ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“雨粒旋風” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“雨粒旋風”

プレイヤー:狐箱

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
【肉体】補正かつできれば射撃が伸びるものこれレネゲイドビーイングAじゃないスか?
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
オルクス
HP最大値
22
常備化ポイント
8
財産ポイント
8
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+4
未使用
104
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体0 感覚2 精神2 社会4
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2
ワークス ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志 調達
7

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器:フォールンライフル

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
雨粒の矢 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界
朧の旋風 オートアクション 100%
IPPAN
要の陣形 メジャーアクション シンドローム
空間歪曲射撃 メジャーアクション 〈射撃〉
ディストーション:射撃 1 メジャーアクション 〈射撃〉
組み合わせることで〈射撃〉を【社会】能力値で判定できる
コンセントレイト:オルクス メジャーアクション シンドローム
アニマルテイマー メジャーアクション
リアクション
シンドローム
完全なる世界 メジャーアクション 100%
妖精の手 オートアクション 自動成功 単体 視界
判定ダイス一つに対し如何様を行う
支配の領域 オートアクション 自動成功 単体 視界
判定ダイス一つに対し如何様を行う
縮地 オートアクション 自動成功 自身 至近

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
フォールンライフル 射撃 〈射撃〉 0 10 200m Dロイス『秘密兵器』により取得。
この武器を使用した〈射撃〉攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、そのラウンドの間、対象が行なうあらゆる判定のダイスを-3個する。同エンゲージ不可。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 30 0 0 30 104/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【コンセプト】
コンセ抜きカス達成値の《雨粒の矢》で味方を撃ってドッジさせ《朧の旋風》を起動する

ビルドコンセプトの震源地
ビルドコンセプトの先駆者

《朧の旋風》考察の先駆者



《旋風》はそれぞれに持ってもらわなきゃいけないし同期組的な感じの1部隊にしたいですね
あそこまでかかわりの深くない、同部隊に配属されただけのビジネスの間柄でもいい

そんなやつらが一つの共通点をきっかけに絆を結んでいく展開みんな好きでしょ?
ぼくは好き

履歴

《朧の旋風》起動した後の追撃前提ならフォールンライフルよりいいものあると思う(ダイスデバフは上から当てたいし)
>Dロイスが浮いてるからジェネラル火器でも38点までならいける


「どうせ再行動するなら攻撃してぇな」で射撃屋やろうとしてるけど支援でいいのではという思いも

いやそもそも自分殴った時ってドッジできんのか……??


《雨粒の矢》に〈RC〉技能の支援エフェクト噛ませても回避したら効果付かないしだいぶ難しいぞこのビルド
肝心の《雨》を複製体とかで回収してほかのシンドロームに行く択すら出てくる
>その場合《雨》の達成値を稼ぎすぎるとまずいのでブリードに「【精神】低め」という注文がつく
    →C値をセルフ上昇させられればどれだけ伸びても達成値10なので【精神】能力値は自由になる
         →ど、どうしたんだい《ライトスピード》くん突然大きな声を出して
         →これ1回目の行動はカスダメ食らってもらって乗せた支援も受け取ってもらうのありじゃないすか
              →どう考えてもテキストチェックが先っスよね普通 先輩あたま大丈夫っスか?



《雨粒の矢》による《朧の旋風》の起動というメインギミック以外の部分で何をするべきか


・《旋風》は100%制限エフェクト
ギミック起動しての戦闘はクライマックスのみで、HPを10「消費」する
    →出やがったなクソテキストめ……大人しく失わせやがれ……

・《旋風》を組み込む以上最低限のドッジ能力は確保してくるだろうという打算
下手したらミドルは無傷で抜けられるのではという説
というかなんならクライマックスはダイス+2~3個が確約されてしまうのでなんぼかの技能値と「このエフェクトを組み合わせた判定であなたはドッジを行える」の一つは持っててほしい

・逆に自分は《旋風》を組み込まない(*)のでドッジギミックの分余裕がある
今暫定でオルピュアにしてるだけで別にクロスでも問題ない(まあ《妖精の手》の最大レベルは下がるが……)
「『黄昏を支配』して《従者》で《領域の盾》する」などという供述
   →馬鹿じゃねぇのか

(*)自分を巻き込んだ自分のシーン(選択)攻撃に自分でドッジを行うことが可能なら前提から話が変わってくる

これか上ヵ地のあの見出し表示


一旦まとめ
自分は再行動できない可能性が高く、正規メインプロセスもメジャーは食われている
   →それ以外の場面でできる貢献を考える
雨粒の矢に乗せた支援は回避するので届かない(別にどうせカスダメなので回避失敗へのカバーとして消費型併せたっていいが)
   →《雨粒の矢》を〈RC〉支援エフェクト限定の《要の陣形》として運用する?
再行動がある時点で火力は十分なのでそれ以外の役割を担いたい
   →《朧の旋風》前提の立ち回りで組んできたら話は変わってくるが
    どうせそんな変なビルドはゴミカス紙束クソバカ脳筋かの二択なのでバカが出ることに賭ける もうしらん

情報収集と調達……??

《ライトスピード》とかいう救世主的エフェクトが見つかったので支援型も改めて考慮に入れること

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

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