ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

一葉 慧 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

不可視の手(ワイアプラ)一葉 慧(ひとつば けい)

プレイヤー:稚

年齢
18
性別
星座
水瓶座
身長
155
体重
45kg
血液型
不明
ワークス
何でも屋
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
バロール
HP最大値
28
常備化ポイント
18
財産ポイント
10
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+220
未使用
50
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ひもじい思いをした。
貧乏
経験 死に、そして、生き返った。
死と再生
邂逅/欲望 何でも屋をするにあたって協力をしてくれる、情報通の友人がいる。
同志
覚醒 侵蝕値 生まれてはじめてつかったオーヴァードの能力は、《リザレクト》だ
18
衝動 侵蝕値 ──ああ、  いい顔をするね、君。
加虐 15
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚2 精神6 社会4
シンドローム0+0 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム2+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長3 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC6 交渉1
回避1 知覚1 意志 調達5
知識:レネゲイド2 情報:噂話3
知識:心理2 情報:学問1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 起源種
固定 情報通の友人 信頼 恥辱 僕の過去を知ってる人
固定 僕の居場所(なかまたち) 庇護 脅威

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
赤方偏移世界/バロール 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 2
【行動値】+[LV*2]、戦闘移動距離+10m
死神の瞳/バロール 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
次に受けるダメージ+[LV+2]D/効果適用するまで持続/HPダメージなし
コンセントレイト:バロール 1 メジャーアクション シンドローム 2
停滞空間/バロール 1 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 視界 5
【行動値】0/シーン持続/マイナー解除可/HPダメージなし/シナリオLV回
縛鎖の空間/オルクス 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
重圧+放心/シナリオLV回
拘束する大地/オルクス 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
判定ダイス-[LV+2]/R持続/HPダメージなし
要の陣形/オルクス 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3体 3
対象を3体に変更/シナリオLV回
支配の領域/オルクス 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
ダイス目を1つを1にする/1判定1回/シナリオLV回
絶対支配/オルクス 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
《支配の領域》と使用/ダイス目を[LV+1]個選ぶ
不可視の領域 1
特定の領域を隠蔽する
偏差把握 1
周囲の物体の位置やその移動ベクトルを知覚する
テレキネシス 1
物品一つを任意の場所に移動させる

コンボ

プレス

組み合わせ
《死神の瞳》《コンセントレイト:バロール》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
6
100%以上
6
6

効果:
~79%
対象が次に受けるダメージ+7D

80%~99%
対象が次に受けるダメージ+8D

100%~149%
対象が次に受けるダメージ9D

150%~199%
対象が次に受けるダメージ10D

ディレイ

組み合わせ
《死神の瞳》《コンセントレイト:バロール》《停滞空間》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
6
100%以上
6
6

効果:
~79%
対象が次に受けるダメージ+7D/【行動値】0/シナリオ1回

80%~99%
対象が次に受けるダメージ+8D/【行動値】0/シナリオ2回

100%~149%
対象が次に受けるダメージ+9D/【行動値】0/シナリオ3回

150%~199%
対象が次に受けるダメージ+10D/【行動値】0/シナリオ4回

※《要の陣形》組み合わせ可能、対象3体/侵蝕値13

バインド

組み合わせ
《死神の瞳》《コンセントレイト:バロール》《拘束する大地》《縛鎖の空間》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
6
100%以上
6
6

効果:
~79%
対象が次に受けるダメージ+7D/ダイス-5/重圧(オート不可)・放心(ダイス-2)/シナリオ3回

80%~99%
対象が次に受けるダメージ+8D/ダイス-6/重圧(オート不可)・放心(ダイス-2)/シナリオ4回

100%~149%
対象が次に受けるダメージ9D/ダイス-7/重圧(オート不可)・放心(ダイス-2)/シナリオ5回

150%~199%
対象が次に受けるダメージ10D/ダイス-8/重圧(オート不可)・放心(ダイス-2)/シナリオ6回

※《要の陣形》組み合わせ可能、対象3体/侵蝕値14

ドゥーム

組み合わせ
《死神の瞳》《コンセントレイト:バロール》《停滞空間》+《拘束する大地》《縛鎖の空間》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
6
100%以上
6
6

効果:
~79%
対象が次に受けるダメージ+7D/【行動値】0/ダイス-5/重圧(オート不可)・放心(ダイス-2)/シナリオ1回

80%~99%
対象が次に受けるダメージ+8D/【行動値】0/ダイス-6/重圧(オート不可)・放心(ダイス-2)/シナリオ2回

100%~149%
対象が次に受けるダメージ9D/【行動値】0/ダイス-7/重圧(オート不可)・放心(ダイス-2)/シナリオ3回

※《要の陣形》組み合わせ可能、対象3体/侵蝕値19

マニューバー

組み合わせ
《支配の領域》《絶対支配》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

効果:
~79%
ダイス目4つを1にする/シナリオ3回

80%~99%
ダイス目5つを1にする/シナリオ4回

100%~149%
ダイス目6つを1にする/シナリオ5回

150%~199%
ダイス目7つを1にする/シナリオ6回

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 ダイス+2
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 判定達成値+2/シナリオ3回
自動巡回ソフト 2 その他 効果参照 情報:ウェブor噂話 ダイス+1
要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 ダイス+3/シナリオ1回
専門家 1 コネ 〈知識:レネゲイド〉 ダイス+2
コネ:傭兵 1 コネ 〈情報:軍事〉 ダイス+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
40 29 231 0 0 300 50/350
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称:僕
二人称:君
誕生日:2/4

低身長。3年生だが、1年生よりも小さい。よく学年を間違われるし、なんなら小中学生だとすら思われる。
内心では気にしているため、しつこく言われれば怒る。笑顔で。

小遣い稼ぎに「何でも屋」として、オーヴァード/非オーヴァード関係なく、様々な依頼を請け負っている。
基本、依頼を持ってきてくれるのは友人であり、こなした結果を友人に渡して依頼人に渡してもらう仲介役をしてもらっているため、「何でも屋」としての慧の顔を知るものはごく僅か。
いつどこで依頼内容がこなされているのか、それは「不可視」なのである。


ライフパス関係(折り畳み・同卓閲覧〇)

幼い頃に両親が亡くなり、親戚の家に預けられる。
だがそこで可愛がってもらえることはなく、食事も満足に与えられることのないまま、家事などの雑用を全てやらされていた。
背が低いのは、著しい栄養不足と極度のストレスからきたもの。
数年にも渡る虐待の末、一度、「餓死」する。──が、幸か不幸か、レネゲイドウィルスにより、オルクス・バロールシンドロームを発症。
動かなくなったまま遺棄されそうになっていたところで、目を覚ま(リザレクト)した。
遺体が起き上がり、動き、喋る様を見た親戚は酷く怯え、許しを請うた。それが、慧にとっては酷く快感(加虐衝動)だった。
慧自身に殺傷能力はなかったが、その場に見えない鎖で縛り付け、息も苦しくなるような圧をかけることができてしまったことは、かえって加虐衝動を刺激するものでもあったのだろう。
そのまま暴走し、暫くの間親戚たちを"同じ目"に遭わせた慧だが、レネゲイドを感知したオーヴァードに一度保護されたことで落ち着いた。
親戚からは引き離され、能力の制御を覚えながら、彼の計らいで学校にも通えるようになる。
その彼こそが、今の慧の"情報通の友人"である──そう、友人といっても、ずっと大人の、保護者代わりとも言える存在だ。
(ずっと大人と言っても、見た目が高校生の古代種かもしれないし、本当に大人かもしれないし、レネゲイドビーイングかもしれない。現時点、詳しくは定めていない。)

リーダーとして(折り畳み・同卓閲覧〇)

「反逆という言葉を盾に暴動を起こすんじゃない。自由のために戦うんです。だからこそ、無関係な人に不自由を強いてはいけません。」
「それを行えば、僕らは生徒会(彼ら)と大して変わらない存在になってしまいますから。」
「……ま、それさえ忘れてくれなければ、基本自由に過ごしてもらって構いません。作戦指揮は取りますが──各々、何かしらの目的があってレジスタンス(ここ)にいるんでしょう?」

スタンスはこう。
簡潔に言えば「己の欲のために他人の妨害をするな」。
どの口が言う?というエフェクト構成をしているが気にしないでほしい。敵対するならば、それはもう仕方ないのだ。
(むしろこれは、過剰に能力を行使しないための、自分自身への戒めである。)

基本的には放任主義、どこで何をしていようが自由だし、プライベートに介入する気はない。
むしろ、レジスタンスとして活動するならば生徒会に目をつけられるような動きは極力見せない方が良いだろうと、普段はいつも通り過ごしてくれればいいと思っている。

当然、連携を取った作戦が必要なときや確実に共有しておいた方がいい情報を得たときなど、必要に応じて招集をかけ会議は行うし、チーム行動を持ちかけることもあるだろう。

その際は協力してくださいね(にこっ!)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 170
1 OVERTONE -GHOST NOTE- 50 梔子 三坂はせ七篠(HO順)

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