ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

白鷺の従者 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

白鷺の従者

プレイヤー:ロリ好きの狂犬

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ミストルティン
ブラム=ストーカー
HP最大値
+-14=15
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+77
未使用
-514
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
吸血 17
/変異暴走 自身が受けるバッドステータスの暴走を以下のように書き換える。自身は暴走を受けている間、どのような手段でもHPを回復できなくなる。この効果は通常の暴走の解除の方法に加えて、戦闘不能になった場合も回復する
その他の修正3王者の血
侵蝕率基本値35

能力値

肉体3 感覚3 精神3 社会3
シンドローム2+1 シンドローム2+2 シンドローム0+1 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正-1 その他修正2 その他修正3
白兵 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志 調達
情報:UGN

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
グラトニヴル 3 常時 自動成功 自身 至近
最大Lv.3。自身が《赫き剣》で作成された武器の攻撃力は+[LV*4]され、破壊されない
魔を断つ剣 5 常時 自動成功 自身 至近
「種別:アーキタイプ」の武器の攻撃力に+[LV*3]する。さらに攻撃の対象がグレイプニルシンドロームの場合、ダメージに+1Dする。このエフェクトは浸蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、《神殺す刃》の浸蝕値に+4する
レディアントウェポン 1 常時 自動成功 自身 至近
「種別:アーキタイプ」の武器による攻撃が命中した場合、その攻撃の対象にバッドステータスの重圧を与える。このエフェクトは浸蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、《神殺す刃》の浸蝕値に+4する
イデアホルダー 3 常時 自動成功 自身 至近
自身はイデアホルダー専用アイテムからLV個選択し、常備化できる。このエフェクトは浸蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、《神殺す刃》の浸蝕値に+3する
イデアの樹 3 常時 自動成功 自身 至近 リミット
前提条件:《イデアホルダー》。自身はイデアホルダー専用アイテムからLV個選択し、常備化できる。このエフェクトは浸蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、《神殺す刃》の浸蝕値に+2する
守護の魔剣 3 常時 自動成功 自身 至近
自身が取得した「種別:アーキタイプ」の武器のガード値に+[LV*5]する。このエフェクトは浸蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、《神殺す刃》の浸蝕値に+3する
王者の血 5 常時 自動成功 自身 至近
自身が使用するブラム=ストーカーの「HPを回復する」エフェクトは、さらに追加で[LV*3]点のHPを回復する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、基本侵蝕率+3
神殺す刃 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3+4+4+3+2+3
取得時に神殺す刃専用アイテムからひとつ選択する。このエフェクトを使用することで、そのシーンの間、選択したアイテムを作成し、装備する。また、自身は作成したアイテムと同じ種別のアイテムを装備できなくなる
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)
形なき魔剣 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
「種別:アーキタイプ」の白兵武器の攻撃に組み合わせて使用。組み合わせた攻撃の射程を視界に変更する
渇きの主 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
組み合わせた白兵攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。命中した場合、自身のHPを[LV*4]点回復する。ただしこの攻撃は素手か《赫き剣》によるものでなければならない
デュアルミラージュ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 1
組み合わせた攻撃に対するドッジの判定ダイスに-[LV+2]個する
パワーブレイク 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 3
「種別:アーキタイプ」で両手持ちの武器を使用した攻撃にのみ適用される。この攻撃に対象はガードを行なえない。またカバーリングを行った場合もガードを行ったものとしてダメージを算出できない。1シーンにLV回まで使用可能
絶影 3 メジャーアクション シンドローム 対決 武器 2 リミット
前提条件:《デュアルミラージュ》と組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃の判定の達成値に+[LV*5]する
ブラッディスティール 5 メジャーアクション シンドローム 対決 武器 3 吸血、120%
組み合わせて行う「種別:アーキタイプ」の武器による攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、そのシーンの間、装備している「種別:アーキタイプ」の武器の攻撃力に+[LV*5]する
ソウルスティール 3 メジャーアクション シンドローム 対決 5 吸血、120%
このエフェクトを組み合わせた攻撃で、HPダメージを1点でも与えた場合、シーンの間、自身の現在のHPと最大HPを+[LV*10]する。1シナリオに1回まで使用可能
ヴァリアントセイバー 1 メジャーアクション シンドローム 対決 シーン(選択) 視界 10 120%
「種別:アーキタイプ」の武器による攻撃にのみ組み合わせ可能。このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象をシーン(選択)、射程を視界に変更する。1シナリオに1回まで使用可能
血の絆 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 3
《赤色の従者》と組み合わせて使用。その《赤色の従者》で作り出す従者はシナリオの終了時まで存在する。1シナリオにLV回まで使用可能
赤色の従者 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5
従者を作り出す。従者を自身と同じエンゲージに1体作り出す。従者はすべての能力値が3、最大HPが[LV*5+10]となる。自身は1シーンに1体まで従者を作り出せ、従者はそのシーンの間、存在する。従者がシーンに存在する間、自身が行うあらゆる判定のダイスを-3個する
従者吸収 3 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
自身の作り出した従者を1体選択する。選択した従者は消滅し、そのシーンの間、自身の現在HPと最大HPは+[LV*10]される
血の祝福 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
自身の作り出した従者を1体選択する。選択した従者は消滅し、シーンの間自身の素手および《赫き剣》で作成する武器の攻撃力を+[LV*3]する
赫き重刃 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
使用時に所持している武器ひとつを選択し、LV以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、選択した武器の攻撃力に+[消費したHP*4]する。またその武器は両手持ちとなる
LO:A 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
前提条件:《神殺す刃》。組み合わせた《神殺す刃》のレベルに+5する。この時、LVの上限を超えてもよい。ただし、ラウンドの終了時にこの効果で作成したアイテムは破壊される。1シナリオにLV回まで使用可能
神樹の庇護 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロールの直前に使用する。自身はカバーリングを行なう。このカバーリングによって、自身は行動済みにならず、自身が行動済みでも使用できる。1メインプロセスに1回まで使用可能
冥府の棺 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
重圧を受けていても使用可能。自身がバッドステータスを受けた直後に使用。暴走以外のバッドステータスをひとつ回復する
赤河の支配者 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
自身へのHPダメージが算出された直後に使用。自身が受ける(予定の)ダメージを-[1D+LV*2]点する
神樹の城壁 3 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 3 80%
「種別:アーキタイプ」のアイテムを装備している間のみ使用可能。対象にHPダメージが適用される直前に使用。対象が受ける(予定の)HPダメージを-[LV*3]D点する。使用後に装備している「種別:アーキタイプ」のアイテムは破壊される
ファイナルストライク 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 100%
自身が「種別:アーキタイプ」の武器を使用した攻撃のダメージロールで使用する。そのダメージに+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。ただし、攻撃後に装備している「種別:アーキタイプ」のアイテムは破壊される
不死不滅 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
重圧を受けていても使用可能。自身が戦闘不能になった時に使用。自身は戦闘不能を回復し、HPを[LV*10]まで回復する。1シナリオに1回まで使用可能
不死者の恩寵 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 5
自身のHPを[(LV+2)D+【肉体】]点回復する。戦闘中ではない場合、1シーンに1回まで使用可能
瀉血 1 常時 自動成功 自身 至近
汚染されたり老廃して悪くなった血液を輩出することによって、美しい容姿と健康を保ち続ける。クリアーになった血液はたとえ日航の下に出ない生活を送っていたとしても、自身に玲瓏で優雅な美しさを約束する
日常の代行者 1 常時 自動成功 効果参照 効果参照
自身に、自分の代わりに学校や会社に行ったり、家事や役所の手続き、公共料金の支払いなどを行う専用の従者がいることを表す。この従者は自身そっくりの姿をしているが、戦闘中はエキストラとして扱い、特に戦闘などはできない。また、このエフェクトで作成する従者は《赤色の従者》の上限には含まれない
裸の王様 1 常時 自動成功 効果参照 効果参照
自身の周囲に自身のことを常に褒め称え、喝采する忠誠心と敬愛にあふれた従者の取り巻きたちがいることを表す。このエフェクトによる従者たちの人数は[LV*10]体となる。戦闘中はエキストラとして扱い、特に戦闘などはできない。また、このエフェクトで作成する従者は《赤色の従者》の上限には含まれない
ブラッドリーディング 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
血や体液(涙など)から、その主の情報を読み取る。性別、年齢、その時抱いていた感情などを看破することができる。GMは必要と感じたなら〈知覚〉による判定を行わせてもよい
血の兄弟 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 1
互いの血液を交換する儀式を行い、盟約を結ぶエフェクト。自身とこの儀式を行った対象は互いの居場所を感じることができる(ただし、《ワーディング》の影響などで効果が途切れることがある)。この効果はいつでも破棄することができ、同時にLV人まで盟約を結ぶことができる
血液暗示 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 1
血液を媒介に他人に簡単な命令を聞かせるエフェクト。使用するにはかみつくなどして対象の体内を流れる血液に接触する必要がある。この効果で簡単な命令ひとつ(ここで見たことを忘れろ、指定した人物に会いに行けなど)を聞かせることができる。この効果はエキストラに対してしか効果はない
アンチエイジング 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
肉体の代謝を高め老化を遅らせるエフェクト。自身の肉体は年齢よりも若々しく、老いとは無縁の生活を送っている。ただし、この効果で成長が止まるわけではない
形状偽装 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
自身の作成するアーキタイプを一見すると無害そうな見た目に変化させることができるエフェクト。これによって、作成したアーキタイプを怪しまれずに持ち歩くことができる。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による対決を行わせてもよい
剣の従僕 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
自身は体の一部にアーキタイプを宿した小さなペットを生み出すことができる。このペットは会話は行えず、判定が必要な行動も行えないが自身の命令に従う。望むなら自身がアーキタイプの武器を作成する際にその武器の一部となる
体型維持 1 常時 自動成功 自身 至近
みずからの肉体を操作することで、理想の体型を維持するエフェクト。どんなに暴飲暴食や粗食を続けようとも、いかに自堕落な生活を送ったり過酷な労働を行おうとも、自身の体型は望んだ姿のまま維持される
~取得予定エフェクト~
知恵あるもの 常時 自動成功 自身 至近
自身が作り出す従者は従者専用アイテム以外のアイテムも装備、使用できる。浸蝕率でレベルアップしない。基本浸蝕率+3
ラストミラージュ 0 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
重圧を受けていても使用可能。HPダメージが適用される直前に使用。適用される(予定の)HPダメージを-[LV*20]する。使用後、装備している「種別:アーキタイプ」のアイテムは破壊される
声なき者ども 常時 自動成功 自身 至近
自身が1シーンに作り出せる従者の数を+LVする。浸蝕率でレベルアップしない。基本浸蝕率+7
愚者の軍団 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
取得には《声なき者ども》が必要。《赤色の従者》と組み合わせて使用。その《赤色の従者》で作り出す従者の数を+LV体する。ただし作り出せる従者の最大数を超える数の従者を作り出すことはできない
血色の花嫁 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3
ラウンドの間、自身が使用したブラム=ストーカーのエフェクトで受ける「HPを消費する」の効果は、自身の代わりに対象が受ける。対象はこの効果を拒否可能
紅のベーゼ セットアッププロセス 《血色の花嫁》 自動成功 単体 至近 2
《血色の花嫁》と組み合わせて使用。対象は[LV*10]点のHPを失う。自身の最大HPと現在HPを+[LV*10]する。この効果はシーンの終了まで持続する。対象は効果を拒否できる。1シーンに1回まで使用可能
血の戦馬 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
自身が作り出した従者を1体選択する。選択した従者は消滅し、シーンの間自身は取得している「制限:従者専用」のエフェクトを自分で使用可能
いつわりの生命 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 4 従者専用、100%
使用したキャラクターの現在HPと最大値HPを、シナリオ終了まで+[LV*10]する。1シナリオに1回まで使用可能
無限の血肉 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
前提条件:《不死者の恩寵》。重圧を受けていても使用可能。自身が戦闘不能になった時に使用。自身は戦闘不能を回復し、HPをLVD点まで回復する。1シナリオに1回まで使用可能
夜魔の領域 0 オートアクション 自動成功 自身 至近 20 120%
自身がメインプロセスを行った直後に使用。自身は未行動になる。ただそのラウンドの間、自身の【行動値】は0となる。1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用可能
ハイブリーディング オートアクション 自動成功 自身 至近 6 120%
いつでも使用可能。自身が取得しているエフェクトひとつの使用回数を1回ぶん回復する。ただし、そのエフェクトの浸蝕値に等しいHPを失う。1シナリオに1回まで使用可能
赫き鎧 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
使用時に[LV*3]以下の任意のHPを消費する。シーンの間、自身は防具を作成し装備する。その際、装備していた防具と交換できる。種別:防具 ドッジ:0 行動:0 装甲値:[消費したHP*2]
アルティメットミラージュ 0 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
自身がメインプロセスを行った直後に使用する。自身は未行動になる。ただしそのラウンドの間、自身の【行動値】は-10される(最低0)。1シナリオに1回まで使用可能
モータードウェポン 常時 自動成功 自身 至近
「種別:アーキタイプ」のアイテムを装備している間、自身の【行動値】に+[LV*3]する。このエフェクトは浸蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、《神殺す刃》の浸蝕値に+2する
アーツマスタリー 常時 自動成功 自身 至近
「種別:アーキタイプ」のアイテムを装備している間、自身が行う攻撃の判定の達成値に+[LV+2]する。このエフェクトは浸食率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、《神殺す刃》の浸蝕値に+2
宿り木の魔剣 常時 自動成功 自身 至近
「種別:アーキタイプ」の武器による攻撃が命中した場合、自身のHPを[LV*4]点回復する。このエフェクトは浸蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、《神殺す刃》の浸蝕値に+2する
赤河の従僕 常時 自動成功 自身 至近
自身が作り出す従者の能力値すべてを+LVする。浸蝕率でレベルアップしない。基本浸蝕率+3
ハイパータフネス 0 常時 自動成功 自身 至近
自身の最大HPを+[LV*3]する。浸蝕率でレベルアップしない
ライフブラッド 常時 自動成功 自身 至近
自身が作り出す従者の最大HPは+[LV*5]される。浸蝕率でレベルアップしない。基本浸蝕率+2
スピードフォージ イニシアチブ 自動成功 自身 至近 3
他エフェクトと組み合わせ不可。このエフェクトを使用することで、《神殺す刃》を使用できる。1シナリオにLV回まで使用可能
コウモリの羽根 常時 自動成功 自身 至近 従者専用
自身が作り出す従者は常に飛行状態となる。何らかの形で飛行状態が解除された場合、マイナーアクションで再び飛行状態になれる。浸蝕率でレベルアップしない。基本浸蝕率+3
破滅の一撃 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 武器 10 120%
「種別:アーキタイプ」の武器による攻撃にのみ組み合わせ可能。このエフェクトを組み合わせた攻撃で与えるダメージに+[LV*2]Dする。1シナリオに1回まで使用可能
ヘルズブラッド オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
自身が行うダメージロールの直前に使用。そのダメージを+[LV*2]Dする。1シナリオに1回まで使用可能
絶対攻撃 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 2D10 120%
他エフェクトと組み合わせ不可。対象に[(LV+2)D+装備している武器ひとつの攻撃力]点のHPダメージを与える。このエフェクトに命中判定はなく、対象はリアクションを行なうこともできない。1シナリオに1回まで使用可能
禁断の姿 セットアッププロセス 自動成功 自身 4 100%
ラウンドの間、「種別:アーキタイプ」の武器を使用した攻撃の攻撃力を+[LV*5]する。ただし、効果終了時に装備している「種別:アーキタイプ」のアイテムは破壊される
武神降臨 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 5 100%
ラウンドの間、自身が「種別:アーキタイプ」のアイテムを装備して行う判定ダイスに+[LV*2]個する。ただし、効果終了後に装備している「種別:アーキタイプ」のアイテムは破壊される
ソードトランス マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4
シーンの間「種別:アーキタイプ」の武器を使用した攻撃の判定ダイスを+[LV+1]個する。この効果は《神殺す刃》で作成した武器、または防具が破壊されると解除される
覇者の一撃 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 武器 3 リミット
前提条件:《パワーブレイク》。《パワーブレイク》と組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃で与えるダメージに+[LV+1]Dする。1シナリオに3回まで使用可能
アストラルアイス マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
メインプロセスの間、「種別:アーキタイプ」の武器による攻撃の命中判定のダイスに+LV個する
アストラルフレア マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
メインプロセスの間、「種別:アーキタイプ」の武器による攻撃の攻撃力に+[LV*3]する
再生の血 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 視界 2
対象のHPを[LV+2]D点回復する

コンボ

グラトニヴル

組み合わせ
神殺す刃・吸血のイデア・赫き重刃・オリジナルエフェクト
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
19
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
ガード+20
-2
43+6+12
100%~159%
ガード+20
-2
46+6+16
160%~220%
ガード+20
-2
49+6+20
220%~
ガード+20
-2
52+6+24

HPを3点消費する
攻撃の対象にバッドステータスの重圧を与える
さらに攻撃の対象がグレイプニルシンドロームの場合、ダメージに+1Dする

武器総攻撃力
99% 61
100% 68
160% 75
220% 82

魔剣グラトニヴル

組み合わせ
神殺す刃・吸血のイデア・赫き重刃・オリジナルエフェクト
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
24
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
HP消費~3
ガード+20
-2
43+6+12+12([消費したHP*4])
100%~159%
HP消費~4
ガード+20
-2
46+6+16+16([消費したHP*4])
160%~220%
HP消費~5
ガード+20
-2
49+6+20+20([消費したHP*4])
220%~
HP消費~6
ガード+20
-2
52+6+24+24([消費したHP*4])

HPを3点消費する
攻撃の対象にバッドステータスの重圧を与える
さらに攻撃の対象がグレイプニルシンドロームの場合、ダメージに+1Dする

武器総攻撃力
99% 73
100% 84
160% 95
220% 106

エクシディウム・グラディウス

組み合わせ
渇きの主・デュアルミラージュ・絶影・コンセントレイト:ブラム=ストーカー
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
3
8
15-2
73
100%~159%
3
7
20-2
84
160%~220%
3
7
25-2
95
220%~
3
7
30-2
106

魔剣グラトニヴル適用
装甲貫通
HP回復35,39,43,47
この攻撃に対するドッジの判定ダイスに-5,6,7,8個する

形なき魔剣:浸蝕率+2
組み合わせると射程を視界に変更。

パワーブレイク:浸蝕率+3
組み合わせると、この攻撃に対象はガードを行なえない。またカバーリングを行った場合もガードを行ったものとしてダメージを算出できない。1シーンに3~6回まで使用可能

グラディウス・ヴァンピリクス

組み合わせ
渇きの主・デュアルミラージュ・絶影・ブラッディスティール・コンセントレイト:ブラム=ストーカー
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~159%
3
7
20-2
84
160%~219%
3
7
25-2
95
220%~
3
7
30-2
106

魔剣グラトニヴル適用
装甲貫通
HP回復35,39,43,47
グラトニヴル強化
この攻撃に対するドッジの判定ダイスに-5,6,7,8個する

形なき魔剣:浸蝕率+2
組み合わせると射程を視界に変更

パワーブレイク:浸蝕率+3
組み合わせると、この攻撃に対象はガードを行なえない。またカバーリングを行った場合もガードを行ったものとしてダメージを算出できない。1シーンに3~6回まで使用可能

ソウルスティール:浸蝕率+5
組み合わせることでHPダメージを1点でも与えた場合、シーンの間、自身の現在のHPと最大HPを+40,50,60する。1シナリオに1回まで使用可能

ディヴィナ・カエデス

組み合わせ
渇きの主・デュアルミラージュ・絶影・ファイナルストライク・コンセントレイト:ブラム=ストーカー
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~159%
3
7
20-2
84+84
160%~219%
3
7
25-2
95+95
220%~
3
7
30-2
106+106

魔剣グラトニヴル適用
装甲貫通
HP回復35,39,43,47
この攻撃に対するドッジの判定ダイスに-5,6,7,8個する

形なき魔剣:浸蝕率+2
組み合わせると射程を視界に変更

パワーブレイク:浸蝕率+3
組み合わせると、この攻撃に対象はガードを行なえない。またカバーリングを行った場合もガードを行ったものとしてダメージを算出できない。1シーンに3~6回まで使用可能

サングイス・デウスグラディウス

組み合わせ
渇きの主・デュアルミラージュ・絶影・コンセントレイト:ブラム=ストーカー
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~159%
3
7
20-2
141
160%~219%
3
7
25-2
160
220%~
3
7
30-2
179

神剣グラトニヴル適用
装甲貫通
HP回復35,39,43,47
この攻撃に対するドッジの判定ダイスに-5,6,7,8個する

形なき魔剣:浸蝕率+2
組み合わせると射程を視界に変更

パワーブレイク:浸蝕率+3
組み合わせると、この攻撃に対象はガードを行なえない。またカバーリングを行った場合もガードを行ったものとしてダメージを算出できない。1シーンに3~6回まで使用可能

サングイニス・ディヴィニタス

組み合わせ
渇きの主・デュアルミラージュ・絶影・ファイナルストライク・コンセントレイト:ブラム=ストーカー
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~159%
3
7
20-2
141+141
160%~219%
3
7
25-2
160+160
220%~
3
7
30-2
179+179

神剣グラトニヴル適用
装甲貫通
HP回復35,39,43,47
この攻撃に対するドッジの判定ダイスに-5,6,7,8個する

形なき魔剣:浸蝕率+2
組み合わせると射程を視界に変更

パワーブレイク:浸蝕率+3
組み合わせると、この攻撃に対象はガードを行なえない。またカバーリングを行った場合もガードを行ったものとしてダメージを算出できない。1シーンに3~6回まで使用可能

エクシディウム・デイ

組み合わせ
渇きの主・デュアルミラージュ・絶影・ファイナルストライク・ヴァリアントセイバー・コンセントレイト:ブラム=ストーカー
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
22
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~159%
3
7
20-2
141+141
160%~219%
3
7
25-2
160+160
220%~
3
7
30-2
179+179

神剣グラトニヴル適用
装甲貫通
HP回復35,39,43,47
この攻撃に対するドッジの判定ダイスに-5,6,7,8個する
1シナリオに1回まで使用可能

パワーブレイク:浸蝕率+3
組み合わせると、この攻撃に対象はガードを行なえない。またカバーリングを行った場合もガードを行ったものとしてダメージを算出できない。1シーンに3~6回まで使用可能

従者吸収

組み合わせ
赤色の従者・従者吸収
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
最大・現在+30
100%~159%
最大・現在+40
160%~220%
最大・現在+50
220%~
最大・現在+60

ダメ減

組み合わせ
赤河の支配者・神樹の城壁
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
効果参照
射程
至近
侵蝕値
2+3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%,80%~99%
赤河-3D+10
神樹-9D
100%~159%
赤河-3D+12
神樹-12D
160%~220%
赤河-3D+14
神樹-15D
220%~
赤河-3D+16
神樹-18D

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アーキタイプ:大型武器 白兵
アーキタイプ
〈白兵〉 -2 [LV*3+9]+15+10 5 至近 両手持ち
攻撃が命中した場合、その攻撃の対象にバッドステータスの重圧を与える
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
吸血のイデア その他 ブラム=ストーカー専用
《神殺す刃》で選択した"アーキタイプ:~~"を作成時に3点以下の任意のHPを消費する
その武器の攻撃力に+[消費したHP*2]する
また、その武器は《赫き剣》の効果で作成した武器としても扱われるようになる
鋭刃のイデア*5 その他 《神殺す刃》で選択した"アーキタイプ:~~"の攻撃力に+2する
複数取得した場合、この効果は5つまで重複する
赤河の紅玉 20 一般 自身が使用する《赤河の支配者》では、ダメージをさらに-2Dする

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 -9 710 20 0 721 -514/207
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2025/08/23 Xと始祖 一章Chapter0 新世代登場 77 izuizu タクト elva 3810 マグロ

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