雨宮 宇鳴 破壊の光
プレイヤー:あまとーしろ
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 山羊座
- 身長
- 168
- 体重
- 55
- 血液型
- O型
- ワークス
- 中学生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- ハヌマーン
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | でも母さんがいるから平気です | |
|---|---|---|
| 父親不在 | ||
| 経験 | バイオリンだけは得意なんです | |
| 大成功 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | どかーん |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | もっと大きな音を!もっと眩い光を!世界に美しきパレードをっ! |
| 解放 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 36 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 5 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | 2 | ― | ||
| 組み合わせた判定のクリティカル値を -LVする (下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト: サラマンダー》のように記述して、 シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。 また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。 | |||||||||
| マスヴィジョン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
| 残像を複数作り出し、一斉攻撃を行なうエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LVX5」する、このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。 | |||||||||
| 光の手 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 卓越した感覚で光の操作を行なう エフェクト。 このエフェクトを組み合わせた判定は【感覚】で判定を行なえる。 | |||||||||
| 振動球 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
| 振動波を打ち出して敵を攻撃するエフェクト。どんなに分厚い装甲も、振動波の前には無力だ。 「攻撃力:+LV」の射撃攻撃を行なう。 この攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。 | |||||||||
| 破壊の光 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 2 | ― | |
| 熱衝撃波を連射し、範囲をまとめて攻撃するエフェクト。 「攻撃力:+2」の射撃攻撃を行なう。 この攻撃では、あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。 このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 光芒の失踪 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 弱い光によって目くらましをかけ、その隙に移動するエフェクト。 あなたは戦闘移動を行なう。この移動では、離脱を行なえる。また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。 このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| バトルビート | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 独特のリズムで戦うことで、戦闘を有利に進めるエフェクト。内なる鼓動を把握し、そのビートに乗って戦うことで、あなたは敵を翻弄する。 そのメインプロセスの間、あなたが行 なうハヌマーンのエフェクトを使用した判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
| スポットライト | 1 | 自動成功 | |||||||
| 光を屈折させて、任意の場所に光源を設置するエフェクト。光源から放たれる光は使用者の望むままに色や角度をコントロールでき、さらに演出も思いのままである。ただし、音楽は鳴らない。 | |||||||||
| 空の楽器 | 1 | 自動成功 | |||||||
| 周囲の大気そのものを無数の楽器やスピーカーへと変え、任意の音声や音楽を発生させるエフェクト。しっかりと記憶しているなら、楽曲を演奏することも聞き取った他者の会話の内容を再生することもできる。 | |||||||||
コンボ
プレナイトセレナーデ
- 組み合わせ
- 振動球+光の手+(バトルビート)+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対決
- 対象
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以下
- 5+3
- 8
- 2
- 1
- 5+3
装甲無視
クォーツファンファーレ
- 組み合わせ
- 振動球+光の手+マスヴィジョン+(バトルビート)÷コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 2+2
- 2+20
- 5+4
装甲無視
トリンケットコンクール
- 組み合わせ
- 振動球+光の手+コンセントレイト+破壊の光+(バトルビート)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 8
- 2+2
- 1+2
- 5+3
装甲無視
ディア・デクパージュ
- 組み合わせ
- 振動球+光の手+コンセントレイト+マスヴィジョン+破壊の光+(バトルビート)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 2+2
- 2+20+2
- 5+4
装甲無視
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 134
| 0
| 0
| 134
| 0/134
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
キャラクター
なにをやってもダメダメなドジっ子中学生。
だがバイオリンにだけは自身があり演奏中は少し性格が変わる。
心根が優しく咄嗟に身体が動くタイプで損をすることも多いが後悔はしない。
戦闘スタイル
自身の放つ音に影響され強くなる音符球(レネゲイド光子の塊)を使って戦う。
音が大きいほど音符球も大きくなり、音が綺麗なほど音符球の質も上がる。
音符球は声などで操ることができるがその本領を発揮するのはバイオリンの音色で操るとき。
宇鳴の卓越した表現技法と演奏中は雑念を振り払える性分も相成り
音符球はイメージ次第でかなり応用が効き、球の形を自在に変えることは勿論、バイオリンの弓に纏わせ剣にする、自身の身体を包み空中飛行するといった芸当も可能。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 |