ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

常盤 陽華 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

模造無垢(ジルコン)常盤 陽華(ときわ はるか)

プレイヤー:AD

年齢
23
性別
星座
乙女座
身長
147cm
体重
34kg
血液型
O型
ワークス
FHマーセナリーA
カヴァー
路地裏探偵
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ノイマン
HP最大値
+10=75
常備化ポイント
+45=77
財産ポイント
17
行動値
+5=30
戦闘移動
35
全力移動
70

経験点

消費
+3620
未使用
1190
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
欲望
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
闘争 16
その他の修正10乙女の旗、レストタイム、黄金錬成、武芸の達人、錬金秘本、デモンズシード
侵蝕率基本値40

能力値

肉体15 感覚5 精神15 社会5
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム0+3 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長13 成長3 成長12 成長2
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正1
白兵77 射撃 RC 交渉1
回避 知覚15 意志40 調達11
運転:四輪11 芸術:カクテル15 知識:レネゲイド10 情報:FH5
運転:二輪11 芸術:珈琲10 知識:医療10 情報:裏社会10
知識:オカルト10

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 指定:乙女の旗 代償:自己犠牲精神を持つ/侵蝕率基本値+2
固定 常盤 武月 親近感 偏愛
固定 クルガ 友情 脅威

メモリー

関係名前感情
義父 大谷 修迅 隔意
義姉 大谷 藍 幸福感
恩人 ■ ■■ 遺志

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハイブリーディング 1
黄金錬成 3 常時 自動成功 自身 至近 基+5
自身の財産P+[LV*10→15]。侵蝕率でレベルアップしない。
カスタマイズ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた判定のダイス+LV個。
水晶の剣 3 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 4
他エフェクトと組み合わせ不可。武器1つ選択、シナリオ中対象の攻撃力+[LV*2]。シナリオ3回。
ソードマスター 3 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 3
対象は装備している武器1つ指定。ラウンド中、対象が行う選択武器による攻撃の達成値+[LV*3]。
砂の結界 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
DR直前に使用。自身は行動済みでも行え、行っても行動済みにならないカバーリングを行う。1MP1回
砂の祝福 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
自身が《砂の結界》を使用する直前に使用。そのカバーリングは自身から[LV*10]m以内のキャラクターを選択可能。
ディスマントル 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象がDRを行う直前に使用。ダメージ-[LV*3]。ラウンド1回。
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
組み合わせた判定のダイス-1個、攻撃を装甲無視に。
傷塞ぐ錬成 3 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 4 闘争、120%
自身のHPを[LV+1]D点回復。他のエフェクトと組み合わせ不可、ラウンド1回。
剣精の手 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
前提条件:《カスタマイズ》 自身が《カスタマイズ》を組み合わせた武器攻撃の判定のダイスを振った直後に使用可能。判定のダイス目のひとつを10に変更する。自身が判定を行っている最中にも使用可能。1判定1回、1シナリオ[LV+1]回。
天の業物 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 リミット
前提条件:《水晶の剣》 対象が行う「自身が《水晶の剣》を使用した武器」を使用した攻撃の判定直前に使用。その判定のC値-1(下限値5)。シナリオ1回。
マルチウェポン 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果を二つ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、この組み合わせた判定の達成値-[5-LV](最大0)。
生き字引 5 メジャーアクション 〈意志〉 自身 至近 1
全ての〈情報:〉の代わりに情報収集判定可能、判定ダイスを+LV個。
インスピレーション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 2
他エフェクトと組み合わせ不可。GMに対して疑問点を直接質問可能。GMは回答を拒否できるが、その場合は使用回数に数えない。シナリオLV回。
知識の泉 5 メジャーアクション 【精神】 1
組み合わせた判定のダイス+[LV+1]個。戦闘中使用不可。
武芸の達人【白兵】 4 常時 自動成功 自身 至近 基+6
選択技能の達成値+[LV*3]。暴走中適用不可、侵蝕率でレベルアップしない
八重垣 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
自身ガード時宣言。このガード時、同じ技能で扱う武器のG値を合計して使用可能(使用武器は装備している事)。
カウンター 3 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 80%
「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。対象が自身に対し、「対象:単体」の攻撃を行ってきた際に、リアクションとして使用できる。対象に攻撃を行う。対決に勝利した側の攻撃が命中する。未行動のみ使用でき、使用後に行動済みとなる。シナリオLV回。
神機妙算 3 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3 80%
このエフェクトを組み合わせたMjAの対象を範囲(選択)に変更。シナリオLV回
勝利の女神 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象が判定を行った直後に使用。判定の達成値+[LV*3]。ラウンド1回
チェンジ 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 3 100%
対象への「対象:単体」の攻撃の判定直後に使用。攻撃の対象を自身に変更。リアクションも自身が行い、ダメージも自身が受ける。ラウンド1回
フェイタルヒット 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
自身が行うDR直前に使用。そのダメージ+(LV)D。ラウンド1回
ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 100%
自身が戦闘不能になった瞬間に使用できる。自身はメインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。また、このメインプロセスが終了するまで、戦闘不能の効果は適用されない。シナリオ1回。
Cr:ノイマン 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-LV(下限7)。
ウォーキングクローゼット 1
折り畳み 2
贋作師 1
成分分析 1
万能器具 1
文書偽造 1
暗号解読 1
完全演技 1
構造看破 1
写真記憶 1
真相告白 1
ドクタードリトル 1
プロファイリング 1

コンボ

組み合わせ
ペネトレイトマルチウェポンCr:ノイマン*水晶の剣(*2)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
基本
18
7
89
31
侵LV+1
+4

基礎コンボ。
装甲無視の白兵攻撃。

組み合わせ
ソードマスター
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

基礎コンボ。
対象が選択した武器による攻撃の達成値+9(+侵LV*3)。

組み合わせ
八重垣
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

基礎コンボ。
G値93+5dでガード。

組み合わせ
砂の結界*乙女の旗
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

基礎コンボ。
カバーリングを行う。この時G値+3、受けるダメージ-15。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
遺産継承者:乙女の旗[CI:エピック] 15 白兵 〈白兵〉 -4 11 11 至近 エピック指定:G値
-EM:無銘の護り刀[CI:エンチャント] 25 白兵 〈白兵〉 0 8 5 至近 エンチャント指定:ペネトレイト
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
シークレットオーダー 35 防具 0 0 12
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ビルドスパイン 20
AIDA 40
UI:デモンズシード 3 指定:武芸の達人
UI:守護者の手袋 10 自身がカバーリングと同時に行うガードのG値+3。
UI:堅守のピアス 15 自身がガードのG値+[自身の<白兵>レベル]。自身が「ガードを行う際に宣言する」エフェクトを使用している場合のみ適用。
UI:ブートキャンパー 20 指定:白兵 指定技能の判定達成値+3。
UI:かけがえのない逸品*3 15 シーン登場の侵蝕率増加ダイスを振りなおせる。振りなおした後の結果を参照。使い捨て。
UI:エナヴェイトD 15 シーン登場の侵蝕率増加ダイスを振った後に1に変更。
UI:贋作王の秘本 5 指定:七里靴
-UI:七里靴 20
UI:錬金秘本 15 《黄金錬成》の効果量及び基礎侵蝕上昇量変更。
UI:水晶の箱 20 《水晶の剣》を使用した武器による攻撃の判定ダイス+2個。
EM:黄昏住人 0 指定:ミストルティア/FHイリーガル
EM:アナザーフェイス 5 指定:無銘の護り刀
EM:死体漁り 5 指定:エンシェントキーパー
-EM:エンシェントキーパー 50 指定:ハイブリーディング
EM:ギヴ&テイク 5
EM:レストタイム 5
EM:FHギフト 10 指定:ビルドスパイン/AIDA
EM:リバースガーディアン 15 指定:オルフェウスリング
-EM:オルフェウスリング 自身がエフェクトを組み合わせた攻撃に対してガードを行った場合、G値+1d。
EM:サスペクト 5
EM:マンサーチャー 5
EM:鉛の兵士 10 自身がカバーリングを行った時、自身が受けるダメージ-5。
EM:強制起動者(オーバーユーザー) 15
EM:†黎明の主:太陽 30 エフェクトを使用したガードのG値+5d。
EM:黎明時計[17-A/G]
-黎明特権/鎧武

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
380 1149 613 373 45 2560 1190/3750
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「ボクを呼んだの?良いよ、手伝ってあげる」
「もー、見てらんない。貸して」
「キミはカワイイねぇ……見たね!?見なかったって言って、言わなきゃ乱暴に行くよ!」(U^ω^)ワンワンオ

『ボクは、ワタシは────キミが、キミを、キミと』

基本事項

アライメント:混沌・中庸
誕生日:8/30
好きなモノ:犬、珈琲
嫌いなモノ:
苦手なモノ:
特技:
趣味:
人称:ボク、ワタシ/キミ、オマエ/アイツ

概要

路地裏生活上等、一般オーヴァード探偵少女。貼り付けた笑みとロリ体型が基本武装。
仕事達成の為には手段を選ばないため、少女の皮を被った邪悪だのメスガキだのと言われる。間違ってない。
仕事があれば何処へでも、裏暗い案件大好物。表立った案件はあまり好まない様子。
故にFHとの相性は非常に良い。但しどいつもこいつも変人なのが傷との事。

肉体の成長速度が一般人の半分程度であり、それは彼女がオーヴァードとなる前からの性質らしい。
彼女はその仔細を自分で知ってはいるが、語ることは無い。

履歴

備忘録

終末告人(エンドユーザー)

何人かの狂人が理論を組み上げた、別称「王の介添え」。
過去の全ての歴史を無と断じ、全てを消し去る規格外の対歴史○○。
レネゲイドウイルスとは異なる奇跡の元に作られんとした概念存在。
「新たな時代、歴史を創造する王」の存在を確立せんとするための”補助”。
某喫茶店のマスター曰く、レネゲイド能力で表すならウロボロスとバロールの混ぜ物。
彼女はその成功例。但し、○○としての能力は彼女の人の生と引換に完全に失われた。

ちなみに、彼女が補佐する筈だったメインの方の研究の失敗作が弟・武月。
そちらは理論も何もかもがちぐはぐな上致命的な欠陥がどうあがいても解消できないため、レネゲイド能力を以てしてもどうにもならない。と、FHの研究者は結論付けた。
ま、居るんですけどね。成功例。

────────────────────────

この世は既に荒廃しきった。人類史、それ即ち無為。
我が身は星の呻きよりうまれた王の化身。新たな世界を創造するための、最初の欠片。

永遠の神であり、夢幻の人である。我が欠片の欠片、ジルコン。
君は、どう世界と向き合い、どう人類と向き合うんだ?

白の介添え。さぁ、その先へ。

資格者

「ハルカの秘密?」

「えぇー。この間うちの馬を見てもらったときに口走ってましてー」
「『普通の生活が羨ましい』とかなんとかー。我々の生活って普通じゃないと思いましてー」
「一体どういうことなのかって思いまして。ファウストさんならご存じ有りませんかー?」

「その為に、か。別に構わないさ」
「武月君の事はご存知かな?」

「"無精錬"さんですねぇ。以前うちの競馬場に遊びに来ていただきましたよぉ、他にもガールフレンドがいっぱいでしたぁ」

「相変わらずだ。さて、彼とハルカくん……後は分家の"朱輝華"もかな、彼らは逢魔時の全被検体、いや全関係者の中では特例の三人だ」
「数少ない、常盤宗悟の血を継ぐ正当な■■の資格の持ち主だね」

「あー、あのオジサマ。もうお亡くなりになっている筈では?」

「生きているよ。けれど。アレは生きていると言えるかな」
「理の防人との攻防の末、世の一部と同化し、絶対的な概念と成った彼」
「意志を持っているのか、言葉を交わせるのか、生命体と言えるのだろうか?」

「コレ聞いて大丈夫でしたかねー?」

「大丈夫さ。彼は全てを聞いているが、何かを為すことは出来ない」
「話が逸れたね。ハルカの話だった」

「お願いしますー」

「■■の資格を持つ三人には、ちょっとした異常が纏わりついている」
「彼等には周囲の苦難を勝手に”請け負わされる”特性があるんだ」
「そしてそれに応じて、報酬と言わんばかりに力を得る」

「わぁ。生きるクエスト受注板ですねぇ」

「その報酬が問題だ。武月くんは『能力』、"朱輝華"は『知識』。そしてハルカは『寿命』だ」
「彼女は苦難を乗り越えれば乗り越えるほど長生きする。その影響か、彼女は老化が遅いだろう?」

「ですねぇ。まだ高校生ぐらいですしぃ。昔からお人好しでしたしぃ」
「これからどんどん誰か助けちゃうでしょうねぇ。…………おやー?」

「気が付いたかな」

「はーい。そうですねぇ、もっともーっと『乗り越え』ちゃいますねぇ」
「良い事なのかー、悪い事なのかー」

「さてね。彼女は不死ではない、いつか止まる時が来る」
「来るその時まで。彼女は彼女の道を行くよ」



Q:つまり?
A:彼女が人助け(仕事)を止めない限り肉体の成長がどんどん遅くなっていくよ。不老ではないからセーフ、多分。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 3620

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