ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

リルハ=ストロベリー - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

死神姫リーパー・プリンセスリルハ=ストロベリーりるは すとろべりー

プレイヤー:ゴボミッチャ

私に出来ることはオーヴァードを殺すことだけ。これが私の「命の使い道」なの。

年齢
22
性別
星座
身長
165
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
裏切り者ダブルクロス粛清人
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
キュマイラ
HP最大値
35
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 対抗種カウンターレネゲイドであることから、UGNで一緒に過ごした子供たちから「悪魔」「死神」と恐れられた
疎まれた子
経験 一般人としても、オーヴァードとしても、平穏な日常は失われてしまった。
喪失
邂逅 元々FHの兵器として利用されていたが、UGNに保護された。改革派に所属するUGN中枢評議員の一人、アッシュ・レドリックにより拾われ、現在の地位に就く。
恩人
覚醒 侵蝕値 いつからオーヴァードの力を持っていたのか分からない。いつから対抗種カウンターレネゲイドの力を持っていたのか分からない。いつの間にか、誰もが持っているはずの平穏はこの手には無かった。
無知 15
衝動 侵蝕値 この世にオーヴァードの力なんてものがあるから皆不幸になる。オーヴァードの力なんて、レネゲイドウイルスなんて、みんな無くなってしまえば良いのよ!
殺戮 18
侵蝕率基本値33

能力値

肉体7 感覚4 精神1 社会1
シンドローム1+3 シンドローム2+0 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長2 成長2 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種カウンターレネゲイド(上級p35) オーヴァードへの攻撃時にダメージ+2D。この効果が適用されたメインプロセス終了時にHPを3点失う。この効果でHPが0以下になってもよい。
シナリオ ヴァシリオス・ガウラスマスターレギオン 感服 脅威 粛清対象。毎度毎度逃げられて、いい加減手を焼いている。もう!めんどくさいんだから!そろそろ殺されなさいよね!
アリオン 幸福感 不安 黒曜石(オリジン:ミネラル)のレネゲイドビーイング。リルハが小さい頃から共にあり、リルハの唯一の理解者。普段はリルハが付けているバングルの装飾の姿をしている。馬になることができるが、あまりなりたがらない。
アッシュ・レドリック(上級p91, HRp36~39) 感服 嫌悪 一般社会にもオーヴァード社会にも居場所が無かったリルハを拾ってくれた恩人。改革派の一人であり過激な思想も持ち合わせているが、彼の行動は全てUGNのことを思ってのことであることは間違いなく、その手際の良さや手腕には感服している。ただし普段から嫌味たっぷりな物言いや相手を見下し馬鹿にしたような口調が多いため、リルハとは気が合わない。
志場 天晴(しば てんせい) 憧憬 嫉妬 普通の高校生って感じでまぶしい
湯島 柘樹(ゆしま つみき) 信頼 脅威 仕事人 きっちり仕事しそう
辰宮 海里(たつみや かいり) 連帯感 不安 ぽわぽわだけど何だかんだ頼りになる

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハンティングスタイル(EAp60) 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
あなたは戦闘移動を行う。離脱可能。移動中に他のエンゲージに接触しても移動を追える必要は無く、封鎖の影響も受けない。1シーンにLV回まで。
赫き剣(EAp45) 1 マイナーアクション 〈白兵〉 自動成功 自身 至近 3
使用時に[LV×2]以下の任意のHPを消費し、以下のデータの武器を作成し装備。<白兵>/命中:0/攻撃力:+[消費したHP]+8/ガード値/射程:至近
コンセントレイト:ブラム=ストーカー(Eap129) 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値−LV(下限値7)
鮮血の一撃(EAp47) 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
ダイス+[LV+1]個、2点のHPを消費
渇きの主(EAp45) 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
装甲無視、攻撃が命中した場合HPを[LV×4]点回復
血の宴(EAp48) 1 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
対象を範囲(選択)に変更、1シナリオLV回
かぐわしき鮮血(EAp55) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
血の匂いで特定の個人や集団を探し出すことが出来る。
血の彫像(EAp55) 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
血液による彫像を作り出すことができる。色も形も自由自在。戦闘時に軽装の鎧(フレーバー要素として)を作り出して着る。

コンボ

死の予言ノストラダムス

組み合わせ
ハンティングスタイル2
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

あなたは戦闘移動を行う。離脱可能。移動中に他のエンゲージに接触しても移動を追える必要は無く、封鎖の影響も受けない。1シーンにLV回まで。

死神の鎌デスサイズ

組み合わせ
赫き剣1
タイミング
マイナーアクション
技能
白兵
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
1
100%以上
7
1

血で出来た大鎌を作り出す。
使用時に[LV×2]以下の任意のHPを消費し、以下のデータの武器を作成し装備。<白兵>/命中:0/攻撃力:+[消費したHP]+8/ガード値/射程:至近

死神の狩りデス・ハンティング

組み合わせ
赫き剣1ハンティングスタイル2
タイミング
マイナーアクション
技能
白兵
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
1
100%以上
7
1

血で出来た大鎌を作りながら、超高速で相手に接近する。
使用時に[LV×2]以下の任意のHPを消費し、以下のデータの武器を作成し装備。<白兵>/命中:0/攻撃力:+[消費したHP]+8/ガード値/射程:至近
あなたは戦闘移動を行う。離脱可能。移動中に他のエンゲージに接触しても移動を追える必要は無く、封鎖の影響も受けない。1シーンにLV回まで。

死神の祭典デス・パレード

組み合わせ
コンセ3鮮血の一撃3乾きの主3血の宴1(D:対抗種)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
7+3
7
1
8+[消費したHP]+2D10
100%~159%
7+4
7
1
8+[消費したHP]+2D10
160%~
7+5
7
1
8+[消費したHP]+2D10

血で出来た大鎌をぶん回す
2点のHPを消費、装甲無視、攻撃が命中した場合HPを[LV×4]点回復
オーヴァードへの攻撃時にダメージ+2D。この効果が適用されたメインプロセス終了時にHPを3点失う。この効果でHPが0以下になってもよい。

死への旅デス・トリップ

組み合わせ
コンセ3鮮血の一撃3乾きの主3(D:対抗種)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
7+3
7
1
8+[消費したHP]+2D10
100%~159%
7+4
7
1
8+[消費したHP]+2D10
160%~
7+5
7
1
8+[消費したHP]+2D10

血で出来た大鎌でぶった切る
2点のHPを消費、装甲無視、攻撃が命中した場合HPを[LV×4]点回復
オーヴァードへの攻撃時にダメージ+2D。この効果が適用されたメインプロセス終了時にHPを3点失う。この効果でHPが0以下になってもよい。

死への旅デス・トリップ

組み合わせ
コンセ3乾きの主3(D:対抗種)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
7
7
1
8+[消費したHP]+2D10
100%~159%
7
7
1
8+[消費したHP]+2D10
160%~
7
7
1
8+[消費したHP]+2D10

装甲無視、攻撃が命中した場合HPを[LV×4]点回復
オーヴァードへの攻撃時にダメージ+2D。この効果が適用されたメインプロセス終了時にHPを3点失う。この効果でHPが0以下になってもよい。

死への旅デス・トリップ

組み合わせ
コンセ3鮮血の一撃3(D:対抗種)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
7+3
7
1
8+[消費したHP]+2D10
100%~159%
7+4
7
1
8+[消費したHP]+2D10
160%~
7+5
7
1
8+[消費したHP]+2D10

2点のHPを消費
オーヴァードへの攻撃時にダメージ+2D。この効果が適用されたメインプロセス終了時にHPを3点失う。この効果でHPが0以下になってもよい。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 〈情報:裏社会〉の判定ダイス+2個
コネ:専門家 1 コネ 〈知識:レネゲイド〉 〈知識:レネゲイド〉の判定ダイス+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
40 0 124 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

UGNに所属するが、特定の支部に所属せず世界中をフラフラしている。
改革派に所属するUGN中枢評議員の一人、アッシュ・レドリックにより対抗種カウンターレネゲイドの特性を買われ、UGN関連の裏切り者ダブルクロスの粛清を担当する「オーヴァード専門の殺し屋」。
血で出来た大鎌をぶん回して戦う。

物心ついたときにはオーヴァードであり、気づいたらFHに所属していた。自分に両親がいたのかは分からない。どうしてFHに所属することになったのかも分からない。
どうやら自分には対抗種カウンターレネゲイドという特殊な力があるようで、この力は「レネゲイドを殺すレネゲイド」と言われているらしい。
FHの人たちは、この力が珍しいからとリルハを重宝した。言われるがままにオーヴァードを殺した。自分がやっていることが善なのか悪なのかも分からなかった。それが善なのか悪なのかを教えてくれる人が、周囲にいなかったからだ。

ある日、アジトにUGNが突入してきた。FHのエージェントたちはみるみるうちにUGNに捕まり、まだ幼かったリルハはUGNに保護された。
UGNに保護されたリルハは、そこで初めて自分の同世代の子どもたちと出会った。仲良くなろうとしたが、自身が対抗種カウンターレネゲイドであることから、UGNで一緒に過ごした子供たちからは「悪魔」「死神」と恐れられた。

リルハは孤独だった。唯一、FH時代から一緒にいる黒曜石のレネゲイドビーイング、アリオンだけがリルハの唯一の理解者だった。
アリオンは、リルハがまだFHだった頃にたまたま路地裏で拾った。なんでアリオンがそんなところにいたのかは分からない。喋る石を不思議に思って拾ってきた。まさかこの石が同じレネゲイドの力を持つ者だとは知らなかったが、孤独な自分の話し相手をしてくれるのが嬉しくて、それ以来肌身離さず一緒にいる。

FH時代を孤独に過ごしたリルハは、UGNに保護された後も孤独に過ごすことになった。
UGNの施設にはオーヴァードの動物がいた。子供たちと遊べず孤独だったリルハは動物と遊ぼうとするが、対抗種カウンターレネゲイドの力のせいでいつの間にかその動物たちも死んでしまった。
どうして自分にはこんな力があるんだろう、こんな力なんて無ければいいのにと何度も思った。
どうして自分は他のUGNの子供たちのように、街にいる普通の子供のように、日常を過ごすことが出来ないんだろう。
どうして、どうして、どうして、、、

世界のあらゆるものに絶望しきっていたある日、アッシュ・レドリックと名乗る男から声をかけられた。
「お前の持つその力をこんな環境で飼い殺しにしているとは、お前の上司は余程無能と見える。お前、私の元に来い。私がもっと有効に使いこなしてみせよう。」
彼の高圧的な口調は気に入らなかったが、今の生活から逃れられるなら何でも良かった。自分の“居場所”が、“存在意義”が欲しかったのだ。
そうして彼の誘いに乗ったリルハは、「UGN内の裏切り者ダブルクロスを粛清し組織の秩序を守る」という役目を与えられた。


この力が無ければ良いとこれまでに何度も思った。この力を疎ましいと何度も思った。
しかし、一度世界にばら撒かれてしまったレネゲイドウイルス全てを滅ぼすことは出来ない。
ならばせめて、自身の力を正義のために役立てることが出来たなら、自分がこの世に存在する意義も生まれるだろうか。
自分が力を振るうことで、レネゲイドの力のせいで悲しむ人を少しでも減らすことが出来るだろうか。
そうであって欲しいと願うのは、自分のエゴだろうか。

―――そう、私は今日も自身の存在価値を示すため、大嫌いなレネゲイドの力を振るい、UGNに仇なす裏切り者ダブルクロスを粛清するのだ。
…自分の行いが、この組織を、この世界を、更に良くすると信じて。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 2023/8/20,26 エレウシスの秘儀 32 ななさかさん ごりらさんだんごさんTANさん

チャットパレット