“盤上遊戯”咎見 悠
プレイヤー:ヤタ
「まったく、世話の焼ける奴だ」
- 年齢
- 20
- 性別
- 男
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 165
- 体重
- 55
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGN支部長
- カヴァー
- 実業家
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 片割れが居たらしい? | |
|---|---|---|
| 双子 | ||
| 経験 | UGNではずっと天才で在り続けた | |
| 古強者 | ||
| 邂逅 | 特に興味も無い欠落 | |
| 忘却 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 誰かに与えられた力 |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | その頭脳は時として余計なものにも繋がり得る |
| 妄想 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 28 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 運転:四輪 | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 触媒 | ― | シナリオ1回、他者一人に手番を与える | ||||
| 上司 | 尽力 | / | 隔意 | PU | 自分を使う相手 | ||
| 部下 | 尽力 | / | 隔意 | WH | 自分が使う相手 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 戦術 | 7 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
| 自身対象不可。ラウンド間のメジャー判定ダイスを+Lv | |||||||||
| 常勝の天才 | 7 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
| 自身対象不可。シーン1回、ラウンド間の対象の攻撃力+Lv×4 | |||||||||
| チェックメイト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 100% | |
| 自身対象不可。シナリオ1回、ダメージを+[Lv×2]D10 | |||||||||
| インスピレーション | 2 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| シナリオLv回、GMに直接質問できる。拒否可能 | |||||||||
| カバーディフェンス | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| シナリオLv回かつ手番1回、行動権無視してカバーリング可能 | |||||||||
| 代謝制御 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 消化機能や免疫機能・感情といった自分のバイオリズムを完全に制御できる | |||||||||
| ドクタードリトル | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 動物語を含むあらゆる言語を使いこなせる | |||||||||
コンボ
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| リーダーズマーク | 5 | 【社会】選択。シナリオ3回、判定直前に宣言し達成値+5。 | |||
| 七つ道具 | 0 | [アクセサリ]相当品。支援エフェクトのフレーバー等。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 0
| 149
| 5
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
花言葉:「ひとでなし」「命の価値」
一人称:俺 二人称:お前
好きなもの:役に立つもの
嫌いなもの:邪魔なもの
外見特徴:白骨色の髪、暗血色の瞳
尊敬する人:一生懸命な人間
平均をやや下回る身長、中世的な顔立ちの青年
なぜか血を連想させる瞳、白骨を思わせる髪色が相手に不吉な印象を与える事が多い
当人の戦闘能力は皆無だが卓越した指揮能力を誇る
リーダーズマーク持ちの支部長であり自他ともに認める天才
幼少期からUGNで活躍してきた古強者だが彼自身には正義も信条も無い
彼にとって部下は作戦遂行の道具に過ぎず、自らも組織の歯車でしかない
願いや感情に惑い非合理に転ぶ他者の事は基本的に馬鹿だと考えている
現実主義者であり必要な犠牲に躊躇は無いがUGNの理念に対しては誠実
部下が万全の働きを出来るようケアやフォローにはマメな面もあり
他者からの評価は好き嫌いが分かれ易い
挨拶:「咎見ユウ、この支部のトップだ。覚えておけ」
日常:「日常か。どうでもいいがコンディションは落とすなよ」
仕事:「ハァ……とっとと片づけるぞ」
戦闘:「聞け。常勝の策をくれてやる」
攻撃:「無駄だ。見え透いている」
etc.:「自分を賢いと思った事は無いが、お前はそれ以上の馬鹿だな」
NG:「好き勝手言ってくれる。俺も傷つくぞ」
イメージテーマは マーシャル・マキシマイザー 。
https://www.youtube.com/watch?v=zY-30OmU_w0
―― "気が狂うヒトの振りをしているキミを観ている ――
履歴
朧げに前世の記憶がある一方で過去の記憶には不確かな部分も多い。
当人が特に興味を持たない事に加え、メタ的にはPLもよく知らない為。
最初に所属したのがUGNだったからUGNに味方しているタイプ。
明確に人道に反する事には流石に否定的な態度を取るものの、
基本的には肯定も否定もしないニュートラル。
他者の事はうっすら馬鹿にしている感がデフォだが嫌っている訳ではなく、
味方・身内ならなんやかんや応援するし受けた恩には義理堅い。
というより今もUGNに所属し支部長を務めている事自体が義理そのもの。
惰性の類を含まない訳ではないが。
相手と仲良く打ち解ける努力もしない訳ではないが雑。
仲は悪いより良い方が業務上都合が良い程度の動機でしかない上、
費用対効果など考慮するせいで努力量も微小に過ぎないため。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 30 | |||||
| 4 |