ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

バトラズ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

錬鉄のセイバー(れんてつのセイバー)バトラズ

プレイヤー:じーにょ

年齢
性別
不詳
星座
身長
体重
血液型
ワークス
セイバー
カヴァー
ブリード
トライブリード
シンドローム
サーヴァントクラス:セイバー
エグザイル
オプショナル
モルフェウス
HP最大値
+55=96
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
+10=17
戦闘移動
+15=37
全力移動
74

経験点

消費
+510
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 母が故郷に戻らねばならぬ時、身ごもっていたバトラズを父の背中に移し替えたことで生まれた。
待ち望まれた子
経験 ナルト最大の英雄。悪魔を打倒し、巨人を殺し、最も誉れ高い勇者として魔法の杯「ナルタモンガ」の守護者となった。
伝説
邂逅 ナルト達は彼への嫉妬から、父親を殺害した。憤怒した彼は下手人、殺害に賛同したものを殺し、果てには天上の精霊へ牙をむいた。
殺意
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
殺戮 18
その他の修正326+4+4+7+7+4
侵蝕率基本値67

能力値

肉体10 感覚3 精神1 社会1
シンドローム3+2 シンドローム1+1 シンドローム0+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長1 成長
その他修正4 その他修正1 その他修正0 その他修正
白兵+11=16 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志1 調達1
情報:聖杯戦争3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 規格外存在 あなたは通常の規格で測ることの出来ない計り知れない何かを持ったサーヴァントだ。 それがスキルなのか、宝具なのか、あるいはそれ以外の性質なのかはあなたのみが知る。 このDロイスを取得した際に、あなたはEXランクの何かをGMに要求する。 GMはEXランク(規格外ランク)のものを提示する事。
父親
ナルタモンガ
マスター

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
災禍となりて 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 15 Dロイス
任意のタイミングで使用できる。 あなたはシーン内の任意の場所に移動できる。 また、あなたはこのエフェクトを使用することで別のシーンに移動を行える。 このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
誉れ高き栄光、真実の杯 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 15 真名解放
そのシーンの間、あなたの侵蝕率によるダイスの増加を2倍にする。 また、自身の行う判定の達成値を+[侵蝕率ダイス数×5]する。 さらに、この効果を使用した際に自身の受けていた不利な効果をすべて解除する。 このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
天性の肉体 5 オートアクション 自動成功 自身 3
重圧を受けていても使用できる。 BSTを受けた瞬間に使用する。 即座に受けた暴走を含む任意のBST一つを解除する。 また、最大HPを+[LV×3]する。 このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。
復讐計画 3 オートアクション <白兵><射撃><RC><交渉><運転:> 対決 単体 武器 7
他のエフェクトと組み合わせ不可。 対象からあなたに攻撃が行われた際リアクションの直前に使用する。 あなたはリアクションを放棄することで対象に<技能>による攻撃を行う。 組み合わせた判定のクリティカル値を-[LV(下限:7)]する。 この攻撃に対象はリアクションを行えない。
仕切り直し 2 オートアクション 自動成功 自身 1
任意のタイミングで使用できる。 即座にシーンから退場する。 このエフェクトは重圧を受けていても使用できる。 1シナリオにLV回使用できる。
戦闘続行 1 オートアクション 自動成功 自身 6
戦闘不能になったタイミングで使用する。 即座にHPを[LV]D回復する。 1シーンに1回まで使用できる。
直感 5 オートアクション 自動成功 自身 2
判定の直前に使用する。 その判定のダイスを+[LV]する。 1ラウンドに1回使用できる。
異世界の因子 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 5 80%
いつでも使用できる。あなたの登場しているシーン内で使用されたエフェクトひとつを対象とする。そのシーンの間、あなたは対象のエフェクトを取得する。取得したエフェクトのレベルは1となる。この効果でエネミーエフェクト、「制限:ピュアブリード」のエフェクトは取得できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
破却する一撃 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
対象の判定直前に使用する。 その判定を自動的に失敗させる。 1シナリオに1回まで使用できる。
アナザーセルフ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
いつでも使用できる。あなたが取得しているエフェクトのうち、使用回数制限のあるエフェクトひとつの使用回数を1回分回復する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
透化 3 DR直後 自身 6
自身の受けた実ダメージを0点に変更する。 1シナリオに[LV]回まで使用できる。
最速の誉れ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 7 80%
未行動・行動済みに関わらずに即座にメインプロセスを得る。 その後、未行動の場合は未行動に、行動済みの場合は行動済みとなる。 1シナリオに1回まで使用できる。
業の目 1 メジャーアクション シンドローム 対決 3
このエフェクトを組み合わせた判定のクリティカル値を-1(下限:6)する。
伸縮腕 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-[3-Lv]個する。(最大0個)
魔力放出 5 メジャーアクション シンドローム 対決 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージのダイスを+[LV]する。
剣術 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 2
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV]する。
最終幻想 3 メジャーアクション シンドローム 対決 7 100%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。
究極の幻想 1 メジャーアクション シンドローム 対決 シーン(選択) 視界 7 120%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を場面選択に、射程を場面に変更する。 1シナリオに1回まで使用できる。
コンセントレイト:セイバー 3 メジャーアクション シンドローム 2
CL値-Lv(下限7)
対魔力 5 常時
エフェクトを用いられたあらゆるダメージを-[LV×3]点軽減する。 初期侵蝕率を+6する。 このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。
武の求道(偽りの幻燈) 10 常時 〈白兵〉 自身
指定:白兵。取得時に<白兵>か<射撃>を選択する。 選択した技能による判定の達成値を+[LV+1]する。 初期侵蝕率を+4する。 このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。
頑健 5 常時 自身
最大HPを+[LV×5]し、装甲値を+[LV]する。 また、レベル3以降は1ラウンドに1回、暴走以外のBST一つを解除出来る。 さらに、レベル4以降はBST:邪毒を受けなくなる。 この効果は重圧を受けていても使用できる。 初期侵蝕率を+4する。 このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。
神性 3 常時 自身
指定:肉体、肉体、肉体。最大HPを+[LV×5]する。 また、能力を[LV]つ指定し、その能力を+1する。 同じ能力を指定した場合、最大で3つまで重複する。 初期侵蝕率を+7する。 このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。
金剛体 5 常時 自身
このエフェクトを取得時、自身に常に装甲値を+[LV×5]付与する。 このエフェクトの取得時、侵蝕基本値を+7する。 このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。
千里疾走 5 常時 自身
行動値を+[LV×2]し、移動力をさらに+[LV×3]する。 初期侵蝕率を+4する。 このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。
魔力放出 1 常時
魔力を用いたジェット噴射。 これによりあなたは常人には目にもつかぬ身体能力を発揮できる。
擬態の仮面 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
自らの顔や姿をその場に適したものに変化させる。見破るには<知覚>対決が必要。元の姿にはオートアクションで戻れる。再変身には使用が必要。
十徳指 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
指先を変形させて工具の代わりに使用する。万能鍵の代わりにもできる。難しい作業を熟練の職人のようにこなせる。
物質変化 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物品や植物にその身を変える。見破るには<知覚>対決が必要。
異形の歩み 1 常時 自動成功 自身 至近
肉体を変形させ、どんな場所でも移動を可能にする。必要なら<肉体>判定を行う。

コンボ

変成の刃

組み合わせ
《剣術Lv5》+《魔力放出Lv5》+《コンセントレイト:セイバーLv3》+《業の目Lv1》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10+5
6
16
5D
100%以上
10+6
6
16
6D

羽根を毟る剃刀鞭

組み合わせ
《剣術Lv5》+《魔力放出Lv5》+《コンセントレイト:セイバーLv3》+《業の目Lv1》+《伸縮腕Lv1》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10+3
6
16
5D
100%以上
10+5
6
16
6D

天に唸る牙

組み合わせ
《剣術Lv5》+《魔力放出Lv5》+《コンセントレイト:セイバーLv3》+《業の目Lv1》+《最終幻想Lv5》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
10+6
6
16
6D+20

戒める鏃

組み合わせ
《剣術Lv5》+《魔力放出Lv5》+《コンセントレイト:セイバーLv3》+《業の目Lv1》+《伸縮腕Lv1》+《最終幻想Lv5》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
19
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
10+5
6
16
6D+20

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
憤怒の果て、断滅剣 白兵 〈白兵〉 -3 25 15 至近 この武器による攻撃は常にガード値と装甲値を無視してダメージを算出する。
また、この武器を装備している間、自身に対して行われる達成値の減少を無効化する。
この武器を装備している間は、他の武器を装備出来ない。
さらにこの武器を装備している間、常に邪毒ランク3を受ける。この邪毒は如何なる効果によっても防げず、回復できない。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
サーヴァントアーマー 0 5 防具 6 サーヴァントが主に着用する鎧。
皮革を主に用いたもので行動を阻害しにくい。
また、通常時はエーテル化させることで隠匿が容易で、オートアクションで即座に装備できる
装甲強化 30 頑健+金剛体
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
知名度補正:低 5 指定:精神
あなたは知名度が低く、情報収集の難易度が高いサーヴァントだ。
一地方の伝承などに伝わり、その地方でのみ名が知れているような英霊だ。
あなたに対する情報収集の目標値を+2する。
また、あなたは経験点を5点得る。
ただし、あなたの能力基本値一つを-1する。
他の"種別:知名度補正"とは一緒に取得できない。
エピックリソース:ディヴァニティ 20 あなたが神性によってその能力を保証された半神であったりする神代の英霊であることを示す。
あなたが行うエフェクトも組み合わせた判定を+4個する。
他の"エピックリソース:~"と一緒に取得できない。
神秘強度:神代 15 指定:肉体、感覚、精神
あなたの神秘の強度は神代、神話のものである。
あなたは神話に記された英霊である。
最早存在そのものを神秘と言っても過言ではない。
取得時、指定した能力値3つを+1する。
この際に重複した能力値は指定できない。
偽りの幻燈 15 指定:武の求道
サーヴァントエフェクトを一つ選択する。
そのエフェクトをLV1で取得する。
取得したエフェクトは通常のエフェクトと同じようにレベルを上昇させられる。
ただし、このアイテムを常備化していることが知られた場合、そのエフェクトは失われる。
代わりに、そのシナリオ間あなたの判定のダイスを+[取得していたエフェクトのLV]個する。
このアイテムで常時エフェクトを取った場合、失われても侵蝕率基本値及び現在侵蝕率の低下は発生しない。
逆鱗:父親への侮辱 -5 あなたには触れられたくない逆鱗がある。それを言ったらおしまいよ。
あなたは触れられたくない逆鱗に触れられた場合、触れたキャラクターに対して、バッドステータス:憎悪を得る。
過剰回復 -10 あなたはオーヴァードとして過剰な回復力を持つ。
その為にジャーム化の危険性を激しく伴っている。
リザレクトの効果を+1Dする。
英霊制約:弱点(腸を狙う攻撃)Lv2 -10 あなたは英霊として致命的な弱点を有している。
それは英霊と言う括りである以上逃れられない。
●●から任意に選択し、●●された場合、下記の追加ダメージを受ける
1:+5 2:+10 3:+15 4:+20

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 10 585 35 0 640 0/640
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 510
基本500+演出10

チャットパレット