“サングイン アルファ”赤井 義人
プレイヤー:Andy
- 年齢
- 29
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 172
- 体重
- 70
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGN支部長C
- カヴァー
- UGN支部長
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- HP最大値
- 37
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 対象: 「親が何かしらの結社の一員である」 ⇒ 「親がUGNの研究施設に関与しており、当時一般人(警察官)だった”義人”がその縁でUGNに接触した。」 | |
---|---|---|
結社の一員 | ||
経験 | 対象:とあるジャーム 「UGN所属のオーヴァードの仕事で、二度と思い言い出したくない戦場を経験した。」 ⇒ 「”とあるジャーム”の討伐に向かった知人のUGN部隊が、そのジャームの能力により、侵食値が上昇しジャーム化したため、殲滅した経験がある」 | |
汚れ仕事 | ||
邂逅/欲望 | 対象:玉野椿 「彼とは何度か、行動を共にしたことがある」 | |
同行者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | それを目の当たりにした時、君は身体を震わせた。呼吸が大きく乱れた。血が脈打った。・・・・・・身を焼き尽くすほどの怒り、それが、力を呼び起こす引き金だった。 |
憤怒 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 弱き者をいたぶるのは快感だ。見たいのはただひとつだ。許しを請い、泣き叫ぶ姿,さあ、恐怖に震えろ、弱き者ほど、弱なほど、いたぶった時の快感は大きい。 |
加虐 | 15 | |
その他の修正 | 4 | 鬼切りの古太刀(+4) |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 8 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 2 | 成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 8 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 意志 | +1=5 | 調達 | 1 | ||
知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 遺産継承者 | / | このDロイスを取得した際に、あなたはP120に掲載されている遺産継承者専用アイテムからひとつ選び、取得する。このDロイスは「遺産継承者:栄光と勝利の槍」 というように記述し、アイテムごとに別のDロイスとして扱うこと。 このDロイスで取得したアイテムは常備化さ れているものとして扱う。このDロイスによっ て取得したアイテムは、あなた以外に使用、 または装備できないし、所持していてもその効果を受けることはできない。 | ||||
固定 | とあるジャーム | 執着 | / | 憎悪 | 自分が手を下す事となった元仲間のUGN隊員達をジャーム化させた怪物。...憎くて憎くて、殺したい。 | ||
固定 | 玉野 椿 | 感服 | / | 劣等感 | 自らも戦闘員として戦い、仲間を護る。そしてその傍で、オーヴァードの教官として数多くのUGNオーヴァードに関与する生き方をする彼女に感服をしている。 ...教え子がジャームになったとしても、後悔を抱えて次の為に前に進む姿に劣等感を覚える程に。 | ||
シナリオ | ストラテジスト | 尊敬 | / | 悔悟 | 仇敵とも呼べるFHエージェント | ||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
クイックダッシュ | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
[EAp130] 効果: 反射をレネゲイドによって加速し、 瞬発的な移動を行なうエフェクト。 あなたは戦闘移動を行なう。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
フルパワーアタック | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 80% | |
[EAp61] 効果: 全身の力を集約した構えから一撃で大ダメージを与えるエフェクト。 そのラウンド中にあなたが行なう白兵攻撃の攻撃力を+ [LV×5] する。 ただし、そのラウンドの間、あなたの 【行動値】 は0となる。このエフェクトによる 【行動値】 への修正は他のエフェクトに優先する。 | |||||||||
コンセントレイト: キュマイラ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
[EAp129] 効果: 集中力を発揮するエフェクト。 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする (下限値7)。取得時に自 分の取得しているシンドロームからひ とつを選び、《コンセントレイト: サラマンダー》 のように記述して、シンドロー ムごとに別エフェクトとして扱う。また、 このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。 | |||||||||
獣の力 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
[EAp58] 効果:人間には不可能なほどの力で攻撃を行なうエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+ [LV×2] する。 | |||||||||
復讐の刃 | 2 | オートアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 6 | ― | |
[EAp60] 効果:他エフェクトと組み合わせ不可。 対象からあなたに攻撃が行なわれた際、リアクションの直前に使用する。あなたはリアクションを放棄することで、 対象に白兵攻撃を行なう。組み合わせた判定のクリティカル値をーLVする (下限値 7)。この攻撃に対象はリアクションを行なえない。 | |||||||||
獣の直感 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
[EAp63] 効果: 動物が持つ鋭敏な知覚によって、 わずかな気温や湿度の変化、あるいは地磁気や海流の変化などを読み取ることで、天候や地震などを予測するエフェクト。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
無面目 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
[EAp133] 効果: あなたがオーヴァードであることを隠すエフェクト。 あなたがオーヴァードであるか調べるような行為が行なわれた際に使用する。オーヴァード特有の反応を隠す。 必要なら〈知覚〉での対決を行なうこと。 その際、あなたの行なう〈知覚〉判定の達成値を+LVする。 |
コンボ
凶暴な牙
- 組み合わせ
- 〈獣の力〉+〈コンセントレイト: キュマイラ〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 8
- 8
- 10+2
- 100%以上
- 8
- 7
- 8
- 10+4
- 8
血に染まった狩り
- 組み合わせ
- 復讐の刃
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 8
- 8
- 8
- 10
- 8
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
鬼切りの古太刀 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 10 | 3 | 至近 | 〇解説: 鬼を切ったとされる太刀。邪な魔術を断ち終わらせる力を持つ。 〇効果:この武器を使用した攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象が使用して効果が持続しているEロイスひとつを解除できる。ただし、解除に別の条件が設定されている場合、GMが許可しない限り解除はできない。 契約者はジャームに嫌悪を覚えるようになる。侵蝕率基本値を+4する。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | [基1p180]あなたが行う〈意思〉判定の達成値+1。 〇細部:ジャーム化した友人、元UGN隊員のドックタグ。 | |||
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | [基1p179]〈情報:UGN〉の判定ダイス+2個する。 | |
ウェポンケース | 1 | その他 | [基1p180]UGNが作ったアイテムケース。選択した武器・防具をオートアクションで装備可能。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 25 | 109 | 0 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
◆ 過去設定及び内面
元一般警察のUGN支部長。
UGN関係者であった親から、オーヴァードに関して知識を教わっている。
ある日、親の職場であった研究施設が火事になっているという急報を聞きつけ、駆け付けた際にジャームに襲撃された凄惨な研究施設の内情を目撃した。
その際に、襲われる人と、異形のジャームを目撃し、緊急回避の為に偶然手に取った遺産によりオーヴァードとなる。
以降、異能の力を持って人々を護れるとUGN所属なったが、共に戦った戦友が次に会った時には殺害対象であるジャーム化するという経験を何度も経て、神経がやつれている。
そのせいもあってか、ジャームに対し嫌悪と殺意を抱くと同時に、今は仲間であるオーヴァードに対しても冷徹に接する事がある。だが、同時に玉野椿の様に、仲間を信じる強さにも焦がれている一面も残っている。
戦闘スタイルは、自身の怪我も気にせず、敵を、ジャームを切り裂きに行く獣のようだと恐れられているらしい。
◆ その他
没にしましたが、キャラ的には「ターゲットロック」~「狩りの統率者」に走っていたかも
◆ 受領HO
PC3ハンドアウト
ロイス:ストラテジスト 推奨感情:P尊敬/N悔悟
カヴァー/ワークス:指定なし/UGN支部長
現在N市市内ではオーヴァードらが何者かに襲われる事件が頻発していた。結果、怪我人や犯人に応戦しジャーム化してしまった者が多数現れていた。
被害者は日に日に増えていき、支部内は事件の対応でてんやわんやとなった。あなたはその手口から、仇敵とも呼べるFHエージェント“ストラテジスト”の気配を感じていた。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||