ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

石籠 颯斗 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

光速ルクシオン石籠 颯斗いづら はやと

プレイヤー:ろこ

年齢
17
性別
星座
魚座
身長
175
体重
65
血液型
A型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ハヌマーン
HP最大値
+262=290
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
+15=31
戦闘移動
36
全力移動
72

経験点

消費
+508
未使用
74
コンストラクション作成

ライフパス

出自 安定した家庭で育ち、波風の少ない人生を歩んできた。
安定した家庭
経験 かけがえのない友人を得た。
親友
邂逅 道に迷った時に助けてもらった。お礼が言いたいのに名前がわからない。貸し。
名前も知らない人
覚醒 侵蝕値 君は死んだ。そして不意に気が付く。身体の中で“力”が蠢いていることに。
18
衝動 侵蝕値 「俺は“特別”に成れたんだ!」 清々しい気分で嗤う。もう何にも縛られることはない。
解放 18
侵蝕率基本値36

能力値

肉体3 感覚7 精神2 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長1 成長3 成長0 成長0
その他修正0 その他修正 その他修正 その他修正
白兵10 射撃 RC2 交渉
回避 知覚1 意志 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 臨界点の到達者ブラディオン あなたは《ブラディオン》のエフェクトを1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。また、通常のルールに従ってこのエフェクトを成長させることもできる。《ブラディオン》はハヌマーンのエフェクトとして扱う。また、あなたはDロイス「無限因子」をひとつ取得しているものとして扱い、無限因子専用エフェクトからひとつを選び、1レベルで取得する。
Dロイス 神速の担い手スピードスター 〈RM81頁〉ハヌマーン専用。ハヌマーンのエフェクトとして扱う。あなたの速さをダメージに変える。そのラウンドの間、あなたが次に行う攻撃の攻撃力に+[あなたの【行動値】]する。ただし、このラウンドの間、ありとあらゆるリアクションが行えない。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
シリウス 純愛 恐怖 お前の“特別”になりたい。
海原境助 友情 劣等感 親友。俺には出来ない戦い方をするのを眩しく思ってる。
ダークマター 感服 敵愾心 いつか倒す相手。でも、カードゲームでも遊ぶ友達。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクトβ 1 常時 自動成功 自身 至近 効果参照
最大HPを+[最大HP×4]する。このエフェクトによる最大HPの修正は、他のエフェクトによるHPの最大HPの修正が適用された後に適用する。また、あなたは任意のタイミングでタイタスを使用することで、HPを[LV×100]点回復することができる。
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ハヌマーン 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
神速の担い手(スピードスター) 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 5 Dロイス
速さをダメージに変える。そのラウンドの間、あなたが次に行う攻撃の攻撃力に+[あなたの【行動値】]する。ただし、このラウンドの間、ありとあらゆるリアクションが行えない。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
ブラディオン 7 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 5
あなたの速さを限界を超えて引き出させるエフェクト。  このエフェクトは《スピードスター》と組み合わせて使用する。組み合わせた《スピードスター》は使用回数を消費しない。そのラウンドの間、あなたの【行動値】を+[LV×6]する。このエフェクトは1シナリオにLV回使用できる。経験点修正:-50点]
無限輪 1 メジャーアクション 効果参照 対決 自身 至近 5 100%
武器やエフェクトに纏わせた光輪に無限の輝きを注ぎ込むエフェクト。 あらゆる攻撃と組み合わせることができる。組み合わせた攻撃の攻撃力に+[使用している武器ひとつの攻撃力]、または+[組み合わせたエフェクトひとつの攻撃力]する。
ハイオーヴァード 1 常時 自動成功 自身 至近
オーヴァードを越え、超越者達のステージに踏み込んだことを表すエフェクト。最大HPを+[LV×30]し、DロイスをLV個取得することができる。この効果で獲得したDロイスはロイスの取得上限を無視して獲得することが出来る。GMの許可があれば、代わりにEロイスを取得してもよい。また、バックトラックの際、あなたの侵蝕率を[LV×20]%下げることができる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。経験点修正:-15点]
先手必勝 5 常時 自動成功 自身 至近
[LV×3]だけ、己の行動値が常に上昇する効果がある.
戦いの予感 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
〈EA23頁〉戦闘の気配を読み、先手を取るエフェクト。ラウンド進行の最初のラウンドにのみ使用できる。そのラウンドの間、【行動値】を+[LV×10]する。このエフェクトは1シナリオに1回使用できる。
シャインブレード 10 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
<EA22頁>武器に光を集め、破壊力を上昇させるエフェクト。選択した武器の攻撃力を+[LV+2]する。
マシラのごとく 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 80%
〈EA77頁〉高速化された神経伝達による超高速の連撃を行うエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*10]する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定はダイスを-5個される。このエフェクトは1シナリオ1回まで使用可。
獅子奮迅 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 4
〈EA75頁〉同時に何撃もの攻撃を繰り出し、周囲の敵を全て薙ぎ倒すエフェクト。このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
マスヴィジョン 3 メジャーアクション シンドローム 4 100%
残像を作り出し、一斉攻撃を行うエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃を+[LV*5]する。このエフェクトは1シナリオ3回まで使用できる。
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
〈EA73頁〉一瞬にして敵に近づき、攻撃するエフェクト。全力行動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の成否問わず移動できるが離脱は出来ない。
電光石火 3 メジャーアクション
リアクション
【肉体】【感覚】 3
〈EA76頁〉肉体の限界を遙かに超えたスピードと反射神経を発揮する。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。ただし、HPを1D点失う。
光の舞踏 1 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 武器 2
〈HR76頁〉卓越した感覚で近接戦闘を行うエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃は【感覚】で判定を行える。
リフレックス:ハヌマーン 3 リアクション シンドローム 自身 至近 2
〈EA132頁〉リアクション(ドッジなど)を行う際、その判定のクリティカル値を-LV(下限値7)してくれる
切り払い 1 リアクション 〈白兵〉 対決 自身 至近 1
〈EA75頁〉超スピードによって攻撃を切り落とすエフェクト。このエフェクトを組み合わせた判定でドッジが出来る。
援護の風 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
〈EA74頁〉風を操ることで他人の行動をサポートする。対象が判定を行う前に使用する。その判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
ウィンドブレス 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 2 リミット
〈EA78頁〉風に乗せて精神を集中させる振動を送り込むエフェクト。前提条件《援護の風》。《援護の風》を使用する直前に宣言。《援護の風》を使用した判定の達成値を+[LV×3]する。
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
〈EA79頁〉凄まじく身軽であり、垂直のビルの壁面や水面であろうとも走る抜けることを表すエフェクト。あなたにとっては、ビルの壁面も水面も平地と何ら変わらない
真昼の星 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
〈EA27頁〉視覚を極限まで拡大し、望遠鏡のような視覚を得るエフェクト。電波望遠鏡を遙かに凌駕する視力でものを見ることができ、真昼でも彼方の星々を見ることが出来る。なお、この能力を用いる際は自動的に受光調節が行われるため、太陽光で目が眩むことはない。
彼方からの声 3 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 1
〈EA79頁〉大気中の音声伝達能力を操作するエフェクト。雑踏の中で秘密の会話をすることも、LV㎞向こうに音声を届かせることもできる。GMが必要と感じた際は〈RC〉による判定がいる場合もある。
蝙蝠の耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
〈EA79頁〉周囲の音の波をコントロールし、自身の聴覚領域を拡大するエフェクト。あらゆる音を聞き分け、10㎞以上離れた場所で落ちた針の音を聞くことができ、超音波や超低周波、地球の自転の音さえも聴くことが出来る。GMが必要と感じれば〈知覚〉による判定がいる場合もある。

コンボ

灯走プレライトフェイズ

組み合わせ
光の剣ブラディオン神速の担い手
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
自身
射程
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
100%以上

浸蝕率80%以上から使う通常セットアップ【行動値が《ブラディオン:LV7*6》で42追加され、そのまま攻撃力へ。また《光の剣:LV5*2+5》の武器を作るため、攻撃力の総計は57になる。なお、《神速の担い手》の効果によりこのラウンドはリアクション不可】

加速斬アクセルエッジ

組み合わせ
コンセLV3電光石火LV3援護の風LV5ウィンドブレスLV3
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
60%以上
3
7
10
80%以上
3
7
10
100%以上
3
7
10
130%以上
3
7
10

通常攻撃【《電光石火:LV個+1》と《援護の風:LV個》でダイスを増やし、《ウィンドブレス:LV*3》を達成値に加え、《コンセントレイトLV3》でC値を下げる。デメリットとして《電光石火》でHPを−1D点する。】

煌走ゼノフェイズ

組み合わせ
光の剣LV5ブラディオンLV7神速の担い手戦いの予感LV3
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
自身
射程
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
100%以上

最速セットアップ【1シナリオに1回までかつ戦闘の1R目のみ使用可。行動値が《戦いの予感:LV3*10》と《ブラディオン:LV7*6》で計72追加され、そのまま攻撃力へ。また《光の剣:LV5*2+5》の武器を作るため、攻撃力の総計は87になる。なお、《神速の担い手》の効果によりこのラウンドはリアクション不可】

無限遠点ストライド・ゼロ

組み合わせ
コンセLV3電光石火LV3マシラのごとくLV3援護の風LV5ウィンドブレスLV3
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
単体
射程
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
3
7
10
100%以上
3
7
10
130%以上
3
7
10
160%以上
3
7
10

最終必殺技【1シナリオに1度だけ使用できる。《電光石火:LV個+1》と《援護の風:LV個》でダイスを増やし、《ウィンドブレス:LV*3》を達成値に加え、《コンセントレイトLV3》でC値を下げる。そして《マシラのごとく》で攻撃力を+[LV*10]する。デメリットとして《電光石火》でHPを−1D点し、ダイスを-5個する。】

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
凪の太刀 0 100 白兵 〈白兵〉 -3 30 4 至近 〈IA84〉鋭いひと振りによって風すらも断ち切るという刀。この武器による攻撃の判定のダイスに+2個する。行動値20以上の場合は攻撃力が30になる。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
リーサルシャイン 10 一般 (IA65頁)あなたが使用する「武器を作成し、装備する」か「素手のデータを変更する」と書かれたエフェクトで作成された武器、ないしは変更された素手の攻撃力に+3する。“サイドリール”“ストレンジフェイス”と同時に取得できない。
インフェニティコロナ 25 一般 (IA67頁)取得には“リーサルシャイン”が必要。あなたが行う白兵攻撃の直前に使用する。その攻撃の攻撃力に+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。この効果は1シナリオに1回使用可能。

コンストラクション作成

能力値フリーポイント 技能フリーポイント 作成時任意エフェクト エフェクトレベルフリーポイント
3/3 5/5 4/4個 2/2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 12 277 135 0 434 74/508
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

簡易設定

石籠 颯斗(いづら はやと)
ブリード:クロスブリード
シンドローム:エンジェルハィロゥ/ハヌマーン
コードネーム:ルクシオン
家族構成:父母祖父。兄弟なし。
身長:172㎝ 体重:63㎏
文字カラー:#FDD35C
備考:
一般的な家庭に育った一般的な男子高校生。
成績も運動も可もなく不可もなくだが、絵は下手くそ(自覚なし)なので選択授業は音楽一択。
中学時代は陸上部だったが、現在は帰宅部。両親が民泊を経営している。祖父はこじんまりした喫茶店を営んでいて、たまに小遣い稼ぎも兼ねて手伝いに行くのでコーヒーを淹れるのが少しだけ得意。
中学時代に友人に薦められてラノベを読んだらハマった。物語の主人公って「特別」って感じがしてちょっと良いよな…。現実的には文武ともに平々凡々なので、憧れはあっても実際同じ境遇になったらモブだよなと自覚はしている。
今回は欲しいゲームの為に短期アルバイトとしてショッピングモールに赴いていたら、謎の幽霊少女と出会い…?

【3話終了時点】
幼馴染の境助がオーヴァードとして覚醒したことで、自分の中に焦燥感が生まれた。今はとにかく能力を高めていくことを最優先に努力している。“特別”に追いつかなくてはいけない。前から何も考えたくない時やもやもやがある時はジョギングをしていたが、最近は日課になりつつある。

【4話終了時点】
“ダンプボマー”との邂逅で衝動を理解した。今までの中で一番印象に残った敵だったと思う。また、うみとの恋心に決着をつけ、シリウスへの想いを自覚した。“タキオン”の存在を夢現ではなく実感した。
今までは“特別になる”ことへの漠然とした憧れがあったが、今回の件で“なぜ特別になりたいのか”を明確に意識した。

人間関係についての設定

シリウス:
出会ってから1年間ずっと一緒に過ごしたことで信頼関係を築いてきた。彼女が実体を得てからはUGNの協力もあり、一緒の家で住むことになる。あげたペンダントは買い出しに行った時に露店で見つけた。じつはちょっと《餌付け》が出来なくなったのが残念だなと思わなくもない。
オリジンである黄馬瑠璃さんの情報が判明してきたことで、シリウス本人は精神的に大丈夫なのかと心配ではある。
暴走した時は彼女の声だけが何故かよく聞こえる気がする。
4話を経て、彼女の“特別”になりたいと強く思った。

海原境助:ゲヘナフレイム
幼馴染で親友。よく家にも泊まりに来るくらいは仲が良く、一緒に馬鹿やったりすることが多い。文武両道で人当たりの良い彼の友達でいることは自慢だし、これからもこの友情は変わることはない。……本当に?
彼の存在が誇らしいのは確かだが、彼がオーヴァードに覚醒した今、自分の中には確かに彼に対する劣等感と嫉妬心があったのだと、自覚せざるを得なかった。今のままでは追いつけない。置いて行かれるという焦燥感が湧き出ることが多くなった。

海原彼方:ワールシャドウ
境助の姉で幼馴染。破天荒な彼女の在り方を気に入っていて、ずっとそばにいるのが心地よかった。今でもそれは変わらないし、かけがえのない大切な存在だ。前の自分は彼女が求めているだろう[日常の体現者]ではなく、[海原彼方にとっての特別]になりたいといつしか考えていた。きっと自分にとって彼女は《初恋》だった。
4話でこの恋心は終わりを迎えた。もう彼女にとっての理想ではいられない。
でも、ずっとこれだけは変わらない。「俺と境助とうみの三人が揃えば“無敵”なんだ」ってこと。
P:憧憬→初恋→信頼 初恋だった  / N:恐怖→悔悟→不安 すでに手の届かない場所にいると感じる 表はP(変遷は履歴へ)

*******************************

PC② 朱雀野遙夏:ヴァーミリオン
ダークマターの襲撃時に一緒にオーヴァードに覚醒した刑事さん。明るく快活な彼女を見ると自分も頑張るぞと勇気を貰える。戦闘時に炎でメラメラしているところがめちゃくちゃカッコいいなと思ってる。頼りになる大人の一人。接していくうちに思ったより天然だな??と思うことが増えた。

PC③ 霧本歌織:裁定者ルーラー
色々な場面で手助けしてくれる凄い人。この前の件(第2話)で天才ノイマンのヤバさを実感した。いつも冷静で的確な意見を出して、助けてくれるので尊敬している。そんな人に惚れた境助の恋路を応援している(成就するとはあまり思ってない)。俺が年下だからといって下手な誤魔化しなどせずちゃんと伝えてくれる誠意のある信頼できる人。でも時々ズレてると思う部分もあるし、(あの時は八つ当たりの癇癪だったけど)ある意味でバカだなあと思うこともある。

PC④ 赤野狼亜:赤狼レッドウルフ
圧倒的な戦闘力を持つ怖カッコいい人。この人の言葉はいつも重みがある。しかし、今まで平凡に生きてきた自分には理解は出来ても実感できないことも多い。学校に先生として赴任してきたのを知った時はまじで驚いた。3話では圧倒的な戦闘力に《伝説の片鱗》を感じた。でも本当はいろんな意味で不器用な人なんだろうな。戻ってきてくれて、兎亜と仲直り出来て良かった。

UGN G支部の人達:
助けてくれて、色々なことを教えてくれる人たち。みんな凄い人達で頼りになる。

ダークマター:スバル
俺がオーヴァードに覚醒した事件を起こした張本人。あれめちゃくちゃ痛かった。やってることは理解できないし、なんかやたらとこっちに突っかかってくるから、敵対するなら殴り合いだろうなって思う。でも、この前の件(第2話)で共闘した時のアイツのことは嫌いじゃない。
クルシュドラ戦(第3話)でアイツは強いって改めて思った。戦闘面だけでなく精神面も。そんなアイツを見て“負けたくない”って思った。俺を真っ直ぐに敵対視してくるアイツを真っ向から受け止めて超えてやりたいって感じた。
4話でただの友達として遊んだ。カードゲーム面白いな。

赤野兎亜:クリムゾンナイト
空腹で倒れていたところをあんぱんで助ける。3話にて共闘。力になりたいと思った。狼亜さんと仲直り出来てよかったな。いつか一緒にのんびりお菓子でも食べて話が出来たらいいなと思う。
今度スバルとの対決するための構築手伝ってくれ。

「Dロイス:無限因子(インフェニティレネゲイド)」

●解説
 あなたが無限因子と呼ばれる特殊なレネゲイド因子を操ることができるオーヴァードであることを表すDロイス。オーヴァードの中には、レネゲイドウイルスを特定の攻撃傾向に変質させる因子を持つ者が存在する。それらは突然変異を遂げることで通常のオーヴァードの域を超えた凄まじい力を発揮し、突然変異した因子は総称として“無限因子”と名付けられる。この因子を攻撃や防御のために操る技術はを一部の強力なオーヴァード達は保有していると言われており、一部ではこの因子を“インフェニティコード”やウロボロスシンドロームの片鱗ではないかとも噂されることもあるという。無限因子を応用したエフェクトを使用する際、使用者が因子を使って強化する武器や部位には眩い光輪や淡い輝きが浮かび上がる。光輪の数は「Dロイス:無限因子」の数となる。
●効果
このDロイスは“インフェニティコロナ”“インフェニティノヴァ”“インフェニティエクリプス”“インフェニティステラ”のいずれかを取得しているキャラクターしか取得できない。上記のアイテムすべての使用回数制限を1回増やす。さらに、あなたは無限因子専用エフェクトからひとつを選び、1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。また、あなたは経験点を強いようして新たに無限因子専用エフェクトを取得することや、取得したエフェクトを成長させることができる。このDロイスを複数取得することができる。複数取得した場合、このエフェクトの最大レベルは+[「Dロイス:無限因子」の取得数×5]される。

その他

<名前の由来>
苗字はシリウスの和名:石籠星より。いづら=イソラ。(https://lunabura.exblog.jp/16378595/)
名前は速そうな名前にしたかったから。

<カラーコード> #fdd35c

技名と演出についてのメモ※個人用消すかも?

通常セットアップ  灯走プレライトフェイズ
淡い光からスタートして手元に光を集めて剣を作るといいかも。冷静に意識して、右手にシンプルな剣を作り出す感じ。「Prepare」と「Light」の合体で「プレライト」。光を準備するぞー!ってイメージ。
口上案①「俺だって、きっと何かが出来るはずなんだ…!」迷走してる時
口上案②「今はまだでもいつかきっと証明できる。これはその為の一歩だ」落ち着いた時

通常攻撃  加速斬アクセルエッジ
単純に加速して攻撃するぞ!ってイメージ。シンプルなのもいいなと思って。攻撃するときは一瞬で近づいて敵を一閃する。さっきまでいた場所には光の粒子の残像だけがあるといいかも。
口上案①「もっと…、もっと…!!速くなれば、届くはずなんだ…!」迷走
口上案②「迷いは捨てた。だた今は一番速く、最も深く斬るだけだ…!」落ち着いた時

最速セットアップ  煌走ゼノフェイズ
灯走よりも光を強くした上位互換のイメージ。レネゲイドがぶわあって出て一瞬でカッコいい剣作ってほしい。風と光が周囲に満ちてると見栄え最強なのではって思ってる。「Xeno」はギリシャ語の「Xenos」に由来する「異質」「異種」という意味を持つ接頭語。「臨界速の到達者」を貰ったのと颯斗本人が「特別になりたい」という願望があるので。
口上案①「足りない…こんな速度じゃ足りるわけないんだ。なら、今の俺を超えるしかないだろ!!」迷走
口上案②「認めたくない、認められない…!まだ追いつけないままなんて…そんなの許せるかよ!」迷走
口上案③「全力で走り続けるんだ…!限界の先まで俺の速度はきっと届く!」迷走
口上案④「焦りも不安も劣等感も全部力に変える。これが今の俺という存在の全てだ!」落ち着いた時

最終必殺技  無限遠点ストライド・ゼロ
「無限遠点」とは『限りなく遠い場所にあるとみなされる仮想的な点』のことであり、数学や哲学の用語(byウィキ)。全霊を籠めた一歩ストライドで理論上たどり着けない場所まで辿り着くというイメージ。あと「零」って響きかっこよくないですか??演出としては、敵が気が付いた時にはもう接近してて攻撃されてるくらいの速さの描写を考えたいけどどうしよ。
口上案①「届け、届け、届け──!」
口上案②「諦めるのってさ、怖いんだ。だから無理にでも追いついてみせる…!」
口上案③「証明してやる…!これが俺の全部。俺にだって何かを成せるんだってことを!」
口上案④「ここが、俺の辿り着いた答え。もう迷わない」

履歴

ロイス

シリウス:福音(インフィニティコード) 一年前に出会った宇宙1のアイドル(予定)
P:幸福感 一緒にいることが楽しい / N:恐怖 いなくなる、失うことが怖い 表はP (開始時点)
大事な存在。彼女の夢が成就する手助けをしたいと思っている。
P:純愛 “特別”になりたい / N:恐怖 表はP (第4話)

海原境助:ゲヘナフレイム 幼馴染で親友。
P:友情 一緒に馬鹿出来る唯一無二の親友 / N:脅威 対等でいるはずなのに 表はP (2話登場時点)
P:友情 / N:劣等感 表はP あいつはやっぱり“特別”なんだ。 追いつくのって難しいな。(2話)
              いくら速さを極めてもアイツには追いつけない…?(3話)

海原彼方:ワールシャドウ 幼馴染。
P:信頼 ずっと一緒だった / N:悔悟 伝えられないまま避けられてしまった。 表はP (3話ENDで登場)
P:初恋 信頼で覆い隠してた気持ち / N:悔悟 忘れててごめん ラストバトルでタイタス昇華 (4話)
P:信頼 今度こそ本当の意味で / N:不安 もう一人で戦わせない (4話END) 


PC② 朱雀野遙夏:朱雀ヴァーミリオン しっかり芯を持った凄い人。ムードメーカーで見ていると元気をもらえる。
P:信頼 同じ時期に目覚めて一緒に戦ってきた / N:疎外感  表はP (開始時点)

PC③ 霧本歌織:裁定者ルーラー 間違わないし凄い人。でもあの時の判断(3話)は何回でもバカだって言う。
P:誠意 正論をしっかりぶつけてくれる人 / N:不安  表はP(開始時点)
P:信頼 この人は間違わない /N:不安 表はP (第3話前編で変更)

PC④ 赤野狼亜:赤狼レッドウルフ 強くて凄い人。兎亜と仲直り出来て良かったって思う。
P:尊敬 圧倒的な強さカッコいい / N:恐怖  表はP(開始時点)
P:尊敬  / N:恐怖  表はP

ダークマター: いつか絶対に決着をつける。“ルクシオン”として負けたくないって思った。
P:誠意 律儀だなあいつ / N:憤懣/隔意 敵対しているため  表はN (登場時点)
P:感服 ちゃんと証明した / N:敵愾心 いつか倒す 表はN (第3話後編で変更)

赤野兎亜:クリムゾンナイト ちゃんとご飯食べてるか心配。狼亜さんと仲直り出来て良かったな。
P:誠意 / N:不安 敵対しているため  表はN (登場時点)
P:尽力 / N:不安 表はP  一緒にレッドウルフを助ける!(3話前編で変更)

名前も知らない人: ほとんど覚えてない。でもいつか会えたらお礼をしたいと思ってる。
P:信頼 / N:無関心 会えてないから  表はN (開始時点)

ダンプボマー: 過去に遭遇した元マスターエージェント
N;無関心 関わりたくないと思った。直視したくない現実があったから。
衝動を理解する切欠になった敵。悔しいことに言動のところどころに共感を覚える部分があった。
最期には本当の意味で自由を体現した。その姿に羨ましさを覚えてしまった。
でも、やっぱり俺は今の空の下で生きていきたい。

追加Dロイス

Dロイス:無限因子(インフェニティレネゲイド)」
●解説
 あなたが無限因子と呼ばれる特殊なレネゲイド因子を操ることができるオーヴァードであることを表すDロイス。オーヴァードの中には、レネゲイドウイルスを特定の攻撃傾向に変質させる因子を持つ者が存在する。それらは突然変異を遂げることで通常のオーヴァードの域を超えた凄まじい力を発揮し、突然変異した因子は総称として“無限因子”と名付けられる。この因子を攻撃や防御のために操る技術はを一部の強力なオーヴァード達は保有していると言われており、一部ではこの因子を“インフェニティコード”やウロボロスシンドロームの片鱗ではないかとも噂されることもあるという。無限因子を応用したエフェクトを使用する際、使用者が因子を使って強化する武器や部位には眩い光輪や淡い輝きが浮かび上がる。光輪の数は「Dロイス:無限因子」の数となる。
●効果
このDロイスは“インフェニティコロナ”“インフェニティノヴァ”“インフェニティエクリプス”“インフェニティステラ”のいずれかを取得しているキャラクターしか取得できない。上記のアイテムすべての使用回数制限を1回増やす。さらに、あなたは無限因子専用エフェクトからひとつを選び、1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。また、あなたは経験点を強いようして新たに無限因子専用エフェクトを取得することや、取得したエフェクトを成長させることができる。このDロイスを複数取得することができる。複数取得した場合、このエフェクトの最大レベルは+[「Dロイス:無限因子」の取得数×5]される。

気になるものリスト(エフェクト・アイテム)

《エフェクト》
◆エンジェルハイロゥ
・シャインブレード マイナー 攻撃力+(EA22頁)
・主の右腕 メイン 攻撃力+(EA22頁)
・滅びの光 メイン 攻撃力+(EA24頁)
・ミスディレクション オート 対象変更(EA24頁)
・鏡の盾 オート カウンター 制限100%(EA25頁)
・マスヴィジョン メジャー 攻撃力+ 制限100%(EA26頁)
・光の守護 オート 回避 制限120% 侵蝕4D10(EA26頁)
・ファイナルフラッシュ メジャー デバフ・攻撃力+ 侵蝕20(EA26頁)
・スポットライト イージー(EA27頁)
・天使の絵の具 イージー(EA27頁)
・天使の外套 イージー(EA27頁)
・七色の直感 イージー(EA27頁)
・見放されし地 イージー(EA27頁)
・猟犬の鼻 イージー(EA27頁)
・幻影の騎士団 セットアップ 攻撃力+(HR76頁)
・ダンシングライト オート 自分以外のダイス+(HR76頁)
・光の舞踏 メジャー/リア 【感覚】で判定できるようになる(HR76頁)


◆ハヌマーン
・一陣の風 常時 移動時に攻撃力+ 基本侵蝕率+4(EA73頁)
・一閃 メジャー 全力移動後でも攻撃可(EA73頁)
・さらなる波 メジャー 攻撃力+(EA73頁)
・疾風剣 メジャー 相手のリアクションにデバフ(EA75頁)
・浸透撃 メジャー ガード不可デバフ 1シナリオLV回まで(EA75頁)
・スタートダッシュ セットアップ 移動 1シーンLV回まで(EA75頁)
・ソニックブーム メジャー 雑魚掃討 1シナリオLV回(EA76頁)
・バトルビート マイナー 判定ダイス+(EA76頁)
・ブレインシェイク メジャー バステ:放心付与(EA77頁)
・ベーシックリサーチ メジャー 情報収集ダイス+(EA77頁)
・吠え猛る爪 メジャー 装甲無視(EA77頁)
・限界突破 セットアップ エフェクトの回数を増やす 1シナリオLV回まで 制限80%(EA77頁)
・波紋の方陣 オート 他の人への攻撃を-〔LV-1〕D点 1ラウント1回まで 制限80%(EA77頁)
・ライトスピード マイナー メジャーを2回行えるがC値+1 1シナリオ1回まで 制限100%(EA77頁)
・リミットリリース オート C値-1(下限5) 1シナリオ1回まで 制限100%(EA78頁)
・超振動閃 メジャー 相手が被ダメした際、そのラウンドのダメが増える。 リミット:吠え猛る爪(EA78頁)
・一声散開 セットアップ 自分含む近くにいるLV体の対象も戦闘移動できる リミット:スタートダッシュ(EA78頁)
・高濃度酸素バブル イージー(EA79頁)
・真偽感知 イージー(EA79頁)
・空の楽器 イージー(EA79頁)
・七色の声 イージー(EA79頁)
・無音の空間 イージー(EA79頁)
・居合 メジャー/リア 達成値+(HR80頁)
・崩壊の鼓動 常時 攻撃力+ 基本侵蝕+4(HR80頁)
・鉄風乱舞 メジャー/リア 【肉体】【感覚】のどちらかの能力値を攻撃力+ リミット:電光石火(HR80頁)

◆一般
・アタックボーナス メジャー 攻撃力+(EA129頁)
・スピードアップ 常時 行動値+(EA130頁)
・リサーチマスター メジャー 情報収集ダイス+LV個 1シナリオ3回まで(EA132頁)
・朧の旋風 オート ドッジ後にメインを行えるがHP-10 1シナリオ1回まで(EA132頁)


《アイテム》
・Rストリーミング 一般 必要経験点10(IA64頁)
・ウィンドスカーフ 一般 必要経験点10(IA64頁)
・虹の瞳 UI:エンジェルハイロゥ 一般 必要経験点15(IA72頁)
・風踏みの靴 UI:ハヌマーン 一般 必要経験点10(IA85頁)
・音波モニター UI:ハヌマーン 一般 必要経験点20(IA85頁)
・風の小瓶 UI:ハヌマーン 一般 必要経験点20(IA85頁)
・七里靴 UI:ハヌマーン 一般 必要経験点20(IA85頁)
・ソニックスピーカー UI:ハヌマーン 一般 必要経験点30(IA85頁)
・怨念の呪石 UI その他 必要経験点20(HR88頁)
・猟犬の前肢 UI その他 必要経験点50(HR89頁)
 

削除したエフェクト

・音速攻撃(第1話)
・光の剣(第1話~第3話)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
コンストラクション作成 0
1 2025-3-16 キャラシ作成勉強会 54 骨紳士さん 大将さんのんさん夕張さんろこ
初回作成
2 2025-4-15 第1話 【Curtain call】 66 骨紳士さん 大将さんのんさん夕張さんろこ
すっごいもらった! 覚醒から敵陣営のチラ見せまで盛りだくさん
3 2025-5-15 成長会 4 骨紳士さん 大将さんのんさん夕張さんろこ
イージーエフェクト分もらいました!
4 2025-5-31 第2話 【Last answer】 135 骨紳士さん 大将さんのんさん夕張さんろこ
《ブラディオン》取得! 最後めちゃくちゃさわやかに終わって最高だった…
5 2025-7-20 成長会2 骨紳士さん 大将さんのんさん夕張さんろこ
光輪とかのエフェクト情報取得
6 2025-8-3 第3話【The Blood of Woves】 前編 90 骨紳士さん 大将さんのんさん夕張さんろこ
これで前編なのか…濃密すぎる…
7 2025-8-9 第3話【The Blood of Woves】 後編 81+4 骨紳士さん 大将さんのんさん夕張さんろこ
伝説×天才=最強ってこと
8 成長会 骨紳士さん 大将さんのんさん夕張さんろこ
いろいろデータ更新
9 2025-11-28 第4話【 Sky Alone】 70+4 骨紳士さん 大将さんのんさん夕張さんろこ
さよなら、俺の初恋

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