“熱狂する灰”ルネア・スーシェ 225
プレイヤー:ジェンガ
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 164
- 体重
- 51
- 血液型
- AB型
- ワークス
- FHエージェントC
- カヴァー
- 大ノヴァリス博物館学芸員
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- HP最大値
- 33
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- +5=10
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +95
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 革命による内乱が起きた国の孤児 | |
---|---|---|
孤児 | ||
経験 | 遺産適合のための実験を受けた | |
実験 | ||
欲望 | 気楽に生きたかった | |
たのしくいきたい | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
憤怒 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
憎悪 | 18 | |
その他の修正 | 8 | |
侵蝕率基本値 | 43 |
能力値
肉体 | 6 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 6 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 意志 | +1=5 | 調達 | 2 | ||
知識:遺産 | 2 | 情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 遺産継承者 | 執着 | / | 憤怒 | イフリートの腕 | ||
荒垣フルミ | 友情 | / | 憤怒 | ||||
宝条マイカ | 尊敬 | / | 憤怒 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
先陣の火 | 3 | セットアッププロセス | 2 | ||||||
行動値+LVx5、1シーン1回 | |||||||||
一角鬼 | 5 | マイナーアクション | 3 | ||||||
素手データ変更、素手攻撃力LVx3+3 | |||||||||
ハンティングスタイル | 2 | マイナーアクション | 1 | ||||||
離脱可能な戦闘移動、エンゲージ無視、封鎖無視、1シーンLV回 | |||||||||
コンセントレイト | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
C値-LV(下限7) | |||||||||
増腕 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 2 | ピュア | |
対象を範囲選択化 | |||||||||
餓狼の爪 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | 80% | ||
対象のDR直前、ダメージ+[自身の素手攻撃力]、同エンゲージ対象への攻撃にのみ使用可能、1ラウンド1回 | |||||||||
竜鱗 | 3 | リアクション | 3 | ||||||
リアクションの代わりに使用、装甲+LVx10 | |||||||||
鋭敏感覚 | |||||||||
体型維持 | |||||||||
コンボ
NS 爆跳は喝采の音
- 組み合わせ
- 先陣の火
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
行動値+15/20、1シーン1回
『戦闘開始時スキルコスト獲得』
SS 発火は熱狂の源
- 組み合わせ
- ①一角鬼+②ハンティングスタイル
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 3+1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
①素手データ変更、攻撃力24/27
②離脱移動
『自身の攻撃力を増加』
EX 大火は怒りの伝
- 組み合わせ
- 増腕+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100未満
- 6+2+DB
- 7
- 6
- 24/27
- 100以上
- 6
- 6
- 6+2+DB
範囲攻撃、1シーン2/3回
『自身を中心とした範囲に対してダメージ』
PS 黒煙は昇天の導
- 組み合わせ
- コンビネーター+ハンティングアイ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自身がダメージを与えた相手がラウンド中に受けるダメージを+2d10、かつ対象すべてに憎悪:ルネアを付与
『攻撃した相手の防御力を低下し、ターゲット集中を得る』
PS2:黒煙は昇華の兆
- 組み合わせ
- 餓狼の爪
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
"自身がエンゲージしている対象"への味方のDR直前に使用、ダメージ+24/27
『自身を中心とした敵の防御力を低下』
愛用品:太陽のイヤリング
- 組み合わせ
- 竜鱗
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
リアクションの代わりに使用、装甲値+30/40
『自身の防御力を増加』
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
一角鬼 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 24/27 | 2 | 5m | 熱量を爪牙として出力する | ||
エンチャント | 10 | 素手、《増腕》、ダイス+2 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
【十字冠】 | |||||
コンコルドの熱狂(イフリートの腕) | 先陣の火取得、素手攻撃力+6(適用済み)、基本侵蝕+8 | ||||
思い出の一品 | 2 | 意志達成値+1 『愛用品、姉、太陽のソーレリアの遺品』 | |||
学園通の友人 | 1 | 情報:ノヴァリスのダイス+2個 『ギャルには友達が多い』 | |||
コンビネーター | 15 | 自身がダメージを与えた相手の受けるダメージを、ラウンド中+2d10 『熱量によって敵の体勢を崩す、スタッガーとも』 | |||
ハンティングアイ | 15 | 自身がダメージを与えた相手に憎悪付与、憎悪の対象はPC自身となる 『振りまかれる怒りは他者にも伝播していく』 | |||
フローズンリリー | 5 | 財産点+5、味方の判定にも財産点を使用可能 『大博物館の活動資金、ギャルは気も使える』 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 20 | 150 | 45 | 0 | 225 | 0/225 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「は~いりょーかいっ☆」「じゃんじゃんやったげるしっ!」「んじゃ、派手にいっちゃおっかっ!」
https://privatter.net/p/10125445
キングダム連合学園、大ノヴァリス博物館、蒐集部門所属の学芸員、そしてギャル
主に戦闘が予想される危険物の蒐集任務に就くことが多い荒事担当
王鍵には満たない一般遺産、『コンコルドの熱狂』と呼ばれる鉄片が腕に埋め込まれている。
分類としては『イフリートの腕』に属するが、「死蔵王のと同分類扱いとか、色々恐れ多いじゃん!?」と普段は意識しないようにしている。
コンコルドの熱狂の能力は怒りの感情の吸収・貯蔵と、それを熱量に変換・放出すること。
それを最大限に発揮させるため、過去に能力開発として常にアドレナリンを過剰分泌するよう脳改造を受けている。
それによって生じた感情を常に遺産に吸われているため、やや情緒が不安定。
常にテンションが高いのは、過剰アドレナリンによる副作用であり、また自身の不安定さを誤魔化すためでもある。
熱量解放時のみは怒りの吸収がやむため、戦闘時のみは憤怒と憎悪に呑まれたような言動が目立つ。
理事会時代、王鍵を確保できていなかったセルが闇雲に遺産の出力を上げようと躍起になり、双子の生徒が脳改造を受けた。
姉は遺産によって鎮静化した。
妹は常に怒りに呑み込まれていた。
姉は紛争で自身の命を燃やし尽くすように戦い、そして十字冠を砕かれ死した。
妹は遺産を受け継いだ、そうしてやっと、姉と仲良くできなかった自分に、そしてそれに怒れなくなった自身に絶望した。
「楽しく生きたいよ、生きたかったよ」「そんなに見たいなら見せてやる、戦争の、火を」
履歴
◆能力まとめ
・先陣の火でシーン1回行動値18~23を確保し、増腕で範囲攻撃する
・攻撃を当てるとラウンド中の被ダメージが+2d10、かつ憎悪を付与して竜鱗で耐えることで疑似的なカバー役に
・至近の相手を対象に含むダメージを+24/27できる餓狼の爪で支援
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 95 |