ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

エルル - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黄金機界人ゴルドラードエルル

プレイヤー:ばっつ

年齢
性別
一応女
星座
不明
身長
160
体重
思ったより軽い
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
ゼノス
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
10
財産ポイント
5
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+44
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ふと、肌に触れる感覚があった。世界だ。
突然の覚醒
経験 記憶領域に障害がある……らしい!
記憶喪失
邂逅 人呼んで“腐れ縁”……らしい!
腐れ縁
覚醒 侵蝕値 追い求めている。ヒトの持つ輝きを。
探求 14
衝動 侵蝕値 ひとの煌めき、心の輝き、それを曝け出してこその黄金郷!
解放 18
その他の修正5ヒューマンズネイバー
侵蝕率基本値37

能力値

肉体1 感覚2 精神2 社会4
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚 意志1 調達1
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 黄金領域 レネゲイドが金色に光るらしい。綺麗だろう!
シナリオ “良い町憑き”ビハインド・ムーン 好奇心 不信感 禅定白華……ではなく、彼女と関わりの深いRB。
経験 記憶の中の誰か 憧憬 不快感 存在しないものに脳の容量を奪われているというのは……うん、端的に言って不快だ!
出自 仲間 親近感 無関心 少なくとも興味があるという感じではないな!
風音 幻夜 好奇心 嫉妬 ツンツンツインテ。ストレンジャー・ガール。筆頭難儀だな!
"町外れの魔女"セカンドオーナー 禅定白華 誠意 憐憫 やや強ガール。ワタシの雇用主。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイスを+Lv個する。侵蝕率基本値を+5する。
オリジン:サイバー 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン中の間、【社会】を使用した判定の達成値を+[Lv×2]する。
ディクタトル 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 Dロイス
オルクスのエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージを+10する。使用時、バッドステータス「放心」を受ける。[1S/Lv]
コンセントレイト:オルクス 2 メジャーアクション シンドローム 2
いつもの
スーパーランナー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動+[Lv×5]を行う。1Sc/1
ディストーション 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
エフェクトの取得時に〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択し、技能欄に記載する。このエフェクトで組み合わせた判定は【社会】で判定を行なえる。
アニマルテイマー 4 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 3
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。
完全なる世界 1 メジャーアクション シンドローム 対決 5 100%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の判定のダイスを+[Lv+1]個、攻撃力を+[Lv*3]する。
機械の声 1
ガガピー
ロードローラー 1
舗装ついでに黄金の道にしたりする

コンボ

遙かなる黄金郷エルドラド

組み合わせ
《ディクタトル》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
-2
+10

「ショー・マスト・ゴー・オン!」

空翔ける復讐者サルバトーレ

組み合わせ
《オリジン:サイバー》《スーパーランナー》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

飛ぶんだよな~、サルバトーレが!(違う)

叛逆する理想郷アレハンドロ

組み合わせ
《コンセントレイト:オルクス》《ディストーション》《アニマルテイマー》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以下
4+5+3(-2)
8
2+10
+18(+10)
100%~
4+6+3(-2)
7
2+10
+18(+10)

視界を焼くのは黄金の煌めき、その身を裂くのは黄金の一閃!

吹き荒ぶ暴嵐流ズルフィカール

組み合わせ
《コンセントレイト:オルクス》《ディストーション》《完全なる世界》《アニマルテイマー》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~
4+6+3+4(-2)
7
2+10
+6+18(+10)

黄金の剣は嵐のように舞う。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
黄金剣 20 白兵 〈白兵〉 -1 8+10 4 至近 この武器による攻撃の判定のダイスを+[攻撃に組み合わせたオルクスのエフェクトの数]個する。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
強化ビジネススーツ 防具 3 [購入]【社会】判定の達成値を+2。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
アシミレートウェポン 20 プリプレイ時に所持している武器の攻撃力を+[《オリジン》Lv×2]する。対象の武器を使用する度に侵蝕率を+2する。[ニア 黄金剣]
カジュアル 0
携帯電話 0
思い出の一品 2 いつもの。〈意思〉判定の達成値+1。
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:ゼノス〉 レアアイテム。〈情報:ゼノス〉の達成値+2。
ウェポンケース 1 ねんのため
トラックスーツ [購入]白兵判定のダイス+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 129 40 0 174 0/174
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

黄金に理想を夢見る、電子の海から発生したRB(レネゲイドビーイング)。ファンタジーなゲームの武器データ辺りから派生し、知識の収束の過程で今の形になったと思われる。
「基礎」となる部分がそういったもののためヒューマンズネイバーを解けばそういった雰囲気のものになる……予定。(未定)
目下最大の興味は感情───特にポジティブな感情にあり、そこに金色の輝きを見出したことで強く追い求めるようになった。
そのためか、此方も自然に笑顔が出る。元気なのが良いとも思っているため声と態度も多少デカく、それをしない存在には露骨に難色を示す。

正確には感情を理解していない節があり、自身のそれは心からのものではなく「記録」「記憶」の再生である、と自覚している。
他者の輝き、心の煌めきを求めているのもそのような己の欠陥を外に求めているからであり、それらの表現として「黄金」を用いているらしい。表現としてはわりとふわふわしている。要約すると概ね「うんうん、それもまた黄金郷だね」的なことである。
ただ、それらの事情を加味せずとも他者の煌めきの色だと認識している金色が好きらしい。大体の人類が金色が好きだと思っている節がある阿呆でもある。

現在はゼノスに所属。
帰属意識が強いかは微妙だが、同じような存在を見つけて輪を増やすこと自体は楽しんでいるらしい。

《Cage to Rattle》

PC4
    ビハインド・ムーン
ロイス:"良い町憑き" 推奨感情:好奇心/不信感
カヴァー/ワークス:UGN関係者orゼノス

 あなたはUGNまたはゼノスに所属しているオーヴァードだ。
 UGNの研究施設から『いなくなった』機械の回収を依頼され、目的地へ向かうことになる。
 依頼人は詳細を明かしたがらず、同行するUGNエージェントもあなたの動向に目を光らせている。
 彼らの隠し事を暴く必要はないはずだった。件の機械を目の当たりにするまでは。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
44

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