“よくいるアイツ”仲良 友
プレイヤー:カー君
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 170cm
- 体重
- 60kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- 政治家
- カヴァー
- 一般チルドレン
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- ノイマン
- オプショナル
- キュマイラ
- HP最大値
- +20=46
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +74
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 従者兄弟 | |
---|---|---|
兄弟 | ||
経験 | 友人じゃダメだ | |
平凡への反発 | ||
邂逅 | あなたが恋愛マスターか… | |
師匠 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 彼女が、欲しい! |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 自分じゃダメなんだ… |
自傷 | 16 | |
その他の修正 | 18 | 声なき者ども+7、武芸の達人+4、巨人の生命+3、愚者の兵装+4 |
侵蝕率基本値 | 51 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 2 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
情報:裏社会 | 1 | ||||||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
赤色の従者 | 4 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
従者作成。HP「LV×5+10」1シーン1体。本体ダイス−3。 | |||||||||
血の絆 | 2 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
<赤色の従者>と組み合わせて使用。従者はそシナリオ終了時まで存在する。シナリオLV回。 | |||||||||
声なき者ども | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
1シーンに作成できる従者の数+LV体。侵蝕率でLVアップしない。基本侵蝕率+7。 | |||||||||
巨人の生命 | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
最大HPを+「LV×5」する。基本侵蝕率でLVアップしない。基本侵蝕率+3。 | |||||||||
愚者の兵装 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | 従者専用 | |
従者専用アイテムをLV個持った状態で従者は登場する。侵蝕率でLVアップしない。基本侵蝕率+4。 | |||||||||
武芸の達人 | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
<白兵>の達成値を+「LV×3」する。暴走中は適用されない。侵蝕率でLVアップしない。基本侵蝕率+4。 | |||||||||
ファンアウト | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
対象は戦闘移動を行う。あなた以外。シナリオLV回。 | |||||||||
紅の猟兵 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 5 | リミット | |
<赤色の従者>他と組み合わせ不可。従者のみ対象。ラウンド間対象の判定ダイス+3、攻撃力+「LV×2」。シナリオ3回。 | |||||||||
復讐の刃 | 2 | オートアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 6 | ― | |
他エフェクトと組み合わせ不可。攻撃された時、リアクションを放棄して、白兵攻撃を行う。C値ーLV。リアクション不可。 | |||||||||
日常の代行者 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | ― | ― | |
自分の代わりを行う従者(本体)がいることを表す。本体専用。 | |||||||||
裸の王様 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | ― | ― | |
あなたを褒め称える従者がいることを表す。超貴族上から目線恋愛クソ雑魚ブラム=ストーカー専用。 | |||||||||
写真記憶 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あなたが目にしたものを全て覚えている。データメガネ男子ノイマン専用。 | |||||||||
鋭敏感覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | ― | ― | ― | ― | |
体の感覚器官を変化させることで、生物の能力を得る。 恋愛ストレートボール脳筋キュマイラ専用。 |
コンボ
第1話 新たな人物
- 組み合わせ
- 赤色の従者、血の絆
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
従者作成。
ステータス
HP50、行動値6、戦闘移動11、各能力値3
白兵技能の達成値+6
武器:従者の爪、攻撃力8、ガード値3
防具:従者の甲冑、装甲値10
ケージブラッド:エンゲージ封鎖、あらゆる判定ダイス+1。
第2話 駆け出す心
- 組み合わせ
- ファンアウト
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象を戦闘移動させる。自分不可。シナリオLV回。
第3話 覚悟の構え
- 組み合わせ
- 紅の猟兵
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
従者のみ。対象は、ラウンド間対象の判定ダイス+3、攻撃力+「LV×2」。シナリオ3回。
クライマックス時は以下も使用。
ケージブラッドを各自使用。各エンゲージ封鎖。あらゆる判定ダイスを+1個。移動するまで。
第4話 響きあう魂
- 組み合わせ
- 復讐の刃
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 8
- 6
- 10
- 100%以上
- 6
- 7
- 6
- 12
- 6
覚悟の構え前提。従者専用。
攻撃された時、リアクションを放棄して、白兵攻撃を行う。C値ーLV。リアクション不可。
クライマックス時はさらに+1個ダイスされる。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
従者の爪 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 8 | 3 | 至近 | 従者専用 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
従者の甲冑 | 防具 | −3 | −5 | 10 | 従者専用 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ケージブラッド | 使い捨て | イニシアチブで使用。従者のいるエンゲージを封鎖する。 従者が行うあらゆる判定ダイスを+1個する。 従者が移動するか、解除を宣言するまで効果は続く。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 1 | 203 | 0 | 0 | 204 | 0/204 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
常に登場ダイス6と仮定
予想侵蝕率表
第0話 説明会 51
第1話 新たな人物① 8+6=14
第2話 新たな人物② 8+6=14
第3話 新たな人物③ 8+6=14
第4話 現れた脅威 ミドル戦闘 フル 27+6=33
第5話 帰ってきたあいつ① (誰か亡くなった場合)8+6=14
第6話 帰ってきたあいつ② (誰か亡くなった場合)8+6=14
第7話 帰ってきたあいつ③ (誰か亡くなった場合)8+6=14
第8話 決着の時 クライマックス戦闘 フル 27+6=33
計 51+14×6+33×2=51+84+66=201
第9話 致命傷ってところか 201
履歴
とりあえずこれをしたかった。
「なんか色々したいキャラが出てきたな
データメガネ男子ノイマン
超貴族上から目線恋愛クソ雑魚ブラム=ストーカー
恋愛ストレートボール脳筋キュマイラ」
じゃあトライにして合わせるかというコンセプトで生まれた。
侵蝕率がきつい。メモリーも取れなかった。
ただシーンに出るたび新しい登場人物として従者作るのは楽しそう。
簡単に死なれると困るのでHPを盛った。
攻撃は白兵で復讐をメインとする。(味方カバーして、まぁいい人生だったぜって言って散りたい)
形にはなったので、色々と考えてみるのも面白いと思う。
なお本体はよくいるモブで、従者に恋愛してもらう予定。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 74 | ||||