ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

飛鳥馬 伊吹 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

微笑む反射鏡(スぺクレイル)飛鳥馬 伊吹(あすま いぶき)

プレイヤー:りっと

自由登録 基本ステージ 兎事務所

年齢
22
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
地質系雑誌のライター…のフリ
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
バロール
HP最大値
25
常備化ポイント
10
財産ポイント
10
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+40
未使用
21
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 要らない物は売りに出す。まぁ、よくあることではある。
疎まれた子
経験 記憶の欠片が飛んでいる。誰が、知っている?
秘密
邂逅/欲望 今いる場所が全て。大事な家。どうかそのままで。
家族
覚醒 侵蝕値 助け出された時、そこは白と赤しかない世界だっだ。…………らしい。
素体 16
衝動 侵蝕値 自分達がしておいて、やられるのが嫌だなんて、そんなそんな……ね?
加虐 15
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚1 精神3 社会5
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム3+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 記憶探索者
上司 幸福感 恐怖 大事な家族。親鳥。/先にいなくならないでほしい。
記憶喪失 好奇心 不安  成功例らしい。意味は分かりたくないけど。/全て思い出したら、今のままじゃいられなくなる?
少年少女たち 庇護 不安 ようこそ新しい家族たち。/どうか、あの時の選択を後悔しない生き方を。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ソラリス 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(上限値7)。このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
タブレット 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
生成した物質を、個体に変え、投げつけるエフェクト。あなたがソラリスのエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトの射程を「射程:視界」に変更する。組み合わせて使用している場合は、そのすべてを変更する。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。
盲目の羊 3 オートアクション 自動成功 単体 至近 3
視覚を阻害する物質を生成、散布することで対象の行動を妨害するエフェクト。対象が判定を行なう直前に使用する。その判定のダイスを-[LV+1]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
抗いがたき言葉 4 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 単体 視界 2
幻覚物質を生成し、体表から発散することで、逆らえない命令を下すエフェクト。射撃攻撃を行なう。命中した場合、そのシーンの間、対象が行なうあらゆる判定のダイスを-LV個する。
錯覚の香り 3 メジャーアクション
リアクション
〈交渉〉 2
安心感を与える香りを生成および発散して、対象の警戒心をとくエフェクト。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
一瞬だけ時を止め、相手の行動を阻害するエフェクト。たとえ刹那であっても、時間停止という奇跡はあなたに大いなる勝機をもたらす。相手が判定を行う直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行わないものには使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
竹馬の友 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 - -
幻覚物質によって対象の認識をかく乱し、その信頼を得るエフェクト。対象はあなたを信頼できる友と思い込んでしまう。ただしこの効果は、エキストラに対してしか効果を持たない。GMは必要と感じたなら、〈交渉〉による判定を行なわせてもよい。
偏差把握 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界 - -
重力の偏差を把握することで、周囲の物体の位置やその移動ベクトルを知覚するエフェクト。あなたは自身の周りにあるすべてのものがどこにあって、どう動くのかを認識できる。もしこの能力で隠れている者を見つける場合は、〈知覚〉による判定を行うこと。

コンボ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 0 139 0 0 149 21/170
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

幼少期の記憶の欠落があり、その所為かどこかネジのずれた大人。
が、上手いこと普通に見える様に取り繕って、任務に行っている。

家族(支部)と美味しい食べ物が大好きなお気楽人間。

過去

覚えているのは白い壁と、赤い床。
そして、差し伸べられたてのひらだけ。

傍にいてくれたのは、自分よりも少し大きいてのひらと、あたたかい人たち。




記憶探索者としての成功例。
幼少時にUGNに救い出されたがそれ以前の記憶をほとんど失くしていた。

その後はUGNで保護され育ってきたが、過去のことは上手く思い出せていない。
自身についてや、能力については詳細も全て教えられているが、どこか他人事。
いつか自身の力を発揮することがあれば、その時やっと実感するのかもしれない。


自身の所属する支部の人や上司を家族のように思っており、仲がいい人の後ろをついて回る癖がある。
幼少時に何もわからず、ただただ後ろをついて回っていた頃の名残。


カミサマに愛された島PC2


ワークス/カヴァー UGNエージェント/地質学者
シナリオロイス:「神の宿る島」の噂
推奨感情:好奇心 / 猜疑心
あなたはUGN日本支部のエージェントだ。
エージェントとして日夜戦い続けているあなたの耳に、ある日「神の宿る島」の噂が入ってくる。
単なる土着信仰、または新興宗教であれば大した事ではないが、もしこれがレネゲイド絡みの現象であるのなら、世界の真実を秘匿する者として見過ごすわけにはいかない。
「神の宿る島」こと九崖島は、支部もないような小さく辺鄙な島だ。
多くを知るためには、現地に乗り込む他ないだろう。
週に一度しか出ない定期船に乗り込み、そして貴方は島の真実に触れることとなる。

■■□―――――――――――――――――――□■■

仕方ない。任務なんだし。
たまには組織孝行しとくのもいいかもしれないし。
地雷踏み抜いたらすいませーん!いってきまーす!


■■□―――――――――――――――――――□■■


本当に初めて、自分の持つ力を知った。
誰かを助けることの出来る力だと知った。

ああ、なら。
最悪の過去だけれど、それでも、私は私で良かった。

それを抱えてくれる家族がいて良かった。


助けてくれたてのひらのように。
導いてくれたてのひらのように。

私も、あたたかい側の人になりたい。




#594255 滅紫

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 19
1 20220327 カミサマに愛された島 21 佐倉ちゃん オレロ(鼓 絢世)・かざとり(六角 摂華)・りっと(飛鳥馬 伊吹)

チャットパレット