ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

003 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

双生・月蝕の凶星(ウーヌス・アルターエゴ)003(レイサ/レイザ)

プレイヤー:

自由登録 基本ステージ 空樹くろむ

年齢
6
性別
星座
双子座
身長
136
体重
26
血液型
O型
ワークス
FHチルドレンA
カヴァー
実験体
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
エグザイル
HP最大値
38
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 成果を残すために作られた命。人工の"にんげん"。
実験
経験 生まれなかった命。生まれることを赦されなかった命。──003はそれを知らない。
兄の死
邂逅/欲望 早くオーヴァードにならないと。そのために生んでもらったんでしょう?
超越
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値 ずっと足りないものがある気がするの。なんだろう?
飢餓 14
その他の修正6原初の黒+原初の虚
侵蝕率基本値20

能力値

肉体8 感覚2 精神2 社会1
シンドローム1+2 シンドローム1+1 シンドローム2+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正4 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:FH2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体
Sロイス レイザ 親近感 恐怖 お願い、私に力を貸して?
スウェイ・ラボ 尽力 不安 わたし、がんばります!
073 友情 不安 一緒にオーヴァードになれるといいね!

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
骨の剣 5 マイナーアクション 自身 3
素手のデータを変更 攻撃力[Lv+5]、命中-1、G値6
死招きの爪 3 マイナーアクション 自身 3 リミット
【骨の剣】で変更する攻撃力を+[Lv*5]
原初の黒:ライトスピード 1 マイナーアクション 自身 至近 5+2 100%
メジャーアクション2回、C値+1 シナリオ1回
シャドーテンタクルス 1 メジャーアクション 〈白兵〉 10m 1
組み合わせた白兵攻撃の舎弟を10mに変更
コンセ:ウロボロス 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv
原初の虚:流刑者の大鎌 2 メジャーアクション シンドローム [LV+1]体 8+2 120%
対象を[LV+1]体に拡大、さらにダメージ+2D シナリオ1回
まだらの紐 1
影絵芝居 1

コンボ

白刃:歪ツ葬送(ロンド・ロンド)

組み合わせ
〈シャドーテンタクルス〉〈コンセ:ウロボロス〉
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+DB
8
4
25
100%~159%
8+DB
7
4
31
160%~
8+DB
7
4
37

〈骨の剣〉〈死招きの爪〉前提

黒刃:分断ツ葬送(ドグラ・マグラ)

組み合わせ
〈シャドーテンタクルス〉〈コンセ:ウロボロス〉〈原初の虚:流刑者の大鎌〉
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
[LV+1]体
射程
10m
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~159%
8+DB
7
4
31
160%~
8+DB
7
4
37

〈骨の剣〉〈死招きの爪〉前提

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
怨念の呪石 20 物心着いたときからずっと持っていた小さな石。何かの生き物の骨のようでもある。
ずっと、何かの目覚めを待っているように感じる。
(即座に暴走、ラウンド間ダメージダイス+2D、使用時侵蝕率+3)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 139 20 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

Image Song『P.S.RED I』
https://www.youtube.com/watch?v=issXuOYcKOY

スウェイ・ラボにて製造された実験体の1人。

実験体であり外の世界を知らぬ幼児ということもあるが、それらを加味したうえで尚未熟と感じるほどに人間の"悪意"に鈍感。
その様はまるで意図的に悪意という概念を省かれたかのようであるが、このことに気付き矯正させるような大人は周囲にいない。
スウェイ・ラボにて行われている非人道的な実験については認知できておらず、自分に確かな"役割"を与えてくれるものだと信じている。
オーヴァードとして覚醒し、自分の"役割"を果たせるようになれることを待ち望んでいるが芳しい結果は得られていない。


本人は知る由もないが、意図的に死産とされた兄がいる。
古来より双子とは強い結びつきを持つとされ、一方の死によってもう一方に奇跡がもたらされるという伝承、あるいは物語が多々ある。
その双子の奇跡を人工的に生み出すことで強大な力を持ったオーヴァードを誕生させることは出来ないか?そんなアプローチから生まれたデザインベイビー。

"1人の肉体に2人分のレネゲイドは宿るのか?"

覚醒した他の実験体たちの結果は芳しくなく、彼女はそもそもオーヴァードとして覚醒すらしなかったために廃棄を免れた個体。

屍の上に咲きし無垢なる白百合。


■■■■■■【閲覧権限がありません】



▼二つの人格について
実は命としてかたちを持った瞬間からレネゲイドウィルスに感染しており、オーヴァードとして生まれるはずであった。
しかし死産となった兄の魂の一部が妹の魂に癒着しており、妹のオーヴァードへの覚醒を抑制していたために誕生からの6年間を非オーヴァードとして過ごすこととなる。

さらに、2つの魂が混在する肉体は防衛本能から実験によるストレスや潜在的な他人の悪意を癒着している一方の魂──兄の方へと押し付けることで肉体と強く結びついている妹の魂を保護していた。
さながら人体において肝臓へ有害物質を溜め込むかのように、兄の魂へ"悪意"を溜め込んだ。

しかし元より不完全であやふやな、魂の切れ端にすぎないそれへといつまでも負の感情を押し付け続けることは出来ず、溜め込んだ"悪意"は妹の魂へと滲み出した。
その際に抑制されていたオーヴァードの能力も共に流れ出し、結果レイサはオーヴァードに覚醒することとなる。

レイサがオーヴァードとして覚醒して以降は、兄────レイザと名乗る彼────は度々レイサの肉体を借りて表に出てくることがある。
二重人格と酷似しており、特徴は以下の通り。
・2人の間で記憶は共有される。ただし各々の思考は共有されない。
・肉体の主導権はレイサの側に在る。レイザが肉体を使用している場合でもレイサは引っ込めさせることが出来る。
・レイザが表に出てくることを完全に抑制することは出来ない。また、レイサの意識が薄弱になっているとき(眠気、疲労、負傷による体力の消耗時など)は主導権がイーブンに寄り、レイザが出やすくなる。


▼レイザについて
前述のとおり、死産となったレイサの兄。
現在は魂だけの存在としてレイサの裡にいるが、場合によっては表の人格として現れる。

6年の間、レイサが実感するはずだった"人間の悪意"を一身に背負っており、かなりの人間嫌い。
人間の善性を嘲笑し、悪性を強く信じている。レイサ以外の人間に対してはかなり辛辣。基本的に他人を信じず、善意には必ず裏に悪意があると思い込んでいる。
レイサに対しては表向き「脳みそお花畑のおめでたいヤツ」「他人を信じるしか能のない愚鈍」と散々な物言いであるが、実際はこのような境遇で誕生してしまったレイサのことを気掛けており、他人に対して攻撃的であるのはレイサを傷付ける者がいれば事前に排斥するためであったりもする。
また、自分が悪意を引き受けていたこと、それによってレイサだけが護られていた事実は、彼女が知れば傷つくであろうことは想像に難くなく、一切口を噤んでいる。

自分が本来存在し得ない朧の如くあやふやな存在であることに強く自覚的で、いつか自分が消えてしまってもレイサが独りで生きていけるだけの人間性を育むこと、それだけが彼の望みである。

▼能力について
ウロボロスとエグザイルのクロスブリード。
エグザイルではあるものの自分の肉体を変形させることは出来ない。
代わりに"魂"をウロボロスの影として物質化させ、それを自在に変形させることが出来る。
これはレイサの魂にレイザという"自分以外の魂"が生まれつき触れており、無意識で魂の輪郭を捉えているため。
ただし物質化させることが出来る魂は肉体に付随するもの、つまりレイサあるいはレイザの魂のみ。

物質化させた魂は主に大鎌の形をとることが多く、それを振り回しての白兵戦が主。
幼い体躯のため彼女ら自身の肉体の可動範囲は狭いが、物質化した魂は不定形であり予想だにしない軌跡を描くため、侮れば不意の斬撃を受けることになるだろう。
また、悪意の化身とも言えるレイザは対象の敵意を感知し的確に防御をかいくぐることを得意とする。実戦経験は無いに等しいが、ディスアドバンテージを一切感じさせないほどの素質を秘めている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット