“灰燼なる頭脳”才川 迅史
プレイヤー:木蓮
「自分は、任務完了まで死ぬわけにはいかないのです」
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 172
- 体重
- 血液型
- A型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- UGNチルドレン
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- サラマンダー
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +109
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | UGNの研究の末に生まれた。 | |
|---|---|---|
| 待ち望まれた子 | ||
| 経験 | UGNで生まれ、育ち、死ぬものだと言われ育った。 | |
| 純粋培養 | ||
| 邂逅 | あの時なぜとどめを刺さなかった…? | |
| 殺意 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | より良い力を授かるべく…なるようにしてなった。 |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | ジャームは排除する。たとえそれが自分自身でも。 |
| 自傷 | 16 | |
| その他の修正 | 3 | |
| 侵蝕率基本値 | 36 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 7 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+2 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 1 | 成長 | 2 | 成長 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 5 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=3 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 2 | ||||||
| 情報:面影島 | +4=4 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 対抗種(カウンターレネゲイド) | ― | 対象がオーヴァードの場合ダメージロール+2D10/メインプロセス終了時HP-3(命中時のみ)/範囲攻撃で非オーヴァードを含む場合オーヴァーどのみに適用 | ||||
| Sロイス | 小鳥遊 小夜 | 純愛 | / | 悔悟 | お前と出会えて良かった | ||
| オモイデ様 | 有為 | / | 恐怖 | このまま奪われるわけには行かない | |||
| 都築京香 | 執着 | / | 不安 | …ここでお前と対峙することになるとは | |||
| 面影島 | 憧憬 | / | 脅威 | この島で俺はようやくこの感情を知ることができたんだ | |||
| 協力者の皆 | 尽力 | / | 劣等感 | 皆と協力して、この島とオモイデ様を守らなければ | |||
| テレーズ・ブルム | 尊敬 | / | 不安 | この現場にオーヴァードでない身で乗り込むのか、この人は… | |||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 家族 | 誠意 | 親には従うものです。 | |
| 育ての親 | 信頼 | 様々なことを教わりました。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-Lv(下限7) | |||||||||
| 災厄の炎 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
| 攻撃力+(Lv×3)/対象が範囲(選択)、射程が至近になる/エフェクトの対象、射程変更不可 | |||||||||
| プラズマカノン | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 攻撃力+Lv×5 | |||||||||
| 戦術 | 5 | セットアッププロセス | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | ||
| 対象がこのラウンド間行うメジャーアクションのダイス+Lv/自身対象不可 | |||||||||
| バーニングハート | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 被ダメージ時暴走/攻撃力+Lv×2 | |||||||||
| 焦熱の弾丸 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ||
| 攻撃力+Lv+2 | |||||||||
| 絶対零度 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 暴走時【精神】判定ダイス+Lv+1/基本侵蝕+3 | |||||||||
コンボ
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品 | 2 | その他 | 〈意思〉の達成値+1 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 9
| 170
| 0
| 30
| 239
| 0/239
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
丁寧で真面目な男。
頭が硬いということはないのだが、冷徹と思えるほどに理性的すぎるのが玉に瑕。
個の利益より全体の利益を考えて動くタイプ。
不要と断ずれば簡単に自分を切り捨てることができる、理想的な“チルドレン”だろう。
両親の能力を引き継がせより強力でジャーム耐性の強いオーヴァードを作るという実験の最中に生まれた子供。
力こそ自分の全てだと言われて育ち、能力がなければ捨てられるのだと思っている。
今の名前も一般人に紛れるためにと適当に付けられたものであり、本当の親の顔も名前も知らないし、任務に不要なら知ろうとも思わない。
元々ノイマンのピュアブリードだったが、ある事件を境にサラマンダーの力を得ることになった。
元々別のコードネームで呼ばれていたが、炎の力を得て蘇ったことから今のコードネームに変わったという経緯がある。
今までにない力に振り回されることもあったが元々賢く器用な質であったため、今ではすっかり炎の力を使いこなしている。
彼の育ての親も、より強力になったことに対してご満悦のようだ。
常に訓練・実験・任務が日常だったため、よくある「普通の日常」は彼にとっての「非日常」であると言えるだろう。
そのため、任務に不要な知識は生きるのに不要と断じる。速い話が知識が相当偏っている。
セリフサンプル
「灰燼なる頭脳、ここに馳せ参じました。何なりとご命令を。」
「“才川 迅史”として一般学校への転入…わかりました。それ相応の勉学とその学年に応じた情報を集積しておきます。」
「自分と同じ年齢の子供は戦闘や任務を行わず勉学に励み、娯楽に興じ人間関係を構築する…ふむ」
「……この“たぴおか”という黒いものは食べ物か?自分は実物を見たことがない。」
「貴方は様々なことを知っているんだな…自分の知識にはないことばかりだ。」
履歴
ハートレスメモリー PC2 キャンペーンハンドアウト
Dロイス:対抗種
カヴァー/ワークス:高校生/UGチルドレン
キミはUGNチルドレンである。
日常を守るために戦うキミと、日常を破壊しようとするFHは不倶戴天の敵だ。
中でも因縁のあるFHチルドレン、“ナイチンゲール”が、面影島という島に潜んでるという。
キミは彼女を追い、島に向かった…レネゲイドの秘密が潜む、その島に。
PC2は日常を持たないUGNチルドレンとして想定されている。
対抗種であり同じオーヴァードからも警戒されることが多い。
年齢は16-17(高校2年生)。PC1とは同じクラスとなる。
ハートレスメモリー 1話 PC2用ハンドアウト
ロイス:“ナイチンゲール P:同情/N:脅威
カヴァー/ワークス:高校生/ UGNチルドレン
キミは捜査のため、面影島の高校に転入した。
そこで見たのは、小鳥 遊小夜(たかなしさよ)と名乗り、平穏な日常に暮らす“ナイチンゲール”の姿。
島にいるのは任務ではない、と言うが…。
はたして、彼女を信用していいものなのだろうか……。
ハートレスメモリー 1話 ロイス
家族 誠意 / 猜疑心 親には従うものです。
育ての親 信頼 / 不信感 様々なことを教わりました。
ナイチンゲール 同情 / 脅威 都合など関係ありません。FHは排除します。
ソングバード 同情 / 猜疑心 死んだと聞いたのに、なぜ生きている?
松生 れい 感服 / 不安 上官だったとは…!大変失礼いたしました。
常磐 一生 連帯感 / 疎外感 同じUGN所属だが…高校生としての立ち回りは彼の方が何枚も上手なようだ。
ハートレスメモリー 2話 ロイス
家族 誠意 / 猜疑心 親には従うものです。
育ての親 信頼 / 不信感 様々なことを教わりました。
ナイチンゲール 憧憬 / 悔悟 なぜ生きているんだ…?
時雨京一郎 同情 / 隔意 UGNの意思に背くようであれば、排除します。
常磐 一生 友情 / 嫉妬 自分の知らないことを色々と知っていて…たすかる。
黄泉還り 有為 / 嫌悪 原因不明の力に頼りすぎるのは見過ごせません。
ハートレスメモリー 3話 ロイス
育ての親 信頼 / 不信感 様々なことを教わりました。
小鳥遊 小夜 庇護 / 悔悟 …本当に死んでいるのかわからなくなってきた。
六白 霧人 信頼 / 不信感 自分が…狙われている?忠告、感謝する。
面影 小春 有為 / 脅威 なぜこちらを襲う?協力関係は…結べればよかったのだが
常磐 一生 友情 / 嫉妬 お祭りにおいての作法まで教わった。友人というよりもう師の方があっているかもしれないな
六白 神無 庇護 / 不安 いつの間にいなくなったのだろうか
ハートレスメモリー 4話 ロイス
小鳥遊 小夜 純愛 / 悔悟 どうして殺してしまったのだろう
常磐 一生 友情 / 嫉妬 お前に支えられた部分もある
六白 霧人 同情 / 憐憫 お前のことは許せない、でも…
小鳥遊 声 誠意 / 不信感 生まれた場所が悪かったのだと、思う
オモイデ様 有為 / 恐怖 こんな気持ちを知れたのは、オモイデ様がいたからというのはあるだろう
美作 重陽 執着 / 憎悪 全てを踏み躙るお前だけは絶対に許さない
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 作成時 | 20 | ||||
| Birdcage | 19 | ||||
| Yesterday Once More | 22 | ||||
| Invader Festa | 22 | ||||
| Heartless Memory | 26 | ||||
| Stand By Me |