“赤ペン先生”新堂 茜
プレイヤー:カラーテレビ
- 年齢
- 30
- 性別
- 女性
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェント
- カヴァー
- 教師
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 16
- 戦闘移動
- 21
- 全力移動
- 42
経験点
- 消費
- +190
- 未使用
- 40
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 生真面目すぎて親戚からは疎まれている | |
|---|---|---|
| 親戚と疎遠 | ||
| 経験 | かつての教え子であるUGNチルドレンがいる | |
| 古強者 | ||
| 邂逅 | 伊庭宗一に殺意を抱いている | |
| 殺意 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 実験体となるよう命令されて覚醒した。 |
| 命令 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 誰もが自分を狙っているように感じる。 |
| 妄想 | 14 | |
| その他の修正 | 4 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 5 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | 4 | その他修正 | その他修正 | |||
| 白兵 | 射撃 | +15=27 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 2 | 意志 | 3 | 調達 | 2 | |
| 知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 実験体 | ― | 能力値を4点分上昇させる。 | ||||
| Sロイス | 川原奏介 | 憧憬 | / | 不安 | |||
| カノン | 有為 | / | 猜疑心 | ||||
| レペティツィオーネ | 有為 | / | 脅威 | ||||
| 白陰 観月 | 信頼 | / | 不安 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 武芸の達人 | 5 | 常時 | 〈射撃〉 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 精神を研ぎ澄まし、技の精度を上昇させる。取得時に〈白兵〉かく射撃> のどちらかを選択すること。選択した技能の達成値を+ [LV×3] する。この効果はあなたがバッドステータスの暴走を受けている間は適用されない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。 このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+4する。 | |||||||||
| 常勝の天才 | 7 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ピュア | |
| 対象がこのラウンドに行うあらゆる攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。自身を選択できず、1シーン1回。 | |||||||||
| 勝利の女神 | 7 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 対象が判定を行った直後に使用。達成値を+[LV×3]する。1ラウンド1回。 | |||||||||
| 守りの弾 | 1 | オートアクション | 〈射撃〉 | 効果参照 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| 「タイミング:リアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。「技能:〈射撃〉」の武器を装備中、20m以内に存在するキャラクターが攻撃の判定を行った直後に使用する。その達成値を難易度とし、このエフェクトを組み合わせた判定を行う。成功すれば攻撃は失敗となる。未行動のときのみ使用可能。使用後は行動済みになる。 | |||||||||
| コンバットシステム | 5 | メジャーアクション リアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。 | |||||||||
| リフレックス:ノイマン | 2 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値を-LV(下限7)する。 | |||||||||
| 支援射撃 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 効果参照 | 2 | ― | |
| 支援射撃を行なうエフェクト。 「技能:〈射擊〉」の武器を装備中、 対象が判定を行なう直前に使用する。 対象の判定のダイスを+LV個する。このエフェクトの射程は装備している武器の射程となる。このエフェクトは、あなたを対象にできず、1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 無面目 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 自身をオーヴァードであることを隠す。必要なら〈知覚〉で対決。その際、達成値に+LVする。 | |||||||||
コンボ
新堂ゼミ
- 組み合わせ
- 常勝の天才
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 28
- 100%以上
- 32
対象がこのラウンドに行うあらゆる攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。自身を選択できず、1シーン1回。
先生射撃
- 組み合わせ
- コンバットシステム
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+6
- 10
- 27
- 4
- 100%以上
- 5+7
- 10
- 27
- 4
- 5+6
通常攻撃
抜き撃ちテスト
- 組み合わせ
- 守りの弾+コンバットシステム+リフレックス:ノイマン
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+6
- 8
- 27
- 100%以上
- 5+7
- 7
- 27
- 5+6
「技能:〈射撃〉」の武器を装備中、20m以内に存在するキャラクターが攻撃の判定を行った直後に使用する。その達成値を難易度とし、このエフェクトを組み合わせた判定を行う。成功すれば攻撃は失敗となる。未行動のときのみ使用可能。使用後は行動済みになる。
💮
- 組み合わせ
- 勝利の女神
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 24
対象が判定を行った直後に使用。達成値を+[LV×3]する。1ラウンド1回。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 拳銃 | 6 | 射撃 | 〈射撃〉 | 4 | 20m |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウェポンケース | 1 | 選択した武器をいつでも装備できる。 | |||
| ARマップ | 5 | ARオーバーレイを利用した周辺地域の情報提供ウェブサービス。AR表示用のゴーグルデバイス付きで、周辺の道路混雑や事件発生など多彩な情報がまとめて手に入る。 あなたが行なう <情報: ~~> 判定の直前に使用する。その判定のダイスに+ 2個する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 43
| 222
| 5
| 0
| 280
| 40/320
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
成長候補
エクスマキナEA
武芸の達人/BC
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 50 | ||||
| 1 | 3/29 | Call me HERO! | 32 | めろう | アノマロろむカラーテレビ |
| 3/30-31 | I hate my HERO | 32 | |||
| 4/6-14 | Whoes HERO are you? | 36 | |||
| 4/19 | Recall my HERO | 40 |