“赤腕”一条 茨
プレイヤー:さゆら
「普通が一番、でしょ?」
@sayu_TRPG
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 175
- 体重
- 68
- 血液型
- 不明
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +15
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 能力者であることが疎まれ、厄介払いのようにホームにあずけられた。 | |
---|---|---|
資産家 | ||
経験 | 一般社会と隔絶されたので、一般家庭にあこがれている。 | |
平凡へのあこがれ | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 自分より優秀な上の兄弟が傷つけられたため、守る力が欲しいと願った |
犠牲 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 目の前にいるものと戦いたい 戦うことが目的にすり替わる |
闘争 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
上司 | 倉神 雪乃 | 連帯感 | / | 劣等感 | しぶちょはコマじゃないので俺とは違う | ||
仕事仲間 | 猜月 晃 | 誠意 | / | 嫉妬 | わりと真面目なやつだなとおもった | ||
Dロイス | 羅刹 | ― | 上級52 白兵攻撃に常に+6ダメージ | ||||
悔悟 | 永見昴(ながみ・すばる) | 好意 | / | 悔悟 | お前死んだはずだよね? | ||
警戒 | Victor | 恐れ | / | 警戒 | おとぎ話の化け物を畏れるのは正しい。常に警戒しろ。 | ||
不快感 | バンダースナッチ | 無関心 | / | 不快感 | キモい。 | ||
友情 | 嚆矢 | 友情 | / | 劣等感 | お前、見る度なんでも出来るようになってくね... |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
フルパワーアタック | 3 | セットアッププロセス | シンドローム | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 80% | |
[攻撃力増加]フルパワーアタック LV3:速度を捨てた最大攻撃 ※代償※行動値→0 基本赤p125 全身の力を集約した構えから一撃で大ダメージを与えるエフェクト。 そのラウンド中にあなたが行う白兵攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。 ただしそのラウンドの間、あなたの【行動値】は0となる。 このエフェクトによる【行動値】への修正は他のエフェクトに優先する。 | |||||||||
完全獣化 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
[ダイス増加] 完全獣化 LV1:肉体に関する能力判定に シーン中LV+2ダイス 基本赤P122 肉体を完全な戦闘形態へと変化させるエフェクト。 このシーンの間、〖肉体〗の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+[LV+2]する。 ただし、このエフェクトが持続している間、素手を除くアイテムは全て装備、使用不可となる | |||||||||
破壊の爪 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
[攻撃力増加] 破壊の爪 LV1:シーン中素手データの変更 攻撃力LV+8・ガード値1 基本赤P123 | |||||||||
ハンティング | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
[接敵] ハンティングスタイル LV1:妨害無視移動 基本赤P124 肉食獣のような狩りに適した姿へと変化し、獲物へと接近するエフェクト。 あなたは戦闘移動を行う。この移動では、離脱を行える。 また移動中に他エンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。 | |||||||||
コンセントレイト:ブラム=ストーカー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
[クリティカル値-] コンセントレイト LV2:集中し、急所を穿つ 基本赤P169 集中力を発揮するエフェクト。組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7) 取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、 《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドローム事に別エフェクトとして扱う。 また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱う事。 | |||||||||
ブラッドバーン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
[攻撃力増加]全身の血液をエネルギーに変えて攻撃するエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。ただしあなたは5点のHPを消費する | |||||||||
乾きの主 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
[装甲無視] 渇きの主 LV1:装甲無視+回復 制限:素手 基本赤P116 敵から水分を奪って回復するエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃では、対象の装甲値を無視して算出する。 命中した場合、あなたのHPを[LV×4]点回復する。 ただしこの攻撃は素手によるものでなければならない。 | |||||||||
鮮血の一撃 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
[ダイス増加] 鮮血の一撃 LV1:血液による死角からの白兵攻撃 基本赤P117 流した血を操って、思わぬところから攻撃を行うエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃のダイスを+[LV+1]する。 ただし、このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に、あなたはHP2点失う。 |
コンボ
好機
- 組み合わせ
- 完全獣化+破壊の爪+ハンティング
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 60~79%
- 5+1+2+1
- 9+6=+15
- 80%
- 5+1+2+2
- 9+6=+15
- 100%
- 5+2+2+3
- 10+6=+16
- 130%
- 5+2+2+4
- 10+6=+16
- 5+1+2+1
完全獣化+破壊の爪+ハンティング
完全獣化:肉体に関する能力判定に シーン中LV+2ダイス
破壊の爪:素手データの変更 攻撃力[LV+8]・ガード値1
ハンティング:封鎖飛び越え
浸食値:10
ダイスLV+2
攻撃力LV+8
ガード値+1
効果:接敵
捕食
- 組み合わせ
- コンセントレイト+鮮血の一撃+渇きの主 【好機】はシーン効果の為マイナーコンボ前提
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 60~79%
- 5+4+2+1
- 8
- 2
- +15(好機)
- 80%
- 5+5+2+2
- 8
- 2
- +15(好機)
- 100%
- 5+7+3+3
- 7
- 2
- +16(好機)
- 130%
- 5+8+3+4
- 7
- 2
- +16(好機)
- 5+4+2+1
コンセントレイト+鮮血の一撃+渇きの主
※制限※ 素手、アイテム装備使用不可
コンセントレイト LV2:クリティカル値-2
鮮血の一撃 LV1:ダイスを+[LV+1]HP-2
渇きの主(白兵) LV1:装甲無視ダメージ HP+(LV×4)
渇きの主は100%で 2×4=8の回復
鮮血の一撃はHP-2なので、計6の回復
浸食値:9
ダイス鮮血の一撃LV+1、好機LV+2
C値:-2
効果:接敵
好機コンボはハンティング以外は「シーン中継続」
狩猟
- 組み合わせ
- コンセントレイト+ブラッドバーン+渇きの主 【好機】はシーン効果の為マイナーコンボ前提
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 60~79%
- 5+4+1
- 8
- 2
- 15+12=27
- 80%
- 5+5+2
- 8
- 2
- 15+12=27
- 100%
- 5+7+3
- 7
- 2
- 16+16=32
- 130%
- 5+8+4
- 7
- 2
- 16+16=32
- 5+4+1
コンセントレイト+ブラッドバーン+渇きの主
※制限※ 素手、アイテム装備使用不可
コンセントレイト LV2:クリティカル値-2
ブラッドバーン LV3:攻撃力を+[LV×4]HP-5
渇きの主(白兵) LV1:装甲無視ダメージ HP+(LV×4)
渇きの主は100%で 2×4=8の回復
ブラッドバーンはHP-5なので、計3の回復
浸食値:10
ダイスLV+2※好機
C値:-2
効果:接敵
好機コンボはハンティング以外は「シーン中継続」
鬼薊
- 組み合わせ
- コンセントレイト+鮮血の一撃+ブラッドバーン+渇きの主 【好機】はシーン効果の為マイナーコンボ前提
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 60~79%
- 5+4+2+1
- 2
- +27
- 80%
- 5+5+2+2
- 2
- +27
- 100%
- 5+7+3+3
- 2
- +32
- 130%
- 5+8+3+4
- 2
- +32
- 5+4+2+1
コンセントレイト+ブラッドバーン+渇きの主
※制限※ 素手、アイテム装備使用不可
コンセントレイト LV2:クリティカル値-2
ブラッドバーン LV3:攻撃力を+[LV×4]HP-5
鮮血の一撃 LV1:ダイスを+[LV+1]HP-2
渇きの主(白兵) LV1:装甲無視ダメージ HP+(LV×4)
渇きの主は100%で 2×4=8の回復
ブラッドバーンHP-5、鮮血の一撃で-2なので、計1の回復
浸食値:12
ダイス鮮血の一撃LV+1+好機ダイスLV+2
C値:-2
効果:接敵
好機コンボはハンティング以外は「シーン中継続」
塵殺
- 組み合わせ
- 好機・捕食前提のセットアップでのフルパワーアタック適用 ※ハンティング除く
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%
- 5+9
- 8
- 2
- 15+15=30
- 100%
- 5+13
- 7
- 2
- 15+20=35
- 130%
- 5+15
- 7
- 2
- 16+20=36
- 160%
- 5+17
- 6
- 2
- 16+25=41
- 5+9
※フルパワーアタック適用済みの好機捕食コンボ
(ハンティング除く) すでに接敵していることが条件の為、
浸食率計算は捕食分とフルパワーの合算
※制限※行動値0
※制限※ 素手、アイテム装備使用不可
浸食値:12(フルパワー3、捕食9)
ダイス:好機+捕食+80%~+1
攻撃力:好機+[LV*5]
ガード値+1
効果:接敵
蹂躙
- 組み合わせ
- 好機・鬼薊前提のセットアップフルパワーアタック適用 ※ハンティング除く
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%
- 5+9
- 8
- 2
- 27+15=42
- 100%
- 5+13
- 8
- 2
- 27+20=47
- 130%
- 5+15
- 7
- 2
- 32+20=52
- 160%
- 5+17
- 6
- 2
- 32+25=57
- 5+9
※フルパワーアタック適用済みの好機捕食コンボ
(ハンティング除く) すでに接敵していることが条件の為、
浸食率計算は捕食分とフルパワーの合算
※制限※行動値0
※制限※ 素手、アイテム装備使用不可
浸食値:15(フルパワー3、鬼薊12)
ダイス:好機+鬼薊+80%~+1
攻撃力:好機+フルパワー[LV*5]
ガード値+1
効果:接敵
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | 0 | その他 | 意思判定の達成値に+1。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
待雪さんからの手紙 | 「君は君の出来ることをしろ」と書いてある... |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 145 | 0 | 0 | 145 | 0/145 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
キャラクター詳細
一人称:俺 | 二人称:君/お前 | |
CV:山谷祥生 | 好きなもの:夜中のラーメン | 嫌いなもの:甘いもの |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
1 | 2021.6.5~ | W・E・J | 15 | 小鳥遊様 | 毛玉ちゃん琥珀さんきょむちゃんさゆら(PC:一条茨) |