ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

lost・curtaincall:PC2 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

lost・curtaincall:PC2

プレイヤー:ふろーりあ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
29
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+50
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体2 感覚2 精神5 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長0 成長0 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 申し子 セレリティ指定。コンセプトの核。

メモリー

関係名前感情
メモリーを使う予定の仮メッセージ。一応帰るつもりはあるので。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
破滅の奔流 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3 80%
仮起点。初速が遅いので他PCがミドル弱そうなら変えるかも。攻撃力+[LV×4]の射撃攻撃。同エンゲージ不可。
混沌の崩壊 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
今回のメインエフェクト。ダメージロール直前に使用、LV個までの原初シリーズを選択。使用不可にする代わり、ダメージを+[選んだ数×2]Dする。
原初の白:時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5+3 80%
バロールのイニシアチブで動くやつ。HP20点使う。シナ1。
原初の虹:帰還の声 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6+3 ピュア
ソラリスのやべーやつ。使用回数をなんでも一回回復。勿論シナ1。
原初の黒:神速の息吹 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 7+3 100%
ハヌマーンに追加されたやばいやつ。そのラウンド間、判定の達成値+[LV×4]。これもシナ1。
原初の黄:クロックフィールド 1 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 4+3
RW産、ブラックドッグのやつ。ラウンド間、対象の【行動値】+5。シナリオLV回。
原初の紫:妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4+1
オルクスのいつものあれ。足りない命中をこれで補いましょう!シナリオLV回。
拡散する影 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
RW産エフェクト。メインプロセス間、判定ダイスを‐[【精神】以下の任意の数]個にし、達成値+[この方法で減らしたダイスの数×LV](上限20)。
セレリティ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5 Dロイス
申し子専用。即座に二回メジャーアクションを行う。エフェクトを使用したメインプロセス終了時HP[10‐LV]失う。
シャドウダイバー 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 2
貴方の感情を見せて。対象が感情を隠している場合、こちらの〈RC〉と対象の〈意志〉で対決。経験点修正:-2点]
ディテクトエフェクト 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
過去の残滓を教えて。過去に使われたエフェクトを特定できる。GMは必要と感じたなら〈RC〉判定を行える。経験点修正:-2点]

コンボ

combo1

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
4
100%以上
5-5
10
4+32
8+8D
160%以上
5-4
10
4+36
12+10D

100%以上は一見ダイスが0になるが、侵蝕値ボナダイスがあるので振れます。
欠点はダイス減少デバフがえぐいくらい影響あること(100%で+3なので、それ以上のデバフを受けると固定達成値が結構減る)。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 5 150 0 15 180 0/180
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ピュアボロスってまあ侵蝕値やばいんですよね、うん。
100%↑スタートで計算
セットアップ:神速の息吹+クロックフィールド→+17
イニシアチブ:時間凍結→+8
メイン/攻撃前:セレリティ(一回目)+帰還の声+拡散する影→+17
=+42

メイン/攻撃:破滅の奔流+混沌の崩壊(+妖精の手)→+8(+5)を二回
=+26

ちなみにセレリティ二回目を時間凍結内でさっさと切る√(三回攻撃にはなるが、侵蝕値+8(+5)、メインプロセス終了後戦闘不能)になるか、大人しく行動値まで待ってからセレリティ二回目を切る√(四回攻撃だが、再度拡散する影を積まないと達成値が死ぬので、侵蝕値+19(+10)←四回目打つころには160突破して妖精の手四回目が打てるから)がある。侵蝕値多い√で計算しよう。

+42+26+29=97

帰ってくる気がない数値になったな、うん。ちなみに帰還率だが、200%計算で
ロイス5個+メモリー1個+Eロイス5個→二倍振り23.8%、追加93.5%
ロイス4個             →二倍振り 3.3%、追加59.9%
となる。ロイス3個?追加振りですら10.6%なのでトレイシーの件だと思えばいい。
(ちなみにEロイス7個だったあっちではロイス3個でも41.5%あるので多少無茶してもいい。いや無茶はするな。)
(再度ちなみにだが、200と210だとさすがに10の差で致命傷になりかねない(追加振りで27.9%まで落ちる)ので、200は超えないように……うーん……)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 50

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