喧嘩売られるときはポーカーで決めている。
師匠がポーカーの鬼で師匠に一度も勝てた試しがないので師匠にポーカーを持ち掛けられたときはすんごい嫌な顔をしながら勝負を受ける。(負ける)

チャパレ

1d10
◆技能
({肉体}+{侵蝕D})dx@10+{白兵} 《白兵》
({肉体}+{侵蝕D})dx@10+{回避} 《回避》
({肉体}+{侵蝕D})dx@10+{運転} 《運転:○○》
({感覚}+{侵蝕D})dx@10+{射撃} 《射撃》
({感覚}+{侵蝕D})dx@10+{知覚} 《知覚》
({感覚}+{侵蝕D})dx@10+{芸術} 《芸術:○○》
({精神}+{侵蝕D})dx@10+{RC} 《RC》
({精神}+{侵蝕D})dx@10+{意志} 《意志》衝動判定
({精神}+{侵蝕D})dx@10+{知識} 《知識:○○》
({社会}+{侵蝕D})dx@10+{交渉} 《交渉》
({社会}+{侵蝕D})dx@10+{調達} 《調達》
({社会}+{侵蝕D})dx@10+{情報:噂話} 《情報:噂話》

---------基本的な係数------------
【能力値】




【技能値】












### ■能力値




### ■技能








セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 406
1 6/14 流火、果てを染める 63 あんず 居留守/mubeo/クズハ

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