ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

東雲 陽向 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ザ・サン東雲 陽向しののめ ひなた

プレイヤー:えれ

年齢
15
性別
星座
身長
162
体重
血液型
不明
ワークス
中学生
カヴァー
中学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
エンジェルハィロゥ
HP最大値
24
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+202
未使用
39
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 朝は弟と早起き勝負。部活終わりに帰れば母が出向かえ、夜には父とゲーム。繰り返される何気ない毎日。
安定した家庭
経験 幼少期、祖母の葬式でギャン泣きした。病床で最後に祖母は笑って言っていた「優しい人になりなさい」
永劫の別れ
邂逅
覚醒 侵蝕値 守るための力が欲しい。助けるための力が欲しい。見ているだけは嫌なんだ!
渇望 17
衝動 侵蝕値 全てが無に帰せば、誰かを助ける必要もない。困る人間も生まれない。すべてを0に……
破壊 16
その他の修正4バックスタブ
侵蝕率基本値37

能力値

肉体1 感覚5 精神2 社会2
シンドローム0+0 シンドローム1+3 シンドローム1+1 シンドローム2+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正0 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC1 交渉
回避 知覚2 意志1 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 特異点
八神 一夏 信頼 不信感 せんせー!なんか手伝うこと無い?
闇雲 小夜 友情 嫉妬 なあなあ、闇雲!聞いてくれよ!!
Cs 好奇心 不信感
フェルモ 連帯感 脅威
ランフォルセ? 親近感 厭気
カミングス 感服 嫌悪

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:オルクス 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値-LV(下限値7)
運命の切り替え 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象がリアクションとしてドッジを行い、失敗した時に使用。対象の代わりにリアクションドッジを行う。1シナリオlv回の使用制限
形なき剣 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
対象のドッジのダイスを-Lv個する。
縮地 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
戦闘移動/全力移動を行う直前に使用する。任意の場所に移動できる。1シナリオlv回の使用制限
バックスタブ 5 常時 自動成功 自身 至近 リミット
縮地を利用したメインプロセスの間、白兵の攻撃+Lv×5 侵蝕率でレベルアップしない。
光の舞踏 1 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定は、【感覚】で判定を行う。
主の右腕 5 メジャーアクション シンドローム 対決 2
攻撃力+Lv×2
ピンポイントレーザー 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
装甲無視。ダメージに-(5-Lv)する。
光の剣 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
命中0、攻撃+Lv+4、ガード値3 の武器を作成する
完全なる世界 3 メジャーアクション シンドローム 自動成功 5 100%
組み合わせた攻撃の判定ダイスを+[LV+1]個。攻撃力に+LV*3。
マスビジョン 2 メジャーアクション シンドローム 自動成功 4 100%
攻撃力+[LV×5]  シナリオ3回
妖精の手 1
仕組まれた幸運 1
不可視の領域 1
スポットライト 1

コンボ

暴王の流星(メルゼズ・ランス)

組み合わせ
形なき剣コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1
8
1
7
100%以上
1
7
1
8

対象のドッジのダイスを-Lv個、クリティカル値-LV(下限値7)

誘導炸裂弾(サラマンダー)

組み合わせ
形なき剣光の舞踏コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
1
7
100%以上
5
7
1
8

対象のドッジのダイスを-Lv個、クリティカル値-LV(下限値7)
判定は、【感覚】で判定を行う。

霊丸

組み合わせ
形なき剣光の舞踏コンセントレイトピンポイントレーザー
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
1
4
100%以上
5
7
1
5

対象のドッジのダイスを-Lv個、クリティカル値-LV(下限値7)
判定は、【感覚】で判定を行う。装甲無視

X BURNER(イクス バーナー)

組み合わせ
形なき剣光の舞踏コンセントレイト主の右腕(スポットライト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
1
17
100%以上
5
7
1
20

対象のドッジのダイスを-Lv個、クリティカル値-LV(下限値7)
判定は、【感覚】で判定を行う。攻撃力+Lv×2

卍解 千本桜景厳

組み合わせ
形なき剣光の舞踏コンセントレイト主の右腕ピンポイントレーザー(不可視の領域
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
1
14
100%以上
5
7
1
17

対象のドッジのダイスを-Lv個、クリティカル値-LV(下限値7)
判定は、【感覚】で判定を行う。装甲無視
攻撃力+Lv×2

秘術・魔鏡氷晶

組み合わせ
形なき剣光の舞踏コンセントレイト主の右腕ピンポイントレーザー(縮地バックスタブ)※不可視の領域
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
1
39
100%以上
5
7
1
42

対象のドッジのダイスを-Lv個、クリティカル値-LV(下限値7)
判定は、【感覚】で判定を行う。装甲無視
攻撃力+Lv×2

卍解 千本桜景厳 白帝剣

組み合わせ
形なき剣光の舞踏コンセントレイト主の右腕ピンポイントレーザーマスビジョン完全なる世界(縮地バックスタブ)※不可視の領域
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
21
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
5
1
100%以上
5+5
7
1
69

対象のドッジのダイスを-Lv個、クリティカル値-LV(下限値7)
判定は、【感覚】で判定を行う。装甲無視
攻撃力+Lv×2

組み合わせた攻撃の判定ダイスを+[LV+1]個。攻撃力に+LV*3。
攻撃力+[LV×5]  シナリオ3回

瞬歩

組み合わせ
縮地
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
5
1

不義遊戯

組み合わせ
運命の切り替え(スポットライト
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

魂の喝采!

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ナイフ 2 0
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
誰かの桜色のアクセサリ 桜色の十字架のアクセサリ
何か大事な思い出があって、大切な思いを託された気がする
裏側に「ありがとう」と文字が彫ってある。
メモリー 佐倉カノンとの記憶

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 2 281 0 0 293 39/332
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

朝、ベッドから半身を投げ出してる弟を叩き起こす。
よっし今日は俺の勝ち!負けたら朝のヨーグルト没収〜
勝率はいまんとこ俺が6割くらい?朝飯をかき込んで家をでる。


忙しそうなオッサンの落とし物を拾ってやって
重そうな荷物をもつ婆さんの荷物運びを手伝って
道に迷ってる外人を駅まで案内して

いつも通りの”人助け”をしてようやく学校にたどり着く。
チャイムギリギリに教室のドアを開ける。
「おっはよーーー!」
挨拶代わりに教員名簿が飛んでくる。どうやらセンセイの基準では遅刻になるらしい。
たしかにチャイムが鳴ったのは下駄箱にいた時な気がするかも……


体操服を忘れたとか、宿題を写させて欲しいだとか
昨日のアニメがどうとか、SNSで何がバズったとか
そんな他愛もない話をしてたら、授業終了のチャイムが鳴る。


部活には入ってねぇ!
いや、入ってもいいんだけど今日も俺はやることがあるんだ。
そう”人助け”の続き。ばあちゃんとの約束なんだ。
先週は公園のゴミ拾い、3日前は迷いネコ捜し、昨日は告白の手伝い。
今日は体育倉庫の大掃除がしたいんだって。

俺はみんなに優しくありたい。それが皆にとって幸せにつながるなら俺も嬉しい!
何か困ってるなら俺に声かけてくれよな。

いい汗かいて家に帰れば父さんと母さんが待ってる。
母さんの上手い飯をみんなで囲んで今日助けた人の話をする。母さんはうんうん、と笑顔で聞いてくれる。
夜は父さんとゲームで勝負。ずっと負けが続いてたけど最近少しずつ勝てるようになってきた。特にビールを飲んでる時はねらい目だ。


そうしてなんでもない一日が終わる。
明日は何をしようか、そんなことを考えながらゆっくりと目を閉じた。




そんないつも通りの毎日が始まる、ハズだった。

「探し物を手伝って欲しい」

二つ返事でOKをしたその時、俺の目の前で日常が爆ぜた。


定期テスト
国、数、理、社、英
84,20,25,73,44

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 50
1 2025-08-17 call be hero 27 くろとら えれシズこここ
2 2025-09-10 I hate my HERO 25 くろとら えれシズこここ
3 2025-09-14 Whoes HERO are you? 36 くろとら えれシズこここ
4 2025-09-19 Recall my HERO 29 くろとら えれシズこここ
5 2025-10-13 Recollection My HERO 35 くろとら えれシズこここ

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