ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

香取砂冶 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

刀匠(ブレイド・マスター)香取砂冶(かとりさや)

プレイヤー:ふはい

自由登録 基本ステージ

やれることはしますよ、そんなにできることないっすけど…」

年齢
17
性別
星座
水瓶座
身長
152cm
体重
血液型
B型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
モルフェウス
HP最大値
29
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+97
未使用
30
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ”必要じゃなかった”…まぁ、当然ですよね…
疎まれた子
経験 同期一の落ちこぼれでしたし…
心の壁
邂逅/欲望 あの…なぜゾディアックを……???
主人
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
自傷 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体4 感覚4 精神1 社会2
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長2 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵10 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
知識:レネゲイド4 情報:UGN2
情報:ウェブ2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 戦闘用人格 100%を超えた時点であらゆる判定ダイスを+5D、攻撃力を+5する。バックトラックのダイスを-1dする。
谷口宗介 憧憬 劣等感 GR 《ホーム》時代に一緒に行動したことのあるチルドレン。なんかすごく遠くになっちゃったなぁ
霧谷雄吾 誠意 恐怖 PU 日本を率いている最上位の人。…でもなぜゾディアックの推薦を自分に??????

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ソードマスター 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3
装備している武器を一つ選択。そのラウンド間攻撃の達成値を+Lv×3
コンセントレイト:モルフェウス 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値を-Lv(下限7)
カスタマイズ 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
エフェクトを組み合わせた判定をのダイスを+Lv個する。
創造の御手 3 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 3 ピュア
判定のダイスを+5dする1シナリオLv回まで
成分分析 1
テクスチャーチェンジ 1
折り畳み 1

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ゾディアックウェポン 15 白兵 〈白兵〉 -3 11 3 至近 エフェクト込みの白兵攻撃でダメージロールを+1Dする。
使用するすると侵蝕率を+2する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コンバットフォーカス 5 その他 攻撃の命中判定の達成値を+2する。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 《情報:UGN》の情報判定のダイスを+2dする。
応急手当キット 3 使い捨て 2d10のHP回復。
ウェポンケース×2 2 オートアクションで武器を装備

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 31 126 20 0 197 30/227
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

自身を「剣を振るしか能がない」と言い続けているハイパー陰キャチルドレン。

ピュアモルフェウスであるはずなのに錬成はきちんと成立せず砂を大量に呼び寄せる性質でもないため、長い間誰からも見向きも期待もされていないチルドレンだった…が、数年前に《ビサイド》の人格が表に出てきたことで急激に錬成能力が向上した。
その後は元々少しでも『役に立つため』の足しにするために積み上げた、戦闘職のエージェントですらドン引きするレベルの多種多様な自己鍛錬の結果も合わさり一線級の実力を持つに至っている。
白兵戦をメインとしているが、実は道具さえあれば射撃戦も可能。

使用するエフェクトが少ないためジャーム化の危険が薄く、暗い以外は公私もしっかり分けた癖のない性格もあって『扱いやすい人員』として割と色んな所に異動させられまくっている。
今の支部には『賢者の石の適合者』が発見されたことで、監視増員と万が一の時の対処役として異動させられた。

なお、総合的な能力が評価されて『ゾディアックウェポン』のうちの一振りを所持するまでになっているが、本人はその器ではないと常々返却したがっている。

日常生活はシンプルそのもので、部屋には娯楽品が何もない。
他人を不快にしない程度の身だしなみは一応整えたりしてはいるので、妙に影が薄くなりやすい。

【ビサイドについて】
彼女が『村正』と呼ぶもう一つの人格が発生したのは幼少期であり、長い間村正側は見守ることに徹していたのだが…数年前にチルドレンとして何もできていないと発狂し自身を傷つけかけた彼女を止める際に村正自身が表に出てきた。
それ以来得物の使用を砂冶が、錬成を村正が分業するようになり安定した能力を手に入れるようになった。
砂冶自身があまり自分に頓着していないので、割と気軽に村正に体を貸す上に乗っ取りも容易だったりしている。

【一話目を経て】
あまり自信がないのには変わりがないが、少なくとも白兵戦においてのコントロールにはきちんとできると自分で言える程度にはなりつつある。
月虹妃彩に対して厳しい現実を突きつけたものの、そのことに対しては彼女にとって『当たり前』であるのでむしろ立科の指導が遅すぎるぐらいだと思っている。
あと、やってきたシスターに崇められてるせいで最近は支部でも落ち着かない状態が続いている。怖い。

【二話目を経て】
自分に自信がないのは変わりないが、「できることはする」と仕事自体にはキチンと覚悟をもって向き合うようになりつつある。また、苦手感の薄い相手にはコミュニケーションも問題なくとれるようになってきている。
谷口君とは改めて話して昔の知人であることを再確認したが、ゾディアックの推薦を回されていたのは驚きである。
それはそれとして、シスターは恐怖の対象である。

彼女自身について

砂冶がネガティブ思考になった理由は、モルフェウスとして落ちこぼれである以外にも『そもそも親に望まれていない子供である』ということもある。
UGNのエージェント同士のカップルが偶然子供を授かってしまい、気づいた時にはどうしようもなく産むしかなかった子供であった。
それもあってか血縁上の両親には育てられておらず、愛情なく落ちこぼれで教官にも期待もされない中でしか生きていなかった。
その為、周囲が思っている以上に根本的な自身への信頼が無いので「ちょっと戦えるだけの人員」としか自分を認識できていない。
しかし彼女のモルフェウス能力は異質であり、育ちによる執着のなさからどのような状況でも一定以上の錬成…もとい武器の調律能力に特化したモルフェウス能力者であったりする。

評価

自己評価が著しく低い彼女ではあるが、戦闘用人格である村正が発生してからの彼女のUGNの評価はゴリゴリに上がっている。
鍛え上げられた戦闘技能に合わせた無駄のない錬成能力と上官の指示を素直に聞き入れるような忠実な性格からじわじわと部下として引き入れたい幹部が増え続けている。本人が知らないところで。

過去

現在のCNはホームから巣立つ前に、村正が表に出るようになってからつけられたものである。
(本人的にはとても身の丈に似合っていないと常々思っている。)
チルドレン時代は、あまりの使えなさから”デッドコード”と呼ばれていた。
唯一評価されていたのはエフェクト等のコントロール能力であり、暴走しても被害を出したことがない。
チルドレンとして生き残ることに必死ではあったものの、気遣い屋であることには変わりなく必要ないだろうとは思いつつも請われれば惜しみなく仲間へ技術を教えたりしていた。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 19
1 2022/09/16 Life on Edge 23 ばっさん
2 2022/10/06 Last Day Rhapsody 25 ばっさん
3 2022/10/20 Deep Front 30 ばっさん

チャットパレット