ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

真駒井 幸馬 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

氷雪の針鼠(アイススパイク)真駒井 幸馬(まこまい こうま)

プレイヤー:あめふり

年齢
16
性別
星座
身長
150
体重
血液型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
サラマンダー
ウロボロス
オプショナル
エグザイル
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
安定した家庭
経験
大事故
邂逅/欲望
恩人
覚醒 侵蝕値 もう誰も傷つけさせません!
犠牲 16
衝動 侵蝕値
自傷 16
その他の修正4原初の白(3),イージーフェイカー(1)
侵蝕率基本値36

能力値

肉体4 感覚1 精神3 社会1
シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志1 調達1
情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.2 起源種 起源種用侵蝕率効果表を使用
幼馴染 真凪 怜 慕情 疎外感 時間が許すまではそばにいたい
上司 直江 二七 信頼 疑問 オーヴァードのいろはを教えてもらった

メモリー

関係名前感情
初恋 もう叶うことはないけれど、だいじにとっておく

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
EA67|ダメージロールの直前に使用、カバーリング
自動触手 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
EA67|ガードを行う際に宣言、攻撃してきた対象に[Lv*3]のHPダメージ/ラウンド1回
蒼き悪魔 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
EA105|ガードを行う際に宣言、攻撃してきた対象に[Lv*3]のHPダメージ/ラウンド1回
命のカーテン 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
EA65|《崩れずの群れ》使用の直前に宣言、10mまで離れたキャラクターにカバーリング可/シナリオLv回
守護者の巨壁 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 6 リミット
EA70|誰かの攻撃判定直前に使用、攻撃対象を単体に変更。カバーリングの対象にならない/シナリオ1回
原初の白:限界突破 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3+2 80%
EA77|ラウンド間、ラウンド1回制限のエフェクトをラウンド2回まで使用可/シナリオ1回
異形の守り 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
EA65|重圧状態でも使用可、バッドステータスを受けた直後に使用。暴走以外のバッドステータスをひとつ回復する
変貌の果て 1 常時
EA133|覚醒時から成長しなくなった身体
イージーフェイカー:偏差把握 1 メジャーアクション シーン(選択)
EA35|

コンボ

針鼠の憤怒

組み合わせ
《崩れずの群れ》+《自動触手》+《蒼き悪魔》(+《命のカーテン》)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7(11)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~79%
24
80~99%
30
100~149%
36

カバーリング/ダメージロールの直前に使用
攻撃してきた相手に[Lv*3]+[Lv*3]のHPダメージを与える
エンゲージが離れたPCには《命のカーテン》追加(侵蝕+4)

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 <意思>の判定達成値+1/怜とお揃いのマスコット
コネ:要人への貸し 1 コネ 任意の<情報:>判定のダイス+3,シナリオ1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 144 0 15 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「今僕のこと"仔馬"って呼びましたよね!?イントネーションでわかるんですから!」
「僕の前では誰も傷つけさせません!」

PERSONAL DATE

NAME:真駒井(まこまい) 幸馬(こうま)
CODENAME:氷雪の針鼠(アイススパイク)
SYNDROME:サラマンダー×ウロボロス×エグザイル
SEX:
AGE:16

イリーガルとしてN市の日常を守りながら高校に通う16歳の少年。
レネゲイドの作用で成長期を迎える前に成長が止まってしまい、周囲からは奇異の目で見られている。
それでも彼がイリーガルの姿勢を貫くのは、幼馴染の真凪 怜への恩を返すためだと本人は語る。
この身体で日常生活を送るのは限界だと考えており、高校卒業後は実家を出てUGNに所属する意向。

非日常の世界での戦いで精神面は年齢以上に鍛えられたため、幼いままの見た目はかなりのコンプレックス。
眼鏡は少しでも大人っぽく見せるための伊達。
敵相手には口調が荒くなる。

【覚醒:犠牲】N市■■事件

3年前、幼馴染の真凪 怜とともにジャームに襲われた際にオーヴァードに覚醒。
一歩も動けなかったところを怜に庇われ
(編集中)
幸馬だけがオーヴァードに覚醒した。


怜には恩義と好意が混じった感情を抱いており、高校卒業までは彼女を見守ると決めている。

履歴

DX3「アリアドネの糸」

▼PC②用ハンドアウト

ロイス:真凪怜 推奨感情 P:友情/N:不安
クイックスタート:不確定な切り札(『ルール1』 P48)
カヴァー/ワークス:高校生/高校生
 君はN市公立高校に通う高校生であり、UGNに協力しているイリーガルである。噂好きな友人で幼馴染の真凪怜は最近発生している連続不審死についての噂を話していた。曰く、死者を見た人は死ぬという荒唐無稽な話である。そんな会話の中、ワーディングが発生する。しかし隣にいる真凪怜は意識を失わずにその場に立ち尽くしている。その目は虚ろな目をしており、真凪怜はかつて共に過ごしたペットの名を呼ぶと走り去っていく。君が追いかけると橋から真凪怜は橋から身を投げようとしていた。君は真凪怜を助けなければとオーヴァードとしての力を奮うことになる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット