ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

大屋 継矢 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

衝撃波ブラストウェーブ大屋 継矢おおや けいじ

プレイヤー:戯念

ようはブン殴れば終わりなんだろ?
簡単じゃねーか

年齢
16
性別
星座
身長
167
体重
55
血液型
B
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
サラマンダー
HP最大値
30
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親がいたらしいぜ。……なんだよ、子供の作り方くらい知ってるっての
天涯孤独
経験 ……
仲間の死
邂逅 相棒って呼べるくらい、仲のいいヤツがいたよ。……いたんだ。
好敵手
覚醒 侵蝕値 物心がついてからってやつ?もう気にしてもしょうがねえだろ
無知 15
衝動 侵蝕値 ブチ壊す!ブッ潰す!ブン殴る!ブッ壊す!
破壊 16
侵蝕率基本値31

能力値

肉体4 感覚1 精神2 社会2
シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃2 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
シナリオ 桐生嚆矢 友情 不安
自分の名前 遺志 隔意
UGN 信頼 恐怖
自分の"力" 執着 食傷

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限7)
白熱 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手変更。攻撃力+Lv+5、ガード値4。
炎神の怒り 5 メジャーアクション
リアクション
【肉体】 3
ダイス+LV+1個。メインプロセス終了時に、HP3点消費。
クロスバースト 5 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
攻撃力+Lv*4。ダイス-2個。
氷の回廊 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
飛行状態で戦闘移動。移動距離+LV*2。
炎の理 1
炎を作り出すことができる。
不燃体 1
燃えない。

コンボ

手が燃えるやつ

組み合わせ
白熱
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

素手データ変更。足も燃えます。

:侵蝕率+3

ブン殴るやつ

組み合わせ
炎神の怒りコンセントレイト
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

({肉体}+5+1+{DB}+{EB})dx8+{白兵} 100%未満
({肉体}+5+1+{DB}+{EB})dx7+{白兵} 100%以上

(n+1)d10+5+1+{EB} ダメージ

:侵蝕率+5

マジでブン殴るやつ

組み合わせ
炎神の怒りコンセントレイトクロスバースト
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

({肉体}+5+1+{DB}+{EB}-2)dx8+{白兵} 100%未満
({肉体}+5+1+{DB}+{EB}-2)dx7+{白兵} 100%以上

(n+1)d10+5+1+{EB}+(5+{EB})*4 ダメージ

:侵蝕率+9

走る。

組み合わせ
氷の回廊
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

こいつの場合は炎の回廊

:侵蝕率+2

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
白熱Lv1 ※素手 〈白兵〉 6 4 至近

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 124 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

"ライトニングボルト"……いや、桐生嚆矢。
突っ走るお前の背中は、いつだってまぶしくて、危なっかしかった。
――背中は俺が守る、突っ走ってこい、ライトニングボルト!
「おう!後ろは任せたぜ、ブラストウェーブ!」
それが俺達の合言葉だったよな。

……

与えられた仕事。与えられた部屋。与えられた生活。与えられた服。そして……与えられた力。
何もかも与えられた物しか持たない俺たちにとって、唯一自由にできるものは、自分の存在の証明――名前だけだった。
俺は、俺たちは、お互いの存在をお互いで認め合うように、お互いの名前を付けあった。

嚆矢、いい名前だろ?
物事のとっかかりとか、一番最初とか、とにかくそういう意味らしい。

一番前を突っ走るお前にぴったりだって、得意げに俺がそう言うと、
「俺が一番矢なら、お前は継矢だな!俺がしくじっても、お前が絶対仕留めてくれる。そうだろ?」
へっ、なんだよ、分かってるじゃねえか。

……

コードネームで呼び合うのが普通の生活。その中で名前で呼び合うのは、案外悪くなかった。
これが、俺たちの守る世界では普通らしい。
そんなら、俺たちが命がけで守るこの世界も、案外悪くないモノなのかもな。
お前と二人なら、一緒に突っ走っていける。守っていける。

そう思ってた。

……

なあ、桐生嚆矢。……いや、相棒。
いくら俺の先を走ってるからって、命の終わりまで突っ走ることはねえじゃねえか。

俺は絶対に認めない。
もし、本当にお前がしくじって死んじまってたのなら……俺がお前の仇を仕留める。
俺は継矢だ。一番矢が切り開いた道をひたすら突っ走って、一番矢よりもデカい力でブン殴る。
それが継矢だ。それが俺だ。それが――大屋継矢だ。


俺は今でも、お前の背中を見ている。

性格など

直情的で不器用で熱血漢。
口が悪く頭も悪いが、かといって何も考えていないわけでもない。一応自分なりの考えを持って行動している。

出生は不明。どうやら一般人の間に生まれた後に何か事件を経てUGNに引き取られたらしいが、本人は覚えていないし気にもしていない。
UGNチルドレンとしての生活しか知らないため今の生活に不満も持っていない。
しかし唯一人間的なつながりを持てていた嚆矢の行方が知れなくなってしまったため、今の生活への不満か不信感か、本人にもよく分からないわだかまりのようなものが生まれつつある。

「ブン殴る」「ぶっ潰す」などの粗野な言葉遣いをするのが特徴。
いさめてくる大人もいるが、本人に直す気はない。

オーヴァードとして

直情的な性格を反映してか、繊細な動きは不得意。
火力こそ正義といわんばかりの小細工なしのフルパワーで殴りつけるのが基本スタイル。

戦闘の際は拳と足に炎を纏わせ、殴る蹴るで戦うパワーファイター。

PC名の由来

カブラヤオー(競走馬)、ブラストウェーブ(競走馬)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

チャットパレット