“暁”東雲 陽向
プレイヤー:えれ
- 年齢
- 15
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 162
- 体重
- 血液型
- 不明
- ワークス
- 中学生
- カヴァー
- 中学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +202
- 未使用
- 39
ライフパス
| 出自 | 朝は弟と早起き勝負。部活終わりに帰れば母が出向かえ、夜には父とゲーム。繰り返される何気ない毎日。 | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | 幼少期、祖母の葬式でギャン泣きした。病床で最後に祖母は笑って言っていた「優しい人になりなさい」 | |
| 永劫の別れ | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 守るための力が欲しい。助けるための力が欲しい。見ているだけは嫌なんだ! |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 全てが無に帰せば、誰かを助ける必要もない。困る人間も生まれない。すべてを0に…… |
| 破壊 | 16 | |
| その他の修正 | 4 | バックスタブ |
| 侵蝕率基本値 | 37 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 5 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+0 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | 0 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | |||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 2 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 特異点 | ― | |||||
| 八神 一夏 | 信頼 | / | 不信感 | せんせー!なんか手伝うこと無い? | |||
| 闇雲 小夜 | 友情 | / | 嫉妬 | なあなあ、闇雲!聞いてくれよ!! | |||
| Cs | 好奇心 | / | 不信感 | ||||
| フェルモ | 連帯感 | / | 脅威 | ||||
| ランフォルセ? | 親近感 | / | 厭気 | ||||
| カミングス | 感服 | / | 嫌悪 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:オルクス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値-LV(下限値7) | |||||||||
| 運命の切り替え | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 対象がリアクションとしてドッジを行い、失敗した時に使用。対象の代わりにリアクションドッジを行う。1シナリオlv回の使用制限 | |||||||||
| 形なき剣 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 対象のドッジのダイスを-Lv個する。 | |||||||||
| 縮地 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 戦闘移動/全力移動を行う直前に使用する。任意の場所に移動できる。1シナリオlv回の使用制限 | |||||||||
| バックスタブ | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
| 縮地を利用したメインプロセスの間、白兵の攻撃+Lv×5 侵蝕率でレベルアップしない。 | |||||||||
| 光の舞踏 | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉 | ― | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定は、【感覚】で判定を行う。 | |||||||||
| 主の右腕 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| 攻撃力+Lv×2 | |||||||||
| ピンポイントレーザー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| 装甲無視。ダメージに-(5-Lv)する。 | |||||||||
| 光の剣 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
| 命中0、攻撃+Lv+4、ガード値3 の武器を作成する | |||||||||
| 完全なる世界 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | ― | ― | 5 | 100% | |
| 組み合わせた攻撃の判定ダイスを+[LV+1]個。攻撃力に+LV*3。 | |||||||||
| マスビジョン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | ― | ― | 4 | 100% | |
| 攻撃力+[LV×5] シナリオ3回 | |||||||||
| 妖精の手 | 1 | ||||||||
| 仕組まれた幸運 | 1 | ||||||||
| 不可視の領域 | 1 | ||||||||
| スポットライト | 1 | ||||||||
コンボ
暴王の流星(メルゼズ・ランス)
- 組み合わせ
- 形なき剣+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 1
- 8
- 1
- 7
- 100%以上
- 1
- 7
- 1
- 8
- 1
対象のドッジのダイスを-Lv個、クリティカル値-LV(下限値7)
誘導炸裂弾(サラマンダー)
- 組み合わせ
- 形なき剣+光の舞踏+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 8
- 1
- 7
- 100%以上
- 5
- 7
- 1
- 8
- 5
対象のドッジのダイスを-Lv個、クリティカル値-LV(下限値7)
判定は、【感覚】で判定を行う。
霊丸
- 組み合わせ
- 形なき剣+光の舞踏++コンセントレイト+ピンポイントレーザー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 8
- 1
- 4
- 100%以上
- 5
- 7
- 1
- 5
- 5
対象のドッジのダイスを-Lv個、クリティカル値-LV(下限値7)
判定は、【感覚】で判定を行う。装甲無視
X BURNER(イクス バーナー)
- 組み合わせ
- 形なき剣+光の舞踏++コンセントレイト+主の右腕(+スポットライト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 8
- 1
- 17
- 100%以上
- 5
- 7
- 1
- 20
- 5
対象のドッジのダイスを-Lv個、クリティカル値-LV(下限値7)
判定は、【感覚】で判定を行う。攻撃力+Lv×2
卍解 千本桜景厳
- 組み合わせ
- 形なき剣+光の舞踏++コンセントレイト+主の右腕+ピンポイントレーザー+(不可視の領域
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 8
- 1
- 14
- 100%以上
- 5
- 7
- 1
- 17
- 5
対象のドッジのダイスを-Lv個、クリティカル値-LV(下限値7)
判定は、【感覚】で判定を行う。装甲無視
攻撃力+Lv×2
秘術・魔鏡氷晶
- 組み合わせ
- 形なき剣+光の舞踏++コンセントレイト+主の右腕+ピンポイントレーザー(縮地+バックスタブ)※不可視の領域
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 8
- 1
- 39
- 100%以上
- 5
- 7
- 1
- 42
- 5
対象のドッジのダイスを-Lv個、クリティカル値-LV(下限値7)
判定は、【感覚】で判定を行う。装甲無視
攻撃力+Lv×2
卍解 千本桜景厳 白帝剣
- 組み合わせ
- 形なき剣+光の舞踏++コンセントレイト+主の右腕+ピンポイントレーザー+マスビジョン+完全なる世界(縮地+バックスタブ)※不可視の領域
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 21
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 5
- 1
- 100%以上
- 5+5
- 7
- 1
- 69
- 5
対象のドッジのダイスを-Lv個、クリティカル値-LV(下限値7)
判定は、【感覚】で判定を行う。装甲無視
攻撃力+Lv×2
組み合わせた攻撃の判定ダイスを+[LV+1]個。攻撃力に+LV*3。
攻撃力+[LV×5] シナリオ3回
瞬歩
- 組み合わせ
- 縮地
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 5
- 1
- 5
不義遊戯
- 組み合わせ
- 運命の切り替え(+スポットライト
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
魂の喝采!
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ナイフ | 2 | 0 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 誰かの桜色のアクセサリ | 桜色の十字架のアクセサリ 何か大事な思い出があって、大切な思いを託された気がする 裏側に「ありがとう」と文字が彫ってある。 | ||||
| メモリー | 佐倉カノンとの記憶 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 2
| 281
| 0
| 0
| 293
| 39/332
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
朝、ベッドから半身を投げ出してる弟を叩き起こす。
よっし今日は俺の勝ち!負けたら朝のヨーグルト没収〜
勝率はいまんとこ俺が6割くらい?朝飯をかき込んで家をでる。
忙しそうなオッサンの落とし物を拾ってやって
重そうな荷物をもつ婆さんの荷物運びを手伝って
道に迷ってる外人を駅まで案内して
いつも通りの”人助け”をしてようやく学校にたどり着く。
チャイムギリギリに教室のドアを開ける。
「おっはよーーー!」
挨拶代わりに教員名簿が飛んでくる。どうやらセンセイの基準では遅刻になるらしい。
たしかにチャイムが鳴ったのは下駄箱にいた時な気がするかも……
体操服を忘れたとか、宿題を写させて欲しいだとか
昨日のアニメがどうとか、SNSで何がバズったとか
そんな他愛もない話をしてたら、授業終了のチャイムが鳴る。
部活には入ってねぇ!
いや、入ってもいいんだけど今日も俺はやることがあるんだ。
そう”人助け”の続き。ばあちゃんとの約束なんだ。
先週は公園のゴミ拾い、3日前は迷いネコ捜し、昨日は告白の手伝い。
今日は体育倉庫の大掃除がしたいんだって。
俺はみんなに優しくありたい。それが皆にとって幸せにつながるなら俺も嬉しい!
何か困ってるなら俺に声かけてくれよな。
いい汗かいて家に帰れば父さんと母さんが待ってる。
母さんの上手い飯をみんなで囲んで今日助けた人の話をする。母さんはうんうん、と笑顔で聞いてくれる。
夜は父さんとゲームで勝負。ずっと負けが続いてたけど最近少しずつ勝てるようになってきた。特にビールを飲んでる時はねらい目だ。
そうしてなんでもない一日が終わる。
明日は何をしようか、そんなことを考えながらゆっくりと目を閉じた。
そんないつも通りの毎日が始まる、ハズだった。
「探し物を手伝って欲しい」
二つ返事でOKをしたその時、俺の目の前で日常が爆ぜた。
定期テスト
国、数、理、社、英
84,20,25,73,44
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 50 | ||||
| 1 | 2025-08-17 | call be hero | 27 | くろとら | えれシズこここ |
| 2 | 2025-09-10 | I hate my HERO | 25 | くろとら | えれシズこここ |
| 3 | 2025-09-14 | Whoes HERO are you? | 36 | くろとら | えれシズこここ |
| 4 | 2025-09-19 | Recall my HERO | 29 | くろとら | えれシズこここ |
| 5 | 2025-10-13 | Recollection My HERO | 35 | くろとら | えれシズこここ |