lost・curtaincall:PC2
プレイヤー:ふろーりあ
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +50
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 侵蝕率基本値 | 0 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 5 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 1 | |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 1 | ||||||
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 申し子 | ― | セレリティ指定。コンセプトの核。 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 仮 | メモリーを使う予定の仮メッセージ。一応帰るつもりはあるので。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 破滅の奔流 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | 80% | |
| 仮起点。初速が遅いので他PCがミドル弱そうなら変えるかも。攻撃力+[LV×4]の射撃攻撃。同エンゲージ不可。 | |||||||||
| 混沌の崩壊 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| 今回のメインエフェクト。ダメージロール直前に使用、LV個までの原初シリーズを選択。使用不可にする代わり、ダメージを+[選んだ数×2]Dする。 | |||||||||
| 原初の白:時間凍結 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5+3 | 80% | |
| バロールのイニシアチブで動くやつ。HP20点使う。シナ1。 | |||||||||
| 原初の虹:帰還の声 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6+3 | ピュア | |
| ソラリスのやべーやつ。使用回数をなんでも一回回復。勿論シナ1。 | |||||||||
| 原初の黒:神速の息吹 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 7+3 | 100% | |
| ハヌマーンに追加されたやばいやつ。そのラウンド間、判定の達成値+[LV×4]。これもシナ1。 | |||||||||
| 原初の黄:クロックフィールド | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4+3 | ― | |
| RW産、ブラックドッグのやつ。ラウンド間、対象の【行動値】+5。シナリオLV回。 | |||||||||
| 原初の紫:妖精の手 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4+1 | ― | |
| オルクスのいつものあれ。足りない命中をこれで補いましょう!シナリオLV回。 | |||||||||
| 拡散する影 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
| RW産エフェクト。メインプロセス間、判定ダイスを‐[【精神】以下の任意の数]個にし、達成値+[この方法で減らしたダイスの数×LV](上限20)。 | |||||||||
| セレリティ | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | Dロイス | |
| 申し子専用。即座に二回メジャーアクションを行う。エフェクトを使用したメインプロセス終了時HP[10‐LV]失う。 | |||||||||
| シャドウダイバー | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
| 貴方の感情を見せて。対象が感情を隠している場合、こちらの〈RC〉と対象の〈意志〉で対決。[経験点修正:-2点] | |||||||||
| ディテクトエフェクト | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 過去の残滓を教えて。過去に使われたエフェクトを特定できる。GMは必要と感じたなら〈RC〉判定を行える。[経験点修正:-2点] | |||||||||
コンボ
combo1
- 組み合わせ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 4
- 100%以上
- 5-5
- 10
- 4+32
- 8+8D
- 160%以上
- 5-4
- 10
- 4+36
- 12+10D
- 5
100%以上は一見ダイスが0になるが、侵蝕値ボナダイスがあるので振れます。
欠点はダイス減少デバフがえぐいくらい影響あること(100%で+3なので、それ以上のデバフを受けると固定達成値が結構減る)。
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 5
| 150
| 0
| 15
| 180
| 0/180
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ピュアボロスってまあ侵蝕値やばいんですよね、うん。
100%↑スタートで計算
セットアップ:神速の息吹+クロックフィールド→+17
イニシアチブ:時間凍結→+8
メイン/攻撃前:セレリティ(一回目)+帰還の声+拡散する影→+17
=+42
メイン/攻撃:破滅の奔流+混沌の崩壊(+妖精の手)→+8(+5)を二回
=+26
ちなみにセレリティ二回目を時間凍結内でさっさと切る√(三回攻撃にはなるが、侵蝕値+8(+5)、メインプロセス終了後戦闘不能)になるか、大人しく行動値まで待ってからセレリティ二回目を切る√(四回攻撃だが、再度拡散する影を積まないと達成値が死ぬので、侵蝕値+19(+10)←四回目打つころには160突破して妖精の手四回目が打てるから)がある。侵蝕値多い√で計算しよう。
+42+26+29=97
帰ってくる気がない数値になったな、うん。ちなみに帰還率だが、200%計算で
ロイス5個+メモリー1個+Eロイス5個→二倍振り23.8%、追加93.5%
ロイス4個 →二倍振り 3.3%、追加59.9%
となる。ロイス3個?追加振りですら10.6%なのでトレイシーの件だと思えばいい。
(ちなみにEロイス7個だったあっちではロイス3個でも41.5%あるので多少無茶してもいい。いや無茶はするな。)
(再度ちなみにだが、200と210だとさすがに10の差で致命傷になりかねない(追加振りで27.9%まで落ちる)ので、200は超えないように……うーん……)
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 50 |