“舞台完遂”千菜夏 すいば
プレイヤー:九杯目
「はいはーい、幕は上がったよー。位置について、ready?」
(c)しそ
- 年齢
- 18歳
- 性別
- 女
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 161
- 体重
- 図ってない(師匠よりはうえ!)
- 血液型
- AB型
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- +10=16
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
ライフパス
出自
| お父さん、アタシはここにいるよ
|
天涯孤独 |
経験
| もう戻らない、アタシの日常
|
実験体 |
邂逅
| あれあれぇ?恭二くんおかしくなっちゃったぁ?
|
腐れ縁 |
覚醒
| 侵蝕値
| わっかんないかなぁ、アタシはもうイカれちゃってるのだ
|
忘却
| 17 |
衝動
| 侵蝕値
| 身体が、心が、求めてるの!
|
飢餓 |
14
|
その他の修正 | 5 | ブラックマーケット+2 実験体+3
|
侵蝕率基本値 | 36 |
|
能力値
肉体 | 1
| 感覚 | 3
| 精神 | 6
| 社会 | 2
|
シンドローム | 0×2
| シンドローム | 0×2
| シンドローム | 3×2
| シンドローム | 1×2
|
ワークス |
| ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
|
成長 |
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
|
その他修正 | 1
| その他修正 | 2
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | |
射撃 | 4 |
RC | 1 |
交渉 | |
回避 | |
知覚 | 1 |
意志 | |
調達 | 1 |
| |
| |
| |
情報:UGN | 2 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
Dロイス
| 実験体
| |
―
| |
|
このDロイスを取得することで、あなたは能力値を3点上昇させる。このDロイスを取得した場合、あなたの侵蝕率基本値が+3される。
|
師弟関係
| 馬頭 偲真
| 尊敬 |
/
| 偏愛 |
|
師匠と一緒が、アタシの劇団!
| |
友達
| 深倉 和楽
| 憧憬 |
/
| 疎外感 |
|
遊べる時間は少なかったけど、やっぱりアタシたちには繋がりがあった。よね?
| |
| ”サラセニア”
| 懐旧 |
/
| 猜疑心 |
|
アハ、キミも舞台に上がってきたってわけ…?
| |
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
メモリー
関係 | 名前 | 感情 |
|
父
| 千菜夏 誠記
| 憧憬
| 寂しいときのほうが多かったよ
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| ブラックマーケット
| 1
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
あなたの常備化ポイント+[LV×10]する。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+2する。 |
| 勝利の女神
| 2
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 4
| 100%
|
対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+[LV×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 |
| 常勝の天才
| 3
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| シーン(選択)
| ―
| 6
| ピュア
|
対象がこのラウンドに行う攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。このエフェクトはあなたを対象にできず、1シーンに1回まで使用できる。 |
| コンセントレイト:ノイマン
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 2
| ―
|
組み合わせた判定のクリティカル値をーLVする。 |
| 零距離射撃
| 1
| メジャーアクション
| 〈射撃〉
| 対決
| ―
| 至近
| 2
| ―
|
このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃のダイスを+LV個する。このエフェクトを組み合わせた攻撃はかならず「射程:至近」となるが、同じエンゲージにいるキャラクターにいるに対して攻撃を行なえない武器で使用できる。 |
| コンバットシステム
| 5
| メジャーアクション リアクション
| ―
| 対決
| ―
| ―
| 3
| ―
|
技能<射撃>使用。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。 |
| エクスマキナ
| 2
| メジャーアクション リアクション
| ―
| 対決
| ―
| ―
| 4
| リミット
|
《コンバットシステム》組み合わせ前提。このエフェクトを組み合わせた判定の達成値を+10する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 |
| カウンター
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 至近
| 3
| 100%
|
対象への「対象:単体」の攻撃の判定の直後に使用する。その攻撃の対象が、あなたへと変更される。リアクションがあなたが行ない、ダメージもあなたが受ける。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 |
| チェンジ
| 1
| リアクション
| 〈白兵〉〈射撃〉
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 4
| 80%
|
「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。対象があなたに対し、「対象:単体」の攻撃を行ってきた際に、リアクションと使用できる。対決に勝利した側の攻撃が命中する。未行動のみ使用でき、使用後に行動済みとなる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 |
| 生き字引
| 1
| メジャーアクション
| 〈意志〉
| ―
| 自身
| 至近
| 1
| ―
|
すべての<情報:>の代わりに使用して、情報収集判定を行なえる。この時、情報収集判定のダイスを+LV個する。 |
| ドクタードリトル
| 1
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
|
| プロファイリング
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
|
コンボ
show must go on!
- 組み合わせ
- 常勝の天才
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
-
- 100%以上
-
favorite trick
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン+コンバットシステム
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 3+6
- 8
- 4
- 8
- 100%以上
- 3+7
- 7
- 4
- 8
keep rolling
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン+零距離射撃+コンバットシステム
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 3+7
- 8
- 4
- 8
- 100%以上
- 3+9
- 7
- 4
- 8
complete reversal
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン+コンバットシステム+エクスマキナ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 3+6
- 8
- 4+10
- 8
- 100%以上
- 3+7
- 7
- 4+10
- 8
give an encore
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン+零距離射撃+コンバットシステム+エクスマキナ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 3+7
- 8
- 4+10
- 8
- 100%以上
- 3+9
- 7
- 4+10
- 8
preparation
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン+生き字引
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 意志
- 難易度
- ―
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 6+1
- 8
-
- 100%以上
- 6+2
- 7
-
stage makeup
- 組み合わせ
- 勝利の女神
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%以上
-
dramatization
- 組み合わせ
- チェンジ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%以上
-
dialogue
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン+コンバットシステム+エクスマキナ+カウンター
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 3+6
- 8
- 4+10
- 8
- 100%以上
- 3+7
- 7
- 4+10
- 8
suit the action to the word, the word to the action
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン+零距離射撃+コンバットシステム+エクスマキナ+カウンター
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 3+7
- 8
- 4+10
- 8
- 100%以上
- 3+8
- 7
- 4+10
- 8
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
ボルトアクションライフル
| 10
|
| 射撃
| 〈射撃〉
| 0
| 8
| ー
| 200
|
|
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
ウェポンケース
| 1
|
| その他
|
| 楽器ケースの形をしている。
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
0
| 7
| 199
| 0
| 15
| 221
| 1/222
|
容姿・経歴・その他メモ
ノーパン。
父子家庭で、父は多忙な刑事だった。
ひとりで探す時間が多く、寂しい日々を過ごす。
そんな中、六年前のある日、父が珍しくオーケストラのコンサートに連れて行ってくれて、滅多にない団欒で喜んでいたが…
そのコンサートはFHが絡んでいて、人々をジャームにする集団実験の場であった。
めちゃくちゃになるコンサート会場、父はジャームから自分を庇って死亡、それを救ってくれたのがUGNと馬頭 偲真。
無差別集団実験後、オーヴァード覚醒前に一人暮らしをしていた期間がある。
5年前にオーヴァードに覚醒した後は、馬頭 偲真を師匠と慕いバディを組む。
偲真がいつも着物姿なので、「着物=履いてない」と勘違いし、おそろっちのつもりで履かずに任務についたところ大手柄を上げてしまい、ジンクスを信じてそのままパンツを履かずに生きてきた。
(別案としてUGNが助けに来ず、FHが気まぐれですいばだけを見逃し、そのままFHチルドレンへ。
FHを師匠として慕っていたが、そいつがUGNエージェントに倒され、ぼろぼろになりながら別支部にUGNエージェントとして潜入。
再び件のUGNエージェントと合間見えることを狙っている…というのもあった)
深倉和楽とは、日本支部長の急な交代によるあれこれで師匠が忙しくしていて家に帰らなかった頃(4~3年前くらい)に出会う。
父が生きていた頃もひとりで暮らす日常は変わらなかったが、家に帰ってくる人はおらず、ご飯を作っても味がしない。
空虚な居間でひとりの時間を過ごすことに耐えきれず、ゲームセンターでガンアクションゲームをしたり、公園でブランコに乗ったり…
そんな夜を過ごしていた時、たまたま通りがかった和楽に「そこの女子、こんな夜にひとりで危ないぞ」と声をかけられる。
「大丈夫だよ」と言ったのにも関わらず、家まで送ってくれた和楽。
なんとなく気になって、彼が部活帰りの時間に合わせて時間を潰すことにした。
「またか?」「うん、そなのだ」と会話を重ねるごとにお互い天涯孤独だという共通点を見つけ、連帯意識が生まれる。
すいばの家で夕飯を共にすることもあったが、昼間は会わない。会うのは夜だけ。
だから彼が亡くなったというのを知るのも、彼の親しい友人たちより遅かった。
あいつ、最近会わないな…と思っていたら…死を悼むには、あまりにも時が経ちすぎていた。
師匠にも和楽という友人がいたことは、明かしていない。
小話:
「アタシ、小さいときからお父さんが忙しくて、で、家でお留守番してることが多くて…小さい頃、やりたかった遊びがいっぱいあるのだ。ミクラくん、やろ?」
「ミクラくーん、アタシとシール交換しないのだ?」「小学女子といえば!シール集めでしょ。文具屋さん行こ!」「え…今の百均てこんなに種類あるのだ?ワオ!いっぱいデコれるね~」「ミクラくんも買って買って!これとか可愛くない?」「シールブックも買ったね~。さ!交換!」「かばんに貼ったげる!え、それはもったいない?また買えばいいじゃん~…でも、アリガト」
「ミクラくん!魔法少女ごっこしよ!」「え?俺はこんな体格の男子だって?何言ってるのだ!イマドキは男の子も変身できーる!」「じゃじゃーん!アタシ作成、スペシャルコスチューム!ミクラくんのぶんもあるのだ。え?合わないだろって?アタシの目視をナメないでいただきたいのだ!」「ほら!着た!?出て!!カメラ見て!ポーズ取って!」「ふたりは~!!」(ピピッ)
「ミクラくんミクラくん。プラバンつくろ~」「こうやって描いて~、穴は開けといて、あとで金具つけるのだ」「ミクラくん何描いたの?あ!いいじゃん!柔道着?かわい~」「見て!見て!縮んでるのだ!ワァ…!」「アタシが作ったのもかばんに付けてよ~!アタシも付けるから!」
「ミクラくん?今、時間あるのだ?ある、よね?」「なんでなんでなんで~!!一緒に動画取ってアップするのだ~!!『スライムのバケモン作ってみた』とか!『踊ってみた』とか!」
「ミクラくん!鍋つくろ~鍋鍋!」「お出汁何にする?アタシはこのシリーズ食べてるかな。一人でも食べれるし…でも、今日はふたりだ!このスープ達が買えちゃう!ワオ!」「シメ?シメは雑炊がいい!だったらあっさり系…?いやいや、こういう、カレースープとかトマト鍋もきっとおいしいのだ!リゾット風にしよ!多少残してもこのスープなら翌日も食べれる!」「具材はね~。え、野菜肉団子?もっと冒険するのだ!鱈とか入れちゃえ~、牡蠣も入れちゃえ~、カレー様はなんでも受け入れてくれる!食べれるのか?いいのいいの!今日は鍋パだから!」「あ!餃子の皮!今からニラネギひき肉取ってくる!鍋に入れよ!なに~?焼くやつとは!!餃子は鍋に入れても美味しいでしょ?何言ってるのだ!餃子様を讃えーよ!」「ふいー買った買ったー!さ、手洗ったら餃子包も!その後小休止して鍋の用意ね!」「あ、ほらもう煮えてきた!ほら食べて食べて!アタシも食べる!」「アハ!もーお腹ぱんっぱん!食べた食べた!シメ行く前にちょっと休も」「ね、ミクラくん。楽しいね!」
「この劇は思い出です。思い出の劇、です」
「…終わった劇なのだ」
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 34
|
|
|
1
| 20231203
| 衝突の祈り1章
| 29
| iVaさん
| 梅丸さんもすさんしそさんこてるさん
|
2
| 202403
| 衝突の祈り2章
| 29
| iVaさん
| 梅丸さんもすさんしそさんこてるさん
|