ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鈎 栄一 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Rotten Orangeロットンオレンジ鈎 栄一まがりえいいち

プレイヤー:インドア

正義っていいよなぁ、
何しても「誰かのため」になるもんなぁ

年齢
17
性別
星座
乙女座
身長
167
体重
55
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ブラム=ストーカー
HP最大値
27
常備化ポイント
10
財産ポイント
9
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+43
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 対照的な性格の妹
双子
経験 親の仕事
海外生活
邂逅 チルドレンの訓練を渋々しごかれていた
師匠
覚醒 侵蝕値 誘拐されて妹庇って死んだ
18
衝動 侵蝕値 妹への劣等感、負い目
飢餓 14
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚3 精神5 社会1
シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC10 交渉
回避1 知覚 意志2 調達4
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 対抗種 攻撃力+2D10 HP-3
慈愛 劣等感
玉野椿 感服 脅威

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
C:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV、下限値7
因果歪曲 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 視界 3
組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。自分と同じエンゲージは対象にできない。1シナリオにLV回使用可能。
黒の鉄槌 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 1
[攻撃力:+[LV*2+2]]の射撃攻撃を行う。また、同じエンゲージを対象にはできない。
蝕む赤 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
血液を敵の体内に撃ち込み、内部から破壊するエフェクト。 射撃攻撃を行なう。この攻撃が命中した場合、対象にバッドステータスの邪毒を与える。邪毒のランクはLVとする。
時の棺 1 オートアクション 自動成功 視界 10 100%
相手が判定を行う直前に宣言し、その判定を失敗させることができる。自動成功の判定には宣言できない。1シナリオ1回使用可能。
始祖の血統 3 メジャーアクション シンドローム 4 100%
組み合わせた判定のダイスを+[LV*2]個する。このエフェクトを使用したメインプロセス終了時にHPを3点失う。
刻の魔術師 メジャーアクション
無生物の時間操作経験点修正:+2点]

コンボ

忍び寄る病魔

組み合わせ
C:バロール黒の鉄槌蝕む赤
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
10
4
100%以上
5
7
10
6

邪毒付与 単体

衰弱の伝染

組み合わせ
C:バロール黒の鉄槌蝕む赤因果歪曲
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
10
4 
100%以上
5+1
7
10
6

邪毒付与 範囲

忍び寄る病魔<強>

組み合わせ
C:バロール黒の鉄槌蝕む赤始祖の血統
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
10
4
100%以上
5+6+1
7
10
6

邪毒付与 単体

衰弱の伝染<強>

組み合わせ
C:バロール黒の鉄槌蝕む赤因果歪曲始祖の血統
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
10
4
100%以上
5+6+1
7
10
6

邪毒付与 範囲

痛打

組み合わせ
C:バロール黒の鉄槌
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
10
4
100%以上
5+1
7
10
6

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ウェポンケース 1 0

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 30 132 0 0 172 1/173
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

父母妹がいる一般家庭。
祖父母は両方健在であり、毎年お盆は父方、正月は母方など
親戚関係もいたって平凡、特筆すべきことがほとんど無い。
善良な父、温厚な母、快活な妹、平凡どころかかなり良好な関係。

10年以上前、父親の仕事の関係で海外に数年暮らしたことがあった。
慣れない環境ながらも、なんとか暮らしている中
妹と共に金銭目的の誘拐事件に巻き込まれる。

数日間の監禁、飢餓状態、憂さ晴らしの暴行の末、死亡し覚醒。
覚醒した力で誘拐犯を倒し事件は解決する。(妹はショックと幼かったこともあり覚えていない)

対抗種に覚醒し、度重なる心身の不調(吐血、発熱)により周囲からは敬遠され疎まれるようになる。
元友人たちからのいじめ、世間からの冷ややかな視線で性格・人格は見事にひん曲がってしまう。

UGNチルドレンとして活動するものの、正直なところ人類社会、世間など
どうでもいいと思ってしまうほどには汚れた部分を見過ぎてしまっている。

全てを守ろうとは最初から望んでいない、救いたいものだけ救う。


面影島に来る前も一人暮らし。県外の高校に通いたい、というような理由で実家を出ている。


性格:ひねくれ者 あまのじゃく 
有害と認めたモノには何してもいいと思っている節がある。

成長
精神 1UP(10点)
RC 1UP(3点)
調達 1UP(2点)

裏設定

シスコン。家族大好き。それ以外は別に死んでもいい。
UGNの上司・師匠・霧谷「そんな兄を見たら妹さんは悲しむだろうなぁ」
と言われながら、舌打ちを打ちつつUGNの仕事に励む。
(「孤独の魔眼」で一般市民に被害がいきそうな攻撃をその身に全て受けるくらいの正義感は持っている
という設定のつもりでした。雰囲気見て成長で取るかも)

家族設定

父母:事件のこともあり、下手に刺激しないように接している。
基本味方であり、腫れ物を・・・とまではいかないがたまに見える「気を遣ってる感」が居心地が悪い。
妹:1~3個下のつもり。[訂正]双子でした

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
2 ハートレスメモリーイージー分
20 HM 1話後
21 HM2話後

チャットパレット