“幼帝”神城 統
プレイヤー:みくろ
- 年齢
- 14
- 性別
- 男性
- 星座
- 身長
- 151
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- 後継者
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +82
- 未使用
- 28
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 四方から注がれる歓喜の声が最初の記憶だ。 | ||
---|---|---|---|
待ち望まれた子 | |||
経験 | 不安だ、などと。知れてはならない。 | ||
虚構 | |||
邂逅 | たった一度ただの子供として接した瞬間、それだけで生きていけるのだ。 | ||
秘密 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | かくあれとして造られたのだから当然だ。 | |
生誕 | 17 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 守らねばならない民がある。けれどたまに夢想する。──どんな顔をしてくれるんだろう? | |
15 | |||
/変異暴走 | 暴走中あらゆる攻撃で与えるダメージが-20 / ダメージ算出直後に適用 | ||
その他の修正 | 9 | 紅の王(3)+栄光と勝利の槍(6) | |
侵蝕率基本値 | 41 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 2 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
遺産継承者 | / | Dロイス | 遺産継承者:栄光と勝利の槍 | ||||
上代 依子 | 純愛 | / | 不安 | RE | おかあさん、と呼んだことはない。 | ||
S | 神城 純一郎 | 憧憬 | / | 恐怖 | BL | 絶帝。在るべき姿。本当に? | |
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ブラム | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | ー | ||||
C値-Lv / 下限値7 | |||||||||
紅の王 | 3 | 常時 | ー | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | ピュア | |
ブラムの消費HPを-Lv / 侵蝕値でレベルアップしない / 基本侵蝕値+3 / 最大3 | |||||||||
滅びの一矢 | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ー | 武器 | 2 | ー | |
ダイス+[Lv+1] / HP2点消費 / 最大5 | |||||||||
ブラッドバーン | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ー | ー | 4 | 80% | |
攻撃力+[Lv*4] / HP5点消費 / 最大3 | |||||||||
始祖の血統 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ー | ー | ー | 4 | 100% | |
ダイス+[Lv*2] / HP3点消費 / 最大3 | |||||||||
オープンペイン | 4 | オートアクション | ー | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 120% | |
ダメージロール直前に使用 / ダメージ+[Lv+1]D / ラウンド1回 / 最大3 | |||||||||
ヘルズブラッド | 5 | オートアクション | ー | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4d10 | 120% | |
ダメージロール直前に使用 / ダメージに+[LV*2]D / シナリオ1回 / 最大3 | |||||||||
カウンター | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 80% | |
メジャーと組み合わせて単体攻撃に対してリアクション可能 / 未行動・使用後行動済 / シナリオLv回 / 最大3 | |||||||||
生命治癒 | 1 | メジャーアクション | ー | 自動成功 | 単体 | 至近 | ー | ー | |
なんとか…なれーッ! | |||||||||
かしずく歯車 | 1 | メジャーアクション | ー | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | ー | |
わあすっごい細かいことできる |
コンボ
メジャー
- 組み合わせ
- 滅びの一矢Lv1+コンセントレイトLv2
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+2
- 8
- 2+-1
- (+武器11)
- 100%以上
- 4+3
- 7
- 2+-1
- (+武器11)
- 4+2
C値-2/ダイス+[Lv+1]
メジャー80以上
- 組み合わせ
- 滅びの一矢Lv1+ブラッドバーンLv5+コンセントレイトLv2
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+2
- 8
- 2+-1
- 20(+武器11)
- 100%以上
- 4+3
- 7
- 2+-1
- 24(+武器11)
- 4+2
C値-Lv/ダイス+[Lv+1]]/攻撃力+[Lv*4]
メジャー100以上
- 組み合わせ
- 滅びの一矢Lv1+ブラッドバーンLv5+始祖の血統lv2+コンセントレイトLv2
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+6+3
- 7
- 2+-1
- 24(+武器11)
- 4+6+3
C値-Lv/ダイス+[Lv+1]/攻撃力+[Lv*4]/ダイス+[Lv*2]
メジャー120以上
- 組み合わせ
- 滅びの一矢Lv1+始祖の血統lv2+コンセントレイトLv2+(オープンペインLv4)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12+(4)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%以上
- 4+6+3
- 7
- 2+-1
- 24+(6d10)+(武器11)
- 4+6+3
C値-Lv/ダイス+[Lv+1]/攻撃力+[Lv*4]/ダイス+[Lv*2]/(攻撃力+[Lv+1]D10)
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
栄光と勝利の槍 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | -1 | 11 | 3 | 至近/視界 | カウンターをLv1で取得/基本侵蝕値+6 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | 依子と作った押し花の栞。意思判定に+1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 184 | 0 | 0 | 184 | 28/212 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
容姿
陽に当たらぬ白い肌に漆の髪。威厳をたたえた瞳は幼いながら伽藍街の栄光を見据えている。
概要
いずれ伽藍街を統べるものとして教育を受ける後継者。叩き込まれた知識だけはご立派様である。
王たる父の教えに従い期待に応えることこそ欲望であり生まれた価値であると理解しているが、一方で郊外の人間を案じ「彼らもまた守り導くべき民なのでは」という疑念を晴らせずにいる。
父の笑顔も親らしい顔も見たことはないが、子供らしい部分は依子が受け入れてくれていた。母同然に思っているが後継者には相応しくないため口に出したことはない。けれど一度きり子供として接した瞬間が後継者たる振る舞いを支えていることに違いは無いだろう。
誰に対しても平坦に、そして丁寧に接するよう心がけている。それが作り物じみた印象を与えている結果について、果たして意図したものか否か。
Dロイス「遺産継承者:栄光と勝利の槍」
「これ」に合うように作られたんだと聞いたことがある。成程よく手に馴染むわけで、成程よく呼応するわけだった。
握る度自らに言い聞かせることができる。勝利のみが価値であると。勝利し、街を導くことだけが求められた性能であるのだと。
履歴
息をするようにジェネシフトしろ ミドルまでに80クライマックスまでに110にはしておけ
HR:99p 神の子
UG:神城のワークスあり
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 54 | ||||
2022/04/24 | MuDrop Rain Line | 28 |